« しあわせ の 証拠 | トップページ | かきよると? »

2006年10月25日 (水)

お掃除♪ お掃除♪

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日はお掃除に見るレジェンドメンバー

楽しい話を仕入れましたヨ

 

語るは 古賀さん

 

この面白さを伝えきれるかが問題

もう あの場に居たら

抱腹絶倒!!

 

 

話の発端は・・・

思った事は口に出して言う

。。。ということから

 

 

朝 皆で掃除するやん

そしたら

  テーブルば拭く人・・・

  ず~っと下(床)ば拭く人・・・

  こぉ~まか トコば掃く人・・・

面々おるったい

 

この時点で聞いてた内田さんは首を縦に激しく振っております

どうもパターン化しているよう

 

また これを説明する古賀さんの形態模写が面白くて

 

 

テーブル担当

 ふき・・・ふき・・・

    ふきふき・・・・

きぃ~れいか(綺麗な)格好して拭きよらすたいッ

 

床 担当は きっと振り乱しての全身労働

なのに

多分 手の動きだけのテーブル担当 

 

今 そこば拭かやんとの?!

下ば 拭かんかッ!!

 

とか、ワザと

 

 

もう ここ拭いたと?

私 ここまでしか拭かんばいッ!

 

と言ったりと

古賀さんは例え自分が遅刻してこようとも

  このパターン化に物申す!!

なのだ

 

 

小学生の頃にも居たなぁ~

ホウキしか持たないで

 絶対 雑巾がけは やらない子

  

 

聞いてるギャラリーは

 誰が何担当?って想像を膨らませ

 

つい ポロッと

     ○○たい

と テーブル担当をレジェンド通なら分かる代名詞で暴露する古賀さん

 

皆その光景を思い浮かべ大爆笑

 

 

私も腹の中から

  ベロベロベローを掃き出さないと

    お掃除♪ お掃除♪

掃き出す為にも 

   吐き出さなくては!

 

楽しい話を交えつつ

  改めて実感の一日でした

 

はぁ~~ しかし

   よぉ 笑ろた (よく笑った)

 

口に出して言う

もちろん出し方も重要

上原先生に常々教えて頂く事です

 

        ☆ つづく ☆

|

« しあわせ の 証拠 | トップページ | かきよると? »

コメント

本当にようわろうたですね。(笑)古賀さんの人真似が最高に上手くて これも一つの特技でしょうね。古賀さんのように面白おかしく話が出来たら 壁を越えられるかな??

投稿: チビママ | 2006年10月26日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3954010

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除♪ お掃除♪:

« しあわせ の 証拠 | トップページ | かきよると? »