« 参戦!! | トップページ | はッ!! »

2007年1月20日 (土)

 つめこ ・ あたこ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

よくコーヒーを飲む内田さんは知っていた

彼女のみぞ知る?!

今 明かされる

レジェンド 自販機の秘密

 

勉強会に参加された方が

あの外の自販機の

 ホット は どれですか?

と たずねられた

 

ん?

どういう事?!

 

どうも 全部が

 

つめたい つめたい つめたい・・・

 

と なっていて

どれが ホットか分からないらしい

 

それはですね・・・

と得意げに語る 内田さん

 

つめたい が

裏返しになっているのが

ホット みたい ですよ

 

へぇ~~

知らなかった

 

きっと ココだけですねぇ~

と笑いながら出て行かれました

 

プレミアだ;笑

 

 

レジェンド七不思議に追加しなきゃ

(前も書いたけど 七 じゃ足りない)

 

 

目撃族 としては

    早速 調査開始!!

 

冷たい飲み物は・・・

 

   Img_1582  

うん、うん

当たり前だけど これが普通よね

 

そして

 ホットは・・・と

 

 Img_1581 

 おッ!!!

   Img_1583

   ほんとだぁ~笑

  

考えたものですねぇ~

   

 

 

ちなみに

学生時代の黒田さん。。。

 

おばちゃ~~んッッ

 つめこ とパン ちょうだーい

と言って パンを投げてもらっていたそうな

(競争率が高かったらしい)

  

パン は分かる・・・

 

つめこ ???

 

もう 慣れた

と言う 中村さん

でも初め聞いた時はビックリしたよ

 

つめこ

  冷 コ

 

冷たいコーヒー

なんですって;笑

 

レスカ は聞くけどねぇ

 

だから

 あたこ は

あったかいコーヒー

 

黒田さんの高校・・・の 

黒田さんのクラス限定の呼び名らしい

 

このネタお伝えできて良かった

グッドタイミングの自販機ネタでした

 

       ☆ つづく ☆

|

« 参戦!! | トップページ | はッ!! »

コメント

笑!
ほんと裏返し~!おもしろ~い(笑)
しかもつめことあたこって(笑)
大阪弁で、冷たいコーヒーを冷珈で、レイコー
とは言います。でも最近の若い人は言わないですけど、
親の代の人は結構いいますね~
暖かい方はそのままだと思いますけど^^

投稿: 麿 | 2007年1月21日 (日) 01時31分

なるほどね~
今回のネタはおもしろい!!
自動販売機のつめたいの文字を反対にさせたとは!!考えましたね~
そして、黒田さんの『つめこ』『あたこ』。
タイトルを読んでも全く分からなかったのですが、なるほど~とこれまた納得でした。

投稿: ろんろん | 2007年1月21日 (日) 13時13分

あはははっ!大笑いです!!
つめたい、が逆になってたら、あったかい??!!すごい!見たことありません!
誰が考えたんでしょう!
つめこ?あたこ??
おもしろすぎです!^O^

投稿: aqua | 2007年1月23日 (火) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/5006577

この記事へのトラックバック一覧です:  つめこ ・ あたこ:

« 参戦!! | トップページ | はッ!! »