« 野口さぁ~ん | トップページ | 桃 ☆ まっしぐら »

2006年8月 3日 (木)

ホウレンソウ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

食べて 元気 モリモリ

ポパイのように力こぶを作ろうッ

 

そんな話ではございません・・・

 

ほう れん そう

      告 絡 

企業のコミュニケーションの基本中の基本だそうです

私の勤めている会社でも 数年前プリントが配布されました

初めて聞く言葉だったなぁ~

    

でも知らない人もいる

あれ?

私のいた 部署だけ?!

  

知らない子は

  「何それ~」って

えぇーーー知らんとぉ

  

 

私は性質上何でも知っておかないと気がすまない派

・・・というか

知っておかないと仕事にならない

だが、悲しいかな

私の周りでは 伝達がなされない

言えよッって

自分も出来てないんだろうケド

 

出来ない事なのか?!

  

何か事をなす時

  行動を起こす時

上司に伝え(報告)

 

一連の動き、状態・結果を(連絡)

 

その後の取り組みを(相談)

 

うちの会社では 大まかに言えば

こんな感じなのかなぁ

 

なぜ報告しないのか???

言わないのか!!

 

レジェンドカワシマ

 ほう れん そう は?

メンバー間での お互いの動きを把握

お客様の状態を知る・・・

でも、何をおいても重要なのは

上原先生へのお伺い

 

根本は どこの企業でも同じはず

  

任 CHILDREN 妄

こんな マズイ ほうれんそう いらないよね

 

今日は 笑 なしの

経営学もどき?!

 

眠ってるプリントを引っ張り出してみようかな

 

                      ☆ つづく ☆

|

« 野口さぁ~ん | トップページ | 桃 ☆ まっしぐら »

コメント

ホウレンソウ・・。
職場ではよく言われますよね。
でも、いろんなホウレンソウがあるんですね。
放任、children,妄想??
よく考えつきましたね。
どんな職場になるんだろ~
考えただけでも恐い~!笑

投稿: Bamboo-shoot | 2006年8月 4日 (金) 00時11分

いつもコメントありがとうございます。家族愛薄ぎみの現代ですが「珈茗爾」のような家族3世代の「愛」が見え隠れする出来事はとても心温まります。きっといい結果をお兄ちゃんが出してくえることをわたしも期待します。

ほうれんそう・・知ってますよ^^

投稿: モモ | 2006年8月 4日 (金) 13時02分

ほんれんそう
ほんとに大切ですよね!!
私も気をつけなきゃ!って思いましたっ!
ありがとう!!

投稿: aqua | 2006年8月 4日 (金) 19時53分

☆Bamboo 様☆
 
マズイ ほうれんそう
お気に召しました?
絶対に食したくないものですが;笑

投稿: しー | 2006年8月 4日 (金) 20時54分

☆モモ 様☆
 
知っている人は知っている
有名なんでしょうか???

投稿: しー | 2006年8月 4日 (金) 20時54分

☆aqua 様☆
 
私もです
ひとごと ではありません・・・

投稿: しー | 2006年8月 4日 (金) 20時56分

ほうれんそう~ただ今ジュース作りにもはまっています私はてっきり?そちらのほう?ナンテ・・(苦笑)・・・お仕事のほうでもそうです~^ドウモ^^最近^^ペッタリ!メモがなくなるのが早いのです~^皆さんも私も^^

投稿: gennkinikoniko | 2006年8月 4日 (金) 21時46分

☆gennkinikoniko 様☆
 
気になりますねぇ~
ほうれそうジュース?!
 
ペッタリ!メモ活用すると
ブログのネタもあふれ出しそうですね

投稿: しー | 2006年8月 5日 (土) 23時06分

ほうれんそう 以前会社で聞いた気もしますが、すっかり記憶が無くなっていました。(汗)
どちらかといえば、放任・チルドレン・妄想は毎日欠かさずやっているような気がします。(笑)
自営なので夫婦で経営していかなければなりません。とても為になりました。ありがとうございました。

投稿: チビママ | 2006年8月 6日 (日) 05時26分

☆チビママ 様☆
 
マズイほうれんそうは食べないようにしないと
お腹の中がベロベロベロだよ、きっと;笑

投稿: しー | 2006年8月 7日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/2919216

この記事へのトラックバック一覧です: ホウレンソウ:

« 野口さぁ~ん | トップページ | 桃 ☆ まっしぐら »