« 明日こそは! | トップページ | ☆ くせ ??? ☆ »

2007年1月 6日 (土)

言ってみるもんだ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

私はあまり自分の事を口にしない・・・

 

はい?どこが??

とお思いの方も多い?!

ブログを始めた今となってはね;笑

 

ブログでは色々・・・

言いたい放題?!書いてますが

実際口にしているのは到底ブログのレベルには及びません

自分でそう言い切れるのも

ある意味凄い?!

 

 

ブログみたいに言えばいいのに~

あぁ・・・

上原先生の言葉が こだます

今年も また課題です;苦笑 

 

でも思うんですが

数年前と比べ全然言ってる方なんです

これでも!!

 

数年前・・・

上原先生に出会わせて頂き

メンバー、サロン族との新しい出会いにも恵まれ、環境も変わりました

 

家→学校→家

家→職場→家

これが普通だったので

特別誰かと出会うなんて事もない

 

それなのに今では周りに

  強キャラが増える増える

いやいや、言いたいのはソコではなく

人とのつながり。。。

 

私は誰かと居ても

人の話を聞いてるばかりで

自分の事はあまり話しませんでした

何だか自分の事を言うのが恥ずかしかったような

多分人の事を気にしすぎて

どう思われるかとか

そんな事ばかりが不安だったのかも

 

だから人には

一人が好きなのかも

とか

話しかけない方がいいのかな

なんて印象を与えていたようで

 

後で聞いて

我ながらビックリ;苦笑

そんな事ないのにぃ~

・・・って何も言わないなら

そんな風に思っちゃうよね

  

何故こんな事を思ったのか

こちら・・・

  Img_1514 

今年の私のカレンダー

アルフォンス ミュシャなのだ

好きなんですよね~

 

12月になると得意先などから沢山貰いますよね

うちの会社はまず経理に集められ

事務所用とか応接室用のをキープして余ったら社員にご自由にどうぞ・・というのがお決まりのパターン

最近はカレンダーも作らないとか頂かない場合もあって、余る事もそうないんだけど

 

あの好きな画家の・・・

とYちゃんが話しかけてきた

名前は出てこないようだったが

ピンときた私

 うん、うん

   なに???

カレンダーの中に その画家の絵のがあったから

と教えてくれた

しかも 確約は出来ないけど取っておいてくれるって

おぉ!!と楽しみにしてた

念願叶って 今日我が手元に

本当は仕事納めの日に持って帰るつもりが・・・

   

以前 話した事を覚えてくれてたようだ

 

まだパーチを習い始めた頃だろうか

パーチの紙に似た用紙も取っておいてくれて貰ったりもしたっけ

 

ただ物が手に入って嬉しい

ではなくて

Yちゃんは人の事を思ってるんだろうな

その気持ちが本当に嬉しかった

 

話したからこそ こういった繋がりも生まれ 今があるんだなぁと

ふと思ったら 色んな事も思い出されました

話の内容は趣味や好きな物という 単純な事だけど、この事がキッカケで振り返ってみる良い機会にもなりました

 

やはり 人と交流せねば何も始まりません

 

かなりスローペースだけど

  一歩一歩 私なりにやってみます

 

            ☆ つづく ☆

 

  Img_1515  

誕生日アピール;笑

 

裏は何と・・・

    Img_1516

塗り絵も出来るのだ!

 

 

   そして・・・

  

    Img_1275 

  これは 宣伝;笑

 

|

« 明日こそは! | トップページ | ☆ くせ ??? ☆ »

コメント

お久しぶりです。
偶然だけど、同じカレンダーを台所に貼っているまっちゃきです。
会社のカレンダー配布の方法って、どこも似たりよったりなのかなぁ、勤めていた会社もそうでしたよ。しかも、わたしが管理したこともあり、Yちゃんさんみたいにこっそりとってあげていたこともありました。
ひととの出会いって不思議だよね。
大切にしたいです。では。

投稿: まっちゃき | 2007年1月 7日 (日) 15時26分

ミュシャ、私も好きです。素敵なカレンダーですね!
人って、いろんな面があるんですよね。
知らないこともいっぱい。少しずつ少しずつ、分かりあえていけたら素敵ですよね。

投稿: aqua | 2007年1月 7日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4822439

この記事へのトラックバック一覧です: 言ってみるもんだ:

« 明日こそは! | トップページ | ☆ くせ ??? ☆ »