«  ハラ×2 ドキ×2 | トップページ | しー家の強キャラ »

2006年9月23日 (土)

 ハラ×2 ドキ×2  ②

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ハラ×2 ドキ×2  の続き

 

帰ってきたと同時に動き出す二人

 

心配で?不安で?!

    今から来ようか?

と言ってくれた たえちゃん

 

どげん?

大丈夫よね?!

と中村さん

 

う~ん

私は居ないものと考えて

二人で出来そうか判断してくれッ

 

大丈夫やろう

  何とかなるさ!

との結論が出たようだ

私には この潔さが必要かも

そしたら 一人ドリフになんてならないはず;笑

 

え~っと私は何を??? 

出来る事をやろう

コーヒーだ

まだコーヒー出しの途中;苦笑

 

コーヒーを出して 戻ってくると

すでに白玉が湯の中に

粉から作ると思っていた心配をよそに

ちゃんと団子の形で準備されていたのだ

団子のあん も小分けにしてあった

さすが たえちゃん!

 

団子係りの中村さん

器、他の材料を準備する藤島さん

 

一気に十人以上

足りるのか・・・

 器やスプーンを数えたり

  セッティングしたり

私のやる事といえば そんなとこ

 

3人とも分担してやっているのだが

それぞれに疑問があって・・・

 

ねぇ、沸騰して団子が浮いてきたらって

たえちゃんに言われたんだけど

これ 浮いとると?

 

ねぇ、トレーは・・・

 

○○ どこにあると?

 

皆 自分の質問でいっぱいになって

人のに答える気はない・・・・・

 

えッ、え?

  何?なに?

と聞きなおしてくれる藤島さんだが

何を聞いたのか自分でも覚えてない私;苦笑

   あれ?何やったっけ

   忘れた・・・・・

ひとり言のように言っていただけかも

 

新たな役割

お抹茶を入れる

・・・と言っても私の仕事は

粉を器に入れるってこと;笑

 

藤島さんが教えてくれる

 が!!

こんくらいやったっけ?

 

えぇー多くない?!

 

でも 古川さんが これくらいって・・・

 

古川さんが言いよったって

    ちょっと不安じゃない?!

 

こんな会話になるのだが 

。。。ひとまず 分量は決まった

 

次、つぎッ・・・・

季節のフルーツ

今回は  を盛り付ける

よしッ!!

 

とセッティングから戻ってくると

何やら 盛り上がってる二人・・・

 

ねぇ、ねぇ、

 白玉 カワイイ~

  ほら ほら 見てん

 

本当だぁーー

 

私 白玉好きっちゃん

と沸騰する湯の中で踊る白玉に心奪われる二人

 

・・・おい、おい

  もしもぉーーーーし

まだ ドキドキして

ランチョンマットを

  らんちょんまっちょ

って言っちゃうくらいなのに

私って一人 バカみたい・・・

やはり これくらいの動じなさも必要かしら

 

さぁ、いよいよ

      あんこ盛

なんて贅沢なの

今日は2種類の あん なのだ

 あんこ と ずんだ

 

いいねぇ?

とチーフから声がかかる

 

あとは アイスとお抹茶なので

お通ししても OK ですッ!

 

アイスも盛ったし

お抹茶も中村さんと内田さんにより完璧!!

 

ひとまず ほッ・・・・・

 

だが、ハラハラ は止まらない

 

チ、チーフ・・・・・

まだ かな

アイスが溶けちゃうんだけど

 

3人の次の戦いは

アイスが溶けるスピード;笑

 

きりが良い時っていうのがあるだろうし

邪魔は出来ない・・・・

 ハラハラ・・・・どきどき

 

と、ほどよい頃に

休憩へと皆がやってきた

これで 完全に ホッ。。。。。

 

ふぅ~~~~~

・・・・・・・・・・・・疲れた

疲れたというか

   若干の疲労感・・・・・

私の場合

どきどき からの解放感かも;苦笑

 

もう やってるうちから

 ブログ行きの出来事だったもの;笑

 

皆は こんな ハラハラ どきどき なんて知らないだろうけど、美味しいと食べてくれたので 大成功!!!

 

中村さん 帰ってきてくれて ありがとう・・・

最後は この一言だよ;笑 

 

Img_0536  

 

  

  

 

 

   ↑ 

 こんな感じ

もちろん 激写なんて余裕はない! 

 

コレは

以前私が食べた時の

Img_0537

|

«  ハラ×2 ドキ×2 | トップページ | しー家の強キャラ »

コメント

壮絶な戦いでしたね。(笑)
そんなにたくさんの事を考えてあるんですね。
私だったら 多分真っ白になって覚えてませんよ。何を思ったか何をどんな手順でしたか・・・上手い具合に記憶喪失。結構便利です。(笑)
とっても楽しめてよめました。(笑)

投稿: チビママ | 2006年9月23日 (土) 20時18分

そんなハラハラ、ドキドキがあったなんてつゆしらず、おいしかったですよ☆
私は、昨日のお昼から仕事場のパソコンがトラブって勉強会にまにうかどうかでハラハラドキドキしてました。
結局大幅に遅くから参加させていただいたんですが、そんな焦りも、お団子ですっかりリラックスできました☆
先生のお話も沢山聞かせていただき心もリラックスできてラッキーでした。
お団子おいしかったですよ☆

投稿: ミュージ3 | 2006年9月24日 (日) 00時22分

あまりにもめまぐるしく変わる状況に
読んでも、しーちゃんが何をしたかは
全部覚えていないけれど、(笑)
ドキドキ・ハラハラ感だけは
しっかりと伝わってきましたよ。

お疲れさま!
でも、美味しいと言う一言で
すべて良しと言うことに。^^

投稿: Bamboo | 2006年9月24日 (日) 00時39分

つばささん!!
とーーーーっても久々になっちゃいましたが、遊びにきましたぁ!いつもありがとですm(_ _)m

9/22と23のブログを一気に読みました!
こっちまでドキドキしちゃいましたよ(^^;一人ドリフって・・・

何にせよ、何とか終えてホッって感じですかね。手が震えて何度も空メールの辺り、爆笑してしまいましたゴメンちゃい。

投稿: junkichi123 | 2006年9月24日 (日) 10時30分

あのお月見セットにはドラマがあったんだね!
おいしかったよ☆お世話かけました。

投稿: レーサーのママ | 2006年9月24日 (日) 12時02分

コメントありがとうございました。
ほんの少し肌寒くなったとはいえ、いい季節になりました。
食欲の秋・・わたくしのための季節です^^
おいしいものをたくさん食べてさらに頑張ります!

投稿: モモ | 2006年9月24日 (日) 12時46分

大変でしたね。
何がおきるかわからないです
作り方を伝授しなきゃね。
わたしだんご作れないかも

投稿: ホットマン古賀 | 2006年9月24日 (日) 18時47分

なんだかとっても楽しそうなお月見ですね~
おだんご、食べるの忘れた(泣)

投稿: aqua | 2006年9月24日 (日) 20時35分

良かった、良かった^^
無事に 出来上がって☆

投稿: yayago | 2006年9月26日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3543236

この記事へのトラックバック一覧です:  ハラ×2 ドキ×2  ②:

» コーヒーのおいしい話 [コーヒーのおいしい話]
TB失礼します。コーヒーのおいしいいれかたや、コツをちょっとした薀蓄とともに招介します。おいしいコーヒーを自分で作りたい方見てください。 他には・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 21時07分

«  ハラ×2 ドキ×2 | トップページ | しー家の強キャラ »