« ☆ サプラ~イズ ☆ | トップページ | 一か八か!! ② »

2006年9月19日 (火)

一か八か!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

持ち寄り・・・と計画したものの

ん~ 何にしよう

料理は出来ないので

やはり菓子系

 

こんな時に限って、前日の土曜は仕事

タルト・ケーキ類を焼く時間は ない

目にしたのはムース

これなら 固まるのを待つだけ

  

作った事がないので一度は試さねば

なんて思いつつも、帰りが遅く

あっという間に 土曜を迎える

  

数日前からゼリー型を探し求めるが意外に売ってない

急遽、レーサーママに借りる事に

わざわざ実家まで取りに行ってくれた

有難う、ママ ☆

  

材料も買った

ちょっと 小洒落てコアントローなるものも奮発

準備は出来た

やるしかないッ 

   一発勝負;笑

 

足早にサロンを後にし

夕食をすませ 台所もひとまず片付けた

海藻パックもバッチリ

準備よし・・・って何が?;笑

気づけば 10時

やるしかないッッ

 

材料をテーブルに準備

型 も よしッ

 

ん?

ん!!!!!!

これって・・・

   

ふたが小さくて 型と合ってないッ

  

えぇ~どうなってんの???

ママの顔が頭をよぎる・・・・

かなり慌てふためいた私

  

思わず (私の)母を呼ぶのに

 ○○ーーーって

  ↑

レーサーママの名 を呼んでしまった

 

ねぇ、あの型のふたが アレよね?

うん

合ってないよね

うん

母にまで 確かめたが

やはり 合っていないようだ

   

速攻 レーサーママにメール

応急処置で頑張れ

との返事;笑

  

ふた だったから良かった

OK 大丈夫!  やれるわッ

 

土曜の格闘は始まったばかり・・・

一か八か!!② へ

  

           ☆ つづく ☆

|

« ☆ サプラ~イズ ☆ | トップページ | 一か八か!! ② »

コメント

ごめ~ん!
実家の母も私と同じでおっちょこちょいだから・・・(笑)
でも、おいしかったよ☆

投稿: レーサーのママ | 2006年9月19日 (火) 21時22分

そんな出来事があったんですね!!しかも続編(笑)楽しみにしてます。
私の頭の中に疑問が…コアントローって 一体何モノ!?(笑)

投稿: チビママ | 2006年9月19日 (火) 22時27分

おいしくできてたよ

投稿: ホットマン古賀 | 2006年9月20日 (水) 12時20分

ふたが合わないあって・・・
どうなってたんですか??
もともとふたは別のもののふただったのでしょうか??
どうなったのか気になります!1
②に期待^^

投稿: ろんろん | 2006年9月20日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3491112

この記事へのトラックバック一覧です: 一か八か!!:

« ☆ サプラ~イズ ☆ | トップページ | 一か八か!! ② »