« ばぁちゃん と プリン | トップページ | ばぁちゃん と しー家の行事? »

2007年2月 2日 (金)

ばぁちゃん と 芸能人

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

これは じぃちゃんが亡くなった後の話

 

テレビを見ていて

ばぁちゃんが・・・

 

じぃちゃん この人ば

ほんに 好いとらしたとよ

(この人が好きだった)

 

じぃちゃんの好きな人

工藤夕貴さん

 

へぇ~、そぉなん?

初耳・・・

 

何の対抗意識か

ばぁちゃんは・・・

田中実さん が好き

とアピールしてた;笑

 

もちろん

じぃちゃんは 田中実に似てないし

ばぁちゃんも 工藤夕貴に似てはいない

 

じぃちゃんも ばぁちゃんも

何故その人が好きなのか聞いていないので謎のままだ

 

大学生の頃

ばぁちゃんにインタビューする課題があった

(その授業の目的は忘れちゃったけど)

今の女性と昔の女性を比べるものだったかな?

 

私は この機会、とても貴重だったと思います

話を聞いている時もそうでしたが

へぇ~

  ほぉ~

 そぉなんだぁ

と普段一緒に生活してても

なかなか触れない事まで聞けて楽しかったですよ

 

ばぁちゃんが子供の頃

お転婆だったので

 馬を買ってやらなきゃな

みたいな事をお父さんに言われたんだって

 

夢は ジョッキー?!

 

やっぱり凄いゾ ばぁちゃんッ

 

じぃちゃんとの出会いも

ばぁちゃんのお兄さんのトコへ

じぃちゃんが遊びに来ていたのがキッカケらしい

会った事もない人と結婚する事もあった時代

恋愛結婚?なのも以外でした

 

色んな物や人を見て

よみがえる思い出

 

そうだ

千と千尋の神隠し

これも ばぁちゃんと観た映画

珍しいよね;笑

 

サルティンバンコも

一緒に行ったっけ

 

ばぁちゃんのわりに?

経験豊富だ;笑

 

長い間 同じ時間を共有できた事に感謝です

 

        ☆ つづく ☆

|

« ばぁちゃん と プリン | トップページ | ばぁちゃん と しー家の行事? »

コメント

ばぁちゃんとの思い出が、毎日綴られる。
ちょっとだけ心がいたくて、うるうると。。
いやでもそれはちょっとだけ。ほとんどは、あたたかく読ませていただいています。
おばあちゃんがいなければ、おばあちゃんとおじいちゃんが出会わなければ今の自分はない。
すごく不思議な縁です。

投稿: aqua | 2007年2月 3日 (土) 11時53分

おばあちゃん世代に恋愛結婚って、先を行ってらしたんだね~!!
人と人がめぐり合って結ばれるってあらためて考えると、稀なことですよね。
おじいちゃんとおばあちゃん、また一緒にいらっしゃるのかな~(*^_^*)

投稿: しもぶくれ | 2007年2月 3日 (土) 13時24分

最近ずーっとおばあちゃんの話をしてもらってますが、素敵なおばあちゃんだったことがほんとによく分かりますね。
そして、好きな芸能人は田中実。いいじゃないですか~なんだかかわいいですね。
おばあちゃんって恋愛結婚だったんですね。確かにおばあちゃんの時代で恋愛結婚ってとっても珍しかったんでしょうね~
またまた素敵なおばあちゃんの一面を知ることができてうれしいです。

投稿: ろんろん | 2007年2月 4日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/5141520

この記事へのトラックバック一覧です: ばぁちゃん と 芸能人:

« ばぁちゃん と プリン | トップページ | ばぁちゃん と しー家の行事? »