« 巻き 巻き | トップページ | 気分爽快 2 »

2006年8月11日 (金)

気分爽快?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

  

明日を乗り切れば

盆休み突入~!!!

  

長期休みの前には

会社の窓拭き

床のワックスがけ

庭?の手入れ等を業者の方にやってもらいます

既に庭の手入れは完了

  

  

目をやると

暑~い中 芝生の手入れ

芝刈り機でバリバリバリ・・・

芝というか草のような・・・

見ただけで気分がスッとする

  

ある朝の通勤途中。。。。。

生垣というのかな?

その手入れをしている人がいた

ちょうど信号待ちで止まっていた私

音は聞こえないが

多分 バリバリバリバリ・・・・・

面白いように刈られていく

ちょっと離れていたので分からないけど

のこぎりのような鉄の器具を

生垣にあて

下から上に刈る

私のいる所からだと

鉄の板にしか見えない

その道具で いとも簡単に

  

  衝撃!!!

  

あれ、欲しい

    と思っちゃった

ちょっと我ながらオカシイ

 

あの爽快感たるや!!

  

あッ、やっぱり

私の中には刃物があるんだと;笑

ちょっと違うかな?

  

あんなに刈れたら

どんなに気持ちがいいものだろうと

  

あんな風に斬れたら・・・・・

そう思った;笑

 

腹の中で思った事

ベロベロベローになる前に

通るような出し方で

口で言う

 

自分の特性を活かす 

 

これが自然体で出来る

その時は 同じような爽快感を得るのだろうか?

いや、それ以上の?

  

それとも

まだまだ 腹の中にためているから

逆に爽快感を感じるのかな

素直に斬れ味鋭く だったら

何も感じないのかも

あぁ、未知の世界?!

  

黒田さぁ~ん

同じ特性を持つ者として

どぉですか?

   爽快感???

 

あッ、でも

ズバッと パスッと いくから

自分じゃ何も感じないかも

斬られた側が グサッ って;笑

その人が発展するように

刃物を振るう

難しい・・・・・

 

古賀さんが激をとばし

「あッ 言っちゃった」

と時に おどけるように

私も

「あッ 斬っちゃった」

と サラリと振るえばいいのかな;笑

 

まだ 刃物 初心者

取り扱い注意 ですね、きっと

 

どうぞ、

をご用意下さい;笑

中村さんのほど威力はありませんので

防弾チョッキ でも充分防げるはず

 

 

 

黒田さんが振りかざした刃物をご紹介

 

「私 最近やせたのよ♪」

とアピールする上原先生

 

「それで やせたんですか?」

と黒田さん

  一刀両断!!!

 

「ちょっと聞いた、今の?

      刃物だわ~」

 

「違う、ちがう」

と慌てふためく 黒田さん

  

それで やせたんですか?

  

  それでも やせたのか!

ではなく

  それを使って

  それをやって

       やせたんですか?

 

この違い

大きな差が生じますよね

    

      ☆ つづく ☆

|

« 巻き 巻き | トップページ | 気分爽快 2 »

コメント

コメントありがとうございます。
普段は当たり前すぎて感じない家族のありがたみ・・・温かさ・・
わたしの記事で少しでも気付いてくれるひとがいたらと想いを込めて書いています。

お盆休みはお出かけですか?

投稿: モモ | 2006年8月12日 (土) 04時20分

かなりヒットしました(笑)
黒田さんの刃物ぶり すごいですね(笑)正しく相手に伝える事すごく難しいですね。よく皆から何を話したかったのかわかんないって言われちゃいますね(笑)
もっと勉強しなくては。
ちなみに木を刈るバリバリの機械うちにありますよ〜お貸しましょうか?(笑)

投稿: チビママ | 2006年8月12日 (土) 15時39分

ホントに言葉は難しい
全く違う意味になってしまいますよね。

私も最近、パソコンのキーボードと
楽器のキーボードと間違えて大笑いしました。
でもそれも楽しんじゃいたいですね。
意地悪な気持で言っているんじゃないとわかるから・・^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006年8月12日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/2967508

この記事へのトラックバック一覧です: 気分爽快?!:

« 巻き 巻き | トップページ | 気分爽快 2 »