« 歌に込めた 思い | トップページ | つかみは OK !! »

2007年4月 3日 (火)

響き渡るのは 歌???

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

時間はないゾ

   いざ、練習開始!!

 

まずパート分けから

時間のないメンバー達に代わり

なぜか その他の参加者が

レジェンドメンバーをパート別に振り分ける事に・・・

 

主旋律

ハモリ

手拍子

 

この3つのパート

大まかに こんな感じは?

と古賀さんが書いてくれてたが・・・

 

訳も分からないままに

        決めてみた 

 

後から知った事だが

声質など そういうポイントで分けたほうが良かったらしい;苦笑

  

ハモリも 古賀さんが

こういうパートと

   こんな感じの部分

それから こんなのもあるよね

と ハモリパートのメンバーに

歌いながらの指導が始まる

 

主旋律は 無条件で歌が上手い人だったので

もっと ふとか(大きい)声で

歌わんねーーー

と古川さんへ言ってたくらいかな

このパートは

 ハッキリと歌わんと台無しよ!

 

で、頑張る 古川

美声を響かせるトコもあったりと

歌詞覚えから始まったものの

さすが歌に関しては?

  飲み込みが早い:・・・ゴメン

 

ある程度の練習を重ね

全体で合わせてみる

 

とりまとめは 古賀さんだ

と!

 何故か笑いが・・・・・

どうも

ハモリの音量の方

  主旋律より デカイらしい

 

皆 楽しくてしかたなくて

何故か 前へ前へと出たがる面々

踊り出す 内田さん

         踊り狂ってた;笑

 

何でぇ~~

 私、(前へ)

   出ろぅごつなるとばってん 

と訴える内田さん;笑

あぁ、あんなノリ が欲しい;苦笑

 

皆 体を揺らしながら

手拍子、足踏み・・・・

夜なのに かなり賑やかな盛り上がりでしたよ

 

譜面を書いた古賀さんが歌ってみせる

ド・・レ・・・ミ・・・・

  ↑

実際の音階ではありません

私が譜面分からないので

とりあえずドレミで書きます

 

ド レ ミ・・・・・

 

  あぁ~うぅ~~~♪

 

何故か音階から

 突如 言葉に変わる;笑

 

  爆    爆    爆

 

何で ドレミで言いよるとに

          途中で  あぁ~うぅ~

           ってなると!!笑

皆につっこまれる古賀さん

 

でも何度やっても

ここのパートは

こういった説明でした;笑

 

練習時 響き渡るのは

歌声というより

       笑い声

しばし 笑いでの中断有り

お腹をかかえて笑ってましたよ

 

私はレジェンド出し物に参加するのは初めてではなかったものの

いつも こうなのかなぁ~ と

この時は冷静に見れる自分もいて

練習とは違った楽しみも味わいました

 

毎回 こうなのかな~と

想像するだけでも面白かった

 

              ☆ つづく ☆

あぁ~~♪と

音階調整するのが普通だと思うけど

何故か 出だしの

  ♪ 午前0時を過ぎたら~  ♪

 

の    で

ご~

  ごぉ~~♪

と調整してるのも面白かったな

|

« 歌に込めた 思い | トップページ | つかみは OK !! »

コメント

本当になんて古賀さん、内田さんってあんなに面白いんだろ〜!爆笑の嵐でした。私もレジェンドに混ぜて頂いた1人ですが、先生の思い出の曲に参加させて頂けて幸せでした。また夏…何しようかね。
うちの娘も30過ぎには多くを望まない…悟ったようです。

投稿: ひみか | 2007年4月 4日 (水) 00時24分

ドリカムの歌は知らないけど
記事見るとずいぶん本格的ですね~(^-^;

あと練習がすごく楽しそう!!
歌声が笑い声になっちゃうのも分かる気がします

メンバーのヒト達がみんな個性的だから楽しいんですね♪

投稿: dai | 2007年4月 4日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/5913633

この記事へのトラックバック一覧です: 響き渡るのは 歌???:

« 歌に込めた 思い | トップページ | つかみは OK !! »