« 見るのはコスモス? それとも・・・ | トップページ | 噂のよっちゃん »

2006年10月19日 (木)

秘密の言葉

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

10月初め

  

こんなだったクレマチスが・・・

 

今じゃぁ

Img_0829_1    Img_0830_2  

このとおり!!

(日曜日 明るいうちに激写)

 

自然の力って凄いなぁ~

サロンのは特にパワー全開のような・・・

きっと秘密の言葉があるに違いない

 

以前テレビで見た

       ある実験

(私が見たのも同じような実験だった気がします:上手く説明できないので参考までに)

 

とても不思議。。。

 

きっとサロンのクレマチスは多くの人に声をかけてもらってるんだろうな

 

あなた美人ねぇ~

 また綺麗な花を咲かせてね

 

成長の秘訣はコレかも ☆ 

 

 

上原先生が よく仰います

川島先生が 

   綺麗だなぁ~

と言われた花などは

本当に見事に咲きほこり 

      長持ちするのだと

 

私たちも植物などのように

いつも素直に感じ取れる状態でいれたら

グングン伸びる事が出来るんじゃないか?

 

何だか自分でたくさんのフィルターを作って遮断している気が・・・

人との交流をとおして

きっとたくさんの事を感じ取れるはずなのにね

 

何やってるの~~

って植物に笑われそう 

何だか見せ付けられてるような・・・

そんな成長っぷり

 

        ☆ つづく ☆

|

« 見るのはコスモス? それとも・・・ | トップページ | 噂のよっちゃん »

コメント

結晶の実験、すごいですね!
でも、そういうのってあると思います。

きれいね~、かわいいね~といって育てると
お花もきれいに、そして大きく成長すると思うし、
逆だと、成長しないような。
ちゃんと聞いてると思います。

人間もそうですよね~~。
ほめられればうれしくって、もっとがんばろ!って思う。
人も植物も物質も同じかもしれませんね~^^

投稿: aqua | 2006年10月20日 (金) 11時43分

しー様
これは驚きです。根を取ろうとして深かったので
はさみできったんですよ。
見事さいてますね。

昨日の先生のお話きいてたの?
人も植物も一緒よってはなされました、
特別一人ずつ・・・

投稿: ホットマン古賀 | 2006年10月20日 (金) 15時24分

生き生きと生長する植物を見ると
力をもらうような気がします。
そして、「頑張れっ!」って応援したくなります。
肯定的、相手を建てあげる言葉は
相手が成長するだけでなく
自らも嬉しい気持ちにしてくれますね。

投稿: Bamboo | 2006年10月20日 (金) 17時58分

クレマチスですかー!!
これからの成長が楽しみですねー♪

投稿: ゆかりん | 2006年10月20日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3804384

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の言葉:

« 見るのはコスモス? それとも・・・ | トップページ | 噂のよっちゃん »