« モンローの道?! | トップページ | 競争率高め!! »

2006年11月30日 (木)

格闘! ブルーベリー

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日は ・・・今日も

 まったり~♪  と

  ラウンジでパフェを食べました

気になっていたのよね~

 

こちら

     Img_1141

  ☆ ヨーグルトパフェ ☆ 

 

       Img_1145

フレーク ヨーグルト アイス

  そしてブルーベリー

 

 

サロンでの人気も高いブルーベリー

何日か前に購入したけど

今は品切れ中

良かった買っといて~

 

チビママさんは日曜日にお手製のケーキを焼いてきてくれた

このブルーベリー入りなのだ

私の一人ドリフと違って

売り物みたいなお菓子を作れる彼女

とっても美味しかった♪

私にも何か作れるかな・・・

ドリフになったらご報告します;笑

 

 

実はラウンジで味わう前に

家で食しました

 

その時の笑話・・・

 

ブルーベリーを食べる為にヨーグルトも買っておいたのだ

しかも2パック

食に関しては 用意周到な私;苦笑

 

ヨーグルトを盛って・・・

さぁ いよいよ ブルーベリー♪

 

 ・・・・と

 

んーーーー  

  うぅ・・・くッ・・・

お母さん パスッ

  

くッ・・・・・かぁ~~ 

・・・・・・・・・・パスッ

 

ええーーー

  頑張ってよ もう少し~

  

 

 

お分かりですか?

蓋が開かないのだ・・・・

しー家で一番の怪力の母にかかっても 強情な蓋

食べたい 私・・・

 

頑張る  私

 んーーー くッ・・・

   はぁ~・・・・・

お母ぁ~さ~ん

 

二人で笑いながらも頑張りました

あまりに強情だったので笑いが出て

 

あの母が諦める

 

食を諦めきれない私・・・

 

ジャムがあるからジャムで食べなさいッ

と言われつつも

 

コレが食べたいとー

と何度も格闘

 

はッ!

 温める手があった

 

ボールに湯をはり

真っ逆さま

しばらく放置

 

よぉーーし今度こそ

が!

なかなかしぶといヤツだ・・・

 

ん!

瓶を見ると

  Img_1135    

        ・・・の文字が

 

え??

と思いつつも我慢の限界がきてたので

ガンガンやってみた

 

あ、あかない

道具を変えてみる

ガンガン

・・・・手加減なし;笑

 

すると・・・

   スルッ・・・

 

あ・・・開いた。。。

 

何だかサル的な親子模様でしたが

無事開封

 

食も満たされ大満足☆

 

 

皆 簡単に開いたのかなぁ~

ウチの瓶の蓋は 傷だらけ・・・

私の勝利ーーー!!

 

瓶もスゴイけど

母の体勢も笑えました

お伝えできないのが残念

 

 

         ☆ つづく ☆ 

|

« モンローの道?! | トップページ | 競争率高め!! »

コメント

大格闘の末のブルーベリーヨーグルトは
さぞかし美味しかったことでしょう。
普通は暖めれば開きそうなものですが
頑丈に密閉されていたんですね。

とにかく食べられて、めでたしめでたし。

投稿: Bamboo | 2006年11月30日 (木) 23時46分

蓋は毎回固いですよね(笑)
うちは濡れた布巾をかけて私が開けますね。
お菓子誉めて頂いてありがとうございます( ´艸`)そんなん言われたらまた作って行かなくちゃ(笑)(←図に乗りすぎ)

投稿: チビママ | 2006年12月 1日 (金) 10時35分

初めまして。コメントどうもありがとうございました!
どうしてもあきらめられないその気持ち、私は食いしん坊なのでよくわかります!!
ブルーベリーパフェ、美味しそうですね。
フレークがまたいい食感なんですよね〜。
同じパフェが食べたくなってしまいました。

投稿: peru | 2006年12月 4日 (月) 05時46分

必死だったんでしょうね~(笑)
いつも笑わせてもらってます^^
それにしてもこのパフェおいしそ~おおおおお!
ブルーベリーにヨーグルトの組み合わせ
大好きなんです!
アイスクリームも入って、
かなり食べたいです!
今度作ってみます☆

投稿: 麿 | 2006年12月 4日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4361857

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘! ブルーベリー:

« モンローの道?! | トップページ | 競争率高め!! »