« 雪は・・・合図 | トップページ | ○○嬢 誕生なるか?! »

2007年1月 1日 (月)

初 ネタ?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

明けましておめでとうございます

昨年ご訪問頂いた多くの方々

本当に有難うございます

本年も どうぞ楽しんで下さいね

 

皆さん お正月はいかがお過ごしですか?

 

お正月は しー家のネタになるかな

と思ってましたが

早速 初物 入荷 :笑

 

  初笑い?! 

 

 

31日~1日の出来事・・・

 

一番願っていた事

それが叶いました

上原先生にお会いしたい

サロン族 皆の想いが届いたのかなぁ~

 

上原先生が来られたよー

その一言に

皆一斉に先生のもとへと駆け寄る

お会いできて 良かったね~

と 誰もが口にしてました

 

先生の話をお聞きしながら

花びらもち と お抹茶 も頂きました

 

そして・・・

やはり こんな嬉しい一幕で終わるはずがないのが われ等

 

今年も 野口さんのおばぁちゃんお手製料理が並ぶ

もちろん 私は食に徹したので 激写は なし;笑

 

そこに変わったものが・・・

 

これ かぼちゃ よ~

と内田さんがすすめる

 

かぼちゃの 漬物?!

珍しいですよね

 

へぇー かぼちゃ ねぇ~

と箸をのばす 面々

 

これって どうやって作ると?

の問いに

内田さんは

 

いや、分からん

野口さんのばぁちゃんに聞いてんね

 

   ほらッ

あそこに おらすけん・・・

 

これって 何漬け?

と質問は止まらない・・・

 

だけん あそこに おらすけん

聞いてんねって。。。

 

えッ  どの人?

 

ほら・・・・・・・

   ん?

 あら 違ごた

   あれ

 

 

 

     中島さん やった

 

     笑    笑    笑

 

って えらいな間違いされてるしーーー!

中島夫人 まだ若いのに・・・苦笑

 

その後 ちゃんと 本物の おばぁちゃんに質問できたようですが

しょっぱなは やはり 内田さんだね

 

そうそう

渡辺さんが 箸を伸ばしてるのを見て

すかさず

 そげん 腰ば曲げんと

   ババしゃん のごたる!

と ツッコミも きまってました

 

 

妙ちゃんが ワインの蓋?と格闘!!

一生懸命 回すが・・・

 

    っ はぁ~

無理のようだ

 

と 目を離したら 姿がない

 

 ○ ☆ ё ~ ★~ и」 ~ 

  

ん?

目をやると そこには立石さん

 

どうやら・・・・

 バキバキバキーーーー

簡単に開けたっぽい

(注:音は私の想像です)

多分 直行で立石さんの所へ向かった妙ちゃん

うん、うん 頼む相手に最適

 

 

 

そうだッ!

私の 初チャレンジ

 

新年そうそうやってみたっす

 

それは

生まれて初めて・・・

 

  

 

  数の子を 口に入れた!!

 

辻さんが食べるのを見てたら

 食べる?  って。。。

嫌だと 首を振りつつも

ん! これじゃ イカンと

ほんの ちょびーーっと分けてもらった

・・・・・

 。。。

 ・・・・・・・んーーーーー

に、苦手です

 

とりあえずの第一歩;笑

 

クロワッサンや おにぎりもあって

私、おにぎり 4個も食べちゃった・・・

どの料理も優しい味付けで本当に美味しいんですよ

売れば良いのにって近所の人にも言われるって古川さんから聞きました

 

辻さんの れんこん も好評!!

  

片付けようとして中村さんの側から

失礼・・・・と割りこもうとしたら

  

    ドン!!!

 

 

なん?!

  

    謎の

 

 

 ヒップアタック!!!

 

笑う 中村。。。

 

 

意味が分からねぇーーーー

私、年上なのに 

 まるで お子ちゃま扱い

おのれ・・・中村め~

 

そんな意地悪もされつつ;笑

あっという間に 時間は過ぎていきました

 

今年も 嬉しくもあり楽しい幕開け

本年も どうぞ宜しくお願いします

 

 

          ☆ つづく ☆

|

« 雪は・・・合図 | トップページ | ○○嬢 誕生なるか?! »

コメント

あけましておめでとうございます~
本年もどうぞ~よろしくお願いいたします~^
かぼちゃのお漬物^^知りませんでした~^
見たかった&食べたかった~~^^

我が家のおせち料理ではかぼちゃは^^ゆりねとあわせて茶巾絞りを作りました~(笑)

投稿: krinrinka | 2007年1月 1日 (月) 19時32分

明けましておめでとう御座います。
昨年は、本当にお有難う御座いました。
日頃、ブログに お伺いすることもままならない私なのに
いつも 励ましてくださって有難う御座いました。
今年も しーさんにとって素晴らしい1年となりますようにお祈り申し上げます(^^)/
そして、今年も どうか宜しくお願い申し上げます。


投稿: ちーさん | 2007年1月 1日 (月) 23時38分

あけましておめでとうございます!

お正月は、楽しそうですね~
食べるものもたくさんあって羨ましいです。

今年もよろしくお願いします。

投稿: dai | 2007年1月 2日 (火) 06時32分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もにぎやかな幕開けで、
ほんとに楽しそう♪
素敵なサプライズもあってよかったですね!

今年も素敵な年でありますように!!

投稿: aqua | 2007年1月 2日 (火) 09時42分

上原先生にお会いできて本当に嬉しかったです^^そして本当に楽しかったですね。
やっぱりあそこには個性派ばかり集まるようで(笑)私も負けずにキャラ発揮しなくては(笑)

投稿: チビママ | 2007年1月 2日 (火) 13時40分

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします★
又今年も面白い話たくさん聞かせてくださいね(笑)
笑う門には福来る!ですね(o>∀

投稿: 麿 | 2007年1月 2日 (火) 18時21分

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします^^

年明け早々とってもにぎやかですね。
なんだか読んでて楽しくなっちゃいましたよ。
素敵な年明けとなったようで何よりです。
そして、数の子、がんばりましたね~
嫌いは嫌いでも、口に入れてみるだけでも進歩です!!

投稿: ろんろん | 2007年1月 3日 (水) 07時36分

こりゃまた 近くで目撃されてたもんな~^^
本当、真剣勘違いしてました・・・ 自分でも、慌てた 慌てた
またまた、どこで目撃されるか、わからんけど本年も宜しくお願いします。

投稿: だんご | 2007年1月 5日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4756118

この記事へのトラックバック一覧です: 初 ネタ?!:

« 雪は・・・合図 | トップページ | ○○嬢 誕生なるか?! »