« お世話になりました | トップページ | 愛の ぬ曇り? (ぬくもり)  »

2006年12月19日 (火)

お掃除マル秘エピソード

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

まだ書き足りないので・・・

 

ふと見れば

裸足で頑張る古川さん

しばらくして見たら

ズボンの裾まで曲げてた

元気っ子!!

 

そんな話を中村さんにしていたら

彼女もストッキングだった

それを見るや否や

 

なん?

靴下もっとらんと?

と黒田さん 

(凄い斬り方に爆笑)

  

 

中村さん まだソコしよるとぉ?

と黒田さん

ちょっと手伝ってやってー

との声で私が水周りを手伝ったのだ

気になりだすと止まらない 中村

私が行った時は何かをきちんと仕分けしてた

多分コレに時間がかかったのだろう・・・

何とか二人で水周りもスッキリ

彼女一人でだったら出来たかな?

  

  

これはチビママさん情報

早く掃除に取り掛かっていた彼女

 

妙ちゃんに

  新聞ありますか?

と尋ねると

  あぁ、新聞ね

    はい はい~

 

金魚のえさをやろうと手にエサを持っていた妙ちゃん

 脚立ないですかぁ?

と聞かれ

 はい はい~

とエサを持ちつつ脚立の場所へ

 

困った時の妙ちゃん頼み だね

ってママが話してた

  

掃除の片付け時

延長ホースを巻き巻きしていた私

ん~ 一人だと上手くいかない

多分 ホースと戦っているのを察知してか

チビママさんが代わってくれた

 

ぐるん ぐるん 

   ぐるん  ぐるん・・・

早い・・・・

 

・・・・・と!

ん~巻ききれない

  

ちゃんと綺麗に巻いていかんとダメよぉ

と野口嬢

やはり こういう時は 彼女が登場するのね

  こういう時=力わざ

ホースさばきをママにお願いしつつ

巻き取りに燃えた 野口嬢

彼女ら さすが です

私は支えるだけだった;苦笑

お片づけも無事終了ーーー

 

人と関わるって やはり楽しいですね

出来ない事は人にお願いすればいいんだって

この日の収穫はコレ

私は とりあえず出来る出来ない限らず

どうしても頑張ってしまうので・・・

 

人間観察・・・目撃だけではない

重要な発見もあるのだ

ただの暴露ではないからね、皆さん

(・・・・弁明しとこっと;笑)

 

昨日お伝えしてなかったので

    Img_1278 

いつも 綺麗だけど

     ・・・一段と☆☆☆

お掃除の成果

 

古川さんは べランダも徹底してた

これ 痩せるかも?!

なんて;笑

 

       ☆ つづく ☆

|

« お世話になりました | トップページ | 愛の ぬ曇り? (ぬくもり)  »

コメント

本当、いつもお世話になってる所が綺麗になってよかったです!来年も参加させてもらいますよ!!

投稿: レーサーのママ | 2006年12月20日 (水) 02時55分

我が学校も今日は大掃除でした・・『出来ない事は人にお願いすればいいんだって』。

まさにそのとおり^^の今日でした^^
生徒さん大活躍!!先生^^楽々~~(笑)

投稿: gennkinikoniko | 2006年12月20日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4578478

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除マル秘エピソード:

« お世話になりました | トップページ | 愛の ぬ曇り? (ぬくもり)  »