« 気付けば もう。。。 | トップページ | 甘い ささやき?! »

2006年12月16日 (土)

勘なし?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

同僚時代

古川さんがよく言っていた

 

勘なし やけん・・・・

(勘がない、勘がとれない)

 

【ん?感・・・じゃないよね?!】

 

要するに

程度が分からないみたいな意味

限度を知らない?!笑

 

 

だから

 

これくらい?

  こげんで よか?

などの言葉が続きます

 

自分も勘がとれる方ではないと思ってはいたものの・・・

まさしく 今日 

・・・・やらかしてしまった

 

 

土曜日はお弁当を買っている私

いつもは頼まない お店のお弁当にしてみた

土曜日は おまかせ で

   メニューが分からない

だけど受付の子がメニューを聞いてくれて

 

  ハンバーグとコロッケ

 

よし 食べれる!

と 決めたわけ;笑

 

受付の子も 思わず  

   おッ!

って言う位 珍しい

 

いつもは自分の好きな物

・・・いや 食べれる物を選んでいるので;苦笑

大体数種の繰り返しだから

彼女にしてみれば

 今日は違うの選んだ!

と意外なんだろう

 

注文すると 

  これ 好きですよねぇ

とも言われる

 

いや、いや

食べれる物が限られているのだよ;笑

 

はぁ~

何とかせねばと思いつつも偏りは治りません

 

 

・・・・あッ、話がそれてきた

そのお弁当の話ではあるけれど

 

 

レディースは ちょっと小さめサイズ

 

置かれているお弁当

ご飯と おかずは 別の容器

小さい方、小さい方・・・・

と2つ かかえて食堂へ

 

 

まずは 

 食べれないの入ってないといいなぁ

と ドキドキ

 

 

   パカッ

 

 

ん??? 

 えぇー!

   何これ~

弁当屋さん、間違ぅとる やん

       (まちごぅとる)

  

おかずの蓋を開けたら・・・

 

 

     

 

 

  白飯!!

 

ご飯  そして  ご飯

 が私の手元にあるわけで

 

 

 

お分かりですよね?

そうです

間違えたのは私

(・・・なのに、真っ先に弁当屋を疑った;苦笑)

 

私の手元にあるのは

 レディース用の ご飯

       と

 普通お弁当用の  ご飯

 

誰も見ていなかったものの

かなり恥ずかしかった

 

取替えにと 急ぐッ

 

と、Y部長が同じお弁当屋さんのを持っていた

恥ずかしさから言わずにいれなかったので 暴露

 

飯、飯で食えば よかやんかぁ~

と おちょくられつつ食堂へ

 

その途中

 また同じお弁当のA課長と出くわした

 

これで いいとよなぁ?

と聞かれ

 

えぇーっと はい 

    た、多分・・・

と答えたものの

 

何かが・・・・

 

  

ん?  と 課長

Y部長のに目をやると

同じ弁当のはずなのに、自分の持っている容器の組み合わせと違う事に気付いた

 

あぁあ!!!

 

 

そうです 彼も やらかした

彼は 私と 逆

つまり

  具 & 具

だったんですねぇ~笑

 

食べる前の ひと騒動 

 

 

 

あッ、他にもあった・・・・

ゼリーの詰め合わせを貰った時の事

 

分けるのに人数分あるかなぁ~

と それが気がかりだった私

 

 

あッ、二段になって入ってるかも!

と ひらめいた

箱の余白部分から下を覗き込もうとしていると

 

そげなわけ なかろうもん!

と ツッコミ&笑 が

 

そう、どう考えても

ゼリーの高さと 箱の高さを見れば分かるというもの

比べるどころか 箱だけみても厚みなんてなかった;笑  

 

 

これって何なんですか??? 

珍 病 ?!

 

 

コレを  5ミリに切って

と頼まれ

はい 

と渡すと

 

これ 1センチくらいあるよ~;笑

 

私には 物事を的確に見定める能力がなくて、 丁度良い が難しいようです 

 

 

古川さん 勘なし病治ったかなぁ・・・

 

 

     ☆ つづく ☆ 

|

« 気付けば もう。。。 | トップページ | 甘い ささやき?! »

コメント


し-ちゃん、魚食べないし
チョイスが限られてきますね。
折角選んだお弁当が、ご飯;ご飯じゃね・・><;
まだ、経験ないけどするなら、具;具がいいな・・。
でも、やはり取替えに行くと思います。
何か、楽しい職場ですね~。

投稿: Bamboo | 2006年12月16日 (土) 22時42分

感というか、自分の思っているところが人とは少し違うもんね。
でも自分が正しいと思って「何でー」というわけです

投稿: ホットマン古賀 | 2006年12月17日 (日) 01時24分

なんかしーさんすごいしっかりしてそうに見えるんですがそんなボケっぷりもされるんですね。(笑)私も良くやりますよ。^^だんなさんからお前はそそっかしすぎ!!といつも怒られます。
今日こそは時間が無いから失敗できないぞ!!ってときに限り大きな失敗をやらかします。

・・・・やっぱり性質ってよく当たりますね(笑)

投稿: チビママ | 2006年12月17日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4570224

この記事へのトラックバック一覧です: 勘なし?!:

« 気付けば もう。。。 | トップページ | 甘い ささやき?! »