« 選りすぐりの訳は。。。 | トップページ | 美味しそうな。。。 »

2006年11月16日 (木)

チーフの嘆き?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

  

むむむッ!

 何やつーーー

 

何やら 見かけぬ顔が・・・

しかも 美人顔

 

ねぇ、ねぇ 妙ちゃん

  これ何ね???

 

そう それやろぅ・・・

上原先生が持って来られたと思うんだけど

 

何に使うんやろ

  綺麗ねぇ~~~ 

 

と、確か その翌日

手招きする妙ちゃん

 

何なに???

と そこには

  あの美人さん

 

こうなったよぉ~

 

じゃんッ 

 Img_1039  

    Img_1038  

分かりますか?

中に入ってるのはコーヒー豆

 

私が目撃したのは この器

ちょっと豆に隠れてますが

綺麗な色で

   形も素敵でしょッ

 

さてさて 

 これなぁ~んだ???

 

一体何だと思いますか?

 

実はこれ。。。

 

 

   灰皿なんです

 

中に入ってるのは 

   あの かけた豆

お店でも こうやって灰皿用に

使われていたそうですよ

よく出がらし?の粉はニオイ消しに使うけれど

豆そのものっては珍しいでしょッ

  

この美人さんの器は

花を生けるのにいいからと

先生のお母さんが チーフに

・・・って事で渡されたらしいんだけど

 

先生のアイデアは灰皿

灰皿にはもったいない

・・・とのチーフの声もあったものの

ラウンジに 灰皿としてお目見えしました

 

お客様は 教えなければ

きっと灰皿だなんて思わないよね

 

誰もタバコ吸わんくなるかも

って先生も仰ってました;笑

 

未だ ラウンジで

オブジェと化してる美人さん☆

ある意味 禁煙対策?!

 

チーフが花器として使われる時が いつの日かくるのだろうか・・・

それも また楽しみ♪

 

 

      ☆ つづく ☆          

|

« 選りすぐりの訳は。。。 | トップページ | 美味しそうな。。。 »

コメント

まぁ^^びっくり&素敵です~~コーヒー豆の使い方・・「新企画」ですね?!
我が家も灰皿はいりませんが^^真似してみたいですね~^^☆

投稿: gennkinikoniko | 2006年11月16日 (木) 21時10分

すごいです!!
タバコのにおい消しに、コーヒーのかす(粉)を
灰皿に入れておく、って言うのはよく聞きます。
あと、針山とか・・

でも、豆ごと灰皿に入れるっていうのははじめてしりました!
昨日、より出したかけた豆はどうするのかな?って思ったんです。捨てちゃうんだろうなって、
違うんですね~~
さすがです!!!!
豆が入ってたら、びっくりですよね!

投稿: aqua | 2006年11月17日 (金) 11時49分

しー様
これ本ものの豆がそのまま入ってておしゃれですねー。
花器にせず、灰皿にされた先生はさすが!!

投稿: ホットマン古賀 | 2006年11月17日 (金) 18時47分

ひとつひとつの器が凝ってますね~。
固定観念に捕らわれないで
発想を変えてみるって大切ですよね。
お花を生けても似合いそう・・。

投稿: Bamboo | 2006年11月17日 (金) 19時01分

コーヒー豆でですか~

消すときっていいにおいがしそ~

投稿: ゆかりん | 2006年11月17日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4173400

この記事へのトラックバック一覧です: チーフの嘆き?!:

« 選りすぐりの訳は。。。 | トップページ | 美味しそうな。。。 »