« お掃除♪ お掃除♪ | トップページ |  黒田 SOS !! »

2006年10月26日 (木)

かきよると?

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日の主役は。。。

   Img_0934 

。。。。。。。。 マウス

 

 

事務所に居るのは

  中村さんと野口さん

 

ねぇ、かきよると?

と聞く 野口さん

 

ブログ書いてるの?

皆 帰ったし

 そろそろ私達も帰ろうよ

 

そういう訴えなのかと感じた私

 

近頃メンバー達も忙しい合間をぬって

何とかブログが長期間止まらない様頑張っている模様

これも櫻子様効果?!

 

頑張っているのねぇ~

なんて思っていたら

 

何やら オカシイ。。。 

 

 

中村さんも キョトンとしてる

 

。。。   。。。 。。 。。。。。

 

この野口ワールド

 いち早く抜け出た中村さん

 

 

そげん

ゴリゴリ いいよるけんって

それば全部 私が掻きよるち思わんでよ!

あっち やし!!

 

と中村さんの視線は私の方に

 

 

どうやら私が使っているマウスの音

中村さんが肌をかいているのと勘違いした野口さん

 

コレを  Img_0934_2

くるくる~ってやるでしょ

その音

 

野口さんの耳には

ゴリゴリ?

 ボリボリ?って聞こえたのかな?!

 

つまり 野口さんは

   かゆいの?

 って聞きたかったんですね;笑

 

 

あっち(私)では 

    書きよる・・・・

こっち(野口さん)は

    掻きよる・・・・・・

意味分からんしぃ~;笑

 

思い方で違うったいね;笑

 

なんて笑い話で終わってしまった

 

ちなみに

古川さんの思い方はコチラ

  

 

油断ならない野口ワールド

奥が深そう・・・笑

  

         ☆ つづく ☆

|

« お掃除♪ お掃除♪ | トップページ |  黒田 SOS !! »

コメント

こんばんわ~~思わず!笑ってしまって・・・・

そういう風に聞こえるのですね~~
新しい!発見^^今度家族に試してみましょう~~^^

投稿: gennkinikoniko | 2006年10月26日 (木) 23時15分

同じ日本語でもこんなに意味が違うんですね。(笑)かきよると?サイコーです。(笑)

投稿: チビママ | 2006年10月27日 (金) 05時43分

なんだかマウスって、こうしてみるとかわいいですね。^^
それにしても、九州弁(?)って楽しいですね!
メンバーがみんな楽しい人なんでしょうね!

投稿: aqua | 2006年10月27日 (金) 11時46分

会話には漫画みたいに『ふきだし』でませんからね~(笑)
同じ発音でも意味が違うものってたくさんありますよね。
しかし、かきよると?ってなんだか可愛い表現です。

投稿: ろんろん | 2006年10月27日 (金) 20時35分

カクと言うだけでも随分いろんな字がありますね。
書くと掻く・・・
博多弁で言うと可愛いですね。
皆さんのボケと突っ込みは楽しいですね。

投稿: Bamboo | 2006年10月27日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3964260

この記事へのトラックバック一覧です: かきよると?:

« お掃除♪ お掃除♪ | トップページ |  黒田 SOS !! »