« 言ってみるもんだ | トップページ | 親知らず »

2007年1月 7日 (日)

☆ くせ ??? ☆

☆     ☆     ☆      ☆     ☆

今日は1月7日

ウチは母が毎年七草粥?!を作ってくれます

七草粥?!というだけあって

七草は一つも入ってません;笑

父が育てた野菜づくし

今年は日曜でしたが

平日だろうが毎年この日の朝頂きます

  七草

こんな感じ

ねッ

白菜やら人参やら・・・笑

これが しー家流

 

 

さて・・・七草

  ななくさ。。。

    七癖

ちょっと強引?! 笑

 

「なくて七癖」

どんな少ない人でも いくつか(数えられる程度)の癖はもっているもの

 

メンバーにも 面白い?!

癖をお持ちの方がおられます

 

必殺?!

  連続瞬き

 

見たことある人は分かるでしょうが

そりゃぁ もう

 パチ パチ パチ・・・

超スピード

しかも 突然

話している途中にとか

しかも 

上原先生に言われるまで気づかなかった本人

皆も知っているのに

本人だけ気づいてない

自分でも信じられなーいって感じで

そんな事やってる?

と家族にも確認

 

うん とご家族一同

 

言ってよぉーー

 

と そんなやりとりもあったそうな

 

最近では もう見る機会も減り

 

 激レアもの?!

 

何故そうしていたのか

理由が分かったからでしょうか

時々昔がそうであった事を忘れないよう

上原先生が話題にされます

聞いていると

お腹をかかえて笑ってしまうんですが

深い意味があるんですよね

 

ちなみに 

説明しようと

マネをされる先生ですが

・・・いや、先生でなくとも

誰も真似できないほどの瞬き

 

それ・・・ 

 

 

  見えよると?

との チーフの一言が忘れられません;笑

 

 

一日ひとつはトンチンカン

これも  くせ?!

なのだろうか

と思う しー なのでした

 

 

さぁ、お分かりですね

この癖をお持ちなのは

    野口嬢!

癖・・・

とは言わないかもしれないけど

 

 

人の事ばかり暴露してちゃダメですね

ん~

私の癖は・・・

  名探偵 モンク

そのもの

 

知ってますか?

海外ドラマです

人は可笑しくて笑うところが

私には 普通;笑

あぁ、分かる 分かる って

気になる方は見てみて下さいね

 

分かりやすく言えば

階段の数を数えないと上れません

気になって・・・

減るわけじゃないのにね

 

皆さんも自分が普通と思っている事が普通ではない事って意外にあるかもしれませんよ

 

        ☆ つづく ☆

|

« 言ってみるもんだ | トップページ | 親知らず »

コメント

七草^^から七癖^^おもしろい^^発想ですね~♪~って読みながら^^私の七癖って?考えていますが・・・・(明日も考えているみたいですネ~~)

投稿: krinrinka | 2007年1月 8日 (月) 20時57分

七草から七癖!ちょっと強引かもしれませんが、おもしろいですね!
自分では知らない癖って、結構あるのかも。。ちょっとこわい。。

上の南天の実、きれいぃ~~
わたしも玄関や職場に飾りました^^
赤い実、かわいくって縁起がいいですね~

投稿: aqua | 2007年1月10日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4835084

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ くせ ??? ☆:

« 言ってみるもんだ | トップページ | 親知らず »