« くるくる バレリーナ・・・もどき | トップページ | ついに・・・くれおぱとら?! »

2006年8月19日 (土)

・・♪~・・・♪~♪♪~・・・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ケース 1

 

オッケーベイベー

ダンシング内田

これらが物語るもの・・・・

 ☆ ノ リ ☆

それは仕事中や何気ない時にも反映している

歌いながら楽しく

が好きなんですって

 

もちろん四六時中歌っているわけではありません

でも たまに マネージャーから 

しからしかっ(せからしい?)

ってキレられてた;笑

せからしい も 方言?

面倒くさいとか

ムカつく みたいな感じだろうか・・・

 

いいじゃんねぇ~

と、本人いたって 普通・・・

 

サロンのように音楽が流れているなら

歌いだしたくなる気も分からないではない

 

ところが

私の勤めている会社でも・・・

ちなみに音楽なんて流れるわけない

  

別の部署から

 ピョーーーーッ

って口笛が・・・・・・・

  

おいッ!!!って

お前、暇なのか!!!

何とん知れん BGM に悩まされる

忙しい時に聞こえると・・・

もうキレるの通り越して

ため息が・・・・・・・・・ふゥ

彼も内田さんのような ノリの人なのだろうか

仕事は楽しく

そうなのか???????

ん~見方を変えれば認められそう

す、少しは・・・ね

 

 

ケース 2

 

あぁああ ぁ ・・・・

    集中出来んッ

えっとぉー何からしたら・・・

 あれも。。。

 これも。。。

 今日こそはブ、ブログも。。。。

    ↑

  こらぁ~~~苦笑

 

抱えている仕事の優先順位を考えいる模様の古川さん

よしッ・・・・

  と判断がついたようだ

  

何でこげん集中出来んとやかぁ

  だけん部屋も汚いとやろうな

       ・・・・とポツリ

頭が整理されてないから

部屋も・・・・・

 

頭の整理って難しいよね

話を聞いて ピンとくるまでに時間がかかるのは

ゴミを払いのけないといけないから?!

 

 

仕事に取り掛かる 古川さん

 

・・・♪~♪♪・・・・・・~♪・・・♪~

 

?はい?

歌っております

鼻歌・・・サロンの音楽にあわせ・・・

 

今、集中って言ってたじゃんッ!

 

ちょっとウケた 苦笑

完全に歌に取り込まれてた

 

サロンが それだけ癒しの空間って事なのか

頭の整理が出来ないだけなのか

まぁ、両方なんだろうけど 笑

  

 

我がで歌って リラックス&楽しく?!

音楽に乗って 気分を落ちつかせ?! 

 (↑飲まれてじゃないヨ)

 

集中って難しい・・・・・

 

口笛に悩まされるって事は

私も集中出来てないんだろうな・・・

 

         ☆ つづく ☆

|

« くるくる バレリーナ・・・もどき | トップページ | ついに・・・くれおぱとら?! »

コメント

コメントありがとうございました。
先日から台風10号の九州上陸ということで世間は騒ぐ中で今回もわたしが住む佐賀市は肩透かしをくらった感じの結果でした。雨の量もたいしたことなく風もなく・・・よほどの大きな勢力の台風でなければさほど被害の出ない町です。特に市街地は・・・^^

わたしはかえってひとりの部屋では集中できなかったりするのでブログがが集中できないときはネットカフェとか市やNTTが貸し出してるネット環境つきのパソコンが並ぶスペースに出かけます。今もそこです^^
無料です。

投稿: モモ | 2006年8月19日 (土) 15時22分

私はあまり鼻歌とか得意じゃないんですが、4歳の長女がどんな言葉でも替え歌にして可愛く歌ってますよ。才能ってすごい。(笑)
その歌なんの歌??て聞くと るーちゃんが自分で作ったの~って言ってます。

投稿: チビママ | 2006年8月19日 (土) 19時59分

頭が整理されてないから
部屋が散らかるのか
部屋を片付けないから
頭が整理されないのかわからないけど、
確かにお互いは関係ありそう・・。
私も部屋が片付いていないと
忘れたりすることあるから・・。

楽しく歌いながら出来るっていいですよね(本人は・・。)

投稿: Bamboo-shoot | 2006年8月19日 (土) 21時17分

頭の集中~^難しいことこの上ない~時間の本も^^優先順位の本も読んだ割には^^??(苦笑)でも・・でも・・ですよ~考え続けているコトも大事かなって?リラックスしながら~♪~思いつきました^^

投稿: gennkinikoniko | 2006年8月19日 (土) 22時45分

野に咲く花のように」にコメントありがとうございました。
夜が明けたら日曜日は研修会のためにAM9時半の電車で長崎に出かけるので今夜は久しぶりにこんな時間のコメントになります。
夜しか戻らないのでごめんなさい。
また来ます。
長崎行っても帰り次第に更新はしますよ^^

投稿: モモ | 2006年8月20日 (日) 02時14分

☆モモ 様☆
 
無料ですか?
いいですね、近場にあるかなぁ
そういう所・・・
いつも弟とパソコンの取り合いなので

投稿: しー | 2006年8月21日 (月) 09時25分

☆チビママ 様☆
 
古川さんの場合
きっと無意識だからね・・・
子供さんには何かの才能が芽生えつつあるのかもしれないヨ

投稿: しー | 2006年8月21日 (月) 09時26分

☆Bamboo 様☆
 
確かに本人はリラックスして
頭が整理されているのかも
周りの人は時に頭をゴチャゴチャにされるかもしれませんが・・・

投稿: しー | 2006年8月21日 (月) 09時28分

☆gennkinikoniko 様☆
 
頭のリラックスは大事ですね
整理して考えられるならいいけど
ゴチャゴチャじゃ やっぱり大変ッ

投稿: しー | 2006年8月21日 (月) 09時31分

☆モモ 様2☆
 
いつもコメント有難うございます
夜遅くても毎日続けられる持続力ってスゴイです

投稿: しー | 2006年8月21日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3108002

この記事へのトラックバック一覧です: ・・♪~・・・♪~♪♪~・・・・・:

« くるくる バレリーナ・・・もどき | トップページ | ついに・・・くれおぱとら?! »