« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

優雅さプラス のコーヒー

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

こんなん黒田さん上手よね

と野口さん

てんやわんや が落ち着いた後のお話

 

初めは 野口さんがいれようとしていたコーヒー

キョドってます;笑

見かねて 黒田さんが変わる

 

へぇ~ 黒田さん

こういう事出来るんだぁ~

と意外な?一面 発見

 

 

火は止めちゃダメよ

・・・と弱めるつもりが消える

あれ?こんなん苦手・・・笑

と黒田さん

 

はいッ、お申し付けくださいッ

とばかりに張り切る 野口さん

もちろん 火の調節担当

 

野口さんへの講義が進むなか。。。

 

お分かりでしょう

(ご期待どおり?!)

発見!!

ここでも黒田流!

     

何故か・・・・・

 

   Img_0951

 仁王立ちの彼女なのだ

  (ちょっと疲れていたのかも)

 

 

その後、別の お客様にも

    私が入れちゃろうかねぇ~

と 嬉しそうに。。。。。

ぜんざいとは大違いの優雅さ;笑

 

野口さんの挙動不審ぶりをひとごとで済ませそうだった私

おっとイケナイ 

  こんな時こそ要注意 

 

コーヒーお願いね~♪

。。。なんて 

そんな一人ドリフに陥る日が来ないとも限らない

 

今回は

こういうのって出来たらいいな

と思いながら盗み見

でも見るのとやるのとでは大違い

やはり ドリフ コースだろうか;苦笑

 

 

まだまだ私の知らない

メンバーの意外な一面がありそう♪

 

コーヒーメーカーもいいけど

優雅に入れたコーヒー

黒田流 いかがでしょう

かなり貴重かも☆☆☆

こういうのって いいですね♪

あなたがラウンジで味わうコーヒー、黒田流かも

 

             ☆ つづく ☆

 

秘密のコーヒー編もあります

それは また後日

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年10月30日 (月)

これは もしや・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

お邪魔しま~す

 第2回

 

事務所の大まかな様子はご存知の通り

と!!

この度 動きがッ

 

いつものように。。。

(パソコンをお借りしてるので、事務所の人見さんの席を使わせてもらっている私)

 

一歩 カワシマホームに踏みこむと

 

 

はっ!!!

    席替え?!

 

今まで人見さんの机と横に並んでいた古賀さんの机が

こんな感じに

    Img_0948 

見た瞬間

足が止まりました;笑

(その場に古賀さんの姿はなかったものの)

 

こ、これは

    監視 ?!

 

思わず私も ひるみました

だって一直線に獲物が わんさか

 

見えずとも壁越しに

Img_0948_1

     古賀ビーーーーム!

 

なんて 想像;笑

  

油断ならない獲物たち・・・メンバーなのだ

  

 

真実は。。。というと

前の位置は暗くて

それが気になっていた古賀さん

照明が欲しいなとも言ってましたっけ

で この度

自然光を取り入れる手段に

 

古賀さん曰く

人見さんの席と向かい合わせになるかも

 

どうなっちゃうの 人見さ~ん 

 

いえいえ・・・

 良かったね 獲物たち

        防御壁できて~

 

いえいえ・・・ 

快適なデスクワークが出来そうですね

古賀さん

 

 

この変化がもたらすものは・・・

気になるところです

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

見上げる星空

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

お疲れ様でしたー

 と古賀さんが帰る

 

 

ん?

何やら外が・・・

 

え?

私 呼ばれてる???

 

急ぎ 二階のベランダから顔を出すと 

案の定 そこには古賀さんの姿

やはり 下から(外から)

  おらんで(叫んで)ました;笑

 

あれ? 確か 車は

邪魔にならないトコに駐車したはず

私がよく聞き取れないでいるのなんて関係ない、叫び続ける古賀さん

上を見つつ・・・

上・・・二階ではないようだ

そう、夜空

 

うわぁーーー綺麗かぁ

見えるねぇ?

と やっと聞き取れた所で納得

 

この日は 少し遅い時間

新月を過ぎた頃だったので

月明かりも少なく

降り注ぐかの様な星空

  

一緒に外に居た藤島さんと

あまりの綺麗さに感動しっぱなし

 

ちょッ、上にのぼったら

      素敵じゃな~い

ウッドデッキに上がり満喫の二人

 

 

お客様は もちろんの事だけど

やはり自分達が満足出来るもの

これはエステや化粧品だけにとどまらず

この場:空間全体なんだなぁ~と

私も改めて納得

 

朝の掃除が終わって

誰よりも早く

あの景色を独り占め

・・・だったり

  

中村さんのブログ 参照

 働くメンバー達にも癒しの場

 

なんですヨ

  

会社に缶詰になっている人にとっては羨ましい限りですよね

缶詰から飛び出して 壮大な空間を満喫してみては? 

                   ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

メダカ は何でも知っている

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

Img_0834 (゜))<<: オッス

 

 

 

 

  Img_0832  

 

 

>゜))彡: オッス!

 

       Img_0833 

(゜))<< & >゜))彡: オイ~ッス!!

 

 

ちょっとーー

 私達 写ってな~い

(注:子メダカ達はサロン内に居ます)

 

 

 

 

>゜))彡: 久しぶりの登場!

(゜))<<:忘れてないよな?

 

>゜))彡:

 いや~ 外も なかなかの

(゜))<<:

 そうそう 観月会なんて毎日だし♪

>゜))彡:

 豚汁セットは食べれないけど。。。

(゜))<<:

 くぅ~ それだけが

   俺達 メダカの辛いとこ

>゜))彡:

 でもさ

  美味しそうに食べる

   お客さん達の顔が見れたじゃん

(゜))<<:

 だな!!

  

 

今日は観月会 最終日

メダカ達もアイドル光線を発していたはず・・・

てんやわんや を笑ってたりして。。。

 

 

(゜))<<:

 黒田さん大丈夫だったかな?

>゜))彡:

 大丈夫よ 彼女

  胆が据わってるから~

(゜))<<:

   だな!!

 

なんて話してたりして;笑

 

 

(゜))<<:

 今日が最終かぁ~

>゜))彡:

 ねぇ、ねぇ

   昼と夜 どっちが好き?

(゜))<<:

  ん?何が?

>゜))彡:

 ほらッ

 これから日中は 紅葉

 夜はが綺麗に見える季節

  でしょッ

(゜))<<:

 両方!!

  決まってるじゃんッ

>゜))彡:

 そうよねぇ~

  どっちも魅力的だもんね

(゜))<<:

  毎日 贅沢な暮らしだよな

>゜))彡:

  うん、うん

(゜))<<: 

 でもさ サロンへ来れば

  これ味わえるんだゼ

>゜))彡:

 私達にも会えるし!

(゜))<<:

   だな!!!

  

相変わらず 元気な密偵達なのだ

  

メダカ達も楽しんだ

     今日の月。。。

    Img_0937 

(私の腕ではコレが限界。。。) 

  

 

メダカ達は楽しみ方の天才ですね

 

 

エステで リセット

ラウンジで食して 満足

デッキで紅葉や夜空を 満喫

    ・・・など など

    。

    。

         。

全てが叶う場所

こんな所って なかなかないでしょッ

 

あなたも自分の楽しみ方を見つけ

メダカに負けない贅沢感を味わってみては?

 

              ☆ つづく ☆       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

 黒田 SOS !!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

あぁ~~~!!

  しーちゃん おったぁーーー

 

 

はうっ・・・

 

久々に 黒田さんに 

  ロックオン?!された

 

何かしら・・・

 ひょっとして恐怖の電話番?苦笑

 

 

私をロックオンしながら姿を見せた黒田さん、何やらケイタイでお話中

 

 

それがね

 豚汁セットは聞いとったとけど

   一人はお団子セットで

   もう一人は ぜんざい 

 

メニューば見せたらね

う~ん 僕は ぜんざいにするよ

って言われてね~

 

ぜんざい 聞いとらんしぃ~

ど、ど。。。

  どげんせやん?!

 

妙ちゃん には聞けんやろ

(今日は不在らしい・・・)

あぁ、でも聞いてみるたい

 

 

でも お願いッ

  早く来てーーー

 

 

確か こんなやり取りでした

黒田さんが てんやわんや

珍しい・・・

 

(大体の状況は察知)

一大事のようですね

 

そうなんよ

 

と詳しい説明はなく

戦いの場へ借り出された

 

そう 今日・明日は

   最後の 観月会

 

妙ちゃん不在にも対応できるよう

しっかり伝授されてた豚汁セット

が!

注文は 団子に、ぜんざい

団子は大丈夫なんだけど

ぜんざいには素人の私達。。。

 

電話をかけまくる黒田さん

お願いッ

 内田さん 出てぇ~~~

 

○○ お留守番サービス・・・

空しく 聞こえる録音メッセージ

 

誰にもつながらなかった。。。

 

やるしかないようだ

   

 

ねぇ、コレ?

 

これが一人分?

 

アイスはいらんって

  変わりは何にする?

  

 

わ、分からねぇ~

 

いくら目撃族といえど 

見てるのは いつも完成形

 

即座に答えられたのは

 白玉8個 よね?

   はい

 

ぜんざいは?

   4個でしたッ

 

ぜんざいの量は?

 確か この器に これくらい

 

全て  の記憶;笑

 

 

今回も私の仕事といえば

 梨の盛り付け

 器のセッティング

 お茶を注ぐ

猫の手 以下だな。。。苦笑

  

と ここで

救いの女神 登場

 

野口さんが出先から帰ってきた

 

何だろう。。。 

一人より 二人

  二人より 三人

 

野口さんは お客様と話されていたんだけど、存在だけで ホッ。。。。。

 

 

黒田さんといえば

てんやわんや の様でもあるが

何でもチャレンジ チャレンジ♪

と楽しげ

 

私も これだけ度胸があれば 一人ドリフにならないかもって思いながら見てました 

 

ま~ったりとした時間を過ごされるお客様

その裏では じ・つ・は。。。みたいな

 

好評であればこそ

猫の手も借りたいくらいの てんやわんや

  

明日は最終日

てんやわんやをご覧になりたい人

・・・いえ いえ、

  癒しの観月会 ぜひ お越し下さい

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

かきよると?

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日の主役は。。。

   Img_0934 

。。。。。。。。 マウス

 

 

事務所に居るのは

  中村さんと野口さん

 

ねぇ、かきよると?

と聞く 野口さん

 

ブログ書いてるの?

皆 帰ったし

 そろそろ私達も帰ろうよ

 

そういう訴えなのかと感じた私

 

近頃メンバー達も忙しい合間をぬって

何とかブログが長期間止まらない様頑張っている模様

これも櫻子様効果?!

 

頑張っているのねぇ~

なんて思っていたら

 

何やら オカシイ。。。 

 

 

中村さんも キョトンとしてる

 

。。。   。。。 。。 。。。。。

 

この野口ワールド

 いち早く抜け出た中村さん

 

 

そげん

ゴリゴリ いいよるけんって

それば全部 私が掻きよるち思わんでよ!

あっち やし!!

 

と中村さんの視線は私の方に

 

 

どうやら私が使っているマウスの音

中村さんが肌をかいているのと勘違いした野口さん

 

コレを  Img_0934_2

くるくる~ってやるでしょ

その音

 

野口さんの耳には

ゴリゴリ?

 ボリボリ?って聞こえたのかな?!

 

つまり 野口さんは

   かゆいの?

 って聞きたかったんですね;笑

 

 

あっち(私)では 

    書きよる・・・・

こっち(野口さん)は

    掻きよる・・・・・・

意味分からんしぃ~;笑

 

思い方で違うったいね;笑

 

なんて笑い話で終わってしまった

 

ちなみに

古川さんの思い方はコチラ

  

 

油断ならない野口ワールド

奥が深そう・・・笑

  

         ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

お掃除♪ お掃除♪

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日はお掃除に見るレジェンドメンバー

楽しい話を仕入れましたヨ

 

語るは 古賀さん

 

この面白さを伝えきれるかが問題

もう あの場に居たら

抱腹絶倒!!

 

 

話の発端は・・・

思った事は口に出して言う

。。。ということから

 

 

朝 皆で掃除するやん

そしたら

  テーブルば拭く人・・・

  ず~っと下(床)ば拭く人・・・

  こぉ~まか トコば掃く人・・・

面々おるったい

 

この時点で聞いてた内田さんは首を縦に激しく振っております

どうもパターン化しているよう

 

また これを説明する古賀さんの形態模写が面白くて

 

 

テーブル担当

 ふき・・・ふき・・・

    ふきふき・・・・

きぃ~れいか(綺麗な)格好して拭きよらすたいッ

 

床 担当は きっと振り乱しての全身労働

なのに

多分 手の動きだけのテーブル担当 

 

今 そこば拭かやんとの?!

下ば 拭かんかッ!!

 

とか、ワザと

 

 

もう ここ拭いたと?

私 ここまでしか拭かんばいッ!

 

と言ったりと

古賀さんは例え自分が遅刻してこようとも

  このパターン化に物申す!!

なのだ

 

 

小学生の頃にも居たなぁ~

ホウキしか持たないで

 絶対 雑巾がけは やらない子

  

 

聞いてるギャラリーは

 誰が何担当?って想像を膨らませ

 

つい ポロッと

     ○○たい

と テーブル担当をレジェンド通なら分かる代名詞で暴露する古賀さん

 

皆その光景を思い浮かべ大爆笑

 

 

私も腹の中から

  ベロベロベローを掃き出さないと

    お掃除♪ お掃除♪

掃き出す為にも 

   吐き出さなくては!

 

楽しい話を交えつつ

  改めて実感の一日でした

 

はぁ~~ しかし

   よぉ 笑ろた (よく笑った)

 

口に出して言う

もちろん出し方も重要

上原先生に常々教えて頂く事です

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

しあわせ の 証拠

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

野口さんがブログに書いていたので

私も紹介したくなりました

 

砂漠のバラ

   Img_0931

バラ自体が好きなので

初めて目にした時ネーミングだけで惚れました・・・単純

自分で買おうかどうか悩んだなぁ~

でも すぐに枯らしてしまうので断念

しか~し これもご縁?

ラウンジへと☆☆☆

  

家の植物が育つようになった

なんて話をサロン仲間からよく聞きますヨ

サロンで心地よくなったまま

  家へもその状態を運んでいるのでしょうね

 

ラウンジでの環境がいいせいか

た~っぷりの幸せの証拠

ちゃんと表してます

 

Img_0929

 

分かるかな?

    葉が ハートの形

 

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

あなたの楽しみ方は?

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

残すところ

観月会も あと一回

27日・28日(金・土)が最終

 

皆さん 楽しみましたか?

 

食に走った私が

豚汁セットばかりをアピってしまって

食い意地ばかりで ごめんなさい 

(もちろん 豚汁セットも観月会の目玉と言っても過言ではないのだけれど)

 

エステ後の ま~ったりに

  更に追加として豚汁セットでもいいし

お友達と一緒に

  楽しく 癒しの時間を過ごすもよし

 

 Img_0775_1 

 

楽しみ方も 楽しむ場所も 楽しむ時間も

人によって違うはず・・・

 

土曜日はデッキから花火が見れましたヨ

ラッキー☆

 

こういった場所がある事を知ってほしいし 広めたい

かなり満喫してる私からすれば

  知らないなんて損・・・みたいな

観月会で終わりではないですよぉ~

活用法だって たくさん

 

そうだ

昨日は新月

土曜はオリオン座流星群の極大?の日だったらしく、ちょっと遅かったけど家に着いて しばらく粘りました

すると ふたすじの光の尾が!!

一瞬だったので見間違い?!

なんて思ったけれど

 流れ星だったという事にしてます;笑

 

まだ あと少しの間見れるかな?

個数は少ないかもしれないけれど・・・

野望としては

寝袋持参で デッキで流星観察

 

上原先生は 時々

デッキにあがり星空を見上げるそうです

そんなお話を聞いて

  寝袋の野望が・・・苦笑

      

   Img_0911  

こんな流星群 またないかなぁ~

サロン&ラウンジは最適の場所☆

 

 

レジェンド通なら

サロン&ラウンジ・テラスの魅力はご存知ですよね

皆さんなら

どのように楽しみますか?

 

              ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

はッ! 私にも・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

たいへん失礼いたしました。。。

 

あの子

  やぁ~ぬぅ~

      ではなくて

 

    ヤァ~ルゥ~

        なんですって 

 

E & T 様

  そして  櫻子様!  

     有難うございました

    

 

あぁ、私にも ついに

   櫻子様からコメントが~~

・・・・・なんて 

  嬉しいやら 恥ずかしいやら;苦笑

ちょっと半笑いの心境です

 

 

やぁ~ぬぅ~  

  だと 検索かけても出ないはずですね

お聞きすれば良かった。。。

  

インプットされてるので

また ご縁があって

     

 

 

      ぺとッ

 

 

なんて事があったら

 

 やぁ~ぬぅ~  が

    やぁ~ぬぅ~が!!

 

と奇声をあげるかもしれませんが

その時は つっこんで下さい;笑

 

多分 ドリフになってるからワケが分からなくなってるんだろうと 冷静に見守って頂いても構いません;苦笑

 やぁ~るぅ~って言ってる気なんだろうな・・・と

  

 

これって・・・・

 リバーランド を ネバーランド

と無意識に呼ぶ時がある 古賀さんと似てるかな?

(今はそんな事ないんだけどね)

 

 最近は

サロンで話題の はちの子 を

 

     亀の子 って・・・

 

 

メンバーは もう慣れて

    あぁ、はちの子の事ね

と聞き流しているそうな;笑 

 

私も しばらくは 

 やぁ~ぬぅ~ が抜けないかも;笑

 

                                    ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

やぁ~ぬぅ~

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

以前も話題にした・・・ 

こちら

   Img_0467_1 

そう スイカの種を食べる ヤモリ;笑

 

沖縄の方では 

  やぁ~ぬぅ~  

      と呼ぶらしい

確か 先生がそう仰ってたような。。。

(違ってたらゴメンなさい)

 

お分かりでしょう・・・

この子は事務所の中に居るのだ

 

ある日事務所のカーテンがあいていたので閉めようと手をかけた私

  はッ!!!

っと驚く

何か気配がッ

 

と思うと同時に目に飛び込んだのが 

    Img_0469 

この子だったんです

 

一瞬で 血圧が

 びゅーーーーーーん

しばらく胸に痛みが・・・苦笑

 

でも 思わず激写

      (だいぶ前の事ですが)

 

実は

私 と やぁ~ぬぅ~

何かとご縁がありまして;笑

 

去年だったかな

台風に備えてサロンの雨戸を閉めるお手伝い

 

雨戸・・・

そう、そこは やぁ~ぬぅ~にとって心地よい場所だったはず

それを ガタ ゴトやるもんだから

やぁ~ぬぅ~も 大騒ぎで顔を出す

 

多分 やれと言われれば

やぁ~ぬぅ~自体

素手でつかめます

ただ 急に出てきたり

予測不可能な動きに戸惑って

奇声をあげてしまう私・・・

 

この日も予期せぬ登場にビックリ

しかし存在さえ分かっていれば

いたって普通。。。

が!

ちょうど邪魔になるトコに居るのよねぇ 

気にしつつも雨戸を閉める私に

 

何と!!

 

  

 

 

   ぴとッ

 

 

うわぁああァァァあ・・・・

手に!  

  手にぃぃ~!!!

 

 

 

やぁ~ぬぅ~ が降ってきた

 

もう何であえて

  私の手に触れるわけ?!

 

奇声をあげつつ

   手を振り払う私・・・

 

 

 

一度だけではござらん

つい先日も

 

折りたたみのテーブルを出そうとすると

何と またもや あの子との出会いが;笑

 

近寄った気配ですばやく姿を隠したヤツ

えぇーーーどこ行ったん?

と テーブルを 

  トントン・・・

    トントン・・・・

     (早よ 逃げろ)

ちょっとだけ猶予を与えてやった

 

う~ん 見えない

もう移動したかな?

と思ってテーブルをかかえると

   まだ居やがった

 

この光景を見ていた

妙ちゃんは後ずさり・・・・・

 

もう いいや

どうせ逃げるだろうと動かそうとした瞬間

 

 

 

  

    ぺとッ

 

 

 

 

いやぁあぁぁぁぁ~

 

 なして????

またもや  

   私のに!!!

 

この一人ドリフ

妙ちゃんにしっかり目撃されたのだ

 

はぁ~

何で こうも好かれたものか・・・

 

多分 私と やぁ~ぬぅ~の相性は

サロンの他の誰にも負けませんッ

 

・・・何の自慢だ?!

 

             ☆ つづく ☆

 

お知らせ

10/22付 の記事にて 訂正をしております

こちらも ご覧下さい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

噂のよっちゃん

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

噂の・・・シリーズ?!

 

サロン仲間 よっちゃん

 

チーフのお友達でもある

     お名前は 上村さん

 

何故だか 

  噂のよっちゃん

と呼ばれているのを耳にする

 

き、気になる・・・

 

よっちゃんの存在は前から知っていたけれど、この呼び名は聞きなれてなかったなぁ~

 

思い切って。。。

古賀さん 

よっちゃんは 何で 噂の・・・なんですか?

 

それはねぇ・・・

 先生とチーフに聞いたがいいかもよ 

      うふふふ・・・・・・

と古賀さん

 

そ、そうなんですか

 

 

若干 聞きづらい話になりそうな予感

ん~、ブログに書ける内容なのだろうか?

私の勝手な思いだろうが・・・

この件に関しては そっとしておこう;笑

 

 

さぁ、この よっちゃん

気軽に呼んでいるけれど

皆が そう呼ぶので 私も。。。

・・・というかサロン仲間全員 そう呼ぶような

正確に言えば 

   苗字を知らないッ

こんな人 多数のはず;笑

 

だって・・・・

 

 

とある日曜日

エンジン全開の小悪魔 平島!!

今日は何だか 凄いぞ 平島さん

いつものように

 いや いつも以上に

笑顔でを吐いてました

毒と言っても 彼女の場合

何も気にせず思った事をそのまま口に出すといった具合でして;笑

悪気は一切ありません

私から見ればステキな魅力

 

 

 

 と、話題は よっちゃんへ・・・・・

 

えッ???

 何? 誰?

と よっちゃんが把握出来てない平島さん

 

ちょうど彼女の視界に入らない所に居たので

 よっちゃんが「僕ですぅ~」という感じで顔を出す

 

すかさず 古賀さんが

(こちらが)

  よっちゃん ですッ!!

 

・・・って 紹介が  「よっちゃん」 だもの

皆 よっちゃん でとおるはずでしょ;笑

 

平島さんも よっちゃんのは知っているし

多分 顔と呼び名が一致しなかっただけ

 

 

いや~ 古賀さんの紹介には

   皆  どっと笑いがでましたヨ

 

こういった訳で

  よっちゃん は よっちゃん

年上なんですけどね

 

          ☆ つづく ☆ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

秘密の言葉

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

10月初め

  

こんなだったクレマチスが・・・

 

今じゃぁ

Img_0829_1    Img_0830_2  

このとおり!!

(日曜日 明るいうちに激写)

 

自然の力って凄いなぁ~

サロンのは特にパワー全開のような・・・

きっと秘密の言葉があるに違いない

 

以前テレビで見た

       ある実験

(私が見たのも同じような実験だった気がします:上手く説明できないので参考までに)

 

とても不思議。。。

 

きっとサロンのクレマチスは多くの人に声をかけてもらってるんだろうな

 

あなた美人ねぇ~

 また綺麗な花を咲かせてね

 

成長の秘訣はコレかも ☆ 

 

 

上原先生が よく仰います

川島先生が 

   綺麗だなぁ~

と言われた花などは

本当に見事に咲きほこり 

      長持ちするのだと

 

私たちも植物などのように

いつも素直に感じ取れる状態でいれたら

グングン伸びる事が出来るんじゃないか?

 

何だか自分でたくさんのフィルターを作って遮断している気が・・・

人との交流をとおして

きっとたくさんの事を感じ取れるはずなのにね

 

何やってるの~~

って植物に笑われそう 

何だか見せ付けられてるような・・・

そんな成長っぷり

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

見るのはコスモス? それとも・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

実はあの日

  別の熱視線が!!

 

チビママさんご推薦の

      激写ショットは こちら

Img_0852  

 

 

 

さて、さて 視線の先には

 もちろんコスモス畑。。。。。

 

お気づきですか?

   よぉ~く見ると

  Img_0850  

 

  

 

 

 

    人影が。。。二人

 

 

 

 

今からコスモス撮ってくる

と辻さん達に言い残し

サロンを出る私

・・・と その目の前には

仲良くコスモス畑へと向かう二人の姿が!

 

あっ・・・・うぅ~

とサロンへ引き返したところで

辻さんと目が合う

 

あれっ?出て行ったよねぇ~

って思ったっちゃん

けど・・・ほらッ ね?

と状況を察知していた彼女

一緒に行くたい

と付き合ってくれた;笑

 

激写も腕だけじゃなくて 

 タイミング・・・難しいね;笑

 

私たちも少しばかりテラスで

熱視線を楽しんで お邪魔虫しました

この二人が誰なのかは

   サロン通のみぞ知る?!

・・・・・ということで;笑

 

邪魔してゴメンなさい

  

 

 

豚汁セットを食べ終わり

コスモス激写へと向かった佐藤さん

女性だけで食べるのを楽しんでいたら

ふと目をやると彼の姿がない

あれ?旦那さん おらんよ

と言う私に

奥さんであるレーサーママは

うんにゃ、おるよ

  (ううん、居るよ)

彼女にはシッカリ見えてました

さすが夫婦

 Img_0868 

 

 

 

かがむと姿が隠れます

ちょっとトトロ目線が楽しめる;笑

 

はぁ~、この日も見所・・・

  目撃どころ満載でした;笑

 

        ☆ つづく ☆

      Img_0881  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

監視つき

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

上へ参ります~

(・・・って自動ではないので

  自分の足でお願いします)

 Img_0847_2

 

  

 

 

辻さんも激写中) 

 

昨日 特別お昼に

あの豚汁セットを頂きました

Img_0846

豚汁 昼の顔;笑

 

夜の癒しの中でもいいけど

昼のオープンも良いでしょ

Img_0849  

  

  

 

チビママさんも食べてたヨ

 

 

右手をご覧下さ~い

 Img_0838_1  

 

 

 

 

しばし散歩をお楽しみ頂くと・・・

一面コスモス

Img_0855  

 

 

奥はオレンジゾーン

Img_0864_1  

 

 

 

区分け?の道

 Img_0885_1 

  Img_0863 

 

 

 

右の写真は交差してるポイント

ちょっと分かりづらいかな? 

Img_0857    

 

 

 

この前ケイタイでしか撮れなかったので  

Img_0867

  

  

 

 いかがでしょう? 

Img_0891_2  

 

 

 

 

ステキな眺めでしょ~ 

Img_0892   

種をつけているコスモスも

たくさんありました 

 

公園完成までに何年かかかるのかな

今のうちから種をまいておけば  

来年はきっと・・・・と悪巧み;笑

デッキの目の前に

こんな風景が広がったら

更に 癒し度アップ☆☆☆

  

 

・・・と、

お伝えしたいのはコレだけじゃない

私に熱~~い視線を送った

   例の看板!!

この激写が この日の目的の大半を占めてました;笑

だ・か・ら

 

 

  

 

はいッ Img_0879 

 

 

 

 

笑     笑     笑

 

昨日は本当に監視つき;笑

初めは居なかったのよね、おばぁちゃん

激写してるうちに

  どっこいしょって。。。。

 

 

そろそろ帰らないかなぁと

私も相当ねばったんだけど

根負けしました

ゆえに 激写with おばぁちゃん 

  

その後、おじさんも増えたし

看板のみの撮影は諦めました;苦笑

 

このッ 頑固者おばぁちゃん;笑

・・・って

おばぁちゃんも 

   ま~ったり なんだよね 

 

 

若干の視線を感じるでしょうが

お気になさらず・・・笑

 

昨日は監視されてたので;苦笑

収穫なし

コスモス ビュー計画は程遠い・・・

計画遂行は

 やっぱり 夜?!;笑

 

                       ☆ つづく ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

秘密の抜け道

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

キャンドル灯したわよ~

Img_0721_1  

 

 

 

 

 

はい、とても素敵ですよねぇ

Img_0722_1  Img_0728 

 

 

 

ううん、また新たに灯したから見ておいで

 

え?

何かしら???

 

写真撮るのにいいわよ~

の言葉に 現場へ急行!!

 

どこッ?どこッ?

妙ちゃんがラウンジ前のテラスのキャンドルに火を灯していた

この事かなぁ?

と、きょろきょろしてると

妙ちゃんが案内してくれた

 

わぁ!!

何なのこれは~~☆

そこには秘密の抜け道がッ

 Img_0809

 

 

 

 

 ここから入り

Img_0805_1  

 

 

 

 

灯火に導かれると土手へと上れます

土手沿いにも少しライトが。。。

左の方まで続いてるのが見えるかな?

Img_0799  

 

 

 

この優しい明かりが何とも言えません

この日はネット部社長のギターの音色と歌声でさらに贅沢気分に浸れましたヨ

 Img_0806  

 

 

 

この時は まだ丸いお月様が楽しめました

 

 

秘密の抜け道は

 オープンデッキの下Img_0736  

 

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

一杯の豚汁?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

サロン通の皆さんはもう味わったかな?

観月会の 魅力

 豚汁セットの 魅力

 

おれ、人参!

  オレ、ゴボウ!

わたし、椎茸!

    ワタシ、こんにゃく!

。。。などなど

具が それぞれ個々を主張!!

素材の味、全てが生きているッ

そして

  ほっとして温まる味

一人暮らしの身にしみる味だと江口さん

おにぎり も新米なんだって

 

実は この豚汁には秘密があって・・・

それも  買収疑惑?! 

  

 

 

 

失礼しまぁ~す

 

ん?立石さんだ

※サロン仲間の立石さん

  コンピューターに詳しく

  彼女に 白羽の矢が命中!!

  ・・・・・多々あることです

  時に無理難題で 射抜かれる?! 

 

ネット部社長と何やら打ち合わせしている模様

んん?!

HPの話のようだが・・・

おぉう、立石さん助っ人?!

   

 

えッ、コレないと出来んじゃなかですか!

(これがないと出来ませんよ)

 

そうなんです

くれッって言ってるんですけど

分かりました と返事をされて

   いつも それきりなんですよ

 

でも なかと出来んですよ

さっさと もらいましょッ

 

もう ガンガン言っちゃって下さい

自分がもう一人いたら・・・って思うんです

と社長

 

もう切実に聞こえます;苦笑

立石さんに日頃の思いをぶちまけてるような・・・

 

聞いてないんですよぉ~

どうもネット部の方に伝わってない情報もあるようで 困り果てている社長

 

やりましょうッ

と取り掛かりの早い立石さん

 

  これでHP更新の日も近いかな♪

 

 

立石さん、波にさらわれ

ネット部へやってきたのかと思いきや・・・

(さらわれ1号2号 参照)

  

 

立石さん

  毎日豚汁セットならおごるわよ♪

と先生が甘い言葉で釣ったらしい

 

が!!

 

。。。毎日は いりませんッ

と  キッパリ!!笑

 

妙ちゃんがいるのに・・・・・・

と中村さん苦笑

 

この日は

買収?!されたようですが

今後も今までと変わらず お手伝いされるはず

 

立石さん、肥えるかも・・・

彼女が太ってきたら

完全に豚汁に買収された証拠です;笑

 

サロンのお客様であったり、

ネット関連の応援部隊であったり、

立石さんのような影の立役者であったり

サロンに集う人 皆が何かしらの役割を持っているような

仕事で区切れば違うけれど、

思いのうえでは全員がカワシマグループの一員

  多くの人が集まる それが証拠かも 

注:これは買収では ござらんよ;笑

 

               ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

良か旅の隠されたドキドキ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

 昨日のでのお気に入り・・・ 

      コスモス 

 

土手沿いは ご近所の方の

    良い散歩コースでもあるようで・・・

昨日も 私が土手にあがると

  後方に犬の散歩をする人影が

そうようねぇ~

車も来ないし、土手だし

  犬も人も楽しんで散歩できるなぁ~

と さほど気にもせず 目指すはコスモス!

 

コスモスを目の前にするや

   夢中で写メを 

しきりに・・・・・・

 あっちで パシャ

   こっちも パシャ

      行ったりきたり

 

 

と、何やら気になる視線が・・・

でも 振り向くことが出来ない

多分 私がコスモスを取らないか見張ってるんだ!

取りたい気持ちで いっぱいだったのは確か;苦笑

でも 取らないよッ!

怪しいかもしれないけど 写真撮ってるだけなの分からないのかな

若干 見られているのにも疲れてきた

ずーーーっと

  一箇所に立っているようだ

 

もうッ!

とチラ見したら・・・・・・・・

何と!  

 

 

 

 

   看板だった。。。;笑

  

そりゃぁ、一箇所に立ってるわな;苦笑

 

取りたくても 取れない

抑圧されてたから

  妄想視線?!を感じたのかも

 

本当に綺麗なんですよ

出来ることなら この一面を

オープンデッキの目の前に移したいくらい

 

(私にも ばぁちゃんの血が流れているわけで)

根こそぎ引っこ抜いて移植!

こんな企みなんて過ぎらない

    ・・・・とは言えません

 

何とか思いとどまって。。。

  でも種は取っちゃった;笑 

 

泥棒に目覚めそうになる?!誘惑の花々は 機会があれば、また写真でお伝えしますね

私に熱~~い視線を送った看板も;笑

 

 

やはり 何かが起こる目撃

私って・・・・・

 

         ☆ つづく ☆   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

良か旅じゃったぁ~

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日は暗くなる前にサロンへと

そう、それは激写の為

しかし・・・

悲しいかな、カメラのバッテリーが

サロンに着く前に。。。トホホ

妙ちゃんに コレ コレでと話したら

今日は霞んでるしね

次回またお天気の日に と

 

おぉう!前向きだわ

よぉ~しと気分を変えて

 お月見セットを注文;笑

腹ごなししてくるね

と言ってサロンを出た

腹ごなしって食べた後だろうが・・・

月見セットを食べるために散歩に;苦笑

 

向かうはコスモス畑!!

(内田さんのブログ 参照)

土手をのぼれば・・・

おぉ!!あんな所に

本当に一面コスモスだ

ちょっと歩きますが

一歩一歩近づいてくるのにウキウキ

Nec_0052_1   

☆ちょっとだけ☆

  

 

一角全面かと思いきや

区分け?されてて道があった

つまり花の中を通れるのだ

Nec_0059_1  

 

 

 

花が痛まない、蜂が襲ってこないなら

おほほほほ~♪ と

花の中まで 駆け巡りたいくらいですヨ

結構広い!!

 Nec_0053

  

  

 

 

よく見ると 花びらの枚数

色の出方なのが違ってて種類も豊富

あっちをウロウロ

  こっちをウロウロ

くらくら してきた。。。

  コスモス酔い?!

だって、忙しく働く 蜂の中にも こんな奴らが  

 Nec_0058

 

 

 

 Nec_0060じっとしてて動いてなかった

 

  

 

絶対 酔ってるはずッ

 

 

行って帰ってくるまでに45分くらい経ってたような

夢中になってウロウロ;笑

オススメの場所

しっかりお月見セットも頂き

満足、満足☆☆☆

この時期だけの限られた楽しみを満喫してはいかが?

 良いトコ教えてもらっちゃった♪

 

           ☆ つづく ☆

Nec_0062   

 

  

 

本日の収穫;笑

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

噂の?!櫻子 様

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

お気づきでしょうか?

カワシマグループブログに

時折 叱咤激励&嘆きのコメント?!

  

皆さんのご訪問もそうですが

た~~~っぷりの愛情を持って

見守る 彼女 ・・・・・

  その 正体はッ!!!

  

レジェンドカワシマ

   裏 ブログの女王?!

 別名:コメントの女王

          を目指す

 

櫻子 様 ☆☆☆

  Img_0140

   

 

 

  

  

 

・・・・・・コメント届いてたよね

み、見た?

 

 

えッ?????

  

 

櫻子様~~ 

気付いていない者もいますよーーー

 。。。チクリ

 

私も 泣いちゃう・・・涙

  (ちょっとマネっこ)

 

 

泣いちゃう・・・といえば

 

うわッ、誰が見てくれよるとやかぁ

って ふとどき者がおるとです

  

 

櫻子様ーーーーー!

あなた様なら

 あのクリックの空しさ

お分かりですよね;苦笑

 

ちゃ~んと見てるよ

古川さん・・・ちくり 2 ;笑

  

 

私より リアルに伝えられるはずだが・・・

メンバー全員

日々やる事たくさんで忙しい

毎日は大変だよね

私も毎日とはいかない日もあるし・・・

(コメントも返せてないな。。。)

 

 

でも見聞きさせてもらっているし

しー流で お伝え☆

応援部隊だもの

頑張らねばねッ

 継続は力

この言葉を信じて

 

ネット部 社長と 櫻子様の

W 口撃

 ん?文章だから・・・

W 稿撃?! が見られる日がきたりして

 

こんな日はこない方がいいんだけど;苦笑

 

メンバーの皆さん

書くの大変なら密告?!大歓迎です

お待ちしております

多少の脚色は覚悟してもらいますが・・・;笑

 

今日はチョッピリ辛口

 

           ☆ つづく ☆ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

あなたが適任!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ハァ、ハァ・・・

  ぜい、ぜい・・・・

よっこいしょ

 よろよろ。。。

  ヘロヘロ。。。。

 

タッタッタッ・・・・・・

 ドカッ

タッタッタッ・・・・

 

ハァ、ハァ・・・

 の、野口さ~ん

何で そげん かかえきると?

(どうして そんなに持てるの)

 

商品を二階へと運ぶメンバー

大きな箱を二人でかかえ

二階へ来るとすでにヘロヘロ~

 

しかし 一名

そうです 野口嬢だけは

一人で箱をかかえ 他と違い疲れていないッ

 

ここで持つったい

と内田さんに持ち方を説明していたが

あの箱を一人で持てるのは野口さんだけだろう・・・

 

 

つい数日前のこと

疲れた古賀さんを二人がかりで。。。

 

お腹ブンブンする?

☆これは企業ヒミツ

(気になる方は是非お腹のエステをうけてみて下さい

お腹の状態によってはコレを体験出来るかも)

 

 

黒田さんと中村さんで

     お腹ブンブン

始まるや。。。。

 かぁ~~~

    こりゃ、すごか・・・

どうもお腹の状態が悪いようです

   ブンブン・・・

 頑張れ、中村ーーー

     ぶんぶん・・・・・・

二人とも 半笑いになってきた

ブンブン・・・

   も、もうダメ

       チェンジ!

と野口さんへとバトンタッチ

 

野口さんは一人で よかろう

(本当に一人でやりました)

   ブンブン・・・・・・・

 

はぁ~  う、腕が・・・

何かねぇ~

 着脱したい!気分

と黒田さん

 

着脱って何やん!

と笑う中村さんだが

椅子にもたれかかり一点を見つめ、仮死状態?!

 

どうも腕を取り外し置いておきたくらい

どっと きたようで

その間 野口さんは一人で 

ブンブン・・・;笑

(途中で藤島さんが加わったようですが)

 

何でしょうね

意外や意外

力技には 野口さん

(お腹に関しては、力じゃないんだけど)

 

この あぁ~れぇ~

あ〜れ〜2  

帯を引っ張るのは

やっぱり野口さんよね

と思うとペンが進む進む;笑

彼女が適任!

(ご存知の方は)想像すると似合うでしょッ

回るのは・・・ん~

古川さん?!

のりのり だった上原先生でもいいし

黒田さんと違って、経験のない方なら自分を当てはめてみると新たな楽しみ方が;笑

 

野口嬢(+他)の頑張りもあって

古賀さんも無事復活!!

 

嬢 とのギャップが激しい野口さんなのだ

でも 野口嬢は 野口嬢;笑

 

              ☆ つづく ☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

魅力あふれる人々

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

プロフィール

自己紹介文を公開しました

(自己紹介というより

カワシマグループの紹介ですが)

これから更新もしたいと思うのでお見逃しなく

 

サロンをのぞいた事がない方にも

お楽しみいただけるかな?

☆魅力あふれる人間模様も☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

甘ぁ~い 誘惑

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今度から ぜんざい もできますよ♪

 

上原先生の この言葉を耳にしてから続く 禁断症状(・・・別に断っているわけじゃないけど)

別名 早く食べたい病

 

そこから開放される時が

  ついに今日!!

 

Img_0768  

 

 

 

 

 

 

☆ 初ぜんざい ☆ なのだ

 美味しそうでしょッ

 

どちらかというと あまり好んでは食べないほうなのに、今日まで かなり気になる存在として目撃必須リストにあがってました;笑  

 

早く食べればよかったじゃん・・・

そう言われれば そうなんですが;苦笑

 

実のところ 昨日の狙いは ぜんざい だったものの

観月会 初日ともあって

未知の豚汁セットの勢いに負けた・・・

 

もちろん満足感とともに

   私の腹におさまりました

 

しかしッ

 聞いてしまったのだ

 

媛ちゃん、ぜんざい食べてたよ

前も食べよったねぇ

と古川さん

 

なぬ?

と また食べたい病が再発

 

だ か ら 

昨日豚汁セットを食したばかりなのに

今日は ぜんざいを。。。

やっと念願の☆

 

いつもは白玉だけ食べて終わりの私・・・;苦笑

甘さもちょうど良くて全部食べちゃいました

まだ味わってない方は是非

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

☆ 観月会 ☆

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日は中秋の名月

皆さん お月見はされましたか?

実は・・・ 

   Img_0674            

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆観月会☆☆☆

 

そうなんですッ

ラウンジ&テラスで

  ステキな お月見を。。。

今月いっぱい

金曜、土曜の18時~22時

 

お月見セットに加え

豚汁セット なるものがッ!

  ☆初お目見え☆

早速いただきましたよ

  

 

今日は残業で

サロンに着いたのが遅かった

 

・・・何やら人が多いな

お腹もすいたし

  気になる 豚汁・・・・

が、まずはブログと思いパソコンに向かっていると

 

豚汁食べんと?

と古川さんが声をかけてきた

さっき江口さん たのんでたよ

 

えぇーじゃ、一緒に

と 急ぎ妙ちゃんをつかまえた

(予約してなかったので)

少し時間がかかるという事だった

   。  。  。  。  。

 

出来たよ~

と中村さん

(・・・って、作ったのは私じゃないけど と自分にツッコミを入れてた;笑)

 

目指すはラウンジ!

二階から すでに 良い におい~

 

そして・・・ついに

我が目の前に!!

 

Img_0676_1  

 

 

 

 

 

 

いいでしょ~~

 

サロン仲間の江口さん、平島さんと

個々の素材の味が生きてるねぇ~

家のとは全然違うねぇ~

と盛り上がりました

 

雲の流れから顔を出す月を眺め

今日も至福の ひととき・・・

 

Re.セットの癒しの後

。。。さらに この至福のひとときを味わったら

きっとソファーから立ち上がれません

  

 

エステと合わせ完全ノックアウトもよし

まったりした ほっと 一息もよし・・・

 

ほっと一息は今日満喫したので

今度は 完全ノックアウトを体験してみようかな

次に目指すは

     ぜんざい  なのだ ☆

 Img_0706_1

オープンテラスで

ま~ったり

コレもいいかも☆

 

ちなみに 

御好評の お月見セット

期間中には もう一品サービスが!

何がつくのかなぁ~

 

豚汁セットも食後のコーヒーかアイスが選べます

私は

 Img_0685

 

 

 

 

 

いやぁ~満足 満足

 

今朝方のお天気で心配しましたが

お月見も 楽しめました♪

 

            ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

寒暖の差

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

10月に入り

朝夕の冷え込みが・・・

私の周りには風邪ひきさんもいるようですが、皆さんは大丈夫ですか?

 

 

季節は移り変わったというのに

レジェンドには まだ

   常夏の人間が!!

言わずと知れた 古賀さん

 

 

 

ちょッ、暑つなかぁ~? 

そう言いつつ

やってくる事の多い古賀さん

 

ばッと上着を脱いで

  ノースリーブ状態;笑

 

それを見ていた中村さんが笑い転げる

というのも同時間

中村さんは寒がっていたからで

 (3枚着込んでるのに;笑)

  

 

 

ちょっと背中ば・・・・

黒田さんが古賀さんの背中を叩く

  

バンッバンッバンッ・・・

      ・・・バンッバンッ・・・

 

あぁ、暑なってきた

  古賀さんば叩くと暑かッ

と黒田さん

 

と、今度は

中村さんが古賀さんのお腹に手を

 

  うわッ、冷気・・・・(なんて;笑)

ホットな古賀さんにとってはそうかも

 。。。。。。。しばらくして

 

あぁ、温くなってきた

         と中村さん

   

これからの季節

     いかがです?

一家に一台・・・・古賀さんを;笑

 

古賀さんが現れると温度が上がる

これはサロンでは有名な話

 

ん?

じゃ、中村さんは夏場に重宝される?!

 

この寒暖コンビ

セットだと向かうところ敵なし?!

 

     ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ケーキを くださぁ~い!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

バロメーター

 

変幻自在のカメレオン

黒田さんは顔で 一目瞭然

 

古賀さんは というと・・・

ケーキみたいなものが欲しくなる

ケーキを買うのは疲れのバロメーター

なんですって

日頃はケーキよりも

お饅頭などを好まれるらしい

 

 

去年出張続き

東京、関西、四国・・・

 

  ~出張先にて~

ついに壊れる古賀さん。。。

横になると

  涙が つつぅーーー

き、きつい・・・・・

 

先生!!

古賀さんが大変ですッ

と急ぎ電話する 黒田さん

 

ドーナツ買って来なさいッ!

 

ド、ドーナツですか????

わ、分かりました

 

。。。。。。。。。。

 

 

古賀さん、先生が食べんねって

 

え???

腹いっぱいで入りませーん・・・・

 

いいから食べんねって

 

一口・・・・・ぱくり・・・

 

すると。。。

 

 あぁ~すっきり

復活を遂げる古賀さん

 

レジェンドでは

秘密の回復薬でもあるようですヨ

 

 

もの凄ぉ~く疲れ

朝も起きれない ある日の古賀さん

ごめん・・・起きれないから後で来る

と会社へ電話後

   ケーキを ばくばくッ

 そのまま くたぁ~~~~

  2時間ほど経って・・・・・

 

もしもし、大丈夫?!

と野口さんが電話をかけた

 

2時間ほどの気がしていたのは本人だけ

  何と時間は夕方4時!!

眠り姫のごとき古賀さんなのだった

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

あぁ~れぇ~~~

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ご期待にお応えして;笑

 

 

今日の話題は

 古賀さんの出張話より・・・

 

何で この話になったのやら・・・

ネタ?の中心は泊まった場所 

 

もう昭和初期?!って感じのホテルでねぇ~

出そうな感じやし・・・

 ヒュ~どろどろどろ~

先生が うらめしやぁ~~

と お化けのふりをする;笑

 

部屋に行ってみたら

 一人なのに 布団が二つ

 

何?

なん!!

ここって密会の場所?!

 

しかも昼の3時!!

 

片方の布団を

 ガーーーーッと隅にやり就寝

でも翌日には また二つ!

 

やっぱり 密会よ!

  と皆で盛り上がる

 

密会の例えが

 よいではないか

   よいではないか

・・・って;笑

 

そう、あの時代劇とかで見る

帯をクルクルゥ~ってやるやつです

 

あの地域って どこもあぁなんですかね?

こちらでは考えられないでしょ・・・

 

やっぱり密会よ!・・・って

 

 あぁ~れぇ~~~

 

  よいではないか

     よいではないか

 

この繰り返し;笑

 

ブログに書いてくれないかな?

と先生が楽しげに話されていたので

シッカリ書いちゃいました;笑 

 

時には こんな話もいいでしょ☆

 

 

ねぇ、ばってん

 あげん 回らんよね

(だけど、あんなに回らないよね)

と黒田さん

 

えッ!!!!!

 

 

やった事あるんですかッ?

黒田さぁ~~ん!!!

 

この日だけ 

 謎の女 黒田 でした;笑

 

             ☆ つづく ☆

あ〜れ〜

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

軌道修正

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

見て、見て

サロンのクレマチス

ほらッ

 Img_0670_1

 

 

 

 

 新芽が!

 

サロンのは こうやるのねぇ~

 

と言うのは・・・

クレマチスって花が終わると茎?枝?とかが茶色になって枯れたようになるんですけど 実は生きていて、茎の断面は緑色

次の花期や株の為に手入れをするんだけど、①根元から切ってしまうのと

②ある程度の茎を残して処理するのと 品種?によって違うんだとか・・・

 

家のは よく分からないので

茎を残す方法

だって根元から切って

芽が出なかったら悲しすぎるものぉ~

この方法が合っているか分からないけど強行突破;笑

 

以前コメントで

サロン仲間の武内さんに教えてもらったので

株の為に家のクレマチスも

ちょっと前に手入れしましたよ

その後 新芽が ぐんぐん!

だいぶ株が小さいので花は咲きそうにないけど

サロンのは冬でも咲きそうな勢い

花期間は10月くらい迄らしいので

これは もう一度楽しめるかも?!

 

心地よい波がクレマチスにも伝わっているんだろうな

 

 

次の花の為に枝を切ったり、ツボミを間引きする

何か もったいないって気もするんだけど

重要なんですよね

人にも こういう軌道修正?!は必要かも

おそらくサロンを訪れる人は気付かないうちに軌道修正されているんですよね、きっと

 

自分だけの

 自分にしかない

  素敵な花を咲かせましょう ♪

 

あッ、パクリ・・・;苦笑

 

Img_0669  

 

 

 

 

武内さん家のクレマチスも

   綺麗な花が咲いたかな?

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

受け継がれるもの

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

昨晩帰ってきて 

 いつも通り お座敷へ

   雪崩れ込み バタンキュー

 

おや?

仏壇の前に

 じぃちゃんの写真が

それに 良か座布団が用意されている

何事?

と思いつつ

   ZZz・・・・・

 

朝から母が動き回っている

早く起きて

  ここば片付けんねッ!

そこには私の物が散乱

ん~、まだ寝ていたい。。。

が、ばぁちゃん登場

ごめんねぇ、

今日だけは宜しくね

朝から何だか やんわりのばぁちゃん

 

ふと 仏壇に目をやる

あぁ、法事なんだ

またもや聞かされてないよ;苦笑

しー家では珍しくない事だけどね

当日 知らされる事実

  あと家族以外の人から知らされる

このパターンは多いのだ;笑

 

今日、じぃちゃんの

十七回忌の為 親類が集まった

そんなに多くない人数

 

坊さんが来て お経をあげる

その後・・・

故人を偲んでいろいろ話して下さいね~

 

 

生前は にこやかな方でしたね

と言う坊さんに

 

 

いやぁ~外だけですよ

    (家と外では違うと)

とばぁちゃん

 

昔の人だし

じぃちゃんの言う事、する事に従ってきた ばぁちゃん

それが当たり前と言えば

        当たり前の時代

・・・とは 思うけど

 

すっげぇ~

  ばぁちゃん!!

   坊さんにも毒吐いたッ

(もちろん笑いながらだけど)

ウケました;笑

 

お包みを用意する父と母

父:封筒はあるかい?

母:うん、しぃ~かっかと(四角)のあるよ

普通 封筒って四角ですよね

弟もウケてました

 

私の顔を見て

母:あんた また目の

   おかしなっとるよッ

 

違うやんッ

頑張ってメイクした結果がこの始末;苦笑

赤を使っていたのが母にはアレルギーが出たんだと勘違いされた

幸せメイクへの道のりは厳しいのだ。。。

 

トイレに入ってた久留米のおばちゃん

電気をつけず;笑

 今日は雨だったので暗かったはず

知らずに開けてしまった T おばちゃん

人の家だからね分からなかったかな?

 

禁煙に成功した おじさんが

タバコを吸う お姉さんに

体に毒よ

長生きしてもらわないかん

と声をかける

 

皆で ご飯を食べに家を出る時

挙動不審者 一名・・・・・

おりゃぁ、自分の靴の分からんごとなったけん最後に出ろう

(無事 自分で発見したんだけど)

 

はぁ~、一時間もないくらいだったのに

これだけのハプニング

 

じぃちゃ~ん、楽しかぁ~

と思わず報告

この血が私にも しっかり

      受け継がれているッ!

 

この家に生まれるべくして生まれた

上原先生の言葉が思い出されました

 

Img_0667  

 

 

 

  

 

 

 これは玄関先に飾られた花

ばぁちゃんが この日の為にと買ったんだろうな

 

  

 

気付いた、新事実!

家の台所の食器棚に・・・・・

 

Img_0663  

 

 

 

 

お茶だしして発見!

いつも使う食器棚だけど

一番上の段で今まで見てなかった

 

何ゆえ~~~?

  母上ーーーーーッ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »