« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

雪は・・・合図

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日はとても良い天気ですが

   一昨日と昨日は雪が・・・

 

そう 一昨日は

ホテルに出店の記念すべき日

 

夕方から雪の予報

昼間からチラついてたので心配もしましたが・・・

 

サロンを出る頃

車を見ると うっすら積もってました 

 

   Img_1467  

サロンでお出迎えの雪だるま

  

 

思い浮かぶ 雪のエピソード

まだサロンが出来る前のこと・・・

川島先生がこちらへ来られた時

その日は寒ーーい日だったそうです

私は残念ながら この場にはいませんでしたが

お会いした事のある人が その時の様子を話してくれる時、皆 顔がパーーーッと輝いて 本当に嬉しそうな表情

お見送りの時には

 牡丹雪が降っていたそうで

私は このエピソードが とても印象的

実際に見てはいないのだけれど、この光景が思い浮かびます

何故だろう・・・

 

きっと話してくれる人の想いが伝わってくるからでしょうか

 

想いとは 凄い力を秘めてますね

頭で考えるのではなくて 腹の底から思う・願う

上原先生にお聞きするお話

 

明日 先生に お会いしたい

きっと皆が願っている事☆☆☆ 

 

そういえば

 去年も 雪が・・・

 

雪・・・

出店日に雪が降ったのも 

  応援してるぞ

    って合図だろうな

そんな気持ちになりました

 

 

遅くなりましたが、本日サロン族からのお祝いをお届けしました

 

    Img_1469 

ホテルへ・・・とも思いましたが

お忙しそうだったので

とりあえずサロンへ

 

いずれ 激写も狙ってますので

宜しくお願いします

 

          ☆ つづく ☆ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

えッ? 改名???

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ちょうど あの記事の日

・・・だったと思う

 

 

内田さん、あの

   ・・・・・ ドラゴン

えーーっと 違う。。。。。

    。。。。。。

と何かを言いたげな 黒田さん

 

 

なん?

 あぁ~

   ギャラドス?

 

あっ、違う

これはポケ○ンのキャラやった

と内田さん

 

 

あ、あの・・・

二人の言いたい事が分かってしまった私

 

そう 二人が言いたかったのは

   キングギドラ・・・

  

定着してるかと思いきや

どうも好き勝手呼んでいる・・・

まぁ、これも良しかも;笑

  

 

 

ギシギシいう物があって・・・

(きしむ音がする)

 

 

あぁ、あれはダメやん

音がしてしまうもん

 ゴーゴーゴー

       すっとよか

(。。。すると良いよね)

と黒田さん

 

なん???

ゴーゴーゴー?

 

ほら あるやんね~

んーーっと。。。。

ゴーゴーゴーの説明をしようとするが、上手く伝える言葉が見つからない黒田さん

 

あの~。。。またも言いたい物が分かってしまった私

 

ゴーゴーゴー

 

  5 5 5

 

分かりますよね?

黒田さんが言いたかったのは

 

 

 

 

     KURE 5-56

 

 

夜遅かったので二人とも疲れていたのかも;笑

しかし それが分かる私って・・・

観察力と共に

 推理力も備わりつつある?!

 

 

違うと分かっていつつ

口に出してしまうトコがまた面白い

 

個人的にブログ上リアルタイムだったので、それも また笑えちゃいました

 

誰もいなくて二人だけだったら会話は成立しただろうか?

更なるネーミングが出てきそう;笑

  

 

ちなみに古賀さんは

   チョチョンってして

と言います

何の事でしょーーー

 

これはダブルクリックの事

カチカチ とは聞くけど

チョチョンは初めてでした 

 

何を言いたいのか伝われば問題なし・・・ということかな;笑

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

突入後 初の・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

レジェンドカワシマ 設立

  3年目突入後 初の・・・・・

 

 おめでとうございまーす!!

 

 

本日 新店舗が誕生いたしました

 

場所は サロンからも近い

そうそう いつもパーティでお世話になっている あの今秋リニューアルしたばかりのホテル

 

 グランドホテル 樋口軒  

  

今日の日を迎えるにあたり

何だか 皆があわただしく・・・

もう定番ともなった?!

     急速展開の嵐!!

 

まだまだ情報を得ていないので

詳しく書くことは出来ないのが残念

  チラ見 のお預け状態。。。

 

またネタ?!を仕入れたらご紹介します

きっとブログ族やメンバーの方が私よりも早くお伝えするかもしれませんが

待ってて下さい 

  私らしく いきますので;笑 

 

 新たな 1ページが開かれた

今日は そんな記念すべき日

                    ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

レジェンドロード

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

レジェンド いいとこ 

    一度はおいで~

 

一度と言わず 何度でも~

 

設立から3年目に突入したレジェンドカワシマ

メンバー達の成長は当然の事ながら その他にも変化は見られるのです

 

それは 周りの環境

何度かお伝えしている公園

これも その一つ

 

Img_1007  Img_1005  

ん~ 前と どこが違う?

と言われれば・・・・・

Img_1003  Img_1004  

大きな変化はないものの

公園が出来つつあるのは確か!

 

散歩コースとか出来たら

ちょっと ラウンジでお茶でも。。。

とか

 

パパさんが子供と公園で遊んでいる間

ママさんはサロンでエステ。。。

とか

 

 

想像は膨らむいっぽう

 

本当に 良いところなんですよぉ

あと何年かしたら新幹線もとおるし

 

レジェンドに風が吹いてきた?!

みたいな

あッ でも・・・ 

大きな力に導かれ

応援の風に押されまくり

前へと進んでいるといった感じかも

 

全ての出来事が

     レジェンドの為?!

って思えちゃうんです

 

今年は ご近所の家も

改装?されてたトコあったし

周りがひらけてきた感

 

いつもパーティでお世話になっているホテルも今年の秋にリニューアルしましたよ

 

何だかレジェンドに関わると いい事あるんじゃない?みたいな・・・

きっとレジェンド通は感じているはず☆

 

サロンは隠れ家的な場所

こんな所に こういう場所があったのね~

 

国道までの道は

 ずばりッ

レジェンドロード でしょー

 

そんなに長い距離ではないけれど

私がこう呼びたいのには

秘密のわけがあって・・・

 

 

これは私の思い込みかもしれませんが・・・

 

サロン仲間の立石さん

だいぶ前の話になりますが

一旦停止を見過ごして?

警察に止められたそうです

 

想像。。。。

 

ここは一旦停止でしょ

  Img_1370    

(確かに とまれ の標識はあります)

 

そげん言うたって

 書いちゃなかでしょ~

(地面に書いてない)

(標識だけじゃ見落とす)

     ↑

凄いアピールだ;笑  

 

それから しばらくのこと。。。

 

 

  

 

 

   Img_1291 

 

えぇーーーー!

立石さん 

  警察 動かしたーーー

 

って見た瞬間思っちゃいました

これは絶対 立石さんの ひと声;笑

 

それ以来

私は ここを

 

  立石ゾーン

 

     と呼んでいる 

 

これは上原先生にだけ こっそりメールでお話した秘密のゾーンだったのだ

先生・・・ガマンできず公開しちゃいました;笑

 

立石ゾーンもあるし

ますます レジェンドロードって感じでしょ

 

ちなみに場所が違ってたらゴメンなさい

話聞きながら 多分ここだろうと思ったんだけど

どぉですか?

   立石さーーん

怒っちゃう?!

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

襲来! キングギドラ ?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

立ち入り禁止地域

  

 

・・・そこへ足を踏み入れ 

 

 パシャリ。。。

    Img_1405 

      パシャリ 。。。    

          Img_1407_1  

 

立ち入り禁止?!

実はココはエステルーム内

そこにある間接照明を激写

 

と・く・べ・つ・に

   許可します;笑

と 中村さんから お許しが出たので

 

 

どぉしても撮りたかったのよねぇ~

実は 何日も前からチャンスをうかがっていたのだ

お客様がいるときは無理だし

終わると電気とか消してしまうし・・・

お客様と次の方の合間をぬって

今だーーー

と一瞬の勝負でした 

 無事任務完了!!

     Img_1404 

コチラの照明

メンバー間では

  キングギドラ

   と呼ばれております  

 

愛称の響きとは似ても似つかない

癒しの灯りを演出

  

実は しー家にも居たのだ

 

み、皆 逃げてー!

 

ぎゃお~?! Img_1300 

 

あのランは こうなってる・・・

花をつけた事が嬉しくて ソコしか見てなかったけど

ある日 ふと気付けば(全体を見れば)

   Img_1298 

 こんな状態だった

 

見た瞬間 

レジェンドのキングギドラと ダブって見えて

朝、時間との戦いの中

激写せずにはいられなかったのだ

 Img_1302 

 

 

 

数えてみれば 花は7本

(写真では見えませんが)

 お、おしい・・・・・

あと1本あれば ヤマタノオロチ。。。

 

ランに詳しくはないけど

たくさん花がついて嬉しい

確か毎年1,2本だった気がする

 

家が穏やかな証拠かも

植物が育つ環境

有難いことです☆☆☆

 

忙しい年末だけど

新しい年も 穏やかに迎えたいものですね

  

          ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

    サン キュー

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ハッピーバースデイ ♪

 

今日は 内田さんの誕生日です

 

気持ちだけは  

  わっか とばってん

  (若い)

と苦笑していた彼女

 

パーティでの はじけっぷり

宴会部長

 切り込み隊長

   ダンシングクイーン

これらの 座は

他の わっかもん の誰にも譲られる事はないでしょう

内田さんが何歳になっても

誰も敵いません

 

次のパーティも目撃楽しみです

 

    Img_0163   

 

タイトルの秘密は 

分かる人には分かるかもね

 

今日はスペシャル二本立ての目撃者 しー でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

撃退!!○○○臭?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

サロンの大掃除には参加したものの、自分の身の回りとなると手付かず・・・

ゴチャゴチャしてると落ち着きませんよね

そんな訳で

まずは準備からッ!と 

   Img_1273 

   コレを買ってたんだ~

 

 Img_1258 Img_1256  

除菌消臭・・・

  潔癖な私には最適?! 

安心して使える点もいいでしょ

 

ウチは父がタバコを吸うので

照明などがヤニで汚れてる

あの汚れがとれた瞬間は

気分爽快だろうな~

想像だけで ウキウキ

  さぁ~ やるゾ~~~

 

車も やらなきゃ

 消臭効果に 期待 大

  

そういえば・・・ある日のこと

事務所に一人居た 私

そこへ古賀さんが帰ってきた

 

 

・・・・・・・・と

室内に 入ってくるや

 

 

 

 

ねぇ・・・・・

  

   何か。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 獣(ケモノ)の臭いしない?! 

 

 

 

 

 !!!!!!!!!!

 

ケ、ケモノっすか???

 

 

 

えぇーーーーー

    わ、私???

  

 

 

そんな思い出が・・・

私は気付かなかったけど

古賀さんは何か察知したらしい;笑

窓あいてたかなぁ・・・・

隣に畑や 土手はあるけれど・・・

 

 謎の けもの臭  笑

 

 

話は古賀さんの その一言で終わった

私に強烈なインパクトを残したまま

 

次に古賀さんが何か察知したら

真っ先に スプレーしますッ 笑

 

もう 家の掃除は済みましたか?

謎の臭いに悩む お家にもオススメ

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

微笑み斬り!!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

妙ちゃんが

  内田さん居る?

と事務所へやってきた

 

多分・・・・

隣に居るだろうと思っていたらもぬけの殻

あれ????

居ないねと去っていく妙ちゃん

電話を終えた古川さんに聞くと

外出したようで・・・

急ぎ 妙ちゃんを追う

 

戸を開けると 

妙ちゃんの姿

あの~外出してるみたいです

ん?

何だか・・・・

 

   誰か居る?

 

妙ちゃんの目線が別の方にも向けられている

部屋をのぞきこむと

そこには平島さんが来ていた

お互いに のぞき込んでて・・・・

 

な~んか可愛か 声のするばってん

スタッフにこげな可愛か声の人のおらしたやろか?

と 疑問だったらしい

 

お互い死角になってて誰だか分からなかったのだ

平島さんにしてみれば声だけで判断

私は何だか気配を察知

  

声だけは可愛かでしょ~

と斬りかえしてみた;笑

普段は ドスのきいた声ばってん

ちょっと猫かぶってみた

・・・なんて;笑

妙ちゃんは

  怖ぁ~~~

って言ってた

笑    笑    笑

 

平島さん・・・・

彼女は本当に魅力的

あんなに微笑みながら斬れたら さぞかし気分いいだろうな

本人は斬ってるつもりは さらさらないはず

また そこが いいんだな:笑

 

私が本領発揮して斬ると

きっと 息の根止める勢い;笑

もっと彼女を観察して

さらり斬り を学ぼうっと

ん~

という事は・・・・

微笑み斬り 覚悟して目撃に挑まなきゃいけないのね;苦笑

 

レジェンドカワシマ・・・

メンバーもなかなかのものだけど

集まるサロン族も強キャラなのだ;笑

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

今日は何の日?

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ふふふ・・・・

今年も この日がやってきた

 

さぁ、さぁ 皆さん

レジェンド レベル テストですよぉ~

 

今日は何の日だ?

 

 

 

 

 

 

  おぎゃ~

 

そう、今日は

レジェンドカワシマ設立記念日

(勝手に記念日にしてしまった;笑)

 

祝 2周年!!!

 

彼女達の歩みも3年目へと突入!

昨日までの いろいろあった一年

今日から また新しいスタートの一年

さぁ~ どんな波乱が?!

いえいえ、 どんな発展が!!

 

皆様にも お楽しみ頂いているでしょうか?

しー目線なので 好き勝手;苦笑

時々 不安になる・・・

が!!

全て 事実 なのだ

 

メンバー達が成長、発展しているように 私も。。。

目撃ブログがどう変化するかは分かりませんが、目撃力アップを目指したいと;笑 

いつも忙しいメンバーたちなので

今日もお祝いどころではなかったかな?!

 

3年目を迎えるにあたり これからの抱負なり意気込みなりメンバーそれぞれにあると思いますが、落ち着いたらブログでも語ってもらいたいですね。。。

       Img_1285  

今 サロンにある シクラメン

この花も好きです

 

葉の下に、次に咲くツボミが隠れているでしょ

あれを見るのが楽しい♪

わくわく しますよね

 

メンバー達も数々のツボミを咲かせてきました

(レジェンド通はお分かりの事と思いますが)

そして常にツボミは見え隠れしているのだ

 

おやッ?

新しいツボミが顔を出したみたい・・・

どんな花を咲かせるかな?

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

愛の ぬ曇り? (ぬくもり) 

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

まだ まだ 書き足りないので・・・

 

日曜日の秘密エピソード

 

掃除も終盤といった時

辻さんと 何か手伝う所はないかと探していた

・・・・と!

目に飛び込んできたのは

 

   あのコスモス組

 

ラウンジの窓拭きを

  二人仲良く ☆☆☆

そこは二人だけの世界?!

 

見てみぬふりの私と違って

辻さんは

 見て、見て ラブラブやん って

目撃を楽しんでおりました;笑

 

後で しっかり

ラブラブやったやんねぇ~

と本人にも言ってた

 

ラウンジの窓は 江原さんとレーサーママによって終わっていたはずなのだが・・・

 

なんかね、江原さんが ザーーーっとしとらすごたって気になって

と彼女

 

確かにラウンジの窓は大きいし、女性だけでやるより男性の方が適任かも

お客さんが景色を見るから 綺麗にしておかないといけない

って ○っちゃん(←バレる?)も 無心になってやってた

あっ・・・無心かどうかは不明

見ているのは窓の汚れではなくて、もっと美しいものだったかもね;笑

 

さぁ、窓拭きの成果はコチラ・・・

    Img_1287 

う~ん

窓、曇ってて見えないよーーー 

 

 

  

 

・・・二人の

  愛のベール

      邪魔だわ;笑

 

 

 

冗談は さておき

       Img_1288 

二人の愛のパワーで

    このとおり。。。。。。

  ステキな景色が ☆☆☆

 

今、ラウンジへ来れば

まだ ラブベールが見れるかも?!

 

寒い日が続きますが

この窓辺のポイントでは

 ぬくもりを感じられるかもよ

 

         ☆ つづく ☆ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

お掃除マル秘エピソード

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

まだ書き足りないので・・・

 

ふと見れば

裸足で頑張る古川さん

しばらくして見たら

ズボンの裾まで曲げてた

元気っ子!!

 

そんな話を中村さんにしていたら

彼女もストッキングだった

それを見るや否や

 

なん?

靴下もっとらんと?

と黒田さん 

(凄い斬り方に爆笑)

  

 

中村さん まだソコしよるとぉ?

と黒田さん

ちょっと手伝ってやってー

との声で私が水周りを手伝ったのだ

気になりだすと止まらない 中村

私が行った時は何かをきちんと仕分けしてた

多分コレに時間がかかったのだろう・・・

何とか二人で水周りもスッキリ

彼女一人でだったら出来たかな?

  

  

これはチビママさん情報

早く掃除に取り掛かっていた彼女

 

妙ちゃんに

  新聞ありますか?

と尋ねると

  あぁ、新聞ね

    はい はい~

 

金魚のえさをやろうと手にエサを持っていた妙ちゃん

 脚立ないですかぁ?

と聞かれ

 はい はい~

とエサを持ちつつ脚立の場所へ

 

困った時の妙ちゃん頼み だね

ってママが話してた

  

掃除の片付け時

延長ホースを巻き巻きしていた私

ん~ 一人だと上手くいかない

多分 ホースと戦っているのを察知してか

チビママさんが代わってくれた

 

ぐるん ぐるん 

   ぐるん  ぐるん・・・

早い・・・・

 

・・・・・と!

ん~巻ききれない

  

ちゃんと綺麗に巻いていかんとダメよぉ

と野口嬢

やはり こういう時は 彼女が登場するのね

  こういう時=力わざ

ホースさばきをママにお願いしつつ

巻き取りに燃えた 野口嬢

彼女ら さすが です

私は支えるだけだった;苦笑

お片づけも無事終了ーーー

 

人と関わるって やはり楽しいですね

出来ない事は人にお願いすればいいんだって

この日の収穫はコレ

私は とりあえず出来る出来ない限らず

どうしても頑張ってしまうので・・・

 

人間観察・・・目撃だけではない

重要な発見もあるのだ

ただの暴露ではないからね、皆さん

(・・・・弁明しとこっと;笑)

 

昨日お伝えしてなかったので

    Img_1278 

いつも 綺麗だけど

     ・・・一段と☆☆☆

お掃除の成果

 

古川さんは べランダも徹底してた

これ 痩せるかも?!

なんて;笑

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

お世話になりました

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

昨日はサロンの大掃除

これも毎年恒例なのだ

希望者が集まって・・・

日頃お世話になってますもの

させて頂くといった感じで

今年もサロン族が集まりました 

 

朝9時から

着いた時には チビママさん、立石さんらが既に掃除に取り掛かっていた

 

サロン、ラウンジ、エステルーム・・・など

いつも綺麗にしているので 大変ではないんだけど

日頃 動かさない ソファーを移動させたり

窓 やら ブラインドやら

徹底して やりぬいた感です

 

私は 二階のエステルームをお手伝い

もくもく とやる Re.セットメンバーと 岐阜から来られていた I さん と私

 

ただ ひたすらに 黙々と・・・

  

 。。。。

 。。。。。。。。

喋る事と言えば 必要最低限

。。。。。

   。。。。。

 

 

・・・・・・と

  

  

$#ж~ 

   きゃ~  ☆ё~

ЭХきゃ~Ч△~きゃ~■○щ~

 

 

何やら下階が騒がしい

 

時折 上記の感じで大盛り上がり

何だ? 

何だろうね?

レーサーママやろぅ?

渡辺さんの声が聞こえるよ

と気になりつつも黙々組は掃除をこなす

 

私は ゴミ箱洗いに 下へ

 

チラッと仕入れた情報によると

レーサーママが持ってきたモップを

何と!

渡辺さんが壊したらしい

モップ壊すって

どんだけの?!笑

(掃除にも120%っすか?)

あの盛り上がりは きっとコレね

 

 

 

今日は晴れたり曇ったり

 

外で真水で洗い出した 私

予報で雪とも言っていたくらいなので 相当寒いかと思いきや

やってみると なかなか心地よかった

・・・最初のうちは ね

 

 

一人洗っていると

辻さんとチビママさんが

  水遊びにやってきた;笑

・・・あッ、手伝いにやってきてくれた

 

多分 彼女達も外の掃除をやっていた模様

手に持った 雑巾を 

・・・・ゴシ ゴシ

 

ここで→  Img_1277  

 

ここは・・・・

 

    Img_1276  

サロン敷地内の入り口に当たる場所

 

以前は砂利でしたが 綺麗に整備され

今や  良い

    洗濯板 がわり

・・・なのだ

 

江原さんも

  雑巾 洗わせて~♪

と歌いながらやってくる;笑

(初登場かな?)

 

稲永さん・・・といえば

えっと。。。。何もしてなかった

(初登場なのに;ごめんなさい)

注:彼も掃除してたはずだけど、私が見ていないだけです 

 

気付けば 立石さんらに混じって レーサーママや渡辺さんも外の掃除に

ウッドデッキをブラシで ゴシゴシ・・・

ママを見るや 寒空の中腕まくりをして

もう それは 半そで 状態

辻さんと二人で・・・

元気のよかもん のしよるけん大丈夫ね

と静かに見守った;笑

 

途中雨だか雪だか降ってきて

さすがに手も真っ赤・・・

ゴミ箱を洗い終わって

中へ 

 

水周り掃除の中村さんを手伝い終わって外を見れば

黒田さん、野口さんらと共に 次は草取りに取り掛かっていたサロン族

 

私も・・・

一旦暖まっていたので 外は寒いッ

もう終わりかけていたんだけど、少しだけ参加

 

レーサーママもやってきた

 

ママ族+私 で草取り

 

くぅ~ 根が凄いね

と言う私に

 

苦手やろ?

しつこか もんねぇ~ この草

とレーサーママ

 

まるで 旦那さんみたい?!

笑   笑   笑

 

 

コレ 貸しましょうか?

とチビママさんが さっと

   を差し出す  

 

ナイス!!

(草=佐藤夫 と想像すれば お楽しみ頂けます)

 

チビママさんといえば・・・

気になって見てみた

以前 自ブログに白状したとおり?!

   草掘り になってた;笑

ちゃんと 後から足で整地して

証拠隠滅もはかってたよ;笑

 

黒田さんらによって

花壇も磨き上げられた

   Img_1280 

 花壇も 美白?!

 

 

さぁ~中も外も綺麗になりました

 

皆で お茶して 終了ーーー

お疲れ様でした。。。

 

綺麗になって 気分爽快

でも 何よりも。。。

人間観察に事欠かない半日あまりのひととき

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

甘い ささやき?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

 My sweet heart ~B65.gif

    Darling~~

 

目撃 通 の方なら

  何を血迷ったか!!

とお思いでしょう;苦笑 

 

クリスマスはサロン コース

    ・・・・・・の私

そんな私に

  こう呼べる相手

また

  こう呼んでくれる相手

がいるわけがない 

 

笑    笑   笑

(注:こう呼びたい・

   呼ばれたい訳ではないが)

 

 

最近 私が

  Hi  honey ~☆

なんて 呼ぶとしたら

 

コチラ

     Img_1268   

まさしく はちみつ;笑

 

サロンに登場するなり釘付け

内田さんのブログで紹介されてますヨ

honey だけど はちみつ  とは別の分類になるそうです

他の蜂蜜に比べ 特に高い抗菌性活動を持っているんだとか・・・

ヒーリングハニー というだけあって

食するだけではない

アロエは聞くけど

 はちみつ とは驚き

 

気になる存在

 アクティブ 

    マヌカハニー

 

世間では 話題沸騰らしい

知らなかった・・・

 

胃腸の弱い人にもいいらしいので

ジャ○アン 弟の為にも買ってみようかな;笑

彼は胃バカなので・・・

 

 

食したら 報告しますね

はちみつ苦手だけど・・・

陳列されてる側を通ると

いつも甘いささやきが聞こえるのだ;笑

  

       ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

勘なし?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

同僚時代

古川さんがよく言っていた

 

勘なし やけん・・・・

(勘がない、勘がとれない)

 

【ん?感・・・じゃないよね?!】

 

要するに

程度が分からないみたいな意味

限度を知らない?!笑

 

 

だから

 

これくらい?

  こげんで よか?

などの言葉が続きます

 

自分も勘がとれる方ではないと思ってはいたものの・・・

まさしく 今日 

・・・・やらかしてしまった

 

 

土曜日はお弁当を買っている私

いつもは頼まない お店のお弁当にしてみた

土曜日は おまかせ で

   メニューが分からない

だけど受付の子がメニューを聞いてくれて

 

  ハンバーグとコロッケ

 

よし 食べれる!

と 決めたわけ;笑

 

受付の子も 思わず  

   おッ!

って言う位 珍しい

 

いつもは自分の好きな物

・・・いや 食べれる物を選んでいるので;苦笑

大体数種の繰り返しだから

彼女にしてみれば

 今日は違うの選んだ!

と意外なんだろう

 

注文すると 

  これ 好きですよねぇ

とも言われる

 

いや、いや

食べれる物が限られているのだよ;笑

 

はぁ~

何とかせねばと思いつつも偏りは治りません

 

 

・・・・あッ、話がそれてきた

そのお弁当の話ではあるけれど

 

 

レディースは ちょっと小さめサイズ

 

置かれているお弁当

ご飯と おかずは 別の容器

小さい方、小さい方・・・・

と2つ かかえて食堂へ

 

 

まずは 

 食べれないの入ってないといいなぁ

と ドキドキ

 

 

   パカッ

 

 

ん??? 

 えぇー!

   何これ~

弁当屋さん、間違ぅとる やん

       (まちごぅとる)

  

おかずの蓋を開けたら・・・

 

 

     

 

 

  白飯!!

 

ご飯  そして  ご飯

 が私の手元にあるわけで

 

 

 

お分かりですよね?

そうです

間違えたのは私

(・・・なのに、真っ先に弁当屋を疑った;苦笑)

 

私の手元にあるのは

 レディース用の ご飯

       と

 普通お弁当用の  ご飯

 

誰も見ていなかったものの

かなり恥ずかしかった

 

取替えにと 急ぐッ

 

と、Y部長が同じお弁当屋さんのを持っていた

恥ずかしさから言わずにいれなかったので 暴露

 

飯、飯で食えば よかやんかぁ~

と おちょくられつつ食堂へ

 

その途中

 また同じお弁当のA課長と出くわした

 

これで いいとよなぁ?

と聞かれ

 

えぇーっと はい 

    た、多分・・・

と答えたものの

 

何かが・・・・

 

  

ん?  と 課長

Y部長のに目をやると

同じ弁当のはずなのに、自分の持っている容器の組み合わせと違う事に気付いた

 

あぁあ!!!

 

 

そうです 彼も やらかした

彼は 私と 逆

つまり

  具 & 具

だったんですねぇ~笑

 

食べる前の ひと騒動 

 

 

 

あッ、他にもあった・・・・

ゼリーの詰め合わせを貰った時の事

 

分けるのに人数分あるかなぁ~

と それが気がかりだった私

 

 

あッ、二段になって入ってるかも!

と ひらめいた

箱の余白部分から下を覗き込もうとしていると

 

そげなわけ なかろうもん!

と ツッコミ&笑 が

 

そう、どう考えても

ゼリーの高さと 箱の高さを見れば分かるというもの

比べるどころか 箱だけみても厚みなんてなかった;笑  

 

 

これって何なんですか??? 

珍 病 ?!

 

 

コレを  5ミリに切って

と頼まれ

はい 

と渡すと

 

これ 1センチくらいあるよ~;笑

 

私には 物事を的確に見定める能力がなくて、 丁度良い が難しいようです 

 

 

古川さん 勘なし病治ったかなぁ・・・

 

 

     ☆ つづく ☆ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

気付けば もう。。。

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

12月が半分終わってしまった・・・

今年も残り半月ですねぇ

 

師走だからだろうか?

今朝 おかしかった私。。。

   (えッ、いつも?苦笑)

 

通勤途中、車の中で

 

あ~た~ま~の

  整理が

 つ~き~ま~せ~ん♪

 

思わず 歌っていた 

 

やる事 たくさん

やりたい事 たくさん

やってみようか? たくさん

やらねば たくさん

考える事 たくさん

冷静に見つめる事 たくさん

 

 

分類すれば こんな感じ

   まだ あるかな。。。

(雑用程度の些細な事から一大イベントまで)

 

何も手をつけてない事が盛りだくさんで、焦ってしまって訳の分からぬ歌を作ってしまった・・・

 

私は未来型なので あれも これも と先の事まで考えてしまうようで

何一つ片付かないうちから コレをやるから

    頭の中 ぐちゃぐちゃ

 

こうなると何もやれません

放棄!!

 

で、泣きをみたのがパーチの展示

一睡も出来ない日が訪れようとは思ってもみなかった;苦

今回同じものを何個も作る作業が多くて

正直  しぶしぶ・・・・・・

完成形に近づいたところで

やっと 高揚してきた;遅

出来上がれば 愛着度数 急上昇

 

やりながらも思っていた

楽しみながらやらなきゃダメよねぇ~

 

たくさんやる事はあっても切り替えは大事

多分 ずーっと同じ調子でいるから

いっぱいいっぱい

 

整理整頓!

 

レジェンドメンバーで一番頭が整理されてるのって誰だろう???

どうやったら整理出来るのか聞いてみるのも手だな♪

 

色んな事を考えるのって楽しくて仕方ない

 と仰る上原先生

うきうき ワクワク に満ちています

 

私も こうありたいものです

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

まだ ヒ・ミ・ツ  ・・・だけど

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

辻さんが・・・・

 

 

 

2月に

 コスプレ するやんね

 

     ?

?          ?

     ?         ?

          ?

  ?            ? 

      ?

 

      

はい? 

コスプレっすか?!

 

 

   笑   笑   笑

 

 

 

これは  秘密のプラン なのだ

ふふふ・・・

まだ 内緒のお話

 

 

何の事やら???

とお思いでしょうが

打ち明けられない・・・

 

これから少しずつお伝えするかもしれませんが、今日の私の爆笑ネタだったので先に笑劇だけお伝えしときます

もちろん コスプレ なんてしませんよ

別の ある言葉を言い間違えてしまった辻さんなのだ;笑

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

この時期の悩み?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

すでにブログ族によって紹介されているものの・・・

   Img_1253_2 

       Img_1254  

こちらも オススメですよ

チビママさん ブログで より詳しく

 

お鍋も美味しい季節

 Img_1201 

 

  

 

こういった物も喜ばれそう

 

皆さん お歳暮ってどうやって選びますか?

私は限られた人数なので

さほど頭を使う事もないけれど

やはり

おくる相手の事を思うと

あれこれ悩みます

 

リバーランドでは 組み合わせも いろいろ出来るみたい

まだ悩んでいる方は問い合わせしてみて下さい

 

レーサーママは決めたのね

おや?

サロンには並んでいないようなものも・・・

お買い物上手だわ

 

自分らしく・・・もあり

  相手が喜んでくれるもの

リバーランドで見つけてみては?

 

真っ先に 自分が欲しいもの

・・・目線で見てしまうのは私だけ?!

 

変わったものもあるので つぃ・・・

なので

前日も書いたけど

自分の家にも買いそうです

 

あぁ、でも まず お歳暮

何が喜ばれるか考えるのって

この時期特有の嬉しい悩みかもしれませんね 

 

        ☆ つづく ☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ど・れ・に・し・よ・う・か・な ?

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

と 思わず迷ってしまう

 

一歩足が止まれば

   そこは 迷いの森

 

優柔不断の私には抜け出せない

そう、これを目にしたからには・・・

     Img_1240 

これだけではない

         Img_1241 

 

こうなると暫く 動けませんッ

気になる 気になる

 

 

お歳暮はコレにしようかな

はちみつ苦手だけど

自分家にも欲しいなぁ~

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

準備はいいかい?

☆     ☆     ☆    ☆     ☆ 

 

さぁ~力自慢のあなた!

あなたは勝てるかな?!

 

なかなか強敵ですよ

・・・って

 対戦相手は あの

     Img_1190

さすが人気者(物?) 

 数日後 サロンに見参!!

   Img_1191

まだ 味わってない人は どうぞ

 

実は 相方もいるのだ

クランベリー

こちらも実がギッシリ Img_1195 

(ちょっと写真が・・・・)

 

 

紅茶なんかに入れても美味しいのよ

と上原先生

 

 

ブルーベリー

   クランベリー

どちらが好き?

 

紅茶クランベリーは試したけど・・・

ヨーグルトにも合うだろうか???

ブルーベリーがなくなったら

次また クランベリーで試してみようっと

 

最近減りが激しい・・・

多分 弟だ

  アイツめ・・・・

何故か すぐ下の弟には

      食情報 を教えたくない;笑

 

母やばぁちゃん、一番下の弟には

美味しいけん食べてん

って勧めるのだが・・・

 

きっと彼には分け合いの精神がないからだと思う

お前の物は オレの物

オレの物は当然 オレの物

まるで ジャ○アン。。。 

 

あっ・・・・またもや 

平和的な悩みの しー家

 

気に入ってくれたのなら

彼にもドンドン食べてもらわなきゃ

それを阻もうとする私が一番

    根性クサレ かも;苦笑

 

これからも サロンの良いものを家に持ち込もうっと♪

 

カワシマ通なら既にキャッチしてるだろうけど、気になるものが続々と。。。

お楽しみに

 

         ☆ つづく ☆ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

あッ ・・・間違え・・・・・・???

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

数日前 辻さんと二階の事務所へ・・・

いつもお借りしているカワシマホームの部屋の戸が閉まっている

コン コン

戸を開けると・・・

 

ん?

  あれ???

そこには

 黒田さん 野口さん 中村さんの姿

レ、レジェンド?!

 

あッ 間違えた・・・・・

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

訳ないやーーーんッ

 

なんと大掛かりな事務所移動

リバーランド以外は一部屋に

暖房も使うし 省エネにもいいかも

 

なにゆえの移動かは分からないのだが

私にとっては目撃しやすくなった;笑

 

そうそう以前の 席替え

あの後また元の席へと戻した古賀さん

 

やはり 見えるから気になって仕方なかったらしい

・・・・・

。。え?

じゃぁ、今度はどうなるの?

   同じ空間だが・・・・・・

波乱が期待されます;笑

 

            ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

呼び出し

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

おめでとー  

     自分!

 やったね~

       自分!!

 

ん?何の事かって?

 

目撃者 しー ブログ

  2年目突入~~

なのだ 

ちょうど去年の今日が

 ブログを書いた一日目

早ッ

 

 

ブログ???って感じだった私

正直 扱いに不慣れなのに変わりはないが・・・

 

続けるのが苦手な私

毎日学校・仕事へ行く

決められた日のお稽古ごと

こんな↑習慣性のある事以外のもので、何かを続ける事なんてなかった

日記も最初だけ、スケジュール帳も買ってしばらくの間・・・

 

 

そんな 三日坊主・・・

三日ともたない坊主の私が一年だなんて

我ながら 快挙 !!

 

上原先生が仰る 

 何かをやり続ける事

 

ブログも そうかなぁ~

   そうだといいな♪

 

今日までのブログの経験を どう生かせるか?

何に生かす事が出来るか?

 

一人でも多くの人にレジェンドカワシマの事を広めたい

これは ちゃんと やれているのだろうか・・・

 

一年続けてきても

思うこと、悩む事 いろいろですが

持続 を 少しは 達成出来ている

区切りの今日だけは

  そう言ってもいいかな・・・なんて

一年365日 

毎日ではなかったけど

続けた意味

  続ける事で得られる何か

 

これから先は

  この 何か を

      探りながら・・・・・

まだ一年だけど 

この一年がもたらすものもあるはず

今はそれが形として見えなくても いずれ 何かのキッカケとなって私の一部となるような重大な何かへと発展するかもしれないし

そう考えると これから続けていく楽しさも増しますね

 

 

上原先生にご指導いただき

(目撃ブログの一番のファンでもあるのかしら?)

メンバーからは実践レベルの話を聞かせてもらって、私の生活の上でも使えるヒントを多く与えてもらってます

(チクリ・密告?!のブログネタも

 有難うございます;笑)

サロン通も 仲間でありライバルであり良き勉強相手

(ブログ族も増えたし♪)

 

何より 読んでくださる方がいるのが嬉しい

いつもコメント下さる皆さん

有難うございます

特にPC上だけの顔も知らない方も多数でしょうが不思議なご縁に感謝です

  

例え顔は見えなくても思いは伝わるんだと

送られる文字でも 気持ちも一緒に飛ぶんだと

上原先生にお聞きした事があります

 

そう、これがキッカケ・・・

  

 

中村さんから電話だ・・・

先生から お話があるので時間を作ってサロンへ来て欲しい。。。という事だった

え・・・

 

 ・・・・・・・

  

 

 よ、呼び出し?!

(あうぁわあぅ・・・・・)

    ↑

頭と心はパニック;笑

 

何?

私 何かしたっけ?

えッ

  え???

怒られるぅ?!

 

ドキドキしつつ待った

  ↑ 

 このドキドキ

    今でも再現可能;笑

中村さんは この用件を知ってか知らずか聞いても教えてくれない

(まッ当然だけど)

とりあえず・・・

   意地悪よねぇ~~;笑

 

 

先生登場

 

 ドキドキ・・緊張

   なんだろう・・・・・

と心の一人ドリフ;笑

今考えると かなり無意味なドリフ;苦笑

 

用件は・・・と言うと

なかなか思った事を口に出せない私は時々先生にメールを送っていた

そのメールを読んでくださった先生からの一言 

 

ブログをやってみてはどうか と

 

ただポロッとこの一言だけを言われた訳じゃないけど

何せドリフが邪魔して正確に思い出せないのだ;笑

 

いろいろ先生の思い・考え等をお聞きしつつ

いざ 決断の時!!

 

そう、

 やるか やらないか

 

いつも人の後ろをついてきた私

まず人を見て 自分もやってみる

多分 この 人  は

  保険の為にいると思う

利用しようと考えてる気はないが・・・

あぁ、やればいいのか

とか

誰かと一緒なら

とか 

そう、きっと これも

  無難を好む思考パターンの影響?!

 

当時PCもメールに使うのみ

機械オンチな私・・・

何より決断が出来ない

イエス か ノー か

これさえも決めれない私・・・

今までも 人に合わせてきた気がする

自己主張のなさ・・・ 

  

 

今日がある・・・という事は

そう 先生への返事は

     イエス

 

そう?じゃ、やってみるのね~

と 先生の手が私の方へ。。。

ん?

 

  ☆ 握手 ☆

  

 

先生と握手だなんて初めて~

 

 

この時だったのか

後で別の日にお聞きしたのか・・・

 

私(先生)と握手した人は皆 成功してますよ

 

あの握手には そんな意味が!!

私だけ例外・・・なんてならぬよう

何かしらの成果を見せなきゃ 

目撃者 しー ブログには

こういう隠れたエピソードもあるのだ

一年経って明かされる事実

 

何もしないうちから判断していた私・・・

すぐに否定的

 

だけど ブログの返事は イエスだった

不思議・・・

 

上原先生 ブログの話を頂き有難うございます

今やブログ族も増えましたが 

    ブログ界では目立ちたいッ

現実でも たまには目立つ存在でもありたいのですが;苦笑

  

 

また新たな一日の始まり

いつも楽しみして下さっている皆さん

本当に有難い事です

これからも宜しくお願いします

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

お久しぶり~

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

久々の登場!!

 

   Img_1184  

メダカ達に やきもち焼くからね

たまには金魚たちも登場させないと

 

何か くれ~   Img_1185  

 

相変わらずの 

   オネダリ上手 ;笑

 

      ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

It's a miracle !!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

時々サロンでは 同じ職場の人であったり、聞いてみれば知り合いだったりと何かしらのご縁を感じる出会いも多い

これは 奇跡 とも言うべき お話

 

その日サロンに居合わせた人

なんと皆 同じ年生まれだった

(私は学年的には上だけど)

 

中村さん、古川さん、藤島さん

(藤島さんだけ早生まれなので生まれ年は違うけど、3人は同い年)

 

そこに 私と江口さん に

 中村さんのお友達のお客様

 

そんなミラクルなんて気付きもせず まったりしていたら・・・

 

あッ あそこもやん!!

と中村さんが私を指差す

 

このときは何の事やら・・・?

 

 

すかさず 先生が

 

 あなた達

   お嫁に行かない系?

         行けない系?

 

笑      笑      笑

 

と!

 

私は違いますッ

一番に抜け出しそうな江口さんが同盟を破る;笑

 

ちょっと裏に呼び出さやんねぇ~

とか

甘いのば食べさせて太らせないかんね~

と 足のひっぱりあい?!

 

凄い確率だった・・・

  

 

 

昨日も この

  結婚しない

    の話題になって

 

中村さんは 口では言うんだけどねぇ

古川さんは どうも する気がなさそうだし

藤島さんは二人に比べれば 理想を持ってるっぽいんだけど・・・

と先生

 

今年  クリスマス

   また 一人?!

なんて トドメを刺されました

 

シャンパンかワインば買ってきて

サロンで 飲めばよかたいッ

・・・・・ 

 ・・・・・・・

   ・・・・・・・・

 

 

 

     一人で!!

 

と 終始 標的となった独身族

いち早く同盟を抜けるのは誰だろう・・・苦笑

 

・・・って

他人事のように聞こえるが

    もちろん私も含まれる。。。

 

独身メンバーよ

  今年  一緒よね?

クリスマスは サロンで。。。。

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

すずめ・・・?

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

また素敵な物が! 

  

   Img_1174

 上原先生の妹さんの作品です

また新たに何点か増えてるぞ~

 

    Img_1175

いつ見ても 

  どれも素敵~☆

 

友達が習っていたので、以前 私も体験した事あります

が、

妹さんのように。。。

    とは いかないのだ;苦笑

  

 

 

サロンへとやってきた作品達は 

まず メンバーの餌食?!(笑)

 

 

うわぁ~ 私 コレがいい

 

ねぇ、これ貰ったら嬉しいよね

 

○○さん、こういうの好きやろー?

 

と 取り囲まれて

なかなか離してもらえない

 

これ ウチに欲しーーー

 

こんなん あったら お洒落よね

まだまだ 注目の的

 

 

・・・と

古賀さんの注目が

  ある一点に絞られた

 

 

この・・・・

  

 

 

    すずめ。。。

なんて いいやん

  (幸せの鳥のようで)

 

 

 

す、すずめ???

 

 

笑   笑   笑

 

 

違いますぅ!

  ブルーバード

    幸せの青い鳥

と先生が訂正

 

描かれているのは 

     Img_1172   

 

多分 古賀さんの目に入っていたのは・・・ 

    Img_1173 

別の面に描かれてた これ?!

・・・かも

 

 

見え方次第で こういった楽しみもあり ですね;笑

    

 

いかん、いかん

 ここ(メンバー内)で

  完売してしまうやんね;苦笑

と古賀さん

 

ひと騒ぎあった後での

   ラウンジ公開なのだ

 

人を引き付けて離さない

これは 本当です

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

 チャールストン♪

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

寒いッ

明日は もっと冷え込むらしい

・・・レーサーママ情報によると

   雪?!

えぇーーーーッ!

って感じですが12月ですもんね

 

こんな寒さにも もってこいの話題が・・・

 

 

ある日 いつものように二階にある事務所の机をお借りしてブログ中・・・

 

笑  きゃ~  笑  きゃ~ 笑

 

ん?

何やら 下界(下の階)が騒がしい

何だろうと気になりつつもブログ・・・

 

それから 数日後の話

 

 

今日 チャールストンしたね?

と聞く先生

 

今から(後で?)

 やろうかと・・・・・

と答えるのは古川さん

 

もうッ!よかもん 

   言わんけんね~

(知ぃ~らないッ・・・ってニュアンスっぽく聞こえる)

 

 

何 なに???

チャールストンって?!

 

どうも先日の騒ぎは コレのようだ

におうなぁ~ 

興味津々の話題 発見!

 

ご存知ですか?

5匹のこぶたとチャールストン

 

私も何となく知っているようで・・・ハッキリとは分からない感じなんですが

 

この曲を踊って?いたようなのです

もともと 振りがあるのかな?

 

上原先生 曰く

 

古川さんはねぇ

 太った人の動きになるのよねぇ~

 

藤島さんッ

  彼女 不器用なのよ~~

 

中村さん!

  カタイのよーー

    棒のごたる・・・・

 

と チャールストンにも個性が出るようです

 

ちょっとやったら 

ゼーハー いってるし~

かなりの運動になる事が判明

 

これを毎日やればいいかも♪

という事での 

 

  今日したね?

     だったようです

 

 

今も続けてるのかな・・・・

まだ皆が一団となって やっている様は目撃していないのだ

 

以前、野口さんを やる女 

  と書いたのには訳があって

実は このチャールストン時

皆の様子を うふッ と見ていた 野口嬢

(後からは踊ったそうなんですが・・・)

 

古賀さんに言わせると

 あんひたぁ~(あの人)

       凄かけんッ!!

(こういった事に関して

    やる時は凄いらしい)

 

意外だわ~

   と思っていたので

チャールストンではなかったけれど

あの時の彼女の 

  やる女っぷり に

いたく感動したのだ

彼女のチャールストン

   是非 見てみたいッ

 

  目撃なるか?!

 

明日の寒さ対策?!にも良さそうだ;笑

 

 

ちょっと難しいけど・・・

棒と ぎこちなさ をイメージ

 

     Img_1160  

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

競争率高め!!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

プラチナ体験後から

朝仕度する時も

夜 眠る前も

かなり調子がいいのを実感

気持ちよく出かけられ

心地よく眠りにつく

私は不規則な生活になりがち

でも そんなの感じさせない

よぅ 寝たろ?的な 

   プリプリの肌なのだ

滞留している間は持続できるらしいけれど

やはり いつもの海藻パックは手放せない

毎日する必要はないと言えど、もう日課なので;笑

寝たまま放置だった私・・・

これも良かったけれど

今は新たに教えてもらった

化粧下地としても使ってますよ

 

お気に入り度は変わらず♪

しかも 私のお気に入り度を増す

とってもステキな 有難い 

愛着のわくエピソードを聞いたのだッ

それは・・・

 

そういえばレジェンド商品 

 子供の名前シリーズ

  ・・・流星・恵から あいてるね

次は ○○○ なんて良いんじゃないの♪

(あるメンバーの子供さんの名)

と仰る 上原先生

 

えぇ~♪ いいんですかぁ~

子供も喜びます

 喜んで言いふらすやろう;笑

学校の先生とかにも言いそうよね

 

なんて話になって

 

いいじゃない♪

○    ○     ○

               ○

               ○

               ○       

  みたいなデザインとか?

(○の中に 名をアルファベットで表記)

 

ちょっと一時期屈折してました;笑

・・・・ですか?

 

楽しげに話しは進んでました

 

このへんで 名前シリーズ出来たらいいじゃないの~♪

  

 

 

・・・・・と

シーウィードパックのシーは海(藻)のシーでもあるけど

しーちゃんの しー でもあるからねぇ~♪

 

何ですと???

   初耳っす!!!

空想族の私ですが

  思いつかなかった;笑

いやん 私も ついに商品化?!

有難いエピソードです☆

 

さて ○○○ 

シリーズに加わるのは誰のお子さんでしょ~ 

 

私の会社は 節句物業

あるFAX(受注書)に

 この子達 も すぐに出荷可能ですか?

の文字

この子達・・・

注文が人形だった事もあり

こんな表現をされてるんでしょう

愛着を感じますね~

  

 

自分の子供の名ですもの

レジェンドメンバーにしてみれば計り知れない想いでしょうね

独身のメンバー達も よく言います

自分の子のように思えてね

 。。。産んだ事はないんだけど;笑

 

もう 動き?

楽しみです♪

             ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »