« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

これでアナタも・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

パーティ ブログ

 

これさえ あれば?!

あなたも マツケン族の仲間入り

    Simg_1752_2 

我ら マツケン族がパーティで

披露した スンジョンの踊り

 

分かりづらいかな・・・

    Simg_1751_1 

        こんなのや。。。

 Simg_1750_1 

       ↑

   これが ウ ワ サの;笑

 

もう 毎回分かってはいるんだけど

私達のグループは集まりが悪い

だから 描いた

・・・っていうか

描かないと覚えられないかな

とも自分で思ったので;苦笑

 

この踊りは、武内さんの娘さんが

            運動会で踊ったバージョン

そう、以前 レジェンドが

黒田さんの娘さん;なっちゃんを先生としたように

私達も 娘さんに教わっての練習でした

 

武内さんの話によると

ここは こうッ

  こうしてッ

こげん せやんと

って かなりお子さんのチェックは厳しかったようだが

 

30すぎた 

 おじちゃん、おばちゃんには無理!!

って言うしかなかったらしい;苦笑

 

た、確かに。。。

繰り返しではあるものの

きちんとやれば結構ハードなのだ

 

必要なものは

白い手袋

 そろうとカッコいい

男性は女装が鉄則

  ご自由に どうぞ;笑

 

いかがですか?

なかなか楽しめる踊りですよ

 

     ☆ つづく ☆

 

はじけたい あなたに

   スペシャルサービス

  Simg_1755 

  Simg_1756 

  Simg_1757

ちょっと 切れてるけど・・・

お好みの振り付けで

       お楽しみ下さい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ワタシって・・・?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

パーティ ブログ

 

一番女装に ノリノリなのは

棟梁でしたが

他の男性陣も負けてはいません

せっかく やるなら・・・!!

と思ったのでしょうか

腹をくくったのか?!

棟梁と同じく

目覚めてしまったのか?!

私には分からぬ世界。。。

その未知のゾーンを

お教えしましょう;笑

 

結局 女装は個別に

という事になった

皆 同じじゃ面白くないし

というのが棟梁の意見

 

が!

最後まで悩んでいたのは棟梁です

皆が衣装を決めるなか

乾杯の音頭をたのまれた棟梁は

それ(女装)どころではなくなってた・・・;笑

    

まず

デビューをはたした 

よっちゃん から いきますか

 

よっちゃんは スラーっとしてて

女装が似合う

って棟梁のお墨付き

 

初めは

   え?女装!!

って感じだったはずが

いつのまにやら棟梁に感化され?

すっかり女装の と り こ

 

自分は こうしたい!

って主張しだした

やるからには 本格的

・・・本当に 美 を目指してたのかも

 

そんな パーフェクト女装を目指した

よっちゃんが選んだのは・・・

 

 

 ナース

って案もあったけれど

何と 皆の憧れ

 

 

  赤ジャケっす!

 

そう、レジェンドの制服を借りての女装

カツラも 自分は黒のストレートが・・・

とか

タイトスカートはいて・・・

スカーフも借りたい

との意気込み;笑

 

男性陣 皆そうですが

バッチリ メイク?!で

よっちゃんは 初め

女性かと間違われるほど

 

あまり皆の女装っぷりを

間近で見てないので

詳しく書けませんが

しっかり見たかったというのが感想です;笑

 

次は

佐藤さん

レーサーママの旦那さん

 

彼に至っては

本人と言うよりレーサーママが

かなり仕切ってたような・・・

 

ママは小柄だし、佐藤さんは よっちゃんみたく女性もののサイズが入りそうもない

そこで ママは考えた

私のマタニティドレスを着せよう

 

なるほど それなら入るかも

そして大きなリボンをつけて・・・

とママの想像はふくらみます

イメージは 

  お花畑にいるかのような

・・・だったらしいのだが

私 佐藤さんの姿ほとんど見てない

うぅ、誰か激写したかな

  

そして 柳田さん

彼も体格がいいので

ジェラジェラ純ちゃんの服が入るわけない

そこで 純ちゃん 考えた

なんと ワンピースを買ったのだ

こちらも また凄い 意気込み

でも 大きいから

ワンピースでも

柳田さんにしてみれば ミニ!!

 

さぁ、棟梁の出番

もう棟梁は書くより

描いた方が早いので

   じゃんッ

      

   棟梁

こんな感じ 

(注;誰にでも分かるように一部脚色してます)

服に貼ったのは 

チビママさん作の

   ステッカーシール

 

 

ちなみにスカートは

おばぁちゃまの だったとか

 

ポイントは 

    禁 

  なのでしょうか?

 

この禁のシールを貼る案

それを聞いた辻さんは

     禁  ではなく・・・

 

 

 

   金 を想像てた;笑

やはり。。。辻さんらしい?!

  

 

 

皆 ワタシって

     綺麗???

う~ん こう言ってるのを

想像するだけでも コワッ 笑

 

ギリギリまで進行役をして

出番の時間も迫っていたので

ガン見 出来なかったのが心残りですが

大成功となって良かった 良かった

 

しかし・・・ダンスの腕より

女装の腕があがっているような;苦笑

皆さん 夏は

 踊りも頑張ってー!!

 

       ☆ つづく ☆

 

ビデオで確認したら

皆 ちゃんと踊ってた

よし、よし

 その意気で8月も♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

棟梁のやる気 2

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

悩み続ける 棟梁

(・・・って私の想像ですが;笑)

 

仕事場をお借りして

踊りの練習に集まった日も・・・

 

もちろん

練習はしましたが

 

棟梁の頭の中は

女装の事でいっぱいなのだ;笑

 

キッチリしたやつじゃなくて

面白くないと!

   って  ノリ ノリ

 

この日は・・・

  

 

 

 

 

網タイツ は?

って

 

 

なぬ~~~!!!

 

ついに。。。

行くとこまで 行っておりますな;笑

 

でも サイズある??

の女性陣の疑問に

 

え?

ストッキングってサイズあると?

と中島さん

 

ありますよ~

 

 

あッ、でも 

あげんかとち 高かと?

 

う~ん、少し高めかな・・・

 

そうね・・・ 

じゃぁ、普通のば 

 

  

 

 

 

   破る なら?

                 と棟梁

 

えーーーーー

  そ、それは。。。。

 

いいやん

  破ってから

その破った所に

    サロンパスば貼るたい

 

 

(それくらい面白いのがいいって事なんだけど)

 

すかさず 江口さんが

一体 どんなコンセプトなんですか!

と突っ込む;笑

 

やはり話題は

 男性陣の衣装でした

 

そう・・・着々と進んでいるようですが

これに関与しているのは

 棟梁 のみ っす

 

でも 親分の言う事は

他の男性陣、皆聞くだろう

・・・って まとまってた;笑

 

そんな棟梁ですが

集まった私達に

コーヒー飲むね?

ブラックしかなかばってん

と気遣ってくれたり

女性の私達より

  気が利くのだった;苦笑

 

その言葉にも

誰も動こうとしないし・・・笑

 

ちょっと間があって

あぁ、私達手伝います

・・・みたいな;笑

尻の重い女性陣

 

いや・・・ 

どうも女性は居なかったようです

 

やはり棟梁が

  女性だったのか?!笑

 

そんな こんなで

皆 パーティを盛り上げよう

自分達が楽しもう?

と 画策してたわけです

 

 パーティ

。。。。。恐るべし:笑

 

この日だけは いいんです

はじけた者勝ちだもの

 

メンバーのみぞ知る

棟梁の ひみつ でした

 

        ☆ つづく ☆ 

 

果たして 棟梁の

     女装の行方は・・・ 

        明日もお楽しみに♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

棟梁のやる気 1

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

お約束のこぼれ話。。。

棟梁 中島さんの関心は

もっぱら 女装!!

カラオケ店に集まった際も

よっちゃんに

しきりにデビューを勧めてた;笑

 

相当 クセになっていると見た

 

自分は経験済みだから・・・

とすすめてるし;笑

 

あぁして、こぅして

とアイデアが浮かぶ

 

よっちゃんは

スレンダーなので

きっと良く似合うよ

と太鼓判も押してた

 

あそこの店には

いっぱいコスプレの服がある

など、情報もシッカリ握ってて;笑

 

男性陣だけで

買いに行くのを想像していた

女性陣は笑いが止まらない

 

振りの練習よりも

そっちで

かなりの盛り上がり;笑

 

まだデビューしてない方は

棟梁まで?!

 

この日

衣装をどうするか

決まらなかったので

棟梁の悩みは続く・・・・・

 

      ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

雨ニモ負ケズ・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

さぁ、お待ちかねのパーティ報告

 

3/24 当日は大荒れの天気

雨だけじゃなく 風も強くて・・・

しかーし!

パーティ開始の頃には

雨もやみ

サロンにいらっしゃった

上原先生の話しによると

いつもの山並みまで見えるほどだったとか

 

今年もまた多くの方々と

大いに盛り上がりました

新たな趣向もあったりで

例年以上に格式高い幕開け

 

そう、そして

忘れちゃならない

    大爆発

も 前年以上のものでした;笑

 

トップは やはり

藤原さんの

  カラオケ熱唱に始まり

 

チーフのお姉さんグループによる

ハッピーバースデイの歌 等

皆さん 川島先生へ

思いを込めて歌われてました

 

歌だけではありません

恒例の出し物は

はじけっぷり が勝負

 

唐津組は

大塚 愛の

   CHU-LIP

子供さんの歌に合わせ

何とも可愛らしい振り付けを披露

衣装もチャイナ♪

(かぶらなくて良かったぁ~

マツケン族の候補曲にもあがってたので。。。)

 

そして遠方からの

  強敵!! 岐阜組

 

島谷ひとみの曲で

今年もまた

かなり盛り上げてくれました

あの全体を巻き込むノリが凄い

出し物・・・というか

あれは もう全員参加型の運動です;笑

 

さて、我らマツケン族は・・・

DJオズマの 

 純情(スンジョン)を踊りました

もちろん男性陣の

  女装つき です;笑

 

最後の締めは

やはり レジェンド組

(今年は+αのメンバーでの出し物となりました)

ドリカム の

  ハッピーバースデイ

アカペラで披露

連日の深夜練習は

爆笑劇 続き

この練習風景も見て欲しかった

 

出し物の間にも

沢山の方に歌って頂きました

時間が足りないくらい・・・ 

 

楽しい時間は本当に

あっという間

 

今回進行のお手伝いをさせて頂いたので

じっくり 目撃!

とは いかないものの

パーティ こぼれネタは

まだまだ豊富なので

これからもお楽しみに

まだまだ書きます;笑

 

大まかにですが

今日はパーティの流れを

お伝えしました

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

Ready ?

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

さぁ、今年もやってまいりました

みんな 準備はいいかな?

待ちに待った 

   って感じですね

今日は川島先生のお誕生日

パーティです

 

お披露目の場でもあります

・・・はじけっぷりの;笑

 

今年も また

  盛り上がるだろうな。。。 

 

負けられないわッ!

 

みんな

    READY?

 

         ☆ つづく ☆

 

パーティ ブログは

   後日のお楽しみぃ~♪

 

期待してお待ち下さい☆☆☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

ゆめ~る

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

見た夢を書いてメールで送る

  ゆめ~る

レジェンド語録に追加です

造語者は 江口さん

(ゆ~メールだっけ?!)

 

夢は書いておいてね

と上原先生が仰る

先生やサロンメンバーが夢に出てきた時などは 特に

 

何でだろう? 

  何が?

みたいな内容でも

何かしらの意味があるのでしょう

 

私も何度か書いてお渡しした事があります

あまり夢は見る方ではないんですが

見るとなると とてつもなく 

   ヘン な夢 ばかり

自分でも 意味不明;笑

 

 

サロンには他にも

   夢者がいますよ

(夢者って何だかいいですね)

 

今日は夢者のひとり

立石さんの話

夢の第一人者って感じかな

 

何を意味しているかは本人にも、聞いた私にも分からないけれど

何だか 凄いッ!!

・・・って分かりづらいですね;苦笑

 

内容はおいといて

(説明しづらいので、ごめんなさい)

 

ある日

立石さんが何か書いていた

 

何?

と声をかけた古賀さん

 

夢です

と答える立石さん

 

夢です・・・・・・

・・・・・

   ・・・・

 ・・・・・・・・・

  2月分

 

 

(2月分って)・・・・・・

           ・・・・

  ・・・・・・・・・・・

・・・月刊?!

と言う古賀さんの言葉に

笑ってしまいました

 

でも本当凄いな~

 

誰かが

  夢を見たとよ~

と古賀さんに声をかけると

 

な、なん?

  どげな夢!

脅えた小鹿のような体勢になりつつも

顔がちょっと嬉しそうなのは何故?!

 

謎が解き明かされるといいな

私のも;笑 

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

  イェ~~~イ !!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

早く書きたかったが

今日になったこの話題

 

イェ~~~イ!!

  パーティに森山さんが来るっ

嬉しぃ~~~

 

数日前 内田さんが 

  パーティに森山さん来るよー

って

 

聞いた瞬間

思わず手を叩いて喜びましたよ~

 

良かったぁ~☆☆☆

 

森山さんは渡辺さんの妹さんです

あの 渡辺さんを止められるのは

もはや 彼女のみ・・・かも;笑

 

来さんもパーティ前に復帰されたし

マネージャーも来るって

 

フルメンバー集結じゃ~ 

会うのが楽しみ♪

 

プチサプライズを考え中

知っているのは

私と、渡辺さんと辻さん。。。かな

でも マツケン族を巻き込んでの計画なので

皆さん よろしく 

 

半年に一度

皆が行きたい 行きたいッ

と思って集まる場

   盛り上がらなきゃ♪

 

もう今週なんですよね

段取り等は シッカリやって

はじける事にも例年どおり力をいれなきゃ

 

おぉう、やる事がいっぱいだ

でも これって嬉しい疲労♪ 

 

一日一日が

  ドキドキの日々。。。

当日集まる方々も

待ち焦がれているだろうな

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

笑劇!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆ 

  

笑劇 劇場の

  はじまり はじまりぃ~

 

そう、あれは

今 マツケン族で練習している出し物

その踊りの最中に

      炸裂!!

 

えーーっと

文字で伝えきれるか

分かりませんが・・・・

振りの一部に

エグザイル風の箇所がありまして・・・

 

縦一列に並んで

一番前の人から順々にズレて体を移動させるやつです

分かるかな?

 

と!

その箇所で

渡辺さんが

なんか・・・・・・

   この動き

 

 

 

 

 

巻き グ○ みたいですね

って

  

 

 

い~~ぃ~~~~

    やぁ~~~~~

 

  !!!!!!!

 

 

巻きグ・・・・・・・・

・・・・・だなんて 私、言えないッ

(。。。って書いてるし;笑)

 

分かります?皆さん

 

巻きグソ ですよ

   巻きグソ

 (書きすぎ?!)

 

この日は一体どうしちゃったの?

って感じの渡辺さんだったのだ

 

実は この

  巻きグソ ;笑

を聞いたのは私だけのはず

 

大丈夫、誰も聞いてないから

と言ったものの 大暴露;笑

 

その他にも

多々 おやじっぷりを披露してたので

 

思わず皆で

 エレガントーーーー

と辺りを見渡しながら叫んでました;笑

   

あぁ、パーティ当日

この言葉を思い出さないようにしなきゃ;笑

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

向かう先は、エレ・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

エレ・・・

・・・・・・・ガント

  (エレガント

と言いたいのだが

渡辺さん。。。

この道はまだまだ険しそう;苦笑

 

でも ここ最近

特に 変化が見られるので

書いちゃいます

 

と言っても

おやじっぷりが加速した訳ではないので

ご安心を;笑

 

相変わらず

たまに炸裂させる程度に発揮しておりますが

 

じゃぁ、一体何が?

って事ですが・・・

 

見ていて

とても明るくオシャベリになった事

(以前暗かったというわけではないんですけど)

 

周りのみんなを楽しませてくれます

自分でも そういうのが好きだ

って言ってました

 

そういった変化が見られると

周りの私達も何だか嬉しいものです

・・・って他人ごとに感じてる場合じゃなく

私も 人に認められるようにならなくては

 

超ーースローペースだが;苦笑

地道にやっていこうっと

 

さて・・・・

渡辺さんネタがこれで終わるわけではない事は皆さんお分かりでしょう;笑

 

笑劇!!っす

 

どうしちゃったの???

  ってネタを一つ 暴露;笑

 

でも やっぱり

 明日のお楽しみ

   にしちゃおうっと;笑

  

       ☆ つづく ☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

まさしく 遭難!!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

遭難の話が続いたので

今日は 本当の遭難の話題を。。。

 

そう 

それは 棟梁の仕事場にお邪魔した日

 

初めて行く江口さんと連なって

目指すは中島さん家

 

私は以前行ったことがあるものの

だいぶ前の事なので。。。

方向オンチの私

・・・・・・かなり怪しい

 

やはり 

 

 

  やってもぉ~たぁ

 

道を下る。。。 

あれ?

こんな所だったっけ???

う~ん。。。。

と思いつつも進む私;笑

 

と!!

 道が・・・・・・ 

 

 

 

   なくなった

 

行き止まり。。。

 

行き止まりの土手で

デンジャラスなUターン;笑

 

下るポイントを間違えてしまった

また来た道を戻って

無事何とか 到着

 

まだ誰も来ていないので

待っていると

おや?

渡辺さんから着信が・・・

かけ直すと

 

あんなに何度も行っていたのに

迷いました!!

って事だった

 

中島さん夫婦も言っていた

あの人(渡辺さん)は

 どこにでも出没してる人だから・・・

 

じゃぁ、自力で来れるな

と思っていたら

まさかの・・・・

    でした;笑

 

今 どこ?

の問いに

 

○○(←コンビニ?名)

 

それって何処ですか?

と聞く私に

 

分かりませんッ

 

えーーーー!!

だ、大丈夫なの?

 

どうも辻さんに事情を説明したら

待ち合わせてくれるようになったらしい

さすが辻さん

 

救助された渡辺さんも無事到着;笑

 

何かと騒動を巻き起こす私達・・・

マツケン族。。。

  そんな集まりです;笑

 

    ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

  救助?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

昨日のつづき。。。

 

そう あの時。。。

あの事件を覚えてますか?

  スカーフ事件

 

実は あのスカーフは

すんなり登場したわけではない

 

スカーフの持ち主は中村さん

 

 

あッ、私 確か・・・

と言って

バッグの中を捜索しだした

昨日の古賀さんのように

どうもスカーフは遭難中のようだ

 

ガサ ゴソ・・・

     ガサ ゴソ・・・・

あれ~~???

 

上原先生が

 バッグには要るものだけ

    入れとくものよ

と苦笑

 

捜索はつづく・・・・

 

ガサ ゴソ。。。。

 

  あったッ!!!

と勢いよく取り出した手には

若干 よれよれの大判ハンカチが握られてた

 

中村さんも自分で

こんなん いらん?

と苦笑い

 

無事救助後に

そのハンカチは

古川さんの首に 落ち着くこととなったのだ

    

私も苦手です

    整理整頓

 

やり出したら

  きっっっちり

やらないと気がすまない

 

だから片付けが無理そうなら

見てみぬふりしたり

大まかに寄せてみたりするだけ;笑 

 

何とかしなきゃと思いつつ・・・

 

ちょっと片付けただけでも

頭がスーーーッとするのは

分かっているんだけどな

どうしても後回しになっちゃいます

 

えーーーーっと

サロンに片付けのプロは・・・・・

 

ん~~~

  い、いるのか?!

 

出したものは

    元の場所へ

難しい事ないはずなんだけど;苦笑

 

ちょっとずつ ちょっとずつ

頭も 身の回りも整理しよっと

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

遭難中???

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

何やら探し物中の古賀さん

 

あれ~

 私、どこにやったっけ?

とバッグをかき分けております

 

え?

捨てた???

 

今日ここ(事務所)で

かばんのゴミば捨てたもん

と ゴミあさり が始まった

。。。。。。でもない

やっぱり捨ててない

と捜索再開

 

かばんの中に

 

ち入れて

 

ち言ったもん

(面白い表現だ)

 

んーーーーーーーー

と言いつつ捜索中 

 

思わず

が飛びよる

と立石さん;笑

 

確かに あの

んーーーは そんな音;笑 

 

あら・・・どこさ行くーーーー

(足がはえて自分で居なくなったかのような言い方です;笑)

  。 。 。 。

      。 。 。

 。。 。。。 。。 。。  

   。    。    。 

落ち着いて考えよう

って事で まとまったようだ

そして仕事に戻った古賀さん

 

見つかったかな・・・

 

       ☆ つづく ☆

 

以前 上原先生が話されていたな。。。

バッグには要るものしか入れないのよぉ~

その以前とは

そう  あの時だ。。。

  あの時 のお話は また明日

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

ノリ ♪ ノリ ♪

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

昨日は棟梁の仕事場にお邪魔しました

なぜって?

それは・・・・

  秘密の特訓!

 

もう すぐ

川島先生のお誕生日

そう

 ☆パーティ☆なのだ

 

皆 どんな出し物

   準備してるかなぁ~

 

今年も また

  負けられねぇー

と我ら マツケン族 

       燃えておりますッ 

 

パーティの報告

    お楽しみに♪

 

ちなみに

今度はマツケンではないのだ

さて、さて 

  なぁ~んでしょ?

 

練習よりも

コスプレ???が

気がかりな 棟梁でした

 

一番 ノリノリ なのよね;笑

 

どうも 

一度 女装したのがクセに?!

いやいや・・・

   目覚めた?のかな;笑

 

とにかく

当日に向け

いろいろ画策中でございます

 

ふふふ・・・

はじけた者勝ち!!

皆 好き勝手言ってます;笑

 

どうなるのやら・・・

男性陣

ちゃんと棟梁に付いてきてね!

 

今年は よっちゃんが

めでたく デビュー

 ・・・・何 デビューだ;笑

 

 楽しみ、楽しみ♪

 

     ☆ つづく ☆

 

中島さん

場所を貸して下さって有難うございます

 

昨日の事は

パーティ後

こぼれ話として

ブログいき決定ですので;笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

謎は解けたッ!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

数日前

  ある ・・・・を

私に残していったのは

古賀さんだ

 

事務所の部屋を出る時に

 

 くるくる ぱぁ~

      くるくる ぱぁ~

と つぶやきながら去っていく

 

 

な、何???

 

誰かが何かやらかして

その事を言っているのか?

 

それとも

あまりに忙しくて

自分の頭が

いっぱい いっぱいだと言っているのか

 

その謎は しばらくして解明された

 

答えは。。。

  コチラ  

      Img_1716 

       ↑

     クリックしてみてね

 

 

 笑     笑    笑

 

ビックリした?

 

正体は

  Img_1717  

・・・・・・この子でした

 

このキャンペーンを考えていたんですね

   Img_1724 

 

。。。というか

 

くるくる ぱぁ~・・・・・

      ・・・・

  ・・・・

ぷるぷる パック・・・・

 

単なる私の聞き違いじゃんッ 

お騒がせしました;苦笑

 

お分かりでしょうが

古賀さんがつぶやいていた言葉は

  ぷるぷる パック

     ぷるぷる パック

なのだ   

 

どうです?

気になってきたでしょ 

   ぷるぷる パック

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ミモザの日

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

イタリアでは

3月8日は女性の日

男性が感謝を込めてミモザの花を女性に贈るそうです

ミモザの日 という方が

  よく知られているかな?

愛する女性だけでなく

職場の同僚、上司、母親にも贈るそうですよ

女性達は家事や育児から解放されて

何もしなくていい日なんだって

聞いたことがあります

 

う~~ん・・・

ここレジェンドカワシマでは考えられない事ですね;苦笑

 

皆、休む暇なく 忙しそう

 

たまに・・・年に一度だけど

こういう日があるとメンバーは何をするのかな?

 

私はただでさえ

何でも放置してしまうので・・・

年に一度は

何でもやらなきゃいけない日

ってのが必要かも

 

やらなきゃいけないのに

放っておく。。。

どういった心根なのか

・・・ただの怠惰?!

この病気も治したいです;苦笑

 

そういえば

上原先生はイタリアへ行きたいと

話されていたっけ。。。

 

私も また行きたいッ 

その時はついて行きます;笑

もちろん、自腹で 

 

メンバー達も話していたような

どこだったっけ?

ハワイ?

違ったかな・・・

その時も ついて行きます

もちろん自腹;笑

 

目撃者ですものぉ~

・・・って何を目撃するつもりだ?!

きっと

ひと波乱も ふた波乱も起こりそうな

・・・起しそうな(笑) 予感 

 

実現するといいですね

新たな伝説となりそう;笑

 

             ☆ つづく ☆ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

謎 曲(めいきょく)?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

事務所でパソコンをお借りしていると・・・

何か言いながら 

出入りするメンバーが多い

 

バタバタとやってきたのは

野口嬢

自分の机の前で・・・

 

何ばしに来たとっけ???

と考える

私、数回は見た;笑

 

昨日は何やら背後で声が・・・

古川さんだ

 

 あッ!

 

 あ???

 

 あぁ~~

 

と一文字で まとまっていた

何だったんだ?!

面白い  の三段活用

 

次は 古賀さん。。。

 

しゅッ  ぎょ ぉー 

  しゅッ ぎょ ぉー 

    (修行)

しゅッ 

  ぎょッ  

    おーーー

と歌いながら 

ニコッとして出て行った

 

あんなに楽しそうに

試練?に立ち向かえるなんて

凄い!と中村さんと話してた

 

逃げても逃げられないものだが・・・

私は見てみぬ振りは得意;苦笑

 

ぶち当たった壁は越えてみれば

なぁ~んだ

と思うものらしい。。。

 

上原先生がよく仰る

皆、壁の

だ~~いぶ手前で止まるもんねぇ~

 

逃げずに、壁にぶち当たれたら・・・

歌が作れちゃうほど;笑

修行の最中は

相当キツイんだと思うけど

 

まずは 

ぶち当たらないと

何も始まらない。。。。。

 

古賀さんの歌を歌ったら

壁の目の前まで行けるかな?

 

     ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

あまぁ~~ぃ あまぁ~~ぃ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ゆずちゃ

サロンで大好評!!

体が温まりますよ

昨日、今日の

春の嵐も へっちゃら ですね

 

だいぶ落ち着いてきた風邪ですが

なんとか食い止めようと

数日前は 

 3杯くらい飲みました;笑

 

今日は薬も飲まずに過ごせ

治りかけかな

何日か不調だったはずですが

意外や意外

サロンでは知られてなかった

 

さすが 存在感なし?!

 

今日も野口嬢に

あれッ 風邪?

と言われ

 

はい・・・

だいぶ落ち着いたんですけど

と答えると

 

分からんやった

    。。。 

。 。 。 。 。

      。。。。

 。。。。。。

 

しゃべらんもんね

 

 

と意地悪されたのだ;笑

  

今日は いじめっ子(笑)の話ではなく

 

    ゆずちゃ。。。

 

上原先生が仰っていた

  ゆずちゃの世界

 

甘ぁ~い

   あまぁ~い

     ゆずちゃの世界

 

あぁ、私も その世界に

どっぷり 浸かっている・・・

 

この世界、きっと

 糖度120%はあるだろう

頭は完全にのぼせて

   マヒしてるんだろうな

 

この世界から出たらどうなるんだろう?

 

以前言われたことがある

しー家は 幸せな家庭なんだろうね

って

ブログを読んでいると

そう思われるんだろなって

自分でも思う

(もちろん書いてる事は事実)

 

だから余計に

ここから出たら・・・

と思うと怖いのかも

 

平和で何事もなく過ごせる事は有難い事

しかし!

今いる 甘い世界

これは 平和

とは また違っている気がする

相場に合っているとも思わない

 

この世界から抜け出したら

どうなるのかな・・・

 

私は かなり早いうちに子供の時期を終えていなければならなかった

そう教えて頂いた

それが 今や 三十路 だ;苦笑

 

何とかせねば・・・

 

このままだと

父や母は ずっと

ゆずちゃを作り続けることになる;苦笑

 

そろそろ自分たちの時間を楽しんでほしい

 

            ☆ つづく ☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ついに デビュー

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

三十路デビュー 

昨日はお祝いして頂き有難うございました

コメントも頂いて嬉しかったです♪

 

さてさて

昨日のお話

 

まず 午前中に

長野の親戚のお姉ちゃんから

花が届きました

サプライズ!!

 

こちら

     Img_1694 

 

可愛いでしょ~

  Img_1704 

ありがとう まっちゃき ねぇちゃん

こういうの初めて見たよ

実は・・・

ただのアレンジとは違うのだ

ほらッ

    Img_1698 

  花束みたいに持てる!

その名も

 Img_1706_1  Img_1702 

 

冷蔵庫に この紙を貼っていたら

父が見て・・・

 

マ、ジ、カ、ル

 ブーケーーーーー

と連呼

うるさい・・・笑

実際聞くと笑えます

 

そして午後からは

恒例の企画部プチサプライズ!!

こちらも とても綺麗なアレンジの花を頂きました

みんな 有難うね☆

あッ、写真撮ってなかった。。。

 

プチサプライズ第三弾

完了でございますな

 

チーフのバレンタインに始まり

チビママさんの誕生日

そして 私・・・

次は 江口さんの番だ

 

仕掛ける側は楽しいけど

あの 心の中の 

 しどろもどろ がね。。。

私達らしいと言えば

   そうなのかも;笑

 

 

2月のフェア出品作品を

誕生日の日に ばぁちゃんにも見せました

何て言ってくれてるかなぁ

と思うと やはり涙が出てきましたが

自慢げに仏壇の前に置いてます

 

おねぇちゃんが見たいと言っていたので

 

    Img_1707 

ガラスに照明が写ってしまった

モチーフはこんな感じ

    ↓

Img_1708  

少し厚みがある額なので

立体的に出来るのだ

  Img_1710

分かる?

ヒゲみたいのが浮いてるでしょ

(・・・ヒゲって;笑)

   Img_1711 

  縁もいいでしょ 

 

ちょっとだけ

楽しめたでしょうか

お誕生日のお礼です

 

皆さん ありがと~

 

そうそう

古賀さんから

ついに仲間入りね

って言われた

 

と同時に

私(古賀さん)は

 もうすぐ卒業ばってん

と笑っていた

 

何度聞いても

みんなの歳が把握できない。。。

 

      ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

新たな30年

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日は私の誕生日

  三・十・路 

 

三十路族の皆様

新しく仲間入りさせて頂きます;笑

自分が30だなんて

  信じられません;苦笑

 

若く見られると言えば聞こえはいいが

おこちゃま なのは何とかせねば

ふぅ~・・・

 

皆さんの 30って

どんな感じだったのかな?

 

私にとって今年は分岐点

この一年やるかやらないかで

次の30年にも変わりが出てくるだろう

重要な年なのだ

 

ただ平穏無事な年で終わるのか

もっと より良い人生になるかは

今日からの一年にかかっている

 

川島先生がおっしゃいます

一度きりの人生だもの

 楽しまなきゃ面白くない

 

私は どうしても

無難に無難に・・・

そして

 安住を好みます

 

これが幸せ?

   と言われれば

もちろん

何事もなく過ごせるのは

とても有難い事

 

だけど・・・そういう所に

産んでもらった事に感謝なのであって

私は何もしていないんですよね

 

大事に育ててもらって

知らずと 苦労や困難も回避させてもらっている

 

何でも出来そうに見られがち

だけど

本当は何も出来ない

そう見られる事は有難い事

 

おッ!チャンス

と思って

  やらせていただきます

と言えばいいのよ

 

そう上原先生が仰っていた

 

勢いもあるはずなのに

どうしても前へ進むことが・・・

他の勢いはいいから;笑

 一歩踏み出す 勢いが欲しい

 

流れに巻き込まれないと;笑

無理だったのよね、今まで

受験も、ホームステイも、職場も、伊旅行も・・・

いつも 人が・・・・(行くから)

とか  人に・・・(言われて) 

プラスになる事ばかりだったけど

主体性がなかったような・・・

 

これまでで得たものは

かけがえのない物で

無駄はないと思います

だけど  

  それで?

みたいな感じがして。。。

 

学校も卒業した

仕事も普通にこなす

英語が好き

イタリア語も好き

 

だから?

 

やっている仕事は私にしか出来ない事ではない

英語もイタリア語も 

趣味とも言えず・・・

何だろう?

  あのゾワゾワ感;笑

感情的が反応、楽しいよ;笑

特技として言えるレベルなら

今の私と違う自分がいるような;苦笑

 

出来る子に見られるのは

まだまだ苦痛の私

人は気にしないで言うだろうけど

出来ない自分と 作られた出来る自分

この戦いは かなりダメージがあって

どぉして 自分は出来ないのか!

・・・って

 苦しめてるのは自分

やってねーからだろッ

   って話なんですけどね

何でもかんでも出来る必要もないだろうし

悔やむこともないんだろうけど;笑 

 

これ だけは誰にも負けません

これ は私にお任せくださいッ!

何か一つ 

  これッ

というものがあればいい

と先生は仰います

 

私は 今から これ 探し

相変わらず、遅いスタートだな

 

今日から・・・何が変わるやら 

接木(せつぼく)

家のバラで無理やりやった事ある;苦笑

私にも 新たな道が見えるかな?

 

分かる人には分かる

   秘密の暗号もチョッとだけ

 

やはり 今年も言っておこう

 

おめでとう 自分!

 

何せ目立たないので

忘れられる可能性が・・・苦笑 

 

      ☆ つづく ☆ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

つまみ出せッ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

うぅ、ちょっとヤバイかも・・・

鉄人の私が

    風邪?!

嫌だぁーーーーー

3月いっぱいは絶対に

   風邪なんてひいてられねぇ~

このくらいの症状で食い止めねば!

 

だって 3月24日はパーティだもの

川島先生のお誕生日

何がなんでも

 ひくわけにはまいりませぬ

ここは やはり 気合で治す;笑

 

 

いつも しー家に風邪を持ち込むのは

弟か父だ

 

その問題児が 今年もまた

 

朝方 気付けば

弟が

 ゲホッ ゲホッーーーーー

といって

母に薬をたのんでいる

具合が悪いせいか

   機嫌も悪いようだ

 

そのまま

  ゲホ ゲホ いってる

 

父もそうだが

加減すればいいのに

人の居る場所であろうが

  セキをして 撒き散らす

 

おのれ こんな大事な時期に

 

思わず 母に

 

 あいつ(弟を)・・・・・・

 

 

 

 

 

 

   つまみ出せ

 

 

と言ってしまった;苦笑

 

何て冷たい私;笑

 

 

あとで

ゆずちゃ を飲ませたらいいかも

って気持ちも芽生えましたが・・・

 

うつすなら

別の誰かにしておくれ

頼むッ、弟!!

 

思いなんだろうけど。。。

早く 完全体 に戻らなきゃ  

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

古川 VS 食

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

書きますともーーー

今日は古川さんネタ;笑

ちゃんと 賄賂(ワイロ) を

  渡したからいいだろう

  

サロンに 蘭がかえってきてた

そう以前 贈ったものが

花期を終え サロンへと戻ってきたのだ

きっと沢山のお客様を楽しませてくれたんだろうな

 

えらーい長いこと 咲いてたよ

の言葉が聞けて 大満足

 

しばらく 蘭の話などをしていると

 

古川さんが 

これ 取ってもいいのかな?

と聞く

 

 

ちょっと枯れかけの葉だった

う~ん どうだろう・・・・・

と言っていると

 

ポロっと取れた

根元がどうも折れてたようだ

 

その後も花の話を続けていたら

 

 

 

 ん!!!

 

見れば 何と 古川さん

さっきの葉を

 

 

 

 

 

 

嗅いでるッ

 

 

 

 

 

 え?

と思っていると

 

 

 

 

 ちまき のにおいがする

 

 

 

 

 

って また食べ物かいッ!!

 

どうも 古川さんと

切っても切れないようです

 

その話を

藤島さんと黒田さんにも

暴露してやったり;笑

 

藤島さんも嗅いでみるが

えーーーー

との反応

 

黒田さんはというと

嗅がんで よか

と拒否

 

さらに 

この話に追加するように

藤島さんが暴露

 

寮に帰ってもね

 

あッ、シチューがある

とか言うとやけん

 

そりゃ、私が作ったとやもん

って藤島さん

 

古川さん的には

 私の分?!みたいな;笑

  

最近 スッキリしてきたようなのだが

食ばなし は尽きません

 

ブログに書かれるゥ~

って 言われたんで

・・・・・・約束守ったよ;笑

 

これって

  花より団子???

ん~ また違うような。。。

 

花から団子?!

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

心穏やかに。。。

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日から3月

  早いものですね

今年は・・・

(正確には 去年末から)

忙しい日々なので

特に時間の流れが速い

 

二月は逃げる?!

  っていうんですか?

本当に あっという間

 

季節の移り変わりも楽しいものです

今年も会社の駐車場に

 ツクシが顔を出してますよ

どれだけの社員が気付いてるだろうか・・・

私は こういう発見って好きです

 

サロンの近くは菜の花も綺麗ですよ

 

今日は 特に

心穏やかに過ごしたいと思う日だな

いろんな事を思い出しながら・・・

この時期っていいですよね

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »