« 脱 山の子組?! | トップページ | 岐阜 ☆ ビューティ 誕生 »

2006年9月28日 (木)

私を悩ます?! RRR・・・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

サロンで お留守番

ごく稀に こういう事もあるのだ

大げさに聞こえるかな?

事実を言えば数十分の話;笑

 

今日は岐阜から勉強に来られていて

晩御飯を一緒に食べに独身組みがサロンを出る・・・

主婦組も自宅にご飯を作りに帰られる・・・

 

先生達も外出されるようで・・・

 

しーちゃん居るの?

  と先生の声が聞こえる

 

ん???

 

この時は まだ

留守番の事情を知らない私・・・・

階段の踊り場近くで内田さんに伝言されているようだ

急ぎ 階段へと向かう私

 

階下を見下ろす私に向かって

中間地点の内田さんが

  留守番電話ッ!!

     違う、違う;笑  と先生

 

はい?!

 

この一言を元に

目まぐるしく私の頭は回転!!

内田さんが言わんとする事は・・・

と考えること

1・5秒くらいだろうか;笑

 

留守番・・・・電話・・・

察しがついた

皆、留守にするから電話番をお願い

これだッ!

 

(ビンゴ!!)

 

お願いしまぁす

と先生

 

過去に一人の経験はあるものの

いつも ドキドキ

団子事件ほどではない;笑

 

それに 今日は

何だか 人がいる

皆 時間差で出られるなら

一人でいる時間も減るだろう♪

・・・と安心して

激写に徹していた私

バタ、バタ、バタ・・・・

ど、ど、ど、ど、ど・・・・・・

          ピシャッ

 

え???

 

安心感も

  あっという間だった

ついに訪れる 

  電話番タ~イム!

 

が、 

おや?中村さんが居る

 

しかし

ご飯買いに出ていい?

・・・・・・・と

 

すぐ そこまでだもの

大丈夫。。。

 

完全に一人になった

でも 中村さんが帰ってくると思うと

激写 三昧 ☆☆☆

熱中していたら・・・・・・・

 

RRRRRRR・・・・・

え~~~!

と ドキドキ復活しつつも

考える余裕なんてなく

とにかく電話を取らなきゃ~

大またで十数歩の場所に居た私

 

レ      ドカワ     

  ジェン     シマ  

   

   で     ます

     ござい 

(レジェンドカワシマでございます)

 

おそらく 引きつり気味;苦笑

相手は黒田さんだった

ほッ・・・・・・

 

さぁ、激写 再開

結構 激写も悪戦苦闘

すると

 

RRRRRRRR・・・・・・

えぇぇーーーー

また?

  走る、走るーーー

どうしよう

 電話のベルが違う

(ご自宅、レジェンド、リセットとメロディを使い分けているのだ)

これは もしや・・・・・

ご自宅 だわーーーーー

ご自宅の経験はないのよね

先生の お母様かしら???

お会いした事はあるものの

社員ではないので私の事は分かられないよね、きっと

あぁ、何て言えばいいの~~

数十歩の間 グルグル グルグル

 

おッ、先生のお姉さん

ふぅ~~~

何とか大丈夫だった;笑

 

さぁ、激写、激写

ひたすら パシャリ パシャリ

っと、一段落

おッ、中村さんの車が・・・

帰ってきたのね~

気が緩みそうな

その時、またしてもッ!

 

RRRRRRR・・・・・・

何なの今日は~~~

中村さんは まだ車よね

出なきゃ!!!

 

チーフのお姉さんだった

ちょうど話出したころ

中村さんが入ってきた

     グッドタイミング!

お電話ですッ

    と バトンタッチ

ほッ・・・・・・・・・・・・・

 

はぁ~

長い一日だった;笑

お分かりでしょうが

中村さんが買出しに出た間の お留守番

コンビニまで数分

 

長かったよ、中村さん

私にとってはね

かなり濃い数十分でした;笑

 

だって今まで

電話が鳴ったとしても1回くらい 

今日のような短時間に

こう何度も電話がなるなんて・・・

 

しばらく ボ~ゼンと

立ち尽くす しー なのでした

疲れた・・・

きっと 慌てすぎ;苦笑

 

            ☆ つづく ☆

|

« 脱 山の子組?! | トップページ | 岐阜 ☆ ビューティ 誕生 »

コメント

読みながら^^お助けにいけるものなら~~ナンテ^^思っていました・・・・
緊迫ムードいっぱいのご様子アリアリ^^
お疲れ様でした~^^

投稿: gennkinikoniko | 2006年9月28日 (木) 23時00分

しーさん楽しすぎですよ。本当に表現がうまいですよね。またまた知りたがりの私は しーさんが何を一生懸命激写していたのか(笑)皆さんと視点が違うんでしょうね(笑)

投稿: チビママ | 2006年9月29日 (金) 13時30分

本当に読んでて、
遠い昔、入社してハラハラしながら
電話を取っていたころを思い出します。笑

私もチビママさんと同じ疑問が・・。
その激写は今後ブログに現れるのだろうか?

投稿: Bamboo | 2006年9月29日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3615960

この記事へのトラックバック一覧です: 私を悩ます?! RRR・・・・・:

« 脱 山の子組?! | トップページ | 岐阜 ☆ ビューティ 誕生 »