« 甘い ささやき?! | トップページ | お掃除マル秘エピソード »

2006年12月18日 (月)

お世話になりました

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

昨日はサロンの大掃除

これも毎年恒例なのだ

希望者が集まって・・・

日頃お世話になってますもの

させて頂くといった感じで

今年もサロン族が集まりました 

 

朝9時から

着いた時には チビママさん、立石さんらが既に掃除に取り掛かっていた

 

サロン、ラウンジ、エステルーム・・・など

いつも綺麗にしているので 大変ではないんだけど

日頃 動かさない ソファーを移動させたり

窓 やら ブラインドやら

徹底して やりぬいた感です

 

私は 二階のエステルームをお手伝い

もくもく とやる Re.セットメンバーと 岐阜から来られていた I さん と私

 

ただ ひたすらに 黙々と・・・

  

 。。。。

 。。。。。。。。

喋る事と言えば 必要最低限

。。。。。

   。。。。。

 

 

・・・・・・と

  

  

$#ж~ 

   きゃ~  ☆ё~

ЭХきゃ~Ч△~きゃ~■○щ~

 

 

何やら下階が騒がしい

 

時折 上記の感じで大盛り上がり

何だ? 

何だろうね?

レーサーママやろぅ?

渡辺さんの声が聞こえるよ

と気になりつつも黙々組は掃除をこなす

 

私は ゴミ箱洗いに 下へ

 

チラッと仕入れた情報によると

レーサーママが持ってきたモップを

何と!

渡辺さんが壊したらしい

モップ壊すって

どんだけの?!笑

(掃除にも120%っすか?)

あの盛り上がりは きっとコレね

 

 

 

今日は晴れたり曇ったり

 

外で真水で洗い出した 私

予報で雪とも言っていたくらいなので 相当寒いかと思いきや

やってみると なかなか心地よかった

・・・最初のうちは ね

 

 

一人洗っていると

辻さんとチビママさんが

  水遊びにやってきた;笑

・・・あッ、手伝いにやってきてくれた

 

多分 彼女達も外の掃除をやっていた模様

手に持った 雑巾を 

・・・・ゴシ ゴシ

 

ここで→  Img_1277  

 

ここは・・・・

 

    Img_1276  

サロン敷地内の入り口に当たる場所

 

以前は砂利でしたが 綺麗に整備され

今や  良い

    洗濯板 がわり

・・・なのだ

 

江原さんも

  雑巾 洗わせて~♪

と歌いながらやってくる;笑

(初登場かな?)

 

稲永さん・・・といえば

えっと。。。。何もしてなかった

(初登場なのに;ごめんなさい)

注:彼も掃除してたはずだけど、私が見ていないだけです 

 

気付けば 立石さんらに混じって レーサーママや渡辺さんも外の掃除に

ウッドデッキをブラシで ゴシゴシ・・・

ママを見るや 寒空の中腕まくりをして

もう それは 半そで 状態

辻さんと二人で・・・

元気のよかもん のしよるけん大丈夫ね

と静かに見守った;笑

 

途中雨だか雪だか降ってきて

さすがに手も真っ赤・・・

ゴミ箱を洗い終わって

中へ 

 

水周り掃除の中村さんを手伝い終わって外を見れば

黒田さん、野口さんらと共に 次は草取りに取り掛かっていたサロン族

 

私も・・・

一旦暖まっていたので 外は寒いッ

もう終わりかけていたんだけど、少しだけ参加

 

レーサーママもやってきた

 

ママ族+私 で草取り

 

くぅ~ 根が凄いね

と言う私に

 

苦手やろ?

しつこか もんねぇ~ この草

とレーサーママ

 

まるで 旦那さんみたい?!

笑   笑   笑

 

 

コレ 貸しましょうか?

とチビママさんが さっと

   を差し出す  

 

ナイス!!

(草=佐藤夫 と想像すれば お楽しみ頂けます)

 

チビママさんといえば・・・

気になって見てみた

以前 自ブログに白状したとおり?!

   草掘り になってた;笑

ちゃんと 後から足で整地して

証拠隠滅もはかってたよ;笑

 

黒田さんらによって

花壇も磨き上げられた

   Img_1280 

 花壇も 美白?!

 

 

さぁ~中も外も綺麗になりました

 

皆で お茶して 終了ーーー

お疲れ様でした。。。

 

綺麗になって 気分爽快

でも 何よりも。。。

人間観察に事欠かない半日あまりのひととき

 

           ☆ つづく ☆

|

« 甘い ささやき?! | トップページ | お掃除マル秘エピソード »

コメント

たのしそうな大掃除。

一人でやると大変だけど皆でやるとたのしいイベントですね。

投稿: utako | 2006年12月18日 (月) 19時42分

楽しそうですね。情報はききました
先生もすごく喜んでいらっしゃいましたよ。
寒い中、皆さんお疲れさまでした。

投稿: ホットマン古賀 | 2006年12月19日 (火) 00時02分

もう大掃除の季節ですね~。
一年があっという間です。
年を取るほど、一年が早く感じる聞きましたが
実感しています。

大変だけど、楽しい時でもありますね。
お疲れ様でした。
きっと、サロンは美しく輝いていることでしょう。

投稿: Bamboo | 2006年12月19日 (火) 00時29分

普段寒いトコで仕事しているので、免疫がついてるらしく外で窓拭きしてたら汗が出てきました(笑)
熱い!!と燃えてましたよ・・・(笑)
きっと草堀は目撃されるだろうな~とか思いつつやっぱりやってしまいました(笑)
掃除一つでもこんなに個性があって性質と重ねながら私もウォッチングしてました。
とても楽しかったです^^

投稿: チビママ | 2006年12月19日 (火) 05時42分

皆 一生懸命掃除していたね^^

掃除している間は お天気もよく 気持ちよかったし
ラブラブで窓拭きしている人もいれば、ワイワイお話しながら掃除している人もいれば、黙々と黙って掃除している人etc...も居て
楽しかった大掃除でしたね☆

投稿: yayago | 2006年12月19日 (火) 13時14分

お疲れ様でした。
寒かったけど、楽しい大掃除でしたね。私も少しはしゃぎすぎたかしら!?草・・・しつこかったね~さすが○だね、まさしく旦那だよ!!

投稿: レーサーのママ | 2006年12月20日 (水) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4578273

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました:

« 甘い ささやき?! | トップページ | お掃除マル秘エピソード »