« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

☆ お揃いッ ☆

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ヘ~ンシンッ!

 

エッセンスローション

エッセンスミルクと同じ容器に

 

洗顔も リニューアルで

   チューブも衣替え?!

 Img_0648_1

 

 

 

 

 

 

私の数日前の激写

これだったのだ

RRR・・・に翻弄されたので

よっしゃッと言えない出来なのが残念だけどご容赦下さい

(電話のせいにしちゃダメだけど;苦笑)

バッチリの写真はHPにて

近々更新予定かな?

 

ミルク・エッセンス・洗顔フォーム

ウィズ プラス シリーズ

 

名を ウィズ に決めた時の話

以前 古賀さんと黒田さんにお聞きしました

車を走らせつつ話していた二人

 

ウィッシュ・・・

・・・ウィ・・・・・・

ウィズは?

と 短時間で意見が一致

時間にしては短いけど

きっと彼女達の事だから

気持ちは高揚し

盛り上がっていただろうな

 

盛り上がり=商品への思い

 

W i t h  ~と共に

 

これに かける思いは幾通りもあるようで・・・

 あなた(お客様)と共に~

 川島先生と共に~

広がりを感じさせるネーミング☆

 

妥協なんて言葉が辞書にないメンバー達

レジェンドカワシマが追求したもの

お肌に優しい 誰にでも使えるもの

 

アレルギーのない人なんているだろうか?

・・・って、1年ほど前まで

アレルギーなんてないッと思っていた私

私も持っていた。。。。。

30年近く生きてきて おそらく初めて・・・

 

黄砂のような季節的条件やら

疲れやストレス

私のように急に出たり

その年によってもアレルギーが流行る?こともあるんだとか

きっと何かしらのアレルギーを持っている人が大多数ではないのかな

 

リニューアルの洗顔 

    クラスアップフォーム

ヤシ油由来の肌に優しい洗浄成分を配合

                

レジェンドカワシマの思いが向かう先は

      あなたの思いと共に 

 

              ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

岐阜 ☆ ビューティ 誕生

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

  

昨日、帰ろうと ご挨拶した時・・・

 

こちら岐阜の方です

と先生

 

見ると そこには横たわる

岐阜の方の姿が

・・・って ちゃんと施術台の上です

 

岐阜から お二人

勉強に来られているのは知っていた

 

そっかぁ~

遂に 岐阜組にも

    金箔手ほどき!

 

黒田さんがついているのは分かっていたけど

最後のシメ?!を 先生が直々に だなんて

      羨ましぃ~~~

ちょっと ジェラジェラ;笑

 

ほらッ

 ホウレイセンなくなってるでしょ

と先生

(思わず中村さんと顔を見合す)

 

あなたも白くなってるわよぉ~

と先に終わった 岐阜組1号に

声をかける先生

 

1号ご本人も

白さに見とれている 

  口角も キュッ

 

中村さんが鏡を持ってくる

 

覗き込む 岐阜組2号

むふふ・・・

  と 第一声は笑いだった

いやん、鏡見るの恥ずかし~

と ☆ 照れ ☆

   

   

豊麗線もなく

 頬のトコも引き上がってるでしょッ

あなた別人よぉ~♪

 

本人もギャラリーも

    うん、うん

と ただ ただ納得の変貌ぶり

 

何か骨格から違うって感じです

 

そうなんです

あごのラインなんて一目瞭然

 

ご自分を写メで

   パシャリ パシャリ ☆

本店に居ついちゃおうかな

って声も出るほど 金箔を絶賛

 

数日居るあいだに

もう一回くらいしたら♪

と先生 

 

 

いやぁ~

私も体験したから 実感済みだが

人を見ても 納得!!

 

しかも 今回は

黒汁なるものを見たッ!

 (クロジルでいいのか?!)

金箔をなじませていると

黒い汁みたいのが出る事があるらしいのだ

 

これって何?

老廃物のようなものだろうか・・・

 

レジェンドでは 

  たい(毒だよ) って

笑      苦笑     笑

 

腹のベロベロベローが

    顔から?!

・・・なんてね;笑

 

 

どこよりも早い 

  ビューティ 1号&2号 の誕生

Kさん I さん、燃えておりますッ

 

他のサロン族も ジェラジェラ?!

勉強に どっと押し寄せたりして~

 

              ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

私を悩ます?! RRR・・・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

サロンで お留守番

ごく稀に こういう事もあるのだ

大げさに聞こえるかな?

事実を言えば数十分の話;笑

 

今日は岐阜から勉強に来られていて

晩御飯を一緒に食べに独身組みがサロンを出る・・・

主婦組も自宅にご飯を作りに帰られる・・・

 

先生達も外出されるようで・・・

 

しーちゃん居るの?

  と先生の声が聞こえる

 

ん???

 

この時は まだ

留守番の事情を知らない私・・・・

階段の踊り場近くで内田さんに伝言されているようだ

急ぎ 階段へと向かう私

 

階下を見下ろす私に向かって

中間地点の内田さんが

  留守番電話ッ!!

     違う、違う;笑  と先生

 

はい?!

 

この一言を元に

目まぐるしく私の頭は回転!!

内田さんが言わんとする事は・・・

と考えること

1・5秒くらいだろうか;笑

 

留守番・・・・電話・・・

察しがついた

皆、留守にするから電話番をお願い

これだッ!

 

(ビンゴ!!)

 

お願いしまぁす

と先生

 

過去に一人の経験はあるものの

いつも ドキドキ

団子事件ほどではない;笑

 

それに 今日は

何だか 人がいる

皆 時間差で出られるなら

一人でいる時間も減るだろう♪

・・・と安心して

激写に徹していた私

バタ、バタ、バタ・・・・

ど、ど、ど、ど、ど・・・・・・

          ピシャッ

 

え???

 

安心感も

  あっという間だった

ついに訪れる 

  電話番タ~イム!

 

が、 

おや?中村さんが居る

 

しかし

ご飯買いに出ていい?

・・・・・・・と

 

すぐ そこまでだもの

大丈夫。。。

 

完全に一人になった

でも 中村さんが帰ってくると思うと

激写 三昧 ☆☆☆

熱中していたら・・・・・・・

 

RRRRRRR・・・・・

え~~~!

と ドキドキ復活しつつも

考える余裕なんてなく

とにかく電話を取らなきゃ~

大またで十数歩の場所に居た私

 

レ      ドカワ     

  ジェン     シマ  

   

   で     ます

     ござい 

(レジェンドカワシマでございます)

 

おそらく 引きつり気味;苦笑

相手は黒田さんだった

ほッ・・・・・・

 

さぁ、激写 再開

結構 激写も悪戦苦闘

すると

 

RRRRRRRR・・・・・・

えぇぇーーーー

また?

  走る、走るーーー

どうしよう

 電話のベルが違う

(ご自宅、レジェンド、リセットとメロディを使い分けているのだ)

これは もしや・・・・・

ご自宅 だわーーーーー

ご自宅の経験はないのよね

先生の お母様かしら???

お会いした事はあるものの

社員ではないので私の事は分かられないよね、きっと

あぁ、何て言えばいいの~~

数十歩の間 グルグル グルグル

 

おッ、先生のお姉さん

ふぅ~~~

何とか大丈夫だった;笑

 

さぁ、激写、激写

ひたすら パシャリ パシャリ

っと、一段落

おッ、中村さんの車が・・・

帰ってきたのね~

気が緩みそうな

その時、またしてもッ!

 

RRRRRRR・・・・・・

何なの今日は~~~

中村さんは まだ車よね

出なきゃ!!!

 

チーフのお姉さんだった

ちょうど話出したころ

中村さんが入ってきた

     グッドタイミング!

お電話ですッ

    と バトンタッチ

ほッ・・・・・・・・・・・・・

 

はぁ~

長い一日だった;笑

お分かりでしょうが

中村さんが買出しに出た間の お留守番

コンビニまで数分

 

長かったよ、中村さん

私にとってはね

かなり濃い数十分でした;笑

 

だって今まで

電話が鳴ったとしても1回くらい 

今日のような短時間に

こう何度も電話がなるなんて・・・

 

しばらく ボ~ゼンと

立ち尽くす しー なのでした

疲れた・・・

きっと 慌てすぎ;苦笑

 

            ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

脱 山の子組?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

昨日 ついに!!

中村、古川の両名は お引越し

 

そうです

 脱! 山の子 なのです

 

しかし 大丈夫かしら・・・

って、私に心配されたくはないだろうが

 

強キャラ×2 が同じ所に

部屋は違えど 同じ住処らしい

  どうなっちゃうの?

こちらも目撃したい;笑 

 

でも これで雪やら

風倒木?!にも心配なしだね

 

 

昨日は本人達より

    周りが大忙し!

 

帰るけんが 

 付けん けんね

    (付けないから)

と古賀さん

 

 

置いておくのかと思いきや

 

行くよッーーー

 

えッ????

  って 山の子組

 

この付ける付けないは

新居の照明

 

結局のところ

古賀さんが付けに来てくれたらしい

 

なんと! 

深夜12時過ぎ!!

 

面倒見のいい古賀さんらしい☆

というか山の子組みを放っておいたら

どうなるか不安だった?!

 

 

カーテンまで用意してもらって・・・

 

フックもつけきらんとねッ

と チャッチャとこなす古賀さん

 

いや~

 これは母心?!

 

若干 想像していたものの

 初日から 大変でしたね

      ・・・・古賀さんッ!

山の子組の引越しなのに;苦笑

 

脱 山の子 で

何かが変わるかな?

  

 

ちょっと気になって聞いてみた

 ねぇ、ねぇ

  お互いの部屋って

       禁断の地?!

 

いいや と古川さん

 

どうも電気をつけたのが

昨日は一部屋だったらしく

同じ部屋で寝たんだと

 

どんな共同生活になるのやら・・・

早速 食の心配もしておりました;笑

 

            ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

職業病?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ピンポ~ン 

  

社員通用口

玄関のチャイムが鳴る

  

そこには男の子が・・・

  

ぼく、名前は?

 藤島さんが声をかける

 

  

。。。。。りゅうせい

 

流星?!

 

流星って・・・

 うちのジェルよねぇ

    ・ 

 ん???

    ・

? ? ? ? ?

    ・

    ・

困惑ぶりを察したのか

  

 黒田  りゅうせい

 

はッ !!!

 黒田さんトコの~~~

 

といった具合に

黒田さんを呼びにいった藤島さん

 

これもレジェンド魂の表れ?!

 

レジェンド通なら承知の通り

マッサージジェル流星は

 黒田さんの息子さんの名から

(ちなみに 

 マッサージオイル恵は

     古賀さんの娘さん)

 Img_0621

 

 

 

 

 

商品紹介時に登場するエピソードの一つ

   

 

     ジェル

  

=流星    =りゅうせい君

 

商品にまつわる 三角関係?!

 

これも職業病だろうか;笑

  

このネタ提供は中村さん

この話を聞いたとき

ジェル容器に入ったりゅうせい君を想像

 

りゅうせい 

 

職業病・・・もう一つ

・・・というか レジェンド病

 

何やら会話の噛み合わない

野口嬢と中村さん

 

ほら、あの○○って・・・

 

え?

車検?

 

○○が伝わらない

(聞こえてないのかも)

 

○○・・・・。

 

えッ?

赤ジャケ?!

 

違う、○○。

 

あぁ~

 

と何の脈略もなく

赤ジャケが会話に登場;笑

 

もうすぐ 衣替え

赤ジャケ シーズン到来;笑 

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

よろしく ☆☆☆

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

  

 ぶりをお伝えするのに必死で

忘れとったぁーー

ごめんなさい・・・

皆さん 気になってるはず

そうです たえちゃん

 

新たな仲間 

  妙ちゃん!!

 

やはりカワシマグループ

 私の想像だが 激動のはずッ

 

彼女の場合は

   波に乗ってきた?!

 

ん? 誰だろう・・・

たえちゃん???

そういえば古川さんが話していたなぁ

私は おそらく会うのは初めて

 

上原先生が誰かに話しているのが聞こえた

お団子作りに来てくれるってよ

      (ん?お団子って?)

・・・・明日からッ!

 

  で、出たーーーーー

この目まぐるしい展開ッ

さすが 先生

 

この言葉を聞いただけで

想像がついた

 

きっと妙ちゃんなる人が

明日からラウンジで出すお団子を作りに来るんだと

 

的中だった

私がそれを目の当たりにしたのは 

古賀さんが出張から戻られた日

  

何やらステキなものが・・・

ジャンッ       

Img_0534  

 

 

 

 

先生が古賀さんの為に用意された

お団子セットだった

 

私が見た 初 お月見セット

思わず 激写☆

 

これで OKみたい

GO サイン出せるわねぇ~

と先生が古賀さんに言われていた

 

妙ちゃんと会って

どれくらい経ってからだろうか

どれくらいも経たない間に・・・

 

お月見セットはじめました

よろしくお願いします♪

と妙ちゃん

 

メニューも出来てた

  

Img_0611

Img_0610 

 

 急展開

でも カワシマグループらしいよね

 

妙ちゃん・・・

古川さんがそう呼ぶので同じ年くらいと思っていたら、ちょびっと年上だった

でも本人の了承を得たので

たえちゃん なのだ

 

激闘時、中村さんが話していた

妙ちゃんって お母さんみたいだよね

 

確かに、見た目は私と同じ年代っぽいのに

とても温かな雰囲気のお母さんって感じ

 

しかし!

きっと 彼女も

   強キャラ のはず

だって 類は友を呼ぶ

強キャラは強キャラを呼ぶ?!

 

まだ情報不足なのよね

目撃次第 ご報告

お楽しみに

 

妙ちゃんに ブログネタが訪れる日も近い?!

メンバーの皆さん 情報お待ちしております

 

またまた 楽しくなってきたゾ

よろしく 妙ちゃん 

            ☆ つづく ☆

  

強キャラ といえば・・・

 (中村さんのブログ 参照)

応援部隊も宜しくお願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

しー家の強キャラ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日は地区の運動会

例年通りだと

小学校の運動会と重なるらしく

ちょっと早めとなったようです

 

父はテント建て

母は何かに出場したのかな

運動スタイルで出かけ

帰ってきたら手に参加賞のウェットティッシュ

 

弟も行ったようですが・・・

マイワールドの彼なので行動は不明

 

あらッ、(弟)帰ったとやかね?

お弁当いるやか・・・

と母が父に聞く

 

父・・・無言

で・・・ 隣の家の弟の長馴染みに目をやる

 

あッ、野球に行くって言ってましたよ

 

笑 

いつものパターン

家族のことなのに

そよの人の方が知っているのよね

しー家の 団結ってないのかしら

団結 以前の問題かぁ;苦笑

 

打ち上げで上機嫌で帰ってきた父

相当できあがってます;笑

 

何やら 我が家の番犬

  ぷりん が吠えまくる

 

母が表に出ると・・・・

「(父は)おるね?」

と誰かが聞いているようだ

 

お風呂に入っとります

と母

 

あぁ、そうねぇ

黙って帰るけん溝にはまっとらんやかち思って

 

どうも数人の人がいるような・・・

心配して見に来てくれたらしい

 

父よ・・・・子供か?!

・・・って これも珍しくないのよね

黙って帰る・・・・苦笑

 

もう笑いだけ・・・

 

なかなかの強キャラでしょ

 

昨日は秋分の日

彼岸の中日でしたね

 

じぃちゃ~ん

こちらは相変わらず賑やかです

いつも見守ってくれてるお陰かな

Img_0564  

 

 

  

 

家に咲く 白い彼岸花

 

こりゃぁ、色素の薄なって

  こげんなったとやかね?

と ばぁちゃん

 

いやいや、毎年咲いてるじゃん

家の敷地内には 白しか咲かないよ~

Img_0604_2  

  

 

 

 

  

 

 

また来年

この花が咲いたら思い出すだろうな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

 ハラ×2 ドキ×2  ②

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ハラ×2 ドキ×2  の続き

 

帰ってきたと同時に動き出す二人

 

心配で?不安で?!

    今から来ようか?

と言ってくれた たえちゃん

 

どげん?

大丈夫よね?!

と中村さん

 

う~ん

私は居ないものと考えて

二人で出来そうか判断してくれッ

 

大丈夫やろう

  何とかなるさ!

との結論が出たようだ

私には この潔さが必要かも

そしたら 一人ドリフになんてならないはず;笑

 

え~っと私は何を??? 

出来る事をやろう

コーヒーだ

まだコーヒー出しの途中;苦笑

 

コーヒーを出して 戻ってくると

すでに白玉が湯の中に

粉から作ると思っていた心配をよそに

ちゃんと団子の形で準備されていたのだ

団子のあん も小分けにしてあった

さすが たえちゃん!

 

団子係りの中村さん

器、他の材料を準備する藤島さん

 

一気に十人以上

足りるのか・・・

 器やスプーンを数えたり

  セッティングしたり

私のやる事といえば そんなとこ

 

3人とも分担してやっているのだが

それぞれに疑問があって・・・

 

ねぇ、沸騰して団子が浮いてきたらって

たえちゃんに言われたんだけど

これ 浮いとると?

 

ねぇ、トレーは・・・

 

○○ どこにあると?

 

皆 自分の質問でいっぱいになって

人のに答える気はない・・・・・

 

えッ、え?

  何?なに?

と聞きなおしてくれる藤島さんだが

何を聞いたのか自分でも覚えてない私;苦笑

   あれ?何やったっけ

   忘れた・・・・・

ひとり言のように言っていただけかも

 

新たな役割

お抹茶を入れる

・・・と言っても私の仕事は

粉を器に入れるってこと;笑

 

藤島さんが教えてくれる

 が!!

こんくらいやったっけ?

 

えぇー多くない?!

 

でも 古川さんが これくらいって・・・

 

古川さんが言いよったって

    ちょっと不安じゃない?!

 

こんな会話になるのだが 

。。。ひとまず 分量は決まった

 

次、つぎッ・・・・

季節のフルーツ

今回は  を盛り付ける

よしッ!!

 

とセッティングから戻ってくると

何やら 盛り上がってる二人・・・

 

ねぇ、ねぇ、

 白玉 カワイイ~

  ほら ほら 見てん

 

本当だぁーー

 

私 白玉好きっちゃん

と沸騰する湯の中で踊る白玉に心奪われる二人

 

・・・おい、おい

  もしもぉーーーーし

まだ ドキドキして

ランチョンマットを

  らんちょんまっちょ

って言っちゃうくらいなのに

私って一人 バカみたい・・・

やはり これくらいの動じなさも必要かしら

 

さぁ、いよいよ

      あんこ盛

なんて贅沢なの

今日は2種類の あん なのだ

 あんこ と ずんだ

 

いいねぇ?

とチーフから声がかかる

 

あとは アイスとお抹茶なので

お通ししても OK ですッ!

 

アイスも盛ったし

お抹茶も中村さんと内田さんにより完璧!!

 

ひとまず ほッ・・・・・

 

だが、ハラハラ は止まらない

 

チ、チーフ・・・・・

まだ かな

アイスが溶けちゃうんだけど

 

3人の次の戦いは

アイスが溶けるスピード;笑

 

きりが良い時っていうのがあるだろうし

邪魔は出来ない・・・・

 ハラハラ・・・・どきどき

 

と、ほどよい頃に

休憩へと皆がやってきた

これで 完全に ホッ。。。。。

 

ふぅ~~~~~

・・・・・・・・・・・・疲れた

疲れたというか

   若干の疲労感・・・・・

私の場合

どきどき からの解放感かも;苦笑

 

もう やってるうちから

 ブログ行きの出来事だったもの;笑

 

皆は こんな ハラハラ どきどき なんて知らないだろうけど、美味しいと食べてくれたので 大成功!!!

 

中村さん 帰ってきてくれて ありがとう・・・

最後は この一言だよ;笑 

 

Img_0536  

 

  

  

 

 

   ↑ 

 こんな感じ

もちろん 激写なんて余裕はない! 

 

コレは

以前私が食べた時の

Img_0537

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月22日 (金)

 ハラ×2 ドキ×2

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

心の叫び

 

いぃ~~~~~やぁ~~~

 

中村さーーーーん

   早く帰ってきて!!!!!

 ドキドキ どきどき・・・・

・・・・・おろおろ はらはら

 

この慌てよう

一人 ドリフ

 

私が窮地に陥った理由;苦笑

それは・・・

 

 

ゴメンッ、ちょっとお願いねと

古賀さんも古川さんもサロンを出る

大忙しのようだ

 

お茶出しを頼まれた

了解!!

コーヒーとお菓子の準備はOK

 

率先して 引き受けたものの

数分後に

予定が狂う事など予期しない私

  

 

RRR・・・・・

上原先生からのお電話

 

一人なの?

 

はい・・・

中村さんが7時頃戻られるとは聞いていますが、まだ・・・

 

お団子作れないよね?

 

えッ?・・・はい、分かりません

 

それじゃ、中村さんが戻ったらお団子を用意するように伝えてくれる?

 

はい

  と電話を切る

  

 

今日は勉強会の日

集まった皆さんのお茶にお団子セットを

という事らしい

  

 

中村さんを待つ間 物色・・・

お皿は ここかぁ

おッ、白玉粉もある ある

注文の数も把握

 9人と先生・チーフの分

 

 

先生とチーフが外出から戻られた

すぐに勉強会 開始

 

さぁ、大変

だって サロンには

   私以外 誰も居ない!

レジェンドメンバーが戻ってくる予定ではあるものの 一体 いつ?????

 

すでに7時は過ぎていた 

な、中村さん・・・

       不安がよぎる

どうしよう、

お茶の時間までに戻ってこなかったら

 

八時まで待っても戻らなかったら

他のメンバーに連絡を取ってみよう

 

時計と睨めっこが始まる

 

どき どき・・・・・・

 

ちらッ

 ドキ ドキ・・・

 

やばい

八時になる

 

お茶を出す頃だが

今日は20分くらいに始まったので

まだ 大丈夫

でも 待てよ

 お団子を作る時間がいる

間に合わねぇーーーー

 

た、助けて・・・誰か

ケイタイの充電もきれそう・・・

 

中村さんへのメール

 

いつ着く?

と入れて 返事がないままだった

 

そうだ 事情を説明しとこう

 

手が震え

 数回の空メール;笑

絶対 イタズラだと思われたはず

 

待つが 返事が来ない

これは本当にヤバイぞ

帰ってこないかも・・・

 

もう 限界ッッ

えっとー、誰を呼ぼう

 

古賀さん・・・

あッ でも出掛けに

  頑張ってくるけん!

って言ってたなぁ

今頃 仕事に燃えてるはず

邪魔は出来ない・・・

 

内田さん・・・

さっきまで居たし

う~ん お団子の作り方知ってるかなぁ

 

黒田さん・・・

今日は会っていないし

来るのかどうかも聞いていない

 

野口さんの顔が浮かぶ

やはり野口さんに頼むしかないか 

サロンの電話を借りよう

090・・・・・

 

ん?

私のケイタイが鳴る

 

はッ!

中村さんからだ

 

何?

 

えぇーー!!

メール読んでないとぉー

 

一気に5件も着信があったので

(用件は2度なんだけど;笑)

何だろうと電話をかけてくれたようだった

 

かくかく しかじか

 

どうも近くまで来ているようだ

 

えッ、何人?

人数分足りると?

 

知らん・・・

分からん・・・

 ばかりの 私

だって、足りる足りないなんて考えてもなかったヨ

作れるか作れないか それだけ・・・

っていうか、何とか作ってくれ!

そんな勢いだった;笑

 

 

今 話題の

お月見セットを切り盛りする

たえちゃんに色々と確認をとってくれるらしい 

 

またもや 一人で そわそわ 

 

チーフが出てこられ

コーヒーを先に出して と

 

それなら任せてッ

セルフ歴は長いのよ♪

コーヒーの量も内田さんが居る間に聞いておいたし

ばっちり☆☆☆

 

コーヒーを準備していると  

帰ってきたッ!

ひとまず ホッ・・・・・

藤島さんも一緒だ

 

慌しく準備が始まる

 

私の一人ドリフは ここまで

 

これから3人での

新たな戦いが始まる・・・

 

ハラ×2 ドキ×2  ②へ

 

            ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

瞬間移動?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

もう9月も終わり・・・

すっかり秋らしい日

 

しかし

 まだ 蚊 がいる・・・

 

私は 吸われ放題

そんなに美味いのか?

好き嫌い激しいのに

 

いや、待てよ

皆の声が聞こえる・・・

はい、その通り

  私が 鈍いってことよねぇ~

 

絶対 一回じゃ

  仕留められない;苦笑

 

 

中村さんが よく言う

  蚊って 瞬間移動するよね

・・・また独特の表現だ

 

レーサーママの旦那さん

佐藤さんは

 うち(家)にゃぁ

  蚊の 幽霊がおるばい って

 

  ?    ?    ?

 

造語 族 だ

人の表現ってオモシロイ;笑

  

要するに

 見失う

 見えない って事なんだけど

 

 

瞬間移動といえば・・・

超魔術を目撃ッ

 

ある日

サロンにて カップを見かけた

 

見かけない顔だわ

うわぁ~新入り、新入り♪

また上原先生が買ってこられたとやろうねぇと辻さんと盛り上がっていた

Img_0495_1  

 

 

 

どうも買ってきたばかりのカップを

テーブルに出してあったようだ

 

ほんの数分だったろう

さっきの場所に目をやると

Img_0592  

 

 

 

えぇーー

さっきのと違う!!

 

ほとんど時間も経っていないうちに・・・

カップの瞬間移動でした

 

Img_0583   

 

 

 

どれも素敵でしょ

あの魅惑の一角も このとおり

 

Img_0596_5      

 

 

 

見てよし、

 さわってよし、

   味わってよし

お茶の楽しみ方も あなた次第

是非、ラウンジへ 

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

一か八か!! ②

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

一か八か!! のつづき~

 

本に書いてある分量と

借りている型の大きさは違う

・・・という事は

何倍すれば この型の量作れるのだろう?

それに 明日(17日のお誕生日当日)

一体何人の人が集まるか分からない

ふぅ~想像もつかない・・・

今ある材料で作れる分やってみるかッ

とりあえず 本の 3倍にしてみた

 

板ゼラチン も初

ものすご~く 不安・・・

  

生クリームは 5箱

・・・・・大量だ

 

泡だて器も買っていた

時間短縮の為 かなり重要

 が!

使い方が分からねーーーッ

動くのは動くけど、扱い方が不明

こんなんでいいのかと

迷い迷い・・・

  

なぜかクリームが飛び散る

返り血ならぬ 返りクリーム

生クリーム殺人事件 ぽかった

黒い服だったので余計に目立つ;笑

 

大量なうえ 多分要領も悪かったのだろう

夜中 泡だて器の音が鳴り響く しー家

 

台所と両親の部屋は隣

見てはいないが

背後でドアが開く音がした

無言・・・・無音のまま

ドアが閉まる音だけ聞こえる

 

  夜中に娘は何を???

きっと そう思われたに違いない;苦笑

 

ほとんどの材料は量って混ぜ合わせていた

最後にオレンジジュース

これを入れて

泡立てたクリームと混ぜれば OK

  

はッ!

何かが オカシイ

   やっても~たぁ~

目盛りを読み間違えたーッ

 

もう後戻り出来ない

っていうか

作り直す材料がないッ

 

きっと大丈夫

 50cc弱の違いだもの

と 賭けてみた

それに どの材料も

  同じ量 間違ってるじゃんッ

って開き直った

(正確に言えば バラバラに間違っていたのだけれど、あまり深く追求しないことにした;苦笑)

 

全材料を混ぜ合わせると

 鍋 すりきり いっぱい

オレンジのムースなのに真っ白

マシュマロマンのようだ・・・

クリームだけでも 1ℓ だものね

 

え~ どがしこ出来ると???

   (どれくらい) 

 ちょっと恐怖だった・・・

 

案の定 型以上に出来た

そんな事もあろうかと

カップも買っておいたのだ

しかも 40個;笑

備えあれば憂いなし

軽く20個は出来てたはず

 

あとは固まるかどうか

入れる果物によっては固まらない時もあるってゼラチンのパッケージに書いてあったなぁ・・・

  

完全に賭けにでた

冷蔵庫へ・・・

お願いしますッ

願う気持ちでいっぱい;笑

 

片づけまで済ませると

1時・・・寝なきゃ・・・

 

朝・・・・・

起きれば 頭はムースの事だけ

 

固まっているようだ

食べてみる・・・

ん~、ムースって

こんなに固くないはず

味は・・・好きな人は好きかな

 

母、弟にも

無理やり毒味させた

 

また作ったら食べたい?

     の問いかけに

大量にはいらない。。。

と母

 

弟は恐る恐る口に運び

チビチビ食べる

微妙・・・・らしい

まぁ、それが何たるかを説明せずに食べさせたからね

 

と、とりあえず 大丈夫

 

ひと苦労の前夜

でも 喜んでもらえたらと

その一心

きっと 皆そうだったはず

こんなドタバタ劇は私だけだろうけど;笑

 

私の不安をよそに

 好評だったので 大成功?!

 

不安も

思いで 美味しさに変化したのかも

 

だけど

何も知らせずに食べさせてしまって

ゴメンナサイ・・・

 

        ☆ つづく ☆

 

Img_0541  

 

  

 

   ↑

格闘の末・・・・・;笑 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

一か八か!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

持ち寄り・・・と計画したものの

ん~ 何にしよう

料理は出来ないので

やはり菓子系

 

こんな時に限って、前日の土曜は仕事

タルト・ケーキ類を焼く時間は ない

目にしたのはムース

これなら 固まるのを待つだけ

  

作った事がないので一度は試さねば

なんて思いつつも、帰りが遅く

あっという間に 土曜を迎える

  

数日前からゼリー型を探し求めるが意外に売ってない

急遽、レーサーママに借りる事に

わざわざ実家まで取りに行ってくれた

有難う、ママ ☆

  

材料も買った

ちょっと 小洒落てコアントローなるものも奮発

準備は出来た

やるしかないッ 

   一発勝負;笑

 

足早にサロンを後にし

夕食をすませ 台所もひとまず片付けた

海藻パックもバッチリ

準備よし・・・って何が?;笑

気づけば 10時

やるしかないッッ

 

材料をテーブルに準備

型 も よしッ

 

ん?

ん!!!!!!

これって・・・

   

ふたが小さくて 型と合ってないッ

  

えぇ~どうなってんの???

ママの顔が頭をよぎる・・・・

かなり慌てふためいた私

  

思わず (私の)母を呼ぶのに

 ○○ーーーって

  ↑

レーサーママの名 を呼んでしまった

 

ねぇ、あの型のふたが アレよね?

うん

合ってないよね

うん

母にまで 確かめたが

やはり 合っていないようだ

   

速攻 レーサーママにメール

応急処置で頑張れ

との返事;笑

  

ふた だったから良かった

OK 大丈夫!  やれるわッ

 

土曜の格闘は始まったばかり・・・

一か八か!!② へ

  

           ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

☆ サプラ~イズ ☆

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

 Surprise !!

 

ふふふ・・・

秘密裏に 計画は進んでいたのだッ

そう 

17日は上原先生のお誕生日☆

 

台風?!なんて何のその

多くの人が集まって

ラウンジ お披露目の時 好評だった

 持ち寄りパーティ ふたたび!!

 

激写しましたが

初めの数枚だけで

もちろん 食に走りました;笑

パーティの様子は バッチリ激写の

 古賀さんのブログでお楽しみ下さい

 

 

時間ないから 巻き巻き でいくよッ

と古賀さんの指示

 

そうなんです 

チャンスは先生が自分のお部屋にいらっしゃる間だけ

その間 人 ひと ヒト・・・の流れ

サロンに人が多く集まるのは いつもの事だけど

皆が一斉に動き出すなんて そうそうないこと

 

いいねー、呼ぶよ~

 

皆はサロン、ラウンジにて先生を待つ

 

先生が  何? なに? と登場

  皆が ひとかたまりに待ち伏せ?!

      だもの 当然;笑

 

辻さんの せ~の で

♪ ハッピバースデイ トゥ ユー ♪

ラウンジまで先生をお通しして

佐藤(夫)さん と平島さんから 花束

 

いつもお世話になっています

 そして 半世紀?!

      おめでとうございます

と 古賀さんの 音頭で

      カンパーイ ☆

 

一瞬で テーブルの周りに人が群がる・・・

 

今回は・・・

特大ケーキ2つ

パン、ロールケーキ、サンドイッチ、赤飯、さつまあげ、漬物、サラダ、チキンバー、マドレーヌ、チーズケーキ、ワイン・・・・・

う~ん 多分書ききれてない。。。

お手製から オススメのものまで

テーブルいっぱい!!

 

おや?主役のお姿が・・・

先生 全然食べてないよね の声

そりゃ、皆 もの凄い勢い;苦笑

でも ちゃんと中村さん達が 先生の分を確保

  

ひとたび場所を陣取ってから動かずにいたので 限られた目撃ですが・・・

 

古川さんケーキばっかり食べよるよ

皆から注目・・・

ケーキは確保して取っておく

そして別のものに手を伸ばす

何故か 背を向け食べる姿が・・・

後ろめたいの?!

 

あのピンクの制服(施術服)が入らんくなるよ

って脅されてた;笑

 

ジェラジェラ純ちゃんは レーサーママに取り分けてもらったチキンバーに夢中

美味しかったので 自分でまたGET

  

えらい 食べとるやんねぇ~

の藤島さんのツッコミ

 

知らんやったと?

 私からあげに目がないっちゃん

誰かの皿に食べがら入れさせてもらわんといかん

ママの皿に入れさせてもらおうかな~

  

嫌よーーー

  

そんな やりとりがなされた

まさしく その時

 

その純ちゃんの皿に

古川さんが自分の手についてた

チキンバーのゴマ?を

 ペッ ぺッ と捨てる

 

注:その皿は この時 まだ純ちゃんの取り皿として存在しています

 

ちょっとーーーーーー!!!

私の皿よ~~

 

ごめん、食べがら入れかと思って

と古川さん

 

笑   笑   笑

 

そして メインのケーキ

だいぶ他の料理を食べつくしつつあった一同

 

ねぇ、ケーキ半分こ せん?

との純ちゃんの誘いに

 

藤島さんは  え???

  

別に いいよ、一個食べたいなら・・・

と分け合える相手を探す 純ちゃん

 

ううん・・・半分して

もう一個も半分しよう♪

(クリームとチョコとあったので)

結局 一個食べる事になるのよね~笑

 

 

先生のお祝いなのに

私達が楽しんじゃったかも?!

素敵な ひとときになったかな~☆ 

 

台風 来てんの?

ってくらい 穏やかな時間・・・

福岡、佐賀からも お祝いに来られてたし

まるで この時間だけは楽しめるようにと

皆の思いが通じたかのようでした☆

 

      ☆ つづく ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

お預け…

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日の出来事は後日

台風の影響で しー家は停電の繰り返しです

 

 

お気遣いのコメントありがとうございました

停電も ほんの数分で復旧して

猛威をふるった台風も

何事もなく 過ぎ去りました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

ふッ・・・じゃなくて・・・ ほッ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

  

大盛況の 金箔フェイシャル

 

癒され、眠りにおちいる私達には

知ることのない苦労?!もあるようで

 

私は その苦労をも垣間見たッ

それは・・・ 

  

古川さんが巻き起こした風

 

  によって もたらされる・・・

 

金箔って 扱いが大変そう

金箔を持つ手はプルプルするし

持ってるだけで 破れてきそうだし

 

だからこそ なんてもってのほか

 

くるくるくると巻き上がりそうになったら

 ふッ・・・と息をふきかけ。。。。。

  

おぉーっと ストーーーップ

  ふッ も禁止!!

 

ふッ  なんて強風じゃ破れちゃう

そんな時は ほッ・・・らしいのだ

ほッ  と書くけど

ん~~、ほ と言うわけではなく

気音 というのかなぁ~

・・・・・・表現が難しい

 

な の で、

実験のあいだ

黒田さんの頭側にいた

 野口さん、古川さんは

  両手で自分の口を押さえたまま観察

 

自分の息にも注意・・・笑

 

そのままで質問するから

 もごもご・・・もご・・もご

その二人の様子が可笑しくて

古賀さん、中村さんと共に笑いが止まらない

 

金箔のせた後も

二人とも口を

押さえたままだもの~

 

      その図

        ↓

     

    風防御

 

優雅な金箔 手ほどき

  それだけでは終わらない

やはり レジェンドカワシマ

何かが起こる;笑

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

しー 家

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

おぅ 今日は しーさんと話さるる

昨日の父の第一声

 

まだ 起きて 頭が ぼーーっ

聞こえてはいるけど、

言葉の意味が判断できない状態

 

う、・・・うん?!

 

と 返事にならない

 返事をしたのは覚えている

 

数十秒たって

 今の言葉の意味って???

何か 父、

 凄い事 言ってない?

私と話せるのが嬉しいって聞こえるじゃん

 

何だよ結構ストレートに

  言いやがって、このぉ~~~

ちょっと 恥ずかしいぞ;笑

なんて思ってた

 

私と父は仲が悪いわけでもないし

特別ベッタリでもないのだが・・・

 

私の帰りが遅いので

   話す時間なんてない

ただ それが言いたかっただけかも

 

姿が見えないと

しきりに ○○は?

      お母さんは?

と用事もないのに聞いてくる

 

朝ごはんを普通に食べていても

よぉ 朝から いくる(イケル)やんかぁ~

と茶々を入れてくる

(父は朝食を食べない人なので)

うん、朝はいっぱい

   食べてよかとやん

 

出掛けには 

 さっ 行こうかね と

      誘い口調

いやいや、

  車 相乗りで行くわけでもないし

多分 玄関までの はなし

 

訳が分からない面白さがある父

 

 

金箔フェイシャルから

 一週間が経とうとしている

 

ちょっと聞いてみた

ねぇ、ねぇ 

  私 何歳に見える?

 

弟は金箔の事は知らない

何故か苦笑いの彼・・・

何で そんな事聞くんだ?

多分そう思ったはず

  

すかさず 19歳?!

    って押してみた;笑

  

いやぁ・・・それは・・と苦笑い

もちろん肌や顔を見て言ったわけじゃない

実年齢との差が10歳  

  それはないだろうとの判断だろう

 

母にも聞いてみた

  ねぇねぇ 何歳?

  

即座に

 

 

   15歳!!

。。。。。鋭い

朝から 斬られた

120%の母ならではの返答

何でもやってもらってるので言い返す事なんて出来るはずもない

申し訳ない。。。ただ それだけ

この朝一番の 重みが・・・・・・

さすが 我が 母

 

家を出ると

  愛犬 ぷりん

(何故か ばぁちゃんだけ

   タロたん と呼ぶ)

 

すっかり秋らしくなり

朝夕涼しくなってきた

腕組をして 朝日を浴びている

 

誰か帰ってくれば

 ゴロンと腹を出す

     撫でろっ と;笑

 

車で出る

部屋の窓から ばぁちゃんが

     バイバーイと お見送り 

 

これが 昨日の しー家

会社へ向かいながら思った

朝から気分がいい

・・・・・有難い

 

私は日頃 何でも口に出さない分

上原先生や古賀さんに話を聞いて頂き

ちょっとでも自分の事を話すと

ラッキーな事が起こったり

幸せ~と感じる事が必ずある

 

おととい話を聞いてもらったから

早速 昨日が そうだったようだ

 

自分を成長させ 

  世に出れるように

 

成長していくなかで

しー家全体に 何かしら伝わるように

家族が いつも こうであるように

  

 

  

会社に着いて 空を見上げると

秋空に 残月

残月

 夜が明けて、なお空に残っている月

 有明(ありあけ)の月とも言うらしい

 

と~っても 清々しい一日の始まり

  

 

会社でも 話しかけられます

・・・って これもヘンな話;苦笑

でも そう感じるんです

 

今日は 

 久しぶりに口利くね

   って 話しかけられた

仕事で接点がなければ 

     なかなか話す事もない

その人にとっては 記憶にも残らないほどの会話かもしれないけど

私には新鮮な意味を持つ

 

私にとっては 一言 ひとことが実践

 

人との交流。。。

   難しい分、得る喜びも大きい

 

        ☆ つづく ☆

  

Img_0273  

  

 

 

 

これは以前撮った夕方の写真

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ガマン の 好セーブ?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日は早速、

出張から戻られた古賀さんに

貴重な話をお聞きした・・・

 

ご自分の経験した話

でも これは(他人事ではなく)

聞く側 全員に言ってあるんだろうなと

最初から感じていた

 

実践が大事

常々 上原先生が仰る

 

自分の実践話を語る古賀さん

 

今までは漠然と聞いていた

・・・きっと耳に入れていただけ

そう、私も ちくわ病

 

でも この日は何だか

   違ったように聞けた気がする

   注:思い込みかも;苦笑

  

自分も実践したからこそ分かるもの

(私の場合、まだまだ実践とは言いがたいものだが)

 

・・・という事で

    そのご報告

実践というけれど

ほんの数分の出来事ですが;苦笑

  

思いの丈を・・・・と言っても

愚痴じゃぁ、皆さんも 嫌でしょ

  悲劇のヒロイン気取り

  足のひっぱりあい

  ベロベロ沼に どっぷり

こんなの まっぴら ですよね~

 

なので

最近、気付いた自分  について

(正確には気付かせてもらったんだけど)

  

 

はぁ~、やはり両極端

これが私の偏りだろうか?

 

斬れ味 鋭い 刃物・・・

使い方が どうも分からない

 

ブログのように

口で言えばいいのにぃ~

よく上原先生に言われる事

 

そう、私には 

秘密 兵器 ともいうべき

 ブログがあるのだッ

 

口で言えない私に

古賀さん ご推薦

  ブログに書くなら?

  コメント書いちゃるけん!

 

そうなのです

ほんの数分の出来事・・・

・・・・・・・・・・・にしたのは私

  絶句 してしまったから

その話を聞いて

ここ(今日の記事)に至るのだ

 

  

人に伝えるのって難しい

 

わずか数分。。。。。

 

やり取りをしていて

 まず ?・?・?

 え?理解できない

(思いがけない返答に言葉の意味さえ分からないほどの衝撃)

そして 絶句

何かしら 口走ったはずだが記憶にない

  

???な うえ

言葉を失って

更に何か言う気力さえないくらい

悲しかった

どうしたら そんな事が言えるんだろうと

くやしさもあった

  

古賀さん風に言えば

 何だと キサマーーッ!

そう言いたいくらいの怒りが

後から湧いてきた

 

古賀さんを例えに出さなくてもいいんだけど;笑

 

私的に 言えば

 はぁ?! ( ゚д゚)?!?!?!?!?!!!!!!!!!

     びっっっっっくり すッ(する)

バッサリ 斬るなら

 よぅ そげんか事 言えるやねぇ!

 

絶句の間 色々考えていたんだと思う

絶句から怒りに変わりつつあったはず

何せ 私の導火線は短い;苦笑

 

古賀さんが教えてくれた 

そういう時はね

 ちょっと いいですか~?

って相手に問いかけ話を聞けばいいんだと

 何で そう思うのか と

 

黙ったら 終わりだものね

腹の中でベロベロ増殖

相手を責めるのも 

怒りなんて無駄なエネルギー

もったいない、もったいない 

 

 

ズバッと斬らんけんたい

とも言われた 

 

はッ、斬っていいんだ

 

 

以前 先生や古賀さんに教えて頂いた事

斬る斬り捨てる になっていた話

   つまり 排除

切る のではないという事

そう これが今回 過剰に作用する

 

過剰か 過少か

 極端・・・激しすぎ;笑

 

だから この時・・・・・

そうよね つなぐんだから

斬っては ダメ

   やんわり やんわり 

 

我ながら かなりの

   好セーブ

よく抑えたものだ;笑

 

自分の思いがこんなだから

  人にも伝わらない

刃物をガマンして

腹の中でベロベロ化が進んでいたから?!

 

100%排除で ぶった斬る

       か

   一切 斬らない

ふり幅 100 だよ;笑

   

斬って捨てる(シャットアウト)のが

オカシイのであって

人様の為を思って使うべき 私の持ち味

 

難しいけど

一つ ひとつ学んでいける

 

時間にすれば 数分なのに

よき勉強相手のお陰で

た~~~くさん自分の事を知る

キッカケになりました

  

これって スゴイ事

私の為に 有難うございました

そう言うしかない

 

もやもや は あったけれど

私が交流ベタだからと実感できたし

何より 自分の成長につながった

かなり 自己満足の世界だけど

ちょっぴりなら 

   そう思ってもいいかなって

 

社会において通用できる人になりたい

実践あればこそ

  

まだまだ 踏み出した第一歩が

地につかない状態にすぎないけど

踏み出せた事に感謝

 

私の為に

 どうも アリガトウ

     って しつこい?!

 若干の皮肉あり;笑

 

でも ホント

   得しちゃった気分♪

 

  

いつも訪問頂いている皆さん

ベロベロ  や

 一緒に どっぷり悲劇のヒロイン

は避けたつもりだけど重かったかな?

なんのこっちゃ と

   チンプンカンプン?!

 

今回だけは いいんです

      (って 御免なさい)

これを書いた事で また後に

良い機会だったと振り返る日もくると

だって 人って忘れるでしょッ

言い続ければ忘れない 

まだ口で言えない分

    私はブログで・・・・・

 

                             ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ちょっと よろしいかしら

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

古賀さんの

 ご推薦もあって

これから

 思いの丈をぶちまけたい、と

 

実践って難しい。。。。。

  

お楽しみに?!

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

もたらされた幸せ?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ある日のこと

帰ろうとすると私の車の後に古賀さんの車が・・・

そう あの車

 

動かしてもらおうと頼みに行ったら、お話し中だったのか

出てきたのは野口さん

 

「鍵がついてるかもって」

「いやぁ~ないです」

 

乗り込み鍵を探してみる野口さん

 「ないね」

と、古賀さんに告げに戻る

  

「あッ、携帯が鳴ってます」

車においてあった携帯がなってる

 

「携帯が鳴ってるってー」

どうも鳴らしていたようなのですが・・・

 

肝心の鍵はなし

 

「ん?何か音楽なってない?」

私じゃないよね?とお互いの携帯を触る

違う・・・

  ~♪~♪♪~

「やっぱり鳴ってるよね」

「どういう機能ですか?」

エンジンもかけてないのに

  ???

  

古賀さん登場

鍵を持ちつつ

「ごめん、あった」 と

 

その時は鍵は そっちのけの二人

「古賀さん音楽が鳴ってるよ」

 

「は???」

(何のこと?とキョトンとした表情)

 

「えっ?

  私?????

あぁ~私やった笑」

何と鳴っていたのは野口さんのでした

  

携帯、確かめなかったっけ?

メロディ変えたばかりなのかなぁ

  

音楽を奏でる幸せ豪(号)

今回 野口ワールド限定で

幸せがもたらされたようです;笑

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

豊麗線

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ほらッ ホウレイセン

  こっちの方が目立たなくなっとろ?

(右と左を比較)

 

おぉ、確かに

 

金箔したんだ

と嬉しげに語る 野口さん

  

ホウレイセン?

  ・

  ・

ほうれいせん??

 

この前 黒田さんも言ってた

指をさしながら・・・・

  あッ、笑いジワの事だ

 

 

?????

ちょっと疑問が・・・

聞きなれぬ言葉

ほうれいせん

  と聞こえるのだが・・・

  

ん~~~

  どうしよう・・・・

な、中村さんに聞いてみよう

  

ねぇ、ねぇ。。。。。

  

 

 

 高齢線?!

 

豊麗線 よ

 

やっぱり ほう(れいせん) なんだ

  

ちゃぁ、怒られるよ

   野口さんに

 

何なん?

 

しー がね

  高齢って言いよるよぉ~

  

えッ?

  こう(れいせん) なの?

    と辻さん

 

ほう れい せんッッッ

     By 野口

(えらいな勢いで・・・・)

 

ん?

別に普通に言ったつもりよ

 

また一つ学びました

野口嬢は・・・怖い・・・

  

いえいえ

   豊麗線

 (字は素敵なのね)

昔はふくよか美人が好まれたから?!

  

金箔パック後は

魅惑のベールに包まれ・・・

極端に表現すれば

    常に こう 

        ↓

   ほうれいせん 

 

・・・・なのだ

数日経った今でもね

  

         ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

2度目の二十歳がやっきた

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

二度目の二十歳・・・

決して、倍の40歳ではござらんッ

 

お母さぁ~ん

 私の振袖はーーー?

と言えちゃうくらい

 

そうです、皆さんお待ちかね?!

今日は私の体験談も含めての

金箔フェイシャル☆レポート

  ちょっとだけ 金箔ネタも;笑

  

うわぁ~いよいよ

ドキドキ・・・・・

 

目を閉じているから分からないけど

あの実験を見ていたから

ちょっとだけ想像しながら体験

 

ん?

何だか乗せられてるぞ

きっと これが金箔・・・

。。。おぉう

オデコも 鼻も あごも なのね

実験では 両頬だったから・・・

 

 

まったりとした時間が過ぎ行くなか・・・

・・・・・ZZZなので

ここからはカット;笑

気になる方は昨日の記事をどうぞ

 

 

鏡を見ると・・・

 金箔がッ!!

数箇所残っております

  

張った所を見せようかと思った中村さん

寝ているのを起すのも・・・と思って

あえて金箔の小さな欠片を肌に残しておいたんだとか

   

証拠にね、目撃者だから;笑

 

終わった後は

いつも ま~ったり

まだ起き上がりたくないって感じで

ぼーーっとしてる

 

しかーーし!

金箔パック後は

 目が開くのだ

ぼーっとしているのに

   目だけはパチッ

 

中村さんも言っていた

  目が大きくなったって

  目が良く開かる(あく)

聞いてはいたものの・・・

本当でしたッ

 

きっと オデコと頬にはった金箔の効果

 

海藻パックもそうだが

金箔でも ひときわ肌が白い

白さに加え キメが整う

そんな感じ

私は白い方だけど

このキメは凄い

  

こりゃぁ、やっぱり

  十代だわぁ~~~☆

  

モチモチの弾力

  

そして

口角も上がる

 

笑わない女・・・だった 私

やはり 自然な笑顔って

   まだ不慣れで・・・;苦笑

だけど・・・・・

   口元がキュッ

これが分かるんです

  

だから気持ちも何だか違って

笑顔を作ってはないけど

笑っているような

そんな幸せ気分が持続

 

今まで たるみ引き上げが苦手だったのかも

笑うぞ、 よいしょ~って

たるみに働きかけないと無理だったから?!

妙な 企み笑いは このせいね、きっと 笑

 

そこの 幸 薄子 のあなたッ

(注:今回は 黒田さんの事ではありません)

 

気分も ウキウキ ♪

若返り

自分にも更なる自信がッ

 

きっと 幸 福子 (こうふくこ)

になれちゃうね☆

 

幸せのお化粧品

     金箔パック

化粧してなくても

 内から綺麗になる

自慢は自分の肌!!

 

カムバック ○○歳~~

そんな願いも叶えてくれる

是非、お試しあれ

 

ちなみに

私は 19歳 ☆

 

ちなみに Part2

キョンキョン にもなれちゃうかも

  

 

はい、ここで金箔ネタ

 

金箔フェイシャル体験の日

レーサーママのお義母さんとお会いした

何やら 聞こえてくる

賑やかな 話・・・・・

 

私ねぇ~

ずっと 何度聞いても・・・・・

(レーサーママが誘っていた金箔フェイシャル)

  

  

 

 

金髪。。。。。。。って

 

 

この年で金髪にしたら

お父さんにおこられるって

悩んでいたらしいのだ

 

きんぱくパック が

  きんパツ なのだろうか・・・

 

お見事、お義母様~~~

 

ゴメンね、レーサーママ

聞こえちゃった;笑

 

                         ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

実験教室(黒田さんの場合)

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ん~~

 どうしよっかぁ

時間も遅いし・・・・・・

    。

    。

あなた、顔洗ってきなさいッ

  

 やはり先生の行動は早かった

 

 

よかやんねぇ~黒田さん

  と羨ましそうな古賀さん

 

そう、先生による

 金箔手ほどき

 

これは必見ッ

  

片側だけにしとこうかね

 なんて悪魔ちゃんぶりの声も聞かれましたが

 

どうなっちゃうの?

    黒田さ~ん

 

いざッ・・・・・

 

先生により

  黒田の実験が開始

実験って・・・;苦笑

 

金箔パック体験

   メンバー 第一号

  

はぁ~い

  寝てくださーい

黒田さんの周りに人だかり

 

観察場所確保に急ぐ 古川さん

巻き起こる風・・・・

 

 ちょっと風が!!!

 

金箔を持ち上げただけで

クルクルと めくれてきて

破れやすい 

すっごく扱いが難しそう

  

そぉ~っと右の頬へ

えぇ~~いサービスとばかりに

左頬にも 金箔を 

 

ペタ~~

  

寝ている黒田さんは質問攻め

自分も顔を鏡で見ながら観察すること

数十分

いや時間がたつ前から

  うわッ ここ 白ッ

     ひきあがってない?

と、観察中のメンバーから

   驚きの声が!!

  

へひせい、ひっはられまふ

(先生、引っ張られます)

黒田さんも鏡を手放さず

実況報告

 

そして

張った金箔の上から

指で トントントン・・・

なじませます

 

えッ!!!

剥がしたり、

取ったりするんじゃないんだ

 

トントントン・・・・

 

おおぉ~

 金箔がなくなっていく

 

指に?

いえいえ、先生の指にもついてないのだッ

不思議~~~

 この不思議の答えは こちら 

 

笑   笑   笑

 

なぜか笑いが巻き起こる

  

オデコだけ見ると

40 のおばしゃん ばい

オデコ、何とかせなッ

と内田さん

 

金箔を貼ったのは両頬

何もしていないオデコとの

差が歴然ッ

 

鼻の横の赤み

たるみ

肌色、肌質

・・・実験の成果は数知れず

 

この金箔パック

 肌が10歳若返るッ!

そう豪語できます

 

実験前

 10歳若返るなら(しーより)

   若くなるね~~

くやしいが・・・そうなのだ

 

皆 自分の肌と

黒田さんの肌を触り比べる  

 

柔らかい・・・

肌を押した時の弾力も

   いつもと違ってる

豊麗線もうすくなってる 

 

 

ねッ、分かったでしょ♪

凄さが   と先生

 

いいなぁ~皆ぁ~

   私がおらん間に・・・

そう古賀さんはこの日、明日からの出張を控えていたのでした

  

 

いかがでしょう?

あの頃の肌が取り戻せる金箔フェイシャル

 

早々と体験した

  若返り組は コチラ

 

           ☆ つづく ☆  

 

先生の癒しパワーは凄かった・・・

立って見ていたけれど

 皆 ま~ったりしてきて

  最後には座り込むほど

見ているだけでもお得な実験教室でした☆

癒しの おこぼれ GET ☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

なっちゃおうよ!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

なっちゃおうよ!

・・・・クレオパトラにッ

 

今回はメイクではありません

(もちろん上原先生にお願いすれば メイクでも変身 可能 )

 

 

海藻パック旋風

  冷めやらぬ中

サロンの話題は・・・ 

   

   金箔フェイシャル

 

おぉ~う、ゴージャス☆

金箔パックに加え

頭皮エステでリラクゼーション

 

確実に 眠りますッ

頭皮も気持ちいいんだよねぇ~

金箔だけでも 贅沢なのに

  

こりゃぁ、まさしく女王気分?!

  

キャンペーンは15日から

・・・なんだけど

   14日までは

  

な、なんとッ!!!

 お腹+頭皮+金箔

       特別に、ね

   

早く体験せねばッ 

 

この はやる気持ちはどこから?!

 

だって見ちゃったんだもの

金箔の凄さッ(詳しくは後日)

 

そして 中村さんの肌!!

金箔パックをされて

4日目の肌らしい

彼女と出会って5年以上たつけど

今までで一番 肌質が良い

  (彼女は重度のアトピー)

持続効果もあるようだ

 

自分でも。。。

 ちょっとコレ 有り得んッ

 ビックリする

と ここ数日 連呼しております

 

よぉ~し、私もッ 

            ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

じゃ、コレで・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

海藻パックは 

 かなり いい感じ~

やはり 毎日手放せないのだ

 

そして 実は

 海藻パックには

  いい・・・・ネタもあったりで

 

Re.セットで癒されてる時は

気付く事のなかった 色

  (見えないからね)

  

海藻パックは

     若草色

薄いグリーンから

  肌に なじむと透明

へぇ~こんな色してたんだ

  

 

化粧箱はコチラ

 Img_0487_1  

 

 

 

 

  

キレイな色でしょ

 

この化粧箱が出来上がるには

やはり レジェンド流のやり方が!!

 

 

これいいね♪

と上原先生の目にとまったのは

 

    

     極生

極生ビールのダンボールのパッケージ

  

 

じゃ、コレで・・・

と ビールのパッケージを。。。。

  

   

 

 

 

 

そのまま業者さんへ郵送

  

 

 

言わずともお分かりでしょう

こんな事やってのける人は

そう、古賀さん・・・

 

恐るべしッ 古賀!!

 

  有り得ねぇーーー

 

初めてです

と業者の方もビックリ?!

  

色って 人によっても感じ方が違うだろうし

「こんな色」と口で表現するより

間違えようがない このやり方

 

最初は笑っちゃったけど

   な~るほど 

     &

 さすが レジェンドカワシマ

 

皆あちこちで

 顔アピールの海藻パック

(自分の顔で証明)

 

私は やはり 暴露ネタ?!で 笑

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

幸せの紺色(あおい)車?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

「ねぇ、見て!」

サロンを出た私を引き止める声が

古賀さんです

  

なんだろう?

古賀さんが見せたかったのは

  

おや?

いつものバリッとした車ではありません

そうそう、ドアを豪快にバタンと閉める車

そこにあったのは青い軽自動車

  

えッ?

変えたんですか?

と聞いたら

あの 豪快 対応 車 はあって

それと別に仕事用らしいのです

  

何だか古賀さんが軽って想像がつかないなぁ

と思っていたら

住宅、土地を見て回るのに小回りがきいた方が良いんだと

狭い道でも入っていけるしね

  

「これ凄いやろ!!」

と次はナンバー

ぞろ目です

数字はご想像にお任せ

    幸せのナンバー

  

今は自分の好きなナンバーを選べたりもするけれど

偶然その数字だったんですって

  

いいナンバーですね~と

駐車場の人にも止める度に言われるとか

  

でも、いつもの

 バリッとカーを見ると

   ☆あ・古賀さん☆

       と思うんですよね

 

私は まだまだ思ったと同時に口を開くことは少なくて・・・

見てほしい時は

  ちょっと見てッ!

そう素直に言える古賀さんが

とても印象的

 

私にとっても

この時の気持ちを呼び起こしてくれる

 幸せの あおい車

 

                        ☆ つづく ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

牛草だッ!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

皆さん いつも訪問有難うございます

 

カワシマグループ通なら

すでにキャッチ済みでしょうが

さらに 宣伝!

   

リバーランドのHPが

新たにグレードアップ!

  

リバーランド店長 改め 

 社長の力作!!

楽しみたい方はコチラから

   

フラッシュで

超目玉・・・と登場するのが

唐津の牛草さん

 

牛草じゃ!!ばりの登場

(じゃ・・・とは言わないが;笑)

 

思わず何度も繰り返し見ちゃう

そんな楽しみ方もアリかも;笑

 

初めての方は

 ゆっくり お買い物も楽しんで下さいネ

 

あぁ、これで

 牛草さんのファンが出てくるかも?!

 

                ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

あわてんぼう 防止?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日はカワシマグループ一同

お稽古の日らしい

古賀さんのお母さんに

茶道を教えて頂くんだって

 

発端は・・・

   古川さん

 

私、あわてんぼう やろうがぁ~

何でん すぐ壊すし

   自称 破壊王?!

  

「茶道習ったがいいっちゃないとー」

って事で

今日 初お稽古の日を迎えたらしい

 

茶道の嗜みかぁ~

 良いな ☆

 

礼儀作法全般 教えて頂くのかな

古川さん、絶対何か

やらかしそうな気がするのは私だけ?! 

今日はどんな

あわてんぼうぶりを発揮するのかな?

 

なんて言ってるけど 

次に お茶を出してもらうのが楽しみなのだ♪

 Img_0499  

 

 

 

 

 しずしず・・・?

  の古川さんに期待 大

 

立ち居振る舞いが自然で美しいと居合わせた空間全体も違ってきますよね

(今までが そうじゃなかった訳じゃないけど)

さらなるレベルアップ

 

空間や商品だけでなく

メンバー達自身も更に上を目指す

見逃せないッ!

妥協なんて言葉は

彼女達の辞書にない

だからこそ 自分にも厳しいのかも

忙しい仕事の合間を縫ってだもの

  

            ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

一枚の板

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日も また上原先生に貴重な話を聞かせて頂いた

人はそれぞれ何らかの特徴を持っている

  

自分が認めるものだけが良いもので

   認めないものが悪いもの

・・・・・・・・・ではない

  

人を一枚の板と考えると・・・

ちょっと出ている所があったり凹んでいたり

その出っぱりやヘコミが

       その人の特徴

 

私は今まで

 ピシャーっと真っ平らにしてた

私は平らが好き

 ただ それだけの理由

どんなに小さな出っぱりも歪みも許さない!

 

きっと 棟梁中島さんのトコで

 腕のいいカンナ職人になれそう

そんな勢い;笑

極薄 一反もめん の出来上がり

 

人を裁くのではない

何度となく教えて頂いている事

そして何度も表現を変えて

  分かるように教えて下さっている

今日は 一枚の板

 

おぉ、素敵な出っぱりだ

ほぉ~こんなヘコミを持ってるんだ

ここって味があるよね

 

そう感じるからこそ人との交流は広がりを持ち面白いのかもしれない

自分の思うようになるまでカンナで削っていたら

削った分だけ 世界は狭くなる

そんな気が・・・

 

カンナは脇に置いて

じっくり板に触れてみるのもいいかも 

 

今まで気にしていたのは

カンナの刃の切れ味だったかも;苦笑 

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

よかジェラ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ジェラジェラ~

レジェンド通なら分かりますよね

 

ジェラジェラ~

この度 応用例が

レジェンド語録に追加

 

それは・・・

    よかジェラ

 良か(いい) ジェラジェラ

造語者は 古賀さん

 

最近 ジェラジェラだった

レーサーのママ こと 佐藤夫人

  

私 ジェラジェラだわぁ~

と口に出すから まだ良い方

  

彼女が口に出さず

  腹がベロベロベローになっていたら

私 きっと ガブっと のど元をやられてます

 

最近 会社の子が海藻パックを体験

レジェンド、Re.セットの新規のお客様

声をかけて 連れて来た私にジェラジェラ~

  

私は この子が初めて

(レーサーママは今まで

   連れて来た経験があるので)

私 まだ はじまったばかり 

        これからよぉ~ と

 

彼女には 繋げたい特別なお客様がいるらしく

ちょうど その頃都合がつかないって事だった

 

応援(援護射撃とでも言うだろうか;笑)するたい

って そんな話をしていた

まさに その日

  ○日に来るって

       との返事

 

良かったねぇ~と

私も自分の事のように嬉しい

 

想い(思い)は とぶ

上原先生がおっしゃいます

自分が想った その分

  想いが自分にも返ってくるそうです

どれくらいの人の事を想えるか・・・

  

つい数日前までの完全シャットアウトでは 

あの新規の子との縁もなかっただろう

  

レーサーママの

  今回のジェラジェラ 

  

負けないわぁ~と

彼女を奮い立たせる

別の何かに変わったのかも

 

サロンでも

佐藤さん 予約入ったってね

とレジェンドメンバーに報告が

 

皆の顔が明るくなる

きっとメンバーの想いもとんだのだろう

 

よかジェラたい

    と古賀さん

 

こんな変化をとげるジェラジェラなら大歓迎

 

ちゃんと口に出すジェラジェラ~

 よかジェラ だけ 受け付けます;笑

 

               ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

気付いちゃう?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今日から9月

急にを感じさせる天気

秋の空

心地よい風

暑いものの、この風で気分も爽やか

 

珍しく日中の自然を満喫

・・・というのも

今日は事務業と別に

午前中は書庫整理

重い紙類を倉庫移動させる為

いつもと違って社屋の外へ

 

風のお陰で

だいぶ快適な重労働?!

そんななか

何やら話しかけてくるヤツが・・・  

 

へへへッ

どうだい?

しー なんか目じゃないゼ

   ?

 

分かるかなぁ~

(ケイタイなので・・・)

ななふし みたいな昆虫?

 

社屋の柱に引っ付いて

上手く 擬似化した気になってるヤツ

  

体と柱の色 違うじゃんッ

バレバレッ

 とレーサーママと一緒に

  ツッコミをいれつつ観察

 

初めは枯れた笹の葉?と思ったものの

ほほほほほ・・・

目撃者の私を見くびらないで

 しっかり正体見破ったり!!

(正式に何て昆虫かは分からないのだけど)

 

結局 微動だにせず

  一日こんな感じ・・・

う~ん、忍びとしては まだまだ

だけど忍耐力は認めよう

 

 

身近に こんなの居るんだ

とチョット驚き

日頃から色んな物に目をむけないと

サロン&ラウンジの変化を見逃しちゃう 

 

先日も・・・

 Img_0448  

 

 

 

 

 

(連日で)次の日来たら こうなってた

 ラウンジの素敵度 UP!!

 

 

疲れは Re.セットで

  しっかり癒されましたヨ

   満足いく一日の締めくくり

      贅沢だわぁ~

頑張って働いた ご褒美

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »