« 散髪 | トップページ |   ☆ 舞姫伝説 ☆ »

2006年11月 7日 (火)

覗き込む先には・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

日曜、真夜中には雨が降ったものの

眠る前までは満月が楽しめました

ちょうど この日

 上原先生よりステキなお話が☆

私にしてみればヨダレの出そうな

・・・って汚い

    。。。胸高鳴る お話

 

 

13夜の日にお誘いをうけた先生

まさしく リアル観月会

ご実家の近くに天体に詳しい方がいらっしゃるそうで、皇族の方が星の文化館みえられた時に説明をされた事もあるそうです

 

クレーターや潮の満ち干・・・

ウサギはおらんやったよぉ;笑

なんて事まで、楽しいお話でした

  

サロンにも来て頂けますか?

と たずねられた先生に

じゃ、いつにしますか?

と快いご返事でかえされる

 

そうなんですッ

サロンでも リアル観月会が出来るかも

 

あぁ、ただ ただ

先生達が羨ましかったのに

私にもチャンスが!!

 

  

満月の日は眩しいくらいなので

 半月頃が ちょうど良いらしい

いつだろう?

月をながめる度にワクワク

 

いかがです?

サロン ウッドデッキでは

 こんな楽しみ方もありなんです

 

また自慢も増えそうな予感

 

            ☆ つづく ☆

 

参考

皆さんは 何に見えますか?

私には

エビぞり気味のウサギに見える;笑

|

« 散髪 | トップページ |   ☆ 舞姫伝説 ☆ »

コメント

こんばんわー^^こちらこそいつもコメントをありがとうございます^^
観月会^^羨ましいですね~
お月様ってジッ~とツみていますと^^いろんな色々が見えてくるような感じで・・・ときどき^^~♪~にらめっこ~♪~(笑)シテマス^^

投稿: gennkinikoniko | 2006年11月 7日 (火) 22時32分

所、変われば、月を見て思うことも皆違うんですね。
私は月は月で、なんに見えるか考えなかったんですが
それもあまりに夢がないかと
あえて考えて見ると
やっぱり、うさぎの餅つきでした・・。笑

投稿: Bamboo | 2006年11月 7日 (火) 23時58分

サロンのテラスで月のお話。いいですね^^
以前テレビか何かで国によってつきの中に見えるものが違うとか??ってのを聞いたことがあります。
ちなみに台湾は日本と同じで『ウサギ』でしたよ。
中国ではウサギが薬草を煎じているってなんかほんとに中国らしいですね~

投稿: ろんろん | 2006年11月 8日 (水) 19時19分

宇宙大好き(o>∀ トカゲ!?国が違えば見え方も違うんですね~。
私も海老ぞりウサギに見えてましたが、
それは教え込まれたうさぎのイメージで
関連づけてたんでしょうね~。。。

投稿: 麿 | 2006年11月 8日 (水) 20時05分

こんばんは!
私はホウキに乗ったうさぎが見えますよ。魔女の宅急便よろしく(ジジはいませんが)、ホウキに跨ったうさぎなのですが、誰に言っても「見えない」と一刀両断されてしまいます(涙
海老反りにも見えますよね! あれを逆さにしていただけば「ほうきうさぎ」なのですが…

是非とも試してみてください「ほうきうさぎ」

投稿: | 2006年11月 8日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4087351

この記事へのトラックバック一覧です: 覗き込む先には・・・:

« 散髪 | トップページ |   ☆ 舞姫伝説 ☆ »