« 大忙しッ!! | トップページ | 反抗期って・・・ »

2007年2月19日 (月)

お約束どおり

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

無事に しー家のキングギドラ

成長を遂げたのでご報告;笑

 

ちょっと前に 一本? 霜でやられてたので

心配したけど ダメになったのは それだけですみました

 

今年も  ぷりッ ぷりッ ;笑

   Img_1668  

昨日の朝 テレビのチャンネルをかえてたら

ちょうど園芸の番組で ラン をやってました

 

父に 

  ラン よ

と言って 一緒に見る

 

ほほぉ~

  なるほど。。。

 

あぁ、あげんかと があるったい

 

ありゃ、肥料やってしもた

 

と自分が今までやってきた事をふりかえる父

 

と!!

番組の中で

やらないで下さいね

と注意されたこと

 

それが・・・・・・

  コレ 

  ↓

Img_1671  

葉をしばっております

 

見た瞬間

    私も父も 笑 

 

やっちゃ いかんてよ

 

俺りゃ しちゃいかん事ばっかりしとる

と父 

なんだか 楽しい朝でした

 

ちなみに盆栽のコーナーがあったけど

それには興味のない父

こりゃ 難しか

と言って チャンネル変えてた;笑 

   

 

平日は時間がないので

ちょっとでしたが家の近くを散策

 

春探しをしてみました

 

  Img_1674  

母が かりん漬け? を作るために植えた木も芽吹き

  Img_1678 

ボケの花 

結構キレイなんですよねぇ

   

        Img_1679  

Img_1685 

オオイヌノフグリ

夢中で探しちゃいました

 

 

  Img_1690

ウチの梅

まだ そんなに咲いてる枝はないけど

ふわっと香って 

 咲いてるよ

   とアピールしてます

 

そして こちら・・・ 

Img_1691  

      Img_1692 

本当の名称かどうか不明ですが

ゼニゴケ と呼んでます

 

植木屋さんに

御宅は こげぇ~ん

  ゼニゴケの生えてからぁ~

と言われたそうです

 

ゼニ = お金

 良かねぇ~ 

   って意味合い言われたみたい

 

ばぁちゃんの自慢でもありました

 

これが本物のお金だったら。。。

と思う私;笑

 

早く稼げるようになりたいッ!!

 

ウチの庭は金持ちなんだけどなぁ~

 

          ☆ つづく ☆

|

« 大忙しッ!! | トップページ | 反抗期って・・・ »

コメント

ランのお花も梅のお花もきれいに咲いていますね!草花がいっぱい咲き誇る季節、楽しみです!
あ~でも、私、花粉が・・・つらいなぁ~

投稿: aqua | 2007年2月21日 (水) 18時59分

蘭は義母が大好きな花です。私達がプレゼントした花は毎年咲かせてくださるので嬉しいことです☆家の梅も咲いたよ!!

投稿: レーサーのママ | 2007年2月21日 (水) 20時56分

すごいキレイ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
春ですね~。。。
今年は暖かいし、九州はもっと
暖かいのかしら?
私もそろそろ冬眠から覚めそうです。。。☆

投稿: 麿 | 2007年2月26日 (月) 21時31分

しーちゃんすごいね!
蘭を咲かせるってとてもむずかしいって
言われてるよ~!
また来年も花が咲くといいね(*^_^*)

投稿: しもぶくれ | 2007年2月27日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/5395272

この記事へのトラックバック一覧です: お約束どおり:

« 大忙しッ!! | トップページ | 反抗期って・・・ »