« かきよると? | トップページ | メダカ は何でも知っている »

2006年10月27日 (金)

 黒田 SOS !!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

あぁ~~~!!

  しーちゃん おったぁーーー

 

 

はうっ・・・

 

久々に 黒田さんに 

  ロックオン?!された

 

何かしら・・・

 ひょっとして恐怖の電話番?苦笑

 

 

私をロックオンしながら姿を見せた黒田さん、何やらケイタイでお話中

 

 

それがね

 豚汁セットは聞いとったとけど

   一人はお団子セットで

   もう一人は ぜんざい 

 

メニューば見せたらね

う~ん 僕は ぜんざいにするよ

って言われてね~

 

ぜんざい 聞いとらんしぃ~

ど、ど。。。

  どげんせやん?!

 

妙ちゃん には聞けんやろ

(今日は不在らしい・・・)

あぁ、でも聞いてみるたい

 

 

でも お願いッ

  早く来てーーー

 

 

確か こんなやり取りでした

黒田さんが てんやわんや

珍しい・・・

 

(大体の状況は察知)

一大事のようですね

 

そうなんよ

 

と詳しい説明はなく

戦いの場へ借り出された

 

そう 今日・明日は

   最後の 観月会

 

妙ちゃん不在にも対応できるよう

しっかり伝授されてた豚汁セット

が!

注文は 団子に、ぜんざい

団子は大丈夫なんだけど

ぜんざいには素人の私達。。。

 

電話をかけまくる黒田さん

お願いッ

 内田さん 出てぇ~~~

 

○○ お留守番サービス・・・

空しく 聞こえる録音メッセージ

 

誰にもつながらなかった。。。

 

やるしかないようだ

   

 

ねぇ、コレ?

 

これが一人分?

 

アイスはいらんって

  変わりは何にする?

  

 

わ、分からねぇ~

 

いくら目撃族といえど 

見てるのは いつも完成形

 

即座に答えられたのは

 白玉8個 よね?

   はい

 

ぜんざいは?

   4個でしたッ

 

ぜんざいの量は?

 確か この器に これくらい

 

全て  の記憶;笑

 

 

今回も私の仕事といえば

 梨の盛り付け

 器のセッティング

 お茶を注ぐ

猫の手 以下だな。。。苦笑

  

と ここで

救いの女神 登場

 

野口さんが出先から帰ってきた

 

何だろう。。。 

一人より 二人

  二人より 三人

 

野口さんは お客様と話されていたんだけど、存在だけで ホッ。。。。。

 

 

黒田さんといえば

てんやわんや の様でもあるが

何でもチャレンジ チャレンジ♪

と楽しげ

 

私も これだけ度胸があれば 一人ドリフにならないかもって思いながら見てました 

 

ま~ったりとした時間を過ごされるお客様

その裏では じ・つ・は。。。みたいな

 

好評であればこそ

猫の手も借りたいくらいの てんやわんや

  

明日は最終日

てんやわんやをご覧になりたい人

・・・いえ いえ、

  癒しの観月会 ぜひ お越し下さい

 

           ☆ つづく ☆

|

« かきよると? | トップページ | メダカ は何でも知っている »

コメント

いきなりぜんざいセットは私もよう作れないな。
明日はもっと忙しいです

投稿: ホットマン古賀 | 2006年10月28日 (土) 01時19分


ブログを見てると
しーちゃんは何処の所属だろうと
不思議に思っています。笑

でも、皆が遊んだり、
リラックスしてる時は
必ず裏で働いてくれる人がいるから
出来るんですよね。

お疲れ様でした。

投稿: Bamboo | 2006年10月28日 (土) 18時29分

しーちゃんの姿を見たときは嬉しかったよ~
助かりました^^
おいしかったかなぁ・・・

投稿: ブラビュ | 2006年10月30日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3974976

この記事へのトラックバック一覧です:  黒田 SOS !!:

« かきよると? | トップページ | メダカ は何でも知っている »