« お預け… | トップページ | 一か八か!! »

2006年9月18日 (月)

☆ サプラ~イズ ☆

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

 Surprise !!

 

ふふふ・・・

秘密裏に 計画は進んでいたのだッ

そう 

17日は上原先生のお誕生日☆

 

台風?!なんて何のその

多くの人が集まって

ラウンジ お披露目の時 好評だった

 持ち寄りパーティ ふたたび!!

 

激写しましたが

初めの数枚だけで

もちろん 食に走りました;笑

パーティの様子は バッチリ激写の

 古賀さんのブログでお楽しみ下さい

 

 

時間ないから 巻き巻き でいくよッ

と古賀さんの指示

 

そうなんです 

チャンスは先生が自分のお部屋にいらっしゃる間だけ

その間 人 ひと ヒト・・・の流れ

サロンに人が多く集まるのは いつもの事だけど

皆が一斉に動き出すなんて そうそうないこと

 

いいねー、呼ぶよ~

 

皆はサロン、ラウンジにて先生を待つ

 

先生が  何? なに? と登場

  皆が ひとかたまりに待ち伏せ?!

      だもの 当然;笑

 

辻さんの せ~の で

♪ ハッピバースデイ トゥ ユー ♪

ラウンジまで先生をお通しして

佐藤(夫)さん と平島さんから 花束

 

いつもお世話になっています

 そして 半世紀?!

      おめでとうございます

と 古賀さんの 音頭で

      カンパーイ ☆

 

一瞬で テーブルの周りに人が群がる・・・

 

今回は・・・

特大ケーキ2つ

パン、ロールケーキ、サンドイッチ、赤飯、さつまあげ、漬物、サラダ、チキンバー、マドレーヌ、チーズケーキ、ワイン・・・・・

う~ん 多分書ききれてない。。。

お手製から オススメのものまで

テーブルいっぱい!!

 

おや?主役のお姿が・・・

先生 全然食べてないよね の声

そりゃ、皆 もの凄い勢い;苦笑

でも ちゃんと中村さん達が 先生の分を確保

  

ひとたび場所を陣取ってから動かずにいたので 限られた目撃ですが・・・

 

古川さんケーキばっかり食べよるよ

皆から注目・・・

ケーキは確保して取っておく

そして別のものに手を伸ばす

何故か 背を向け食べる姿が・・・

後ろめたいの?!

 

あのピンクの制服(施術服)が入らんくなるよ

って脅されてた;笑

 

ジェラジェラ純ちゃんは レーサーママに取り分けてもらったチキンバーに夢中

美味しかったので 自分でまたGET

  

えらい 食べとるやんねぇ~

の藤島さんのツッコミ

 

知らんやったと?

 私からあげに目がないっちゃん

誰かの皿に食べがら入れさせてもらわんといかん

ママの皿に入れさせてもらおうかな~

  

嫌よーーー

  

そんな やりとりがなされた

まさしく その時

 

その純ちゃんの皿に

古川さんが自分の手についてた

チキンバーのゴマ?を

 ペッ ぺッ と捨てる

 

注:その皿は この時 まだ純ちゃんの取り皿として存在しています

 

ちょっとーーーーーー!!!

私の皿よ~~

 

ごめん、食べがら入れかと思って

と古川さん

 

笑   笑   笑

 

そして メインのケーキ

だいぶ他の料理を食べつくしつつあった一同

 

ねぇ、ケーキ半分こ せん?

との純ちゃんの誘いに

 

藤島さんは  え???

  

別に いいよ、一個食べたいなら・・・

と分け合える相手を探す 純ちゃん

 

ううん・・・半分して

もう一個も半分しよう♪

(クリームとチョコとあったので)

結局 一個食べる事になるのよね~笑

 

 

先生のお祝いなのに

私達が楽しんじゃったかも?!

素敵な ひとときになったかな~☆ 

 

台風 来てんの?

ってくらい 穏やかな時間・・・

福岡、佐賀からも お祝いに来られてたし

まるで この時間だけは楽しめるようにと

皆の思いが通じたかのようでした☆

 

      ☆ つづく ☆

|

« お預け… | トップページ | 一か八か!! »

コメント

コメントありがとうございます。
はや・・1年です^^
みなさんのおかげで頑張ってこれました。
感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

投稿: モモ | 2006年9月18日 (月) 22時14分

コメントありがとうございました。
ご心配かけましたが電気は復旧しました。
みなさんからのあったかいコメントのおかげで
とても心強く過ごすことができました。
こんな経験は初めてのことで驚きましたが
ブログをやっていてほんとによかったと感じています。
感謝です!

投稿: モモ | 2006年9月18日 (月) 23時13分


台風なんて何のその。
凄いお料理?の数々・・!
パーティーでの皆さんの
様子が手に取るように・・・笑

ケーキ半分コ・・私もするかも・・。

投稿: Bamboo | 2006年9月19日 (火) 00時56分

大成功☆ だったね^^

良かった。良かった^^

しーさんの 『激写』 振りには
脱帽ですわ^^
よく捉えてるね☆

投稿: yayago | 2006年9月19日 (火) 21時03分

誕生日のパーティーの楽しい声<<声が聞こえてきそうです~~いくつになりましても~~嬉しいです~~☆~
お料理も凄い!ですね~~こちらも^^興味深々~^^

投稿: gennkinikoniko | 2006年9月19日 (火) 22時50分

おめでとうございます!
ご馳走いっぱいの、すてきなお誕生日パーティだったみたいですね!!
みなさんにお祝いいただいて、先生もお喜びだったでしょうね!

投稿: aqua | 2006年9月20日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3464744

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ サプラ~イズ ☆:

« お預け… | トップページ | 一か八か!! »