« ばぁちゃん と 花 | トップページ | ばぁちゃん と 芸能人 »

2007年2月 1日 (木)

ばぁちゃん と プリン

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ウチの愛犬プリン

  Img_0817

・・・は数年前拾われて

  しー家へとやってきた

いや、正確に言えば

我が父と母にさらわれてきた;笑

 

知り合いの人の畑に母犬と一緒に捨てられていたのだ

以前飼っていた犬を病気にさせ亡くしてたので

犬が欲しいと思いつつも

またあんな目にあわせないかと

買うのは躊躇していた頃

犬が欲しいんなら

ウチの畑のをもらって

と言われ

早速連れてきた父母

 

私が家へ帰ると

首輪をつけご飯茶碗をもった子犬がちょこんと愛嬌をふりまき座っている

 

なん?

 何! 何!!

    かわいい~

お母さん これ 柴犬?

と聞くも

話を聞けば。。。

 

母犬までは飼えないと

母犬と兄弟犬は置いてきたと言ってた

(後日畑の持ち主に母子とも飼われる事になって一安心)

 

私はずっと犬のいる生活が長かったので嬉しくて仕方ない

名前を決めるのも一苦労なのだ

あぁでもない こぅでもない

といって時間は過ぎていく

 

なぜだろう

プリンに決まってた

 

母だ

母は風邪薬やら食べ物から名前をつけたがる?!

身近にあるもの???

 

いつの間にか定着の プリン

しかーーし

一切無視の者がおりました

 

そう それが ばぁちゃん

 

一向に名前が決まらないのを気にしてた ばぁちゃんは

勝手に たろう と呼んでいた

タロたん タロたん

 

プリンと定着した以降も

ばぁちゃんだけ 彼を タロたんと呼ぶ

ばぁちゃんがプリンと口にした事を聞いたことがない

それはそれで しー家ではOK

なぜか プリン自身も OKのようだ 

誰にでも甘えるプリン

 

ちょうど ばぁちゃんの部屋の前にプリンの小屋がある

私達兄弟が朝 家を出る時

必ず部屋から見送ったり

玄関で いってらっしゃい

と声をかけてくれていた

だから プリンも

ばぁちゃんの部屋を振り返っていた

 

分かっているのかなぁ。。。

 

 

たまには

タロたん と呼んであげようかな;笑

 

       ☆ つづく ☆

|

« ばぁちゃん と 花 | トップページ | ばぁちゃん と 芸能人 »

コメント

プリンちゃんも、ばあちゃんが好きだったんだね。だから、タロたんでもOKだったんだね!うち(実家)なんかは、動物の名付けは母!!でも、見たまんまをつけるんだよね~(シロ・チビ・クロ・・・)かわいい名前考えても却下!!呼びにくいとかなんとか言って・・・

投稿: レーサーのママ | 2007年2月 2日 (金) 02時58分

プリン・・・
美味しそうな名前ですね(笑)

写真のプリン君(ちゃん?)もかわいいです☆

けど、風邪薬や食べ物の名前からペットの名前を決めるお母さんが少し不思議です(笑)

投稿: dai | 2007年2月 2日 (金) 03時28分

プリン、大きくなりましたね。
なんだか鼻が長くなったような。
犬は賢いから、きっと分かっていると思います。
かわいがっていたのならばなおさらです。
これからもどうか、おばあちゃんの分まで
かわいがってあげてください。

投稿: まっちゃき | 2007年2月 2日 (金) 12時00分

プリン、かわいいですね^^
っていうか、お母さんとお父さんにさらわれてきたって(笑)
そして、おばあちゃんはタロウって呼んでたんですね。かわいい。
たまにはタロウって呼んであげてくださいね。

投稿: ろんろん | 2007年2月 2日 (金) 18時40分

プリンちゃん・・・か、かわいい~♪
お写真のつぶらな瞳に胸キュンです *^^*

おばあちゃまのエピソード、
毎回楽しみに拝見しておりま~す!
おばあちゃまとの思い出、たくさんお持ちで
うらやましいなぁ~と思います。

私の祖母は遠くに住んでたので
思い出はあまり多くはないのですが、
なんだか懐かしく思い出してしまいました ^^

投稿: はるひ | 2007年2月 5日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/5128534

この記事へのトラックバック一覧です: ばぁちゃん と プリン:

» 和食器の通販ショップ [和食器を中心としたWEBショップでホームページの管理手伝いをしています。]
和食、和食器など和風のものが好きで日がないろいろなホームページを回っています^^;今は和食器を中心としたWEBショップでホームページの管理手伝いをしています。相互リンクも業種問わず随時受け付けています。今後もよろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 18時45分

« ばぁちゃん と 花 | トップページ | ばぁちゃん と 芸能人 »