« 新手の刺客か?! | トップページ | ジロジロ・・・ »

2006年11月 2日 (木)

☆ 小悪魔 コーヒー ☆

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

お待ちかね 

 秘密のコーヒーの お話

 

サロンを出る私に

あら~コーヒー飲んでいったらぁ♪

と上原先生

 

チラッと目をやると

コーヒーは片付いている。。。

 

あっ、あの いいです

   わざわざ・・・・・・・

と言ったものの

 

コーヒーにね

 生クリーム落としてあげるから~

 

え?

 

ウィンナーコーヒーよ♪

存在は知っているものの 

飲んだことないぞーーー

 

誰か しーちゃんに

   コーヒー入れたげて♪

 

おぉ・・・ラッキー☆

わくわく。。。

 

野口さんが準備してくれた

 

どのカップがいいかなぁ~

と器まで選んでもらって

 

 

まずはコーヒーを入れて・・・

 

あッ、ちょっと濃い目にせやんとやった

ちょっとキョドる 野口さん

。。。もう どんこんされんとです ;苦笑

      (どうしようもない)

 

コーヒーは仕方ないので そのまま

そこにクリーム

小分けに用意していたものを

スプーンで いざ カップへ

・・・・と!

 

一旦入れようとした

その手を止める 野口嬢

そして 私と目が合う

 

入れよかな  やめよかな

手がいったりきたり

 

な、何なんですかっ!

   その ためらいは?!

  

どうも やったことがない?!

多分 メンバー皆

  先生に入れてもらったのかな?

要するに 見よう見まね?!

 

どうするか?これでいいのか?

私に 目で訴えられても分かりませんッ!!

二人で爆笑

 

危うく ドリフになりかけたとこで

先生が救いの手を

 

コーヒーは濃い目に入れて下さいねぇ

 

甘めにしたね? 甘めよ

 

え? え??? 

さらに パニックの野口嬢

 

さ、砂糖?

  砂糖・・・$&#%~△л~~℃жХ▽~

何を口走ってるのか分かりません;笑

 

甘め作業、結局 先生にバトンタッチ

ちょっと飲んでみてぇ~

       甘めですか?

 

はい、甘めです

 

よし、コーヒーOK

さて 次の作業は

  ためらいクリーム;笑

 

あら~ コレ柔くなっとる

クリームはね かためでね

(躊躇して正解だったよ、野口さん) 

 

必殺武器で クリームも準備OK

(何だか音がしていたのはコレだったのね)

 

じゃぁ、クリームを入れて

まぁ~るく ね♪

 

スプーンで すくい

    こ、こうですか?

    このまま?

    

作業的に何段階もの過程があるわけじゃないけど、野口さんの確認は繰り返されたのだ。。。

    笑  笑  笑

誰でも 初めは こうよねぇ ☆

 

先生と野口さんの共同作業で

無事完成の ウィンナーコーヒー

 

初 ウィンナーが サロンで

しかも 軽めのドリフの思い出付;笑

 

美味しかったです♪

先生、野口さん 有難うございました☆

 

メニューに加えてもいいかもね♪

そんな声も・・・

GOサイン 出るかなぁ~

 

初 ウィンナーコーヒーだった私に

あのね 

   ウィンナーを焼いてね・・・・

と 小悪魔ちゃんの 先生

 

そこまでは 騙されません;笑

佐藤さんの旦那さんあたりでお試し下さい

・・・・って失礼?!

 

次回はウィンナーも焼いて

      横に添えておきます♪

と最後まで楽しいコーヒータイムでした

 

 

優雅な 仁王立ちの 黒田流

ドキドキ ハラハラ の 野口流

また 楽しみが増えました

この野口流 は もう味わえないかな

経験を積んだからね

私だけの特権だったかも♪

 

       ☆ つづく ☆

|

« 新手の刺客か?! | トップページ | ジロジロ・・・ »

コメント

おいしいウィンナーコーヒーが飲めてよかったですね!
わたしも小さいときは、ウィンナーコーヒーってウィンナーが入ってるんだと思ってました^^;;

わたしもミルクたっぷりのカフェオレみたいなのが好きです!^^

投稿: aqua | 2006年11月 3日 (金) 11時29分

またまたコメディ、コーヒー劇場、
いつも楽しいお仲間と一緒だと、
コーヒー一杯でこんなに盛り上がれる。
良いですよね~。

私も美味しいウィンナーコーヒーを
焼いたウィンナーを添えて
頂いてみたいです・・。笑

私もaquaさん同様ミルクたっぷり系の
カフェオレ、カプチーノ
ウィンナーコーヒーなど大好きです。

投稿: Bamboo | 2006年11月 3日 (金) 15時11分

私も先日櫻子様からご馳走になりましたよ。本当に美味しかったです♪
少し前のちびまるこで まるちゃんが ハナワ君に「何でウィンナーコーヒーって言うの?」って聞いてたらハナワ君が「ウィーン(国)風のって意味だよ フッ」って髪の毛なびかせてましたよ。(笑)

投稿: チビママ | 2006年11月 3日 (金) 20時17分

私も最初の頃は、同じように思っていました~
想像して。。。ビックリ?
カフェオーレも大好きです・・・

それにしましても^^おもしろい!!
結構笑ってしまいましたぁ~~(笑)

投稿: gennkinikoniko | 2006年11月 3日 (金) 23時44分

ウインナーコーヒーなんて初めて聞きました!!

投稿: ゆかりn | 2006年11月 4日 (土) 17時27分

ウイーンなんですね!ウインナーだと思っていました(笑)上記コメントで一つお利口になりました(笑)
子供の時はなぜウインナー?と思っていたものの語源までたどったことなかったですね~。。。
それにしてもその場に居てその『目』での会話見てみたかったです^^

投稿: 麿 | 2006年11月 4日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/4021446

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 小悪魔 コーヒー ☆:

« 新手の刺客か?! | トップページ | ジロジロ・・・ »