« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

今 ○○が熱いッ!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

先日お知らせした

アサミちゃん作の モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

なんと早くも反響があったようで

ビックリ!!

ネットの世界って見えないトコもあったりで

あまり感覚がつかめかったりもするんですが

こうやって反響を知ると

  皆 見てくれてるんだ・・・

   チェック入れてたんだ・・・・

と 実感が出来ますね

 

ん~ でも どうやって

毎回お知らせしようかと悩んだ結果。。。

記事の最後にお知らせを入れる事にしました

これからも

沢山の反応が見れるとイイナ

 

   やったね アサミちゃん ♪

メンバーの皆さんは

  更に お忙しくなりますね。。。

  

          ☆ つづく ☆

 

。。。という事で

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

サプラ~イズ ☆☆☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は 江口さんの誕生日

おめでとう!!

 

・・・という事で

恒例の プチサプライズ計画

なにせ 集まりごとには

皆勤賞で ほぼ時間どおり着の彼女

 

本人のいるトコで計画は練れない

結局 バタバタになってしまった・・・

 

それとなぁ~く 探りを入れる 辻さん

どうも 今日は休みのようだ

 

皆の頭によぎるのは・・・

そうよね

あの方と過ごす 

 記念すべき最初の誕生日☆

 

こりゃ、邪魔は出来ねぇーな

 

直接お祝いもしたかったが

お花を届けることにしました

 

気に入ってくれるかな

    ステキな誕生日を・・・

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

お知らせ 2

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

凄いぞ アサミちゃん!!

中村さんに聞きましたよ

 

結婚して北海道で新生活を送っているアサミちゃん

今年は ママになる アサミちゃん

彼女が また新たな

   強力助っ人ぶりを発揮!!

 

 

ココログも携帯から見れるようになったのは 先日お伝えしましたが・・・

PCのない あなたに 

   更に 嬉しいお知らせ

 

アサミちゃんが

  モバイルサイト

      なるものを作ってくれました

      こちら

       ↓

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

常にレジェンドの様子が気になる あなたには最適☆☆☆

これで いつもレジェンドと一緒

・・・なんちゃって;笑

 

            ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

むふふ・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

近くを散策中

ウチの畑の隅っこに

こんなものが・・・・

 

Simg_1849 Simg_1850

 

何だか分かりますか?

これ ブルーベリーらしいのです

父曰く・・・なので 微妙;笑

 

白い花なんですね

 

確か 母が花壇に植えていた記憶がある

あれは どこへ?と思っていたら

どうも植え替えられたようだ

 

無事に 花も咲いているし

こ、これは。。。

    収穫可能?!

 

かなり小さいので

  食べきれない!

なんて事はないだろうけど

実がなるのは嬉しいですね

 

これから楽しみなのだ

あのブルーベリーみたいに

ぷりぷりの大きな実だといいんだけど

 

サロンには

  ブルーベリー酢 も登場!

酢はあまり得意な方じゃないけど

飲みやすくて 

 とても美味しかったですヨ

 

お試しあれ・・・

 

        ☆ つづく ☆

 

それから

 近くで 別の 

  むふふ・・・も発見 

 

激写の機会があれば

お伝えしますね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

お知らせ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

お知らせ、遅くなりましたが・・・

ココログも携帯で見れるようになりましたね

右下のサイドバーにある

QRコード こちらから どうぞ

 

でも 私の携帯で見ると

見づらいんだけど・・・

皆さんは どうですか?

 

パソコンを持っていない人にも見てもらえるから良かった

これからも もっと沢山

 レジェンドファンが増えるといいな

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

伝達されない事実

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

もう慣れてるけどさ

またもや

しー家 特有の病気が・・・

伝達されない 事実

これは 奇病 だ;苦笑

 

 

知らぬ間に 叔母さんが

 

     引越 してたーッ!!

   

 

とある日。。。

おばちゃん 飼ったげなよ~

と母が言う

 

え?

おばちゃんの住んどるトコ

犬飼えんめぇもん?!

 

はぁ?

おばちゃん引越しとるよ

 

えーー

いつぅ~???

私、聞いとらんしぃ~

  家族情報は教えてください!

 

あんた いつも

   家におらんやんね

 

・・・・・・・・はい

 

 

こんな やりとりが

普通に繰り広げられる我が家

 

別に秘密にしておこうって事じゃないんだけどね

こういう状況には もう笑いしか出ません

    

 

で、2度目見に行った日に激写

   Simg_1854 

まだ 歯がとがって痛い

遊ぶうちに ヨゴレ犬;笑

 

 ○○山本勘助

  ↑

(○○はウチの苗字)

通称 カン です

雑種の雑種らしい

 

かなりのヤンチャぶり

塀をピョンと登るは

鎖のつながれてるブロックを引きずり

道まで出たり;笑

なかなか やるゾ こいつ!

 

でも 吠えないのよね;苦笑 

 

 

 ようこそ?!

    しーファミリーへ

 

     Simg_1852  

  回り込んで

       何を狙う?

 

                 ☆ つづく ☆

 

そういえば

正確に伝えるのが大事

ってテレビで見たな

 

その人はスケジュール(自分個人だけでなく仕事全体の)を細かく書いてて、

それを見た人 誰もが

何をすべきか把握できるような内容に見えた

 

そして 正確に地図を書いてみよう

っていうのを子供達とやってましたヨ

 

うーーん、私 絶対ムリ。。。

常に 頭が混乱してるので;苦笑

全体を把握したり

  何かを伝えるのって難しい

伝えるのでさえ 怠ってしまう事さえある

 

きちん、きちんと考えすぎなんだろうか・・・

でも 何とかなるやん! 的に

  やれる事 と やれない事 もあるのだ

 

この立ち止まった点 悩んだ点を

相談すればいいんだろうな

古賀さんに アドバイスしてもらう事が多いのも この事に関して

 

自分の枠内で考えていても

   道は広がらないですもんね

なかなか 実践出来てない事だ;苦笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

秘密の住処

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

何 コレ、  草?!

と古賀さん

 

違うよ!!

と笑いながら 黒田さん

 

そこにあるのは鉢

以前は 土の上に

ほんの少しだった植物が

今では鉢から 枝垂れるほど

元気に増えました

 

その植物は コチラ

     Simg_1789   

う~んと 名前が・・・

 

実は この植物を

 草 だと言ったのは

古賀さんだけではありません

  

別のある日・・・ 

 

草のいっぱい生えとる

と佐藤さん

 

草じゃないから~

と 思わず ツッコミました

草に見えないこともないが・・・

 

人によって見え方違うんですね;笑

 

 

え?

コレ、草じゃなかと???

と言う佐藤さんに

 

ベビー・・・何とかだよね?

と 野口さんと妙ちゃん

 

可愛いよねぇ~

って 二人で言っている

 

妙ちゃんは さらに

 

 絶対なんか住んどる!!

 

とまで 言ってた

確かに 見ていると

小人が居そうな感じ

  

人によって感じ方も捉え方も違う

そのもの自体が目に入らなかったり・・・

気になるトコ と 気にならないトコ

対象を 人 としても

  同じ事が言えるなぁと思いました

   

           ☆ つづく ☆

 

 

小人; ふぅ~

    何だか 色々言われてるゼ

小人;く、草は・・・ ないよね

小人;こんな良いトコないのにさ

小人;妙ちゃん、俺達の事知ってるんだ

小人;こないだ見られたんじゃないの?

小人;あ・・・・あの時

  美味しそうな匂いにつられて

                   つい。。。

小人;ダメじゃないの!

小人;だってさ

  妙ちゃんが作るものって

    いつも美味しそうなんだもの

小人;それは分かるけど・・・

    見つかったら大変だから!

小人;は、はい・・・

 

    

これが草に見えない人には

小人の姿が見えるかも;笑

 Simg_1789_1  ほらね;笑

 

小人も気になるラウンジメニュー

皆さん お気軽にお越し下さいませ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

い、言いたい・・・・が

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

鏡をのぞき込みながら

化粧直しする中村さん

 

その様子を見た内田さんが・・・

私も 鏡ば見ながら

歌いよったたい

 

アオエ ミナの歌でね。。。

 

♪ 

  ○ ■ ☆彡 $~ 

                ♪

と歌ってみせる内田さん

 

この歌詞を聴けば誰もが

 笑 笑 笑  

のはずなんだけれど

残念ながら

レジェンドカワシマ上

お教え出来ない歌詞なので;苦笑

 

いつもブログを楽しんで頂いている 上原先生

気になるのであれば

是非 本人に歌ってもらって下さい 

 

ある意味 門外不出?!

   

内田さんが歌っているのを聞きながら

 笑 笑 笑 になった 

私と中村さん

 

いや、それよりも

 そげな歌あると~???

と そっちの方に驚きが

 

 

それくらいビックリするような歌詞です;苦笑

 

なぁ~ん、替え歌たい

ちょうど この歌に合ってね

と内田さん

 

なぁ~んだ

こげな歌が本当にあるとかち思ったよ

と中村さん 

 

やはり 内田さんと 歌&踊りは

切っても切り離せない;笑

 

書けば 皆 笑っちゃう歌詞なんだけど

ここは グッとこらえて

レジェンド内の 秘密 です;笑

今回ばかりは ゴメンなさい 

 

皆さんの想像や如何に?

鏡をのぞき込んで

何て口ずさみますか???

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

立石便

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

私の勤めている会社では

運送会社ではなくて

社員が直接商品をお店へ持って行く場合

○○便と言います

    (○○は社員の名前)

例えば 鈴木 便 とか・・・

 注:読み方は間違えないで下さい

   すずき びん  ですから;笑

 

普通 分かるかぁ・・・苦笑

 

いや、待てよ

我らがエレガントの場合

    べん と読むかも 笑

念の為の注意書きです

 

サロンにも

○○便が届きますよ

 

タイトルにあるように

立石 便 です

さぁ、立石さんが届けるものとは?

 

それは こちら・・・

 Simg_1810  

        Simg_1811  

 Simg_1813 

立石さん家に咲いている花々

以前もお伝えしましたが、お母様が庭で育てていらっしゃるそうで

今回色んな種類の花が届いてました

 

残念ながら

私が分かるのは

ラナンキュラスにモッコウバラ

・・・のみ

ごめんなさい。。。

 

一体どんなお庭なんでしょ

今の時期は特に綺麗だろうな~

 

そうそう

お花を持ってきてくれる

立石便に対して

お花を さらっていく;笑

平島便もありますヨ 

 

さらっていく・・・・・って

別に 泥棒ではござらんよ;笑

 

花期の終わったものを自宅で預かり、次の花期までお世話してくれているそうです

そして見事に花を咲かせて

サロンへと持ってこられるんですよ

 

立石さんのお母様も、平島さんも 愛情をかけて育てているんでしょうね

植物を育てられる人ってステキです

  

お花を習ってる中村さん 

最近の中村便は こちら

    Simg_1809  

Simg_1807  

何だか変わった花も・・・

 

       ☆ つづく ☆

 

花達を激写中・・・

 

  しーちゃん。。。

   気配がせんよ・・・・・

と古川さんに言われた

 

意識してないのだけどね;苦笑

相変わらずの 

  忍 しのび  です

   目撃には最適?! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

~◎*☆♪★○△■+◇~

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

昨日のつづき・・・

パーティー翌日の出来事とは?!

 

ミラーに目をやれば・・・

 ん?

  んん~~~?!

 

後ろの車は。。。

 

     チーフだ!!

 

  ~!◎!*!☆

 

さらに チラリ・・・・

 

 ぃやぁあぁぁ~

    ぁああぁあああ~

 

と、隣には 上原先生!!!

 

♪★!○△■+!◇

     #$з☆ё=Ж‥

 

!!!!!!!

 

見れば 先生、

  手を振って下さってるぅ~☆

 

ど、ど、どうしよう・・・・

 

あまりに ドギマギしすぎて

 ミラーで見つつ お辞儀;苦笑

 

あっ、分からないよね

     これじゃ・・・・

と慌てて 振り向いて お辞儀

 

なんと まだ手を振って下さってるぅ~

 

この様子が 

 とっっっっっっても

    可愛らしいんです

 

先生に対して 

可愛らしい。。って表現していいのかな

でも

 本当に かわいいんですッ!!

 

それなのに私ったら・・・

あのお辞儀で精一杯;苦笑

 

思いがけない偶然と

あの可愛らしさに 心射抜かれて

心臓が ドク ドク ドク ドク ドク ドク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

二度と振り返る事が出来なかった。。。

申し訳ありません

ちゃんとご挨拶もせずお別れして

 

先生達の車と別れたあとも

心臓はバクバク・・・・

あぁ~ぁぁあ~

 どうすればよかったのぉー

と思いつつ

  汗じゅっくり;笑

  

後で、 あぁ~私も

手を振りかえせばよかった

・・・と後悔    遅ッ!!

 

これって私の課題?!

   って思っちゃいました

 ノリ の悪さ。。。

 

辻さんに このラッキー話をしたら

私 こげんするよ~ と

両手を大きく振ってみせる彼女

 

そう そうよね

私も気持ちでは そうしたかった

でも・・・いいのだろうか?

と躊躇してしまったのだ

 

藤島さんにもラッキーやったね

と声をかけられ・・・

そうやろぅ

でも お辞儀しかしきらんでね

と話していたら

中村さんは仁王立ちして手を振ってみせる

 

あぁああぁ~

やはり 皆 そうなのよね~

 

偶然お会いできた事はラッキーなのだけれど、私って。。。?と考えさせられた出来事でした

 

 

注;わずか数十秒の時間です

私にしてみれば 

     かなり濃い時間;笑

 

一人ドリフなら

余裕でこなせるのにな;笑

あんな可愛らしさが欲しい

 

人の心をグッとつかんで離さない

そんな魅力を持ちたいな

 

ラッキー☆彡

  ・・・しかし 損したー

と色んな思いが入り混じる出来事でした

 

喜びを表現できないのって

やっぱり損だわ・・・

 

         ☆ つづく ☆

 

~♪★!○△■+!◇

     #$з☆ё=Ж‥~

  ↑

今回の記号は

  心の動揺を表します;笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

はぅ~~~  ̄□ ̄;

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

パーティーブログ

・・・完結させたものの

ちょこっと追加

 

パーティー後

 私におとずれたラッキーの話

 

それは パーティー翌日

 

前日の盛り上がり

  当日まで頑張った達成感など

この日は動く事が出来ず;苦笑

昼すぎまで休んでいた私

 

あ。。。。

 袴を返しに行かなきゃ

と やっと 重い腰をあげ

しぶしぶ出かけた私

とりあえず 無事に用事を済ませ・・・

家へと向かう

 

せっかく出たんだから

近くで買い物でもしようか・・・

とも思ったけど

 やめとこ・・・と 家へ直行

 

貸衣装屋を出て

しばらく行くと 信号待ち。。。

 

すると・・・

   プップーーッ

     とクラクション

 

ん? 何で?

後ろの車、わき道に入りたいのかな?

私 邪魔?!

なんて考えつつ

 ちらり  ルームミラーで見てみると

 

な、 なんと!! 

      後ろには。。。。。

 

          ☆ つづく ☆

 

ひっぱりすぎ?! 笑

  さぁ、一体 続きはどうなる?

 

皆さんの想像は どんなのかな?

まぁ、私のことです。。。

 若干の ドリフは間違いありません;笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

パーティーの ひ み つ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

いかがでしたでしょうか?

パーティーブログ

 

きっと私が目撃してない

小ネタ も沢山あるだろうな;笑 

   

 

だって 全員・・・

 

 はじけた者 勝ち 

          を胸に ?!  

 大爆発!!!

       だもの:笑 

 

そう これが 

 パーティーの 秘密

  

あの日参加してから

こんな事があったんですッ!!

 と参加された方が話される

 

皆さん 何かしら

ラッキーな事が多々起こってて

ん~~ 

 これぞ ラッキーパワー!!

 

パーティー後に

あの人、楽しそうにしてあったね~

とか

あぁいう所が見れるなんて・・・

(いつもとは違う 

  素を?出し切った感?!)

 

きっと かなり

 ラッキーな事あるやろね~ 

とメンバー達で話してるのも耳にします

  

私もありました!

今回パーティーの準備から進行等も手伝わせて頂いていたので、ラッキーはパーティー前から。。。

 

着物は自分のでしたが

袴や バッグ・ぞうり はレンタル

美容師さんに

あの辺りに貸衣装屋さんがあるみたい

とだけ聞いて行ってみたお店でした

 

お店側からしたら

初めての客だし、個人なので そうそう何度も訪れるはずもない客の私

でも 何も言ってないのに

バッグとぞうり代を 1000円安くしてもらいましたヨ

ラッキー☆☆☆

 

皆は どんなラッキーな事があったのかな?

 

誰もが 参加したい!

      盛り上げたい!!

と思って集まる

 半年に一度のパーティー

 

この思いが  大爆発の・・・

   いや ラッキーの秘訣 ☆

 

もう 皆の照準は

   8月のパーティー♪

 

楽しみにしてる理由。。。

ブログを読んでる人にも伝わるといいな

 

              ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

To be, or not to be ?!  笑

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

パーティー後のお話・・・

 

サロンへ集まった メンバー達

  せっかくの着物姿なんだから

と古賀さんが激写してくれました

 

撮影が終わる・・・・

  ・・・・・・と

 

 

そこには野口嬢の姿が!!

   あ!!着替えてるし

   

着替えちゃった。。。

と野口さん

 

あぁ ~ あ~

  脱いどるしぃ~

と 古賀さん

 

ちょっと スネてみる 野口嬢

よかもぉ~ん

(別にいいもん)

 

また あげんか顔して

と古賀さん

笑   笑   笑

 

ちょっ、野口さん!

あんた それ良かばい

と 古賀さんの目が光る

  

野口さんの格好はと言うと

いつもの赤ジャケに

   この時は白シャツ

 

あんた シャツが良かよ

シャツば着らんね!

髪も いつも そげんして!!

 

良いやぁ~ん

   出来る 女って感じ

    

 

着物から着替えた来さんの姿を見て

上原先生が

 そのメイクは着物だけじゃなくて

  洋服にも合うね~

そんな話をされているなか・・・

 

私も 出来た女 にならんと

と野口さん

シャツば着て、髪も今のようにして・・・

出来女。。。出来女。。。

 

しきりに この言葉が耳に入る

    出来

 

あ、あの・・・・ぅ

 古賀さんが言ってたのは

   出来女 

なんだけどな。。。

と心の中で思ってたら

中村さんがつっこんでた

出来た女・・・・って 笑 笑

  出来る女やし~

 

私も そげん思ったとけど、言うのもどうかと思って言わんやった;笑

 

やっぱ 野口さんよね~

 笑    笑    笑

 

ちょっと どこか違うっちゃんね

    言えば言うほど。。。

と自分でも言ってた;笑

    

 

そうだ 

 パーティー前もこんな事が。。。

 

サロンへ皆の着物が持ち込まれ・・・

全員 古賀さんのお母様に着付けを頼んであったので、ん~10名弱?

小物類には名前を書いてないと入れ違ったりしたら分からなくなりますよね

 

(こういった意味で)

古賀さんが 

 名前ば ちゃんと書いとってね!

と言っていた

 

すると 野口嬢が

   

  

   着物 にや? 

       って 真顔で;笑

 

いや、いや、いや、いや・・・

いくら何でも自分の着物は分かるでしょ;笑

 

この瞬間の私の想像は以下の通り

 

  笑   Simg_1798   笑

 

 

つっこむべきか

 知らぬふりをすべきか

     ・・・それが問題だ;笑

 

やっぱり 魅力的な 野口さん

どうも ???になった時は

  つっこんだ方が良さげ;笑

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

レジェンド クイズ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

レジェンド クイズ!!!

・・・もとい

  野口嬢 クイズ?!

 

さて 問題です

  これ なぁ~んだ

  

   Simg_1739

正解は・・・

  1.タンポポの綿毛

  2.(別名)○○○

 

さぁ、2 の○○○を答えられる あなたは かなりのレジェンド通

いや・・・

 野口嬢 通?!

 

分からなかった あなたは

        コチラ でご確認下さい

 

やっと春らしくなってきたかな~

 

    Simg_1738_3 

これは家の近くに咲いてたタンポポ

あの一件以来

タンポポ。。。というと

野口さん!!を思い出す私;笑

 

さて、今日のブログは

もちろん フリ です

    続きを楽しみに。。。

そう、もちろん

話題は 野口嬢 です;笑

 

      ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

古賀チェック!!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

お楽しみ頂いているでしょうか

     ♪ パーティーブログ ♪

 

もう少し続きますが

 今日は ネタ (笑) は

         お休みして・・・

 

~~花便り~~

 

古賀さん

 毎朝のチェックに刺激され?

    見事に咲きました

 

古賀さんのチェックは

かたい、かたい

  ツボミの時期からなのだ

  

 

やっと激写したのでお伝えします

 

広くなったサロンの駐車場

そこに木が植えてあります

 

古賀さんのブログを読むまで

     桜だとは気付かなかった

ただ 木が植わっているな・・・と;苦笑

 

まずは こちら・・・

  Simg_1782 

これも桜ですよね?

   何ていうのかな・・・

  Simg_1784_1 Simg_1774 

花数は少ないのですが

    ・・・これから なのか?!

2本あるうちの1本ですが

私、こちらは あまりチェックしてなった

  花が咲いて

   おッ!

     と思ったのだ。。。。

 

そして 夜ではあったものの

私もチェックしていた 木が・・・・

   Simg_1780 

  今は こう ☆☆☆

         Simg_1779  

沢山ツボミをつけていたので

かなり楽しみにしていたら

    Simg_1785 

期待通り ♪

  素敵な花が ☆☆☆

    Simg_1786  

実は 手の届くところに花があって

・・・いや むしろ

   木の中に 入れます

ん~ 表現がヘンだな。。。

 枝のなかに入れます???

 

包み込まれる。。。。

そんな感覚が味わえますよ

だって・・・・・

   Simg_1787 

    こう だもの~~~

 

私は これほど近くで

桜を眺めたことないです

 

激写しつつ

  はぁ~ぁ~~

   ってなってましたヨ

 

撮影が 夕方だったので

  ちょっと寂しげかな?

でも 綺麗でしょ~

 

天気が良く 暖かい昼間に

  ゆ~っくり お花見

時間を忘れ 長居しそうなポイントです

 

              ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

ファッションショー

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

せっかくなので

☆レジェンド ファッションショー☆

 

まずは 古賀さん

 ピンク色のお着物で

   春らしい優しいイメージ

残念ながら?!

 ダイナマイトではありませんッ

 

人見さん

  派手と言われた彼女

    黄色っぽい色

どうも 花の柄が派手だったのかな

 

内田さん

     紫

  自分でも好きだと話されてた着物

ビデオで確認したところ

 岐阜組に スルリと

    流れこむように乱入

着物であれ 何であれ 

       踊り命?!

 

野口さん

   ピンク

 古賀さんより少し濃いめの色でした

野口さんが着物を見せた瞬間

 わぁ~良かやんね!

   あんた コレ たい

    コレ!!と古賀さんオススメ

 

藤島さん

 花柄がとても可愛い着物でした

聞けば お母様のもの だとか

とても似合ってましたよ

 

古川さんも

   お母様のお着物

水色グリーン?

お母さんのだからな・・・

どんなのだろうと心配してた彼女

でも ステキな着物でしたよ

 

中村さん

 人見さんとは逆で

   地味~と言われつつも

これ 良かとやろぉ~

(可愛がられてるので、きっと高いのを買ってもらってるはず)

と一同 のぞき込んでた

確かに 良かと  でした;笑

一体 いつまで 振袖着る気?

とも言われたそうだが・・・

・・・・・・・私も そうか;苦笑

 

来さん

   赤

 赤地の着物に蝶が印象的~

来さんはご結婚されてるけど振袖

おば様に買って頂いて

一度も袖をとおしてなかったんだと・・・

おばさんに写真送ってやらんね~

と古賀さんが話されてました

 

来さんを見た上原先生は

あれ・・・結婚してなかったっけ?!

 

はい♪ と来さん

 

あ・・・あぁぁ、そう・・・

と笑いながら。。。

 

妙ちゃん

  緑

妙ちゃんは着物どうこうより

落ち着いて見えて

まるで

   おかみ さん

     のようだったと;笑

あの前に出て行く時の歩き方

堂々と しとったよね~

と皆 話してたっけ

 

さぁ、そろそろ出番ですッ

   

  

 

 

   姐御!!

 

残った一人・・・・

誰だか分かりますね

 そう 黒田さん

 

今回は 以下のようにならないように

と気をつけてた?らしいのだが

やはり・・・

  

 

 

     極 妻 

みたい と声をかけられたらしい

   (極妻  か  おかみ)

今回は 

 白っぽい感じのグレー?の着物

 

着物を見ている時

古賀さんが

  ねぇ、髪はどうすると?

と黒田さんに聞いていた

 

若くして下さい 

   ち お願いせやん

と黒田さん

極妻にならない為には

     髪型も大事らしい

 

私は・・・・・・と古賀さん

 

ふくらまかさんで下さい

   (膨らませないように)

  

 美空ひばり になるけんッ!!

 

やはり いつでも

   笑いが絶えません

  

  

着付けも様々だったなぁ~

着物でお洒落するのもいいなと思いました

自分で着れるといいんだけど

 

以前 自分で着た浴衣でさえ

 母に 

   寝巻き みたい

と言われたのだ・・・・

・・・・・・道は険しい;苦笑

 

あッ、ちなみに

私の着物は・・・ 

  ん~~~黄土色?!

山吹色って言いたいけど

それより もっと地味な色;苦笑

やっぱり目立たないようなの選んでたんだなと改めて実感しました;苦笑

藤島さんには

 良い柄やんね~って言ってもらった

ありがと♪

私も気に入ってます

三十路だし

地味なのもヘンじゃないかなって

・・・・・それこそ 

  振袖 いつまで着る気?!笑

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

着物講座

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

パーティーの時

レジェンドメンバーは全員 

  ☆ 着物姿 ☆

とっても素敵でしたよ~

皆 揃うと 一段と格式高い

 

こういう私も 今回初めて

  着物を着ての参加でした

 

辻さん と レーサーママ もね

 

今度のパーティー 土曜やろ?

会社休みよ!!

私 着物 着ようかな

とのレーサーママの言葉に

私の心も揺らいだ

 

いつも 会社帰りで

バタバタの中の参加だったけど

今度は余裕があるゾ

いや、こんな機会は滅多にない

 

今年がダメなら。。。来年?

とも思ったけど

 

来年 閏年で

   日曜じゃないよッ!!

と レーサーママ

 

おッ!

それならばッ!!

  

なかなか着る機会もないし

何だか着物って特別ですよね

   着物って好きです

 

しかし 私は

  踊らねばならない!!

 

普段 着慣れてないし

おそらく 着崩れするだろう

とふんで

   にしました 

 

袴 も好きです

袴こそ はく機会ないですよね

卒業式以来でした

  

パーティー前となると

事務所に

メンバーの着物が勢ぞろい

 

古賀さんのお母様に

着付けをお願いしたそうです

 

色とりどりの着物が かけられていて

見ているだけでも楽しかったな

 

そんななか

  悩む内田さん

 

何と 彼女は

着物を 数枚持ち込んでいた

 

どれにしよう・・・・

  と悩んでいたのだ

 

凄い 衣装持ちだ

 

藤島さんと一緒に見せてもらった

 

これが合うんじゃないですか?

 

・・・前に 着たもん

 

こっちのは?

 

私 ピンクは似合わんとよ~

 

と やりとりが続いていると

古賀さん登場

 

ねぇ!

どれが良いち思う?

とアドバイスを求める内田さん

 

これに これ は?

と着物と帯を合わせる古賀さん

 

でも、私が着るとなると

似合わんとやん

 これに コッチ になると

と帯の組み合わせを変える古賀さん

 

ほほぉ~う、確かに!

へぇ~~~と関心しきりでした

 

合間に 

 こういうの持ってるといいよ

など教えてもらって

   楽しい時間でしたよ

  

かけられてる着物を眺めつつ

古賀さんが

  あれ 誰の?

 

あれは 人見さんのやろぅ

と内田さん

 

うわぁ~

   がっぱ 派手

   (とても)

 笑    笑    笑

    

私 何を着ろうかな

  皆と かぶらん ごとせな

赤・・・黄色・・・緑・・・・

 

ピンクば着らんね

って お母さんが言うとばってん

と笑いながら話す古賀さん

 

私が あれば着たら・・・

 

   ダイナマイト!!

 

         になるもん

 笑    笑    笑

 

ダ、ダイナマイトって一体・・・・笑

 

でも 確か当日ピンクだったような。。。

素敵でしたよ☆☆☆

 

ダイナマイトは

  別のものでしたっけ???

ダイナマイトも見てみたい;笑

 

 

着物のたたみ方も見せてもらいました

ん~、今やれと言われて出来るかどうかは・・・

 

野口さんと 着物をたたみながら

  古賀さんが ポツリ。。。

やっぱり私たち 裏方よね~ 

仕付け糸まで とってた 二人

 

お疲れ様でした;苦笑

皆、知ってるんでしょうかね?

おそらく着せてもらっただけの者 多数・・・

私も何一つ出来ませんが;苦笑

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

 メリ ☆ ハリ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

さぁ、本番の模様を

   お伝えしましょう♪

 

レジェンドメンバー + α

による 出し物

 

ドリカムのハッピーバースデイ

 

内田さんが開口一番

ズンチャ・・・ ズンチャ・・・

  ・・・   ズンチャ・・・・・・

手拍子とともに

   会場全体の人を巻き込む

 

この間

ステージへと上がるメンバー達

 

皆が揃うと

 このズンチャ・・・・を

 

コン コン コン。。。

 と 例の ハンガーで床をたたき

    音を静める 古賀さん

メンバーは このコンコンコン

を合図に 身震い

 

そう あるある探検隊のように;笑

     Simg_1771

    ↑

  こんな感じ?

 

そして

 音階調整?が始まる

 

パートごとに

  指揮棒を指す古賀さん

 

あぁ~~~

   あぁ~~~

・・・ ・・・・ ・ ・・・ ・・

 

  あぁ 〓 ぁあ 〓 ぁ~〓 ~

と音をはずす 内田さん

 

一同 無表情で

  チッ チッ チッ と

人差し指で 内田さんを注意

 

わ、私?!

・・・・ゴメン、ゴメン

と内田さんのジェスチャー

 

改めて 仕切りなおし

 

あぁ~~

  あぁ~~

      あぁ~~♪

 

皆、内田さんに向かって

 OK サインを出す

 

もちろん コレは つかみ

練習と同じくらい

 ココにも熱を入れてました;笑

 

笑いを誘えたので

   つかみはOK

 

後は 練習した通りに

   思いを込めて 歌うだけ

 

このメリハリこそが

  大成功の秘訣 かな☆

 

本番は あっっという間だったけど

楽しんで キッチリ しめて

多くの人にも喜んでもらえたはず

参加して良かったぁ~

 

          ☆ つづく ☆

   

やはり 最終的には

恐るべし レジェンドメンバー!!!

といったところかな;笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

つかみは OK !!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

古賀さんの場合・・・

       Simg_1767

さて コレは

  何に使う為のものでしょう?

 

 

 

1.いざという時の 武器

    (一体 いつだ?笑)

 

2.ハンガー

    ・

    ・

    ・

3.ご自由に想像を膨らませて

 

 

おそらく正解は 出ないでしょう

 

 古賀さんの活用術

 

コレは パーティー時において

 指揮棒でした

 

笑えるでしょ

 

何故 歌声より笑い声が響き渡っていたかというと・・・

皆 ネタ?を考えてたから?!

こうしたら面白いんじゃない?

とか

こういうアイデアは

 ジャンジャン湧いてくる;笑

 

このハンガーも初めは何気に持って

指揮棒代わりに振ってた

古賀さんなのだが

ふと、 それいいねぇーーー

    って本番での使用が決まる

 

初め コレばや?

       って感じだったけど

いいやん 面白い!って

皆の意見

 

黒のハンガーがなかった時

一時的に

  しゃもじ 

    の時もありました;笑

 

練習しているうちに

ポンポン 案が出てくる

そして 爆笑!!

 

これやったら

つかみは OK やん

 

皆 考える事は同じですね

いかに ハジけて

  いかに 楽しんでもらうか

 

さぁ、いよいよ

  本番を書いちゃおうかな

 

お楽しみに♪

  

        ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

響き渡るのは 歌???

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

時間はないゾ

   いざ、練習開始!!

 

まずパート分けから

時間のないメンバー達に代わり

なぜか その他の参加者が

レジェンドメンバーをパート別に振り分ける事に・・・

 

主旋律

ハモリ

手拍子

 

この3つのパート

大まかに こんな感じは?

と古賀さんが書いてくれてたが・・・

 

訳も分からないままに

        決めてみた 

 

後から知った事だが

声質など そういうポイントで分けたほうが良かったらしい;苦笑

  

ハモリも 古賀さんが

こういうパートと

   こんな感じの部分

それから こんなのもあるよね

と ハモリパートのメンバーに

歌いながらの指導が始まる

 

主旋律は 無条件で歌が上手い人だったので

もっと ふとか(大きい)声で

歌わんねーーー

と古川さんへ言ってたくらいかな

このパートは

 ハッキリと歌わんと台無しよ!

 

で、頑張る 古川

美声を響かせるトコもあったりと

歌詞覚えから始まったものの

さすが歌に関しては?

  飲み込みが早い:・・・ゴメン

 

ある程度の練習を重ね

全体で合わせてみる

 

とりまとめは 古賀さんだ

と!

 何故か笑いが・・・・・

どうも

ハモリの音量の方

  主旋律より デカイらしい

 

皆 楽しくてしかたなくて

何故か 前へ前へと出たがる面々

踊り出す 内田さん

         踊り狂ってた;笑

 

何でぇ~~

 私、(前へ)

   出ろぅごつなるとばってん 

と訴える内田さん;笑

あぁ、あんなノリ が欲しい;苦笑

 

皆 体を揺らしながら

手拍子、足踏み・・・・

夜なのに かなり賑やかな盛り上がりでしたよ

 

譜面を書いた古賀さんが歌ってみせる

ド・・レ・・・ミ・・・・

  ↑

実際の音階ではありません

私が譜面分からないので

とりあえずドレミで書きます

 

ド レ ミ・・・・・

 

  あぁ~うぅ~~~♪

 

何故か音階から

 突如 言葉に変わる;笑

 

  爆    爆    爆

 

何で ドレミで言いよるとに

          途中で  あぁ~うぅ~

           ってなると!!笑

皆につっこまれる古賀さん

 

でも何度やっても

ここのパートは

こういった説明でした;笑

 

練習時 響き渡るのは

歌声というより

       笑い声

しばし 笑いでの中断有り

お腹をかかえて笑ってましたよ

 

私はレジェンド出し物に参加するのは初めてではなかったものの

いつも こうなのかなぁ~ と

この時は冷静に見れる自分もいて

練習とは違った楽しみも味わいました

 

毎回 こうなのかな~と

想像するだけでも面白かった

 

              ☆ つづく ☆

あぁ~~♪と

音階調整するのが普通だと思うけど

何故か 出だしの

  ♪ 午前0時を過ぎたら~  ♪

 

の    で

ご~

  ごぉ~~♪

と調整してるのも面白かったな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

歌に込めた 思い

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今回も また レジェンドメンバーの凄さを目の当たりにしました

何なの一体 彼女達?!

そう それは

  パーティの出し物

 

ギリギリまで何をするか決めかねてた彼女達

しかし!

決まってからのスピードの速さと言ったら~

 

ドリカムの

  ハッピーバースデイ

  

この曲には

上原先生も特別の思い出を持っていらして

 

やるからには 

    ちゃんとやりたい!!

というのがメンバーの思いでした

 

本当に 本当に

    大事な曲☆☆☆

 

アカペラでやるので

ハモリは どうするの?

とか

 ここは どんなん?

手拍子は?

以前披露した事ある

マツケン族の私達に聞かれるも

そんなに本格的なアカペラではなかったので答えようにも答えられない;苦笑

 

譜面も要るって・・・

  ふ、譜面?!みたいな

私達は歌詞カードでした;笑

 

行動の早い古賀さんは

黒田さんと共に

電子ピアノで自ら譜面をおこしたらしい

すっげーーー

 

毎日の練習参加を条件に

メンバー以外の参加も認められた

 

私は最初進行等の練習もあるので

参加を遠慮してたが

練習を見ていると

本っっっ当に 楽しそうで

いつの間にやら参加してた

 

お分かりでしょうが

皆さん仕事があります

当然 練習が始まる時間も遅い

でも、そんな事なんて気にならないくらい練習の時間は楽しいものでした

 

ある意味

皆 ハイになってた;笑

 

この模様は また明日

 

想像以上の。。。

本番以上の大爆発です;笑

 

     ☆ つづく ☆ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

柳田さんとブラジャー

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

 パーティブログ

   ~サイドストーリー~

(・・・って

 こんなのばかりだけど)

 

個々に女装・・・となって

あれこれ考えるマツケン男性陣

 

でも 佐藤夫婦、柳田夫婦の場合

色々と 熱心に?

考えていたのは奥さんの方

 

隣り合わせた

江口さんとジェラ純の二人

共に相方?の女装に探りを入れる

 

何にするか決めた?

私、旦那にブラばつけさせてみたと

 

こう言うのは柳田妻

 

聞いていた江口さんは

 !!!

 ブ、ブラ ば ですか!!!

と驚きの反応

 

あ!

私も この話

 直接聞いたんだ・・・

何気に聞いてたけど

その後で

   何で???????

と疑問が;笑

 

皆 狙うポイントがあるのかな

 

当日 バタバタしながらも

チラリと柳田さんに目をやれば

やはり そこには 

有り得ないはずの

  胸の ふくらみ が!!笑

 

彼は 登場時、普通の服を着て

曲の間奏で 女装姿に

そう あの ミニのワンピ っす

 

そして最後には

しっかり

  ブラまで見せてた・・・・・

 

ぶ、無事思いを果たせて

    良かった、良かった?!

 

柳田夫婦の こだわり

  。。。これは謎のまま;笑

 

次回 夏のパーティは

   どうなっちゃうの~???

乞うご期待?!

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »