« 親知らず | トップページ | 時は金なり »

2007年1月 9日 (火)

・・・の花便り

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ちょっと前から気になっていた

 

サロンに飾られた こちら・・・

  Img_1518

(撮る角度違ってたらごめんなさい)

 

あッ、藤島さんだ

ねぇ、ねぇ

これはチーフが生けられたの?

 

んーと、これは中村さんの知り合いの方が・・・

 

あぁ~

お花の先生やろぅ?

 

そうそう

 

ここで生けたと?

 

違うよ

中村さんが持ってきた・・・

 

どげんやって持ってきたとやろ

 

 

と疑問も残るのだが

とりあえず生けたのが誰か判明して

ホッとした 私

 

チーフならば 激写せねばッ!

と数日 気がかりで・・・

 

チーフがお花生けられたら教えてね

と藤島さんに手を回したので

これからは安心

撮り逃がす事はないだろう

 

 

そうだ

中村さん お花を習っていたのだ

 

近いうちに復帰?したいと言ってった

 

あの

  中村さんが!

 お花っすよ お花

 

って 私より

上手く生けるんだろうけどね

 

えーーと

これは過去の話です

 

サロンの朝の様子を目撃!

 

メンバーは掃除にとりかかり

飾られたお花の水も全て取り替えます

 

そう 水かえ・・・

となると 花瓶から花を出して

また生けないといけない

 

あくまでも だいぶ前の目撃・・・

 

そう この日は中村さん

水をかえ、再び生けております

 

生ける・・・中村

  △~☆#~"~ё~

  (↑花の気持ちを表現)

 

ん~・・・笑

  生ける・・・ 

е~★и~。。。。。

 

ちょッ・・・これ・・・笑

 ん~・・・生ける・・・

 

Щゝ~Э~。。。

 

なってほしいようにならないようで

コチョコチョと触っては

花は くたーーーとうなだれ

コチョコチョ・・・

  だら~ん

 

そんな花と中村さんのやりとりが続く

 

何度もの だら~ん に

 

   しー  パスッ

と放棄の中村

 

そんな 私だって出来ないよ;苦笑

この時の花がどうなったか

その記憶が欠如・・・

多分 野口嬢か 黒田さんがやってくれたはず 

 

あれから だいぶ経つけど

今は大丈夫かな?!笑 

 

しかし あのパスは見事

いつも感心します;苦笑

 

       ☆ つづく ☆

 

お正月の しー家

 Img_1474 

一応 松竹梅なのか?!  

  Img_1493  

毎年母の姉がカサブランカも用意してくれる

  

  Img_1485 

これは近くに生えてた

た~んと実をつけてたので激写 

こんな風に実り多き年にしたいな

|

« 親知らず | トップページ | 時は金なり »

コメント

私の母が生け花を習っていたので、私も小さいころちょっとだけかじったことがありますが、私には才能がないようでした・・・(笑)
いけばなって繊細で難しいですよね。
だから、わかりますよ~パスした中村さんの気持ち。

玄関先の松竹梅(?)素敵ですね。
日本のお正月がちょっと恋しくなりました。

投稿: ろんろん | 2007年1月10日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4824831

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・の花便り:

« 親知らず | トップページ | 時は金なり »