« 腹ぺこ オオカミの魔の手 | トップページ | チーフの嘆き?! »

2006年11月15日 (水)

選りすぐりの訳は。。。

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ネタ探しに うろうろ。。。

すると内田さんが

  新しいカップがあるよ

と教えてくれた

 

とあるコーヒー店で

   上原先生がご購入

 

備前焼

使っていくうちにツヤツヤになっていくんだとか

何だか不思議ですね

   Img_1040 

    新入り with かぼちゃ

 

そこのコーヒーのお話

 胃がもたれない

 苦くない、渋くない

おいしいコーヒーなのよぉ♪

上原先生が話してくださった

 

その美味しさの秘密は。。。

かけた豆は使わない

苦味の元でもあるらしい

ちょっとでも かけた豆は

 全部はずされるんですって

 

お湯を注ぐと 

粉がふわぁ~っとふくらみ

コーヒーがあわ立つんだとか

 

コーヒー入れるのヘタなんですよ~

なんて話をしながら

おいしい入れ方のヒントを見た内田さん

 

コーヒーマイスターば目指そうかな♪

 

・・・え?

マイスターって入れる人の事ですか?

マイスターの意味を知らない私の問いに

 

ん?何か知らんばってん

 

一蹴ならぬ 一笑でした

  笑   笑   笑

 

コーヒーの味の分かる方には

秘密のメニューとしてラウンジに登場するかも

 

いつものアレ お願いします

  ・・・みたいな?

通のみぞ知る?!

これを知ってたらサロン通のレベルがあがるかも

 

不思議度は 苦味がないだけじゃない

ミルクと砂糖を入れると

  何とキャラメル味なのだ

 

   Img_1031

   不思議っこ コーヒー?!

       

         ☆ つづく ☆

|

« 腹ぺこ オオカミの魔の手 | トップページ | チーフの嘆き?! »

コメント

こんばんわー・・深いコーヒーの香りが漂ってきそうです~~かけた豆は使わない・・知りませんでした^~早速^^我が家のコーヒー豆のチェックをしなければ~(笑)

投稿: gennkinikoniko | 2006年11月15日 (水) 23時21分

カップ、しぶくっていいですね~~

かけた豆は使わない、全部外す?!すごいです!
やはり手間隙掛けたコーヒーのお味は違うんですね~~
ほんっと尊敬です!

投稿: aqua | 2006年11月16日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4151283

この記事へのトラックバック一覧です: 選りすぐりの訳は。。。:

« 腹ぺこ オオカミの魔の手 | トップページ | チーフの嘆き?! »