« 改めまして | トップページ | Alice In ・・・・・  »

2006年8月15日 (火)

ちっちゃなクモさん

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

 ちっちゃなクモさん

 よちよち 登る

 雨がふってきて

 クモさん落ちる・・・

               ♪ 

 

知ってますか?

海外のドラマや映画で小さい子がよく歌ってますよね

ドラマで初めて見て、

その様子がスゴク可愛くて印象に残ってます

上の歌詞は私の耳に残っているものだから

正式?の歌詞とは また違うはず

  

欧米で昔から親しまれてきた童謡で

有名な手遊び歌のひとつ

 

雨どいを登っていたクモが

雨で流され落っこちて

太陽が出てきて

また 雨どいを登る 

 

そんな内容の歌詞ですが

考えさせられます

また登るんだ!・・・って

 

目指したら 一直線

一度くじけようが 再度挑戦

 

こんなメッセージが込められているのかな

このクモもように迷う事なく突き進めたらいいのに

 

立ち止まったり、後ずさりしたり・・・

人って ある意味 忙しい

 

響きも 可愛い歌だけど

クモの頑張りが 頭をグルグル・・・

  

クモに笑われていたりして;苦笑

  

          ☆ つづく ☆

 

Img_0194  ちょっとリアル?!

 

 

 

|

« 改めまして | トップページ | Alice In ・・・・・  »

コメント

初めて聞きました!
私も、くじけず何度もチャレンジしなきゃねっ☆くもさんがお手本だ!!

投稿: レーサーのママ | 2006年8月16日 (水) 05時51分

含蓄のある歌なのですね~^日本の童謡も素敵な唄イッパイ。。。子供のときに聞いていますと心に残って^大人になっても^^覚えていますものね~最新曲は歌えなくても童謡は歌っているときがアリマス~♪~(笑プラス唄~♪)

投稿: gennkinikoniko | 2006年8月16日 (水) 10時09分

よくよく考えると、童謡にも深い意味が込められているのかもしれませんね。
ちょっと勉強になりましたよ~
私も挫折してもくじけずに、何度でも挑戦していきたいな~と思います!!

投稿: ろんろん | 2006年8月16日 (水) 16時41分

はじめまして、モモさんの所から飛んできました。
とっても可愛い詩ですね。
それから、お写真のような蜘蛛の巣はじめてみました。
またお邪魔します。

投稿: まもりん | 2006年8月16日 (水) 18時32分

☆レーサーママ 様☆
 
エネルギーは
やってやるゥ~って意欲として使いたいね

投稿: しー | 2006年8月17日 (木) 17時56分

☆gennkinikoniko 様☆
 
童謡って何気なく歌ってしまうことありますよね
懐かしくもあり・・・
やはり歌に込められた思いを自然と感じ取っているからかなぁ~

投稿: しー | 2006年8月17日 (木) 17時57分

☆ろんろん 様☆
 
このチャレンジ精神はいつでも持っていたいものですよね
後ろを見ずに 前を!!

投稿: しー | 2006年8月17日 (木) 17時59分

☆まもりん 様☆
 
はじめまして☆
ちょっとクモの巣リアルすぎたかなぁ~って
虫嫌いの人は ひいたかも・・・
 
歌ってる様子も可愛いですよ

投稿: しー | 2006年8月17日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3072449

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃなクモさん:

« 改めまして | トップページ | Alice In ・・・・・  »