« ちっちゃなクモさん | トップページ | なるほどぉ~ »

2006年8月16日 (水)

Alice In ・・・・・ 

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

H i !

私、アリス

  

何だか訳の分からない所に

  迷いこんでしまったわ

 

何なの ココ

さっぱり だわ

  

あの~ちょっとお聞きしますが

ここは不思議の国ではなくて?!

  

あの せっかちな

ウサギさんも居なくて

自然と迷い込んでしまった・・・

  

やはり 

ここは不思議の国ではないのねー

  

誰か~~

 HELP ME !!!

 

迷宮だわ

何てことなの

 

あの笑い声につられて

踏み込んだら、こんなトコに・・・

 

あれはチェシャねこの笑いでもなかったのね

 

あぁ、何だか嫌ぁな予感が・・・

 

待って思い出すから。。。。

落ち着くのよ アリス

  

あの笑い声は 確か・・・・

 

 

内田さん!!

 

大変 不思議の国に行かなきゃいけないのに

内田さんの頭の中に入り込んでしまった

  

抜け出せるかしら・・・・・

が、頑張るわッ

私を助けてくれる人はたくさん居るもの

ファイトよ アリス ☆

 

 

 

 

こちら実話です;笑

アリスを上原先生と置き換えれば

まさしく今日の出来事

 

内田さんと先生のお話を

ちょっと誇張 ほんのチョットね

 

リバーランドの経営について

凝り固まった 頭の内田さん

  

私、何でもありよぉ~♪

      と上原先生

 

なんで

そう考えられるのか分かりません

と内田さん

 

あなたの(正確には私も含めて)

頭の中の方が分からん・・・

さっぱり 。。。。。

 

こんな会話があったのです

 

先生にしてみれば

私達の頭の中は まさしく

 ワンダーランド?!

 

ワクワクに満ちた

そんな場所なら楽しいだろうけど、

キチッキチッと妙な規則に縛られたり

理不尽な理由で 拒否ったり

こんな 不思議の国 は

    御免ですよね;苦笑

 

今日も また

頭の悪さを知ったとです

  

ふぅ~

  アリス・・・・

私の頭の中はもっと こじれてるはず

危険だわ

   立ち入り禁止?!

 

いろんな人の意見を取り入れて

整地していかなきゃ

勝手な 自己ルール ワールドじゃ

誰も近寄らないものね

今日も自分のヘンさを実感

 

先生の キョトンとした

・・・というか

あきれた顔が浮かびます

先生にしてみれば

本当に

 さっっっっっっぱり

  の世界なんだろうな;笑

 

         ☆ つづく ☆

  

Img_0204  

 

 

 

 

|

« ちっちゃなクモさん | トップページ | なるほどぉ~ »

コメント

最後の花の写真が気になりますが何の花??

投稿: モモ | 2006年8月16日 (水) 20時52分

私もアリス2号かも!?たまに、まか不思議な妄想の世界に落ちていく・・・。なんとか妄想界を打破しなきゃ!!

投稿: レーサーのママ | 2006年8月16日 (水) 22時12分

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。すっかり風邪もなおりました。
内田さんと上原先生の表情見たいですね

投稿: オンリィワン絵本店長 | 2006年8月16日 (水) 23時53分

いつもコメントありがとうございます!
突然ですが、相互リンク集のサーチエンジンを作ったのでももしよろしければ登録して下さいね~☆
出来るだけ無添加TOPの左下からイチゴのマークのある所からアクセス出来ますが、
直接見るにはこのURLです↓。

http://www.quick-links.com/emlj/lp/122794/menu.html

お時間なくて負担になるようでしたら全然良いので、とりあえずお知らせです^^よろしければという事でm(_ _)m
これからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: 麿 | 2006年8月17日 (木) 00時37分

コメントありがとうございました。
お店も企画でお客さんのどなたかに高額があたって話題になれば大成功の企画になるんですがねぇ~^^

投稿: モモ | 2006年8月17日 (木) 14時42分

☆モモ 様☆
 
多分ランタナの一種だと思いますが・・・
七色に変化する そんな感じで素敵でしょ

投稿: しー | 2006年8月17日 (木) 18時02分

☆レーサーママ 様☆
 
そうでしたね
Down down down・・・
こんな表現だったような
 
現実の世界に目を向けなきゃね

投稿: しー | 2006年8月17日 (木) 18時04分

☆オンリィワン絵本店長 様☆
 
夏風邪って厄介でしょ
元気がなにより☆
 
あの表情は文章で書き表せないのだ
む、難しい・・・
さっっっぱり  やはりコレ

投稿: しー | 2006年8月17日 (木) 18時06分

..「いろんな人の意見を取り入れて整地していかなきゃ」・・・「自己ルール ワールド」
なるほど^^なるほどってズゥッと!うなづいています^^
それにしましても・・・良く似たことは・・日本各地であるものですね~^^


投稿: gennkinikoniko | 2006年8月17日 (木) 20時42分

☆gennkinikoniko 様☆
 
・・・ですよね?
お名前なかったけど
文章の雰囲気とIPアドから
名前を書き込みましたけど
大丈夫だったかしら???
 
上原先生のお話は
自分じゃない誰かと話されていても
あッと思い当たることが多いんです
だから いつもダンボです☆

投稿: しー | 2006年8月17日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3083971

この記事へのトラックバック一覧です: Alice In ・・・・・ :

« ちっちゃなクモさん | トップページ | なるほどぉ~ »