« ・・・の花便り | トップページ | 別人ですッ »

2007年1月10日 (水)

時は金なり

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日 発見!

レジェンドの事務所には

窓辺をのぞく 壁 3面

カレンダーがかけられてるッ!

 

おぉ~ これだと

 どの席からも見えるのだ

 

確かに ムダにする時間なんて

メンバーにとっては

一分、一秒たりともないのだ

 

誰もが そうだろうけど

今日の発見、

何だか迫るものがある;笑

 

今年は始まったばかり

・・・なのに 私は既に

時間の使い方下手を痛感

 

元々 ゆるゆる型なので・・・

あれも これも と考えると

気ばかり焦って 手に抱える仕事が山のよう

 

今日も そんな感じで

   いっぱいいっぱい

日頃 夏でも冬でも

ホッカイロのように温かい手が

自分では有り得ない冷たさ

私は これがバロメーター 

ソワソワしたり 

思うように事が運ばないと

こうなるようだ

 

コレに気付くと

あぁ、何かオカシイな

って思うんです

焦ってるなぁ

とか

落ち着け

とか

自分の事を見つめるんでしょうか?

冷静に見れる気がします

客観的に自分を見るシグナルみたいなものだろうな

 

自分・・・を考えるようになったのは ここ数年の事

上原先生にお会いして 沢山お話をうかがい、メンバーの実践話を聞いたりもして

人が あぁだから、人が こうだから・・・とばかり見えていたのが

じゃぁ、自分は?って感じたり、考えたりするようになりました

自分の事が知りたい

 

皆、自分の事が一番分からないものなのよ~

これが分かったら凄い事!!

と仰る 先生

 

本当の意味での 

  分かる

    という事

 

まだまだ 

 「頭で 分かる」 

から抜け切れませんが

  自分を知る

これが既に私にとっては財産

 

やってきた事に ムダになるものは何一つない

とも言われます

 

何もしなくても時間は過ぎ行く・・・

同じように与えられた時間

だったら 

  やってみる

     って大事かも

 

        ☆ つづく ☆

|

« ・・・の花便り | トップページ | 別人ですッ »

コメント

自分のことはわからないよね。
でも1番わかっていると思っていることを教えていただいたのはラッキーです

投稿: ホットマン古賀 | 2007年1月11日 (木) 12時42分

やってみよう^^

川島先生・上原先生を信じて☆

実践して 

先生のお言葉の様に

『見事栄えてみよう。。。』

ねっ^^

投稿: yayago | 2007年1月11日 (木) 13時36分

ほんと時間を有効に、無駄なく使うって大切だけど、結構難しいですよね。
私も日々、自分の時間の使い方に疑問を感じます。。。

みんな時間は平等に与えられているのに、私はなんてもったいないことしてるんだろう・・・って思って、毎日なんとか有効に使いたいと思う日々です。

最後の言葉。ほんとにそう思います。

投稿: ろんろん | 2007年1月11日 (木) 14時35分

しーちゃん、いつもお疲れ様です。しーちゃんのコツコツ頑張る姿はいつも感心です。
 ブログ中にある、「分かる」なんだけど、奥が深い。川島善市先生の『天門の鍵』に書いてある、他人には見えても自分には見えない自分・・の項目を思い出しました。知りたいんだけど、自分には分からない。もどかしい~!
だけど、こんなどこでも教えてもらえないことを教えてくださる川島先生、上原先生に出会えた私達ってラッキーですよね。お互い、今年もがんばりましょう!!(*^_^*)

投稿: しもぶくれ | 2007年1月11日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4876576

この記事へのトラックバック一覧です: 時は金なり:

« ・・・の花便り | トップページ | 別人ですッ »