« つまみ出せッ | トップページ | ついに デビュー »

2007年3月 4日 (日)

新たな30年

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日は私の誕生日

  三・十・路 

 

三十路族の皆様

新しく仲間入りさせて頂きます;笑

自分が30だなんて

  信じられません;苦笑

 

若く見られると言えば聞こえはいいが

おこちゃま なのは何とかせねば

ふぅ~・・・

 

皆さんの 30って

どんな感じだったのかな?

 

私にとって今年は分岐点

この一年やるかやらないかで

次の30年にも変わりが出てくるだろう

重要な年なのだ

 

ただ平穏無事な年で終わるのか

もっと より良い人生になるかは

今日からの一年にかかっている

 

川島先生がおっしゃいます

一度きりの人生だもの

 楽しまなきゃ面白くない

 

私は どうしても

無難に無難に・・・

そして

 安住を好みます

 

これが幸せ?

   と言われれば

もちろん

何事もなく過ごせるのは

とても有難い事

 

だけど・・・そういう所に

産んでもらった事に感謝なのであって

私は何もしていないんですよね

 

大事に育ててもらって

知らずと 苦労や困難も回避させてもらっている

 

何でも出来そうに見られがち

だけど

本当は何も出来ない

そう見られる事は有難い事

 

おッ!チャンス

と思って

  やらせていただきます

と言えばいいのよ

 

そう上原先生が仰っていた

 

勢いもあるはずなのに

どうしても前へ進むことが・・・

他の勢いはいいから;笑

 一歩踏み出す 勢いが欲しい

 

流れに巻き込まれないと;笑

無理だったのよね、今まで

受験も、ホームステイも、職場も、伊旅行も・・・

いつも 人が・・・・(行くから)

とか  人に・・・(言われて) 

プラスになる事ばかりだったけど

主体性がなかったような・・・

 

これまでで得たものは

かけがえのない物で

無駄はないと思います

だけど  

  それで?

みたいな感じがして。。。

 

学校も卒業した

仕事も普通にこなす

英語が好き

イタリア語も好き

 

だから?

 

やっている仕事は私にしか出来ない事ではない

英語もイタリア語も 

趣味とも言えず・・・

何だろう?

  あのゾワゾワ感;笑

感情的が反応、楽しいよ;笑

特技として言えるレベルなら

今の私と違う自分がいるような;苦笑

 

出来る子に見られるのは

まだまだ苦痛の私

人は気にしないで言うだろうけど

出来ない自分と 作られた出来る自分

この戦いは かなりダメージがあって

どぉして 自分は出来ないのか!

・・・って

 苦しめてるのは自分

やってねーからだろッ

   って話なんですけどね

何でもかんでも出来る必要もないだろうし

悔やむこともないんだろうけど;笑 

 

これ だけは誰にも負けません

これ は私にお任せくださいッ!

何か一つ 

  これッ

というものがあればいい

と先生は仰います

 

私は 今から これ 探し

相変わらず、遅いスタートだな

 

今日から・・・何が変わるやら 

接木(せつぼく)

家のバラで無理やりやった事ある;苦笑

私にも 新たな道が見えるかな?

 

分かる人には分かる

   秘密の暗号もチョッとだけ

 

やはり 今年も言っておこう

 

おめでとう 自分!

 

何せ目立たないので

忘れられる可能性が・・・苦笑 

 

      ☆ つづく ☆ 

|

« つまみ出せッ | トップページ | ついに デビュー »

コメント

おたんじょうびおめでとうございます!!!
三十路・・・小さいころに想像していた30歳は、とっても大人な女性を想像していましたが、いざ自分がそうなってみると、20代となんら変わりなく・・^^;; いつまでも大人になりきれない自分がいます。。成長してなぁ~~いと情けなくなることばかりです。^^;;

でも、上原先生がおっしゃるように、これだけは負けないぞ!っていうなにかを自分が持っていれば、これからもずっとがんばっていけそうな気がしますね。
まだまだこれから!のような気がします!

この穏やかで春めいたよい季節に誕生日が迎えられて、ほんとにおめでとうございます!!!
素敵な30代の幕開けでありますように!

投稿: aqua | 2007年3月 4日 (日) 09時08分

お誕生日おめでとう。
自分に「おめでとう」と言えるのはとてもよいことだと思います。
まずは健康第一、そしてやりたいことが見つかりますように。

投稿: まっちゃき | 2007年3月 4日 (日) 11時10分

お誕生日おめでとうございます!
しーさんにとってすってきぃ~な1年である事を祈ってます♪

投稿: アサミ | 2007年3月 4日 (日) 15時09分

三十路おめでとうございます
仲間ですね。
もしかして、今年がセツボク?
貴重な年ですね。
もっぱら奇想天外なことをやってきた私たちは、山あり谷あり笑いあり涙ありですが、みんなで何かを達成した喜びはたいへんうれしい!!

応援します。しー様
そして私には安住を学ばせて・・・

投稿: ホットマン古賀 | 2007年3月 5日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/5538275

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな30年:

« つまみ出せッ | トップページ | ついに デビュー »