« 噂のよっちゃん | トップページ | はッ! 私にも・・・ »

2006年10月21日 (土)

やぁ~ぬぅ~

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

以前も話題にした・・・ 

こちら

   Img_0467_1 

そう スイカの種を食べる ヤモリ;笑

 

沖縄の方では 

  やぁ~ぬぅ~  

      と呼ぶらしい

確か 先生がそう仰ってたような。。。

(違ってたらゴメンなさい)

 

お分かりでしょう・・・

この子は事務所の中に居るのだ

 

ある日事務所のカーテンがあいていたので閉めようと手をかけた私

  はッ!!!

っと驚く

何か気配がッ

 

と思うと同時に目に飛び込んだのが 

    Img_0469 

この子だったんです

 

一瞬で 血圧が

 びゅーーーーーーん

しばらく胸に痛みが・・・苦笑

 

でも 思わず激写

      (だいぶ前の事ですが)

 

実は

私 と やぁ~ぬぅ~

何かとご縁がありまして;笑

 

去年だったかな

台風に備えてサロンの雨戸を閉めるお手伝い

 

雨戸・・・

そう、そこは やぁ~ぬぅ~にとって心地よい場所だったはず

それを ガタ ゴトやるもんだから

やぁ~ぬぅ~も 大騒ぎで顔を出す

 

多分 やれと言われれば

やぁ~ぬぅ~自体

素手でつかめます

ただ 急に出てきたり

予測不可能な動きに戸惑って

奇声をあげてしまう私・・・

 

この日も予期せぬ登場にビックリ

しかし存在さえ分かっていれば

いたって普通。。。

が!

ちょうど邪魔になるトコに居るのよねぇ 

気にしつつも雨戸を閉める私に

 

何と!!

 

  

 

 

   ぴとッ

 

 

うわぁああァァァあ・・・・

手に!  

  手にぃぃ~!!!

 

 

 

やぁ~ぬぅ~ が降ってきた

 

もう何であえて

  私の手に触れるわけ?!

 

奇声をあげつつ

   手を振り払う私・・・

 

 

 

一度だけではござらん

つい先日も

 

折りたたみのテーブルを出そうとすると

何と またもや あの子との出会いが;笑

 

近寄った気配ですばやく姿を隠したヤツ

えぇーーーどこ行ったん?

と テーブルを 

  トントン・・・

    トントン・・・・

     (早よ 逃げろ)

ちょっとだけ猶予を与えてやった

 

う~ん 見えない

もう移動したかな?

と思ってテーブルをかかえると

   まだ居やがった

 

この光景を見ていた

妙ちゃんは後ずさり・・・・・

 

もう いいや

どうせ逃げるだろうと動かそうとした瞬間

 

 

 

  

    ぺとッ

 

 

 

 

いやぁあぁぁぁぁ~

 

 なして????

またもや  

   私のに!!!

 

この一人ドリフ

妙ちゃんにしっかり目撃されたのだ

 

はぁ~

何で こうも好かれたものか・・・

 

多分 私と やぁ~ぬぅ~の相性は

サロンの他の誰にも負けませんッ

 

・・・何の自慢だ?!

 

             ☆ つづく ☆

 

お知らせ

10/22付 の記事にて 訂正をしております

こちらも ご覧下さい

|

« 噂のよっちゃん | トップページ | はッ! 私にも・・・ »

コメント

やぁ~ぬぅ・・?ではござらぬよ(笑)
「ヤァ~ルゥー」でござる。

投稿: 櫻子 | 2006年10月22日 (日) 02時38分

きゃー恐ろしいですね((((゜д゜;))))
私は触るのは無理ですが、見る分は平気です。でもあの不意打ち攻撃には参りますよね。
すごいご縁よっぽど愛されてるんでしょうね(笑)
私もそのうちお目にかかれはるかしら(笑)

投稿: チビママ | 2006年10月22日 (日) 11時31分

こんにちは、はじめまして。
当方、沖縄からE&Tと申します。
色々と検索しているうちにこちらに辿りつきまた。

『やぁ~ぬぅ~』ですが、性格には『やーるー』です(『やぁ~るぅ~』でも良いです(笑)
しかしスイカの種を食べるやーるーは初めてみました。
私も数回、上からやーるーが降ってきた経験がありますが
あのピトッっていう感触が少し気持ち悪いですよね。

投稿: E&T | 2006年10月22日 (日) 13時21分

いやぁ~~~、、
やもり、ちょっと苦手かも。。。
窓の外に、たまにはりついていますが・・
内側だったら、飛び上がってしまいます^^;;

投稿: aqua | 2006年10月23日 (月) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3909591

この記事へのトラックバック一覧です: やぁ~ぬぅ~:

« 噂のよっちゃん | トップページ | はッ! 私にも・・・ »