« お約束どおり | トップページ | 平島さん と 私 と オマケ?! »

2007年2月27日 (火)

反抗期って・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ふゥ~

だいぶ止まってしまった

自分に厳しいんだか 甘いんだか

分からなくなってきた;苦笑

 

 

今日はウチの愛犬プリンが・・・

 

 

逃走!!!

 

なかなかチャレンジャーなやつ;笑

父をにまわすとは・・・

(一番可愛がってくれてるのに)

いや。。。

一番 怖い 相手なのに;笑

 

 

朝、父が散歩から帰ってきた

何やら言っている

 

捕まらんやった

(プリンをつなぐ為に捕まえる事が出来なかったようです)

 

呼んでも 来んけん

      もう 知らん

 

 

父には 忍耐がないのか

時間的に限界に達するスピードが速い

 

それで

帰ってくるまで 放っておく事にしたらしい

 

小屋をのぞくが まだ居ない

 

朝の忙しい時間

私もバタバタしてたら

すっかり 忘れてた

(ごめん、タロたん;笑)

 

 

玄関へ行くと

 おッ!!

  何やら 影が・・・

 

 

帰ってきたーーーー

 

と父を呼ぶ

 

自分でつなげばいいんだけど

手が汚れる。。。

なんて冷たい私

(ごめん、プリン)

 

 

父が よぉ~し

とばかりに出て行く

 

何の抵抗もせずに

大人しくつながれるプリン

 

しかーーーし

 

タダで すむ訳がない

 

何ばしよったね!

何で帰ってこんやったね!

と犬相手に本気モードの父;笑

 

せっかく帰ってきたとに

そげん言われるならね・・・・

・・・・・・・・・・・プリン

(お前も気の毒だね)

と言いつつ

私はサーーッと退散!

(会社へ向かう)

 

くれぐれも虐待ではございません

父なりの教育???

実際プリンも 父が一番なのです

 

父の気配を感じるや

私が側に居ようが知らんぷり

ひたすら 父の方向に

目が、体が釘付け

 

面白い関係の二人です

 

 

 

今朝の逃走劇

ふと思った

反抗期って何だろう???

私。。。あったっけ?!

 

弟は ありました

一年くらい家族の誰とも言葉を交わさない

さすが120%の男

別の方向で使ってくれれば、ね

 

ある意味、私って

常に反抗期なのだろうかと

思ったりもする

 

やはり自分の事が一番分からない

 

よく似た特徴の人の事が話題になると

誰かが  

  しーちゃんもですか?

と聞く

(話題にあがった事が私にも当てはまるの?って意味)

 

すると上原先生の答えは

 

この人は何もしゃべらんもんッ

(言わないから表面上分からない?)

 

 

自分を出すって。。。

。。。。。。。。。難しい

 

出したら どうなるか

考えただけでも恐ろしい事さえある;苦笑 

 

少し冗談では言える様になったかな

 

こんなもんじゃ なかけんッ!

言うてよかなら どがしこでん言うてやる

 

ただ。。。敵対してもね

と思って ほどほど に

(って人からすれば

かなり えぐられてるかもしれないけど)

 

言うとなると

息の根 止めそうになるからな。。。

 

相手の為を思って

人様が発展するように

   自分の特徴をいかす

 

普段 言わない分

私には かなり 大変な事なのです

 

笑って吐く毒気が欲しい・・・

   平島さん、分けて~;笑

 

何事もやらねば 始まらない

が、頑張らないように

        がんばります

 

            ☆ つづく ☆

|

« お約束どおり | トップページ | 平島さん と 私 と オマケ?! »

コメント

プリンちゃんの逃走劇は、いったいどんな心理だったのか?
うーん、奥が深い出来事なのかも・・・。

遅ればせながら、リンクさせてもらっていいですか?

投稿: ミヤ | 2007年2月28日 (水) 00時45分

おひさしぶり~~です^^

反抗期って誰にもきっとあるんでしょうね、多かれ少なかれ。
でもそれはあったほうがいいみたいですよ。きっとわたしにもあったんだろうなぁ~^^;;

いわないとわからないけれど、言い過ぎると困ることもあるし。。
私も、たまにしゃべるとそれが毒!らしいです^^;;
たまにだから、余計に怖いらしいです。。

わたしもがんばらないようにがんばります^^;;

投稿: aqua | 2007年2月28日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/5509539

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期って・・・:

« お約束どおり | トップページ | 平島さん と 私 と オマケ?! »