«  ハラ×2 ドキ×2  ② | トップページ | よろしく ☆☆☆ »

2006年9月24日 (日)

しー家の強キャラ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日は地区の運動会

例年通りだと

小学校の運動会と重なるらしく

ちょっと早めとなったようです

 

父はテント建て

母は何かに出場したのかな

運動スタイルで出かけ

帰ってきたら手に参加賞のウェットティッシュ

 

弟も行ったようですが・・・

マイワールドの彼なので行動は不明

 

あらッ、(弟)帰ったとやかね?

お弁当いるやか・・・

と母が父に聞く

 

父・・・無言

で・・・ 隣の家の弟の長馴染みに目をやる

 

あッ、野球に行くって言ってましたよ

 

笑 

いつものパターン

家族のことなのに

そよの人の方が知っているのよね

しー家の 団結ってないのかしら

団結 以前の問題かぁ;苦笑

 

打ち上げで上機嫌で帰ってきた父

相当できあがってます;笑

 

何やら 我が家の番犬

  ぷりん が吠えまくる

 

母が表に出ると・・・・

「(父は)おるね?」

と誰かが聞いているようだ

 

お風呂に入っとります

と母

 

あぁ、そうねぇ

黙って帰るけん溝にはまっとらんやかち思って

 

どうも数人の人がいるような・・・

心配して見に来てくれたらしい

 

父よ・・・・子供か?!

・・・って これも珍しくないのよね

黙って帰る・・・・苦笑

 

もう笑いだけ・・・

 

なかなかの強キャラでしょ

 

昨日は秋分の日

彼岸の中日でしたね

 

じぃちゃ~ん

こちらは相変わらず賑やかです

いつも見守ってくれてるお陰かな

Img_0564  

 

 

  

 

家に咲く 白い彼岸花

 

こりゃぁ、色素の薄なって

  こげんなったとやかね?

と ばぁちゃん

 

いやいや、毎年咲いてるじゃん

家の敷地内には 白しか咲かないよ~

Img_0604_2  

  

 

 

 

  

 

 

また来年

この花が咲いたら思い出すだろうな

|

«  ハラ×2 ドキ×2  ② | トップページ | よろしく ☆☆☆ »

コメント

強キャラのしー家、
実は私は、おばあちゃんの隠れファン
(別に隠れなくてもいいんだけど・・)
いつも楽しい、家族の様子が伺えます。

白い彼岸花・・。
はじめて見たように思います・・。

投稿: Bamboo | 2006年9月25日 (月) 00時15分

彼岸花^^私は奈良は葛城山のふもとで真っ赤な方を見てきまして・・・黄色もあると教えてもらいました。

昨日もいいお天気で、近くの小学校も運動会でした。
久しぶりに夫と見に行きました^^懐かしかったです~(笑)

投稿: gennkinikoniko | 2006年9月25日 (月) 07時38分

暦の上ではもうすっかり秋なんですね!
そして、彼岸花。台湾では見たことがないので、久々に日本の花を見た感じで、懐かしくなりました。
彼岸花を見ると、「秋が来たんだな~」といつも思います。

楽しい家族でいいじゃないですか~
それぞれの家にはそれぞれのおもしろいキャラがいますよね~
うちもみんなおもしろいですよ^^

投稿: ろんろん | 2006年9月25日 (月) 19時05分

しーさま
お父様はなかなかのキャラですねー。
このお父さんあってのしー様?

うちはこの母あっての私ですが・・・

白の彼岸花きれいですね。

投稿: ホットマン古賀 | 2006年9月25日 (月) 23時00分

白い彼岸花、珍しいですね~~~
赤いのと並んでたら、縁起がよくっていいかも!!
彼岸花の季節ですね~~

投稿: aqua | 2006年9月26日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3549706

この記事へのトラックバック一覧です: しー家の強キャラ:

«  ハラ×2 ドキ×2  ② | トップページ | よろしく ☆☆☆ »