« 予告状 | トップページ | 何かが起こる・・・ »

2006年11月22日 (水)

野に咲く・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

   遅ればせながら・・・

昨日は

 樋口チーフのお誕生日

 

今日だと思ってた。。。 

   ごめんなさい;苦笑

誰も騒がないのは何故だろう?

男性だからかな???

な~んて思っていたら・・・

 

サロンでお祝いされたかな

目撃ならず・・・

 

なので ブログ上ですが

誕生日おめでとうございます!

 

あれは一昨年だろうか・・・

上原先生のお誕生日に

私達サロングループでケーキを買って

サプライズ!的な事をやったので

同様に チーフの時も

 

 スペシャル!!ケーキ

 

クッキーがのっていて

それに絵を描いてもらったんです

 

さて さて 

何の絵にしようか???

サロンメンバーで考えに考える・・・

 

さそり座だから

さそり は?

尻尾?から ピッピッって

出してるのは どう?

 

は?

 

チーフは パッと見だけなら?

温厚そうなのですが・・・

中に虎を飼っている

そう上原先生が仰います

時に その虎が出てきて

ガブーッときたら

血だらだら になるんだからぁ~

と笑いながら話される

 

そんな事も聞いているので

虎 も候補にあがった

檻の扉がチョットだけ開いてて

出てくる感じは?

 など 話が発展;笑

 

でも どうするぅ?

タイガーバ○ムみたいに

リアルな絵になったら・・・;笑

 

川島先生

虎じゃなくて 

山猫くらいにしたら どうだい

って仰ったそうです

山猫 8匹くらい?!

 

という事で 山猫は?

でも 山猫って難しいよね

じゃぁ 子虎にする?

 

結局のところ

どう発注したのか忘れてしまいましたが

出来は 最高!

 可愛らしい 仕上がりでしたよ

 

虎 風な  猫 風な。。。 

 

上記の 毒気のある会話からは想像もできないくらい;苦笑

チーフ、悪気はありません。。。

 

つい昨日のような出来事

皆で話し合った 

 あのワクワク感が今でも残ってます

 

何かを企画する時の楽しさ・・・

人に喜んでもらう・・・

  きっと コレなんだろうな

思い出しました

 

懐かしさもあり

新鮮味を感じた一日でもありました

 

懐かしさ といえば。。。

クレマチス激写時に発見

 

    Img_1091  

ツルも良いけれど

  こういった草花も☆☆☆

        ですよね~

巻き巻き 族か

  野に咲く花か・・・

サロン通には分かるかな?

 

 

お誕生日なので

 もっと素敵な花を・・・

と思いつつも間に合いませんでした

 

 

ばぁちゃんは

    爆弾 花  

   そう呼びます;笑

ウチにも以前はえてたなぁ~

今は見かけない気がする

今度探してみようっと

 

     ☆ つづく ☆

|

« 予告状 | トップページ | 何かが起こる・・・ »

コメント

えっ?爆弾花・・ん~~~なんか違うような呼び名で呼んでたような。。
なんだったかなぁ~~~思い出せません^^;;
オキザリス??違うか^^;;

こんなに小さくてピンクのかわいい花が爆弾花??
何か意味があるのかもしれませんね~~

投稿: aqua | 2006年11月24日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4276692

この記事へのトラックバック一覧です: 野に咲く・・・:

« 予告状 | トップページ | 何かが起こる・・・ »