« Alice In ・・・・・  | トップページ | くるくる バレリーナ・・・もどき »

2006年8月17日 (木)

なるほどぉ~

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

中村さぁ~ん

 

。。。。

 

中村さーーーーーん

 

。。。。。。。

 

こだます声の主

それは 古賀さん

発信源は サロン

中村さんの姿はない・・・・

  

なんと!

二階の事務所に居るであろう

中村さんに向けての呼びかけ

しかもサロンの二階(エステルーム)

なら まだしも

事務所のある二階は

少し離れた別の階段を用いる

 

たまに中に戻るのが面倒で

外で叫ぶ事もあるんだとか

(こちらの方言で)

  おらぶ

そんな感じだろう・・・

 

動かず 相手を呼ぶ

 

やせている人はね

ちゃんと声が届くよう

階段の下まで行って呼ぶもんね

と 上原先生

  

階段の上り下りで

誰だか分かるわよぉ~

って話から発展

 

 

いつだったか

こんな事もあったっけ・・・

 

サロンの外で物音がして

一同 外へ・・・見に出る

  

こういう時って

身の軽い人から動くもんねぇ

 

はッ、

お分かりのとおり

私は最後まで座ってました;苦笑

 

サロンでは こういった

おもしろ発見も出来ちゃうのだ

ん~~痛感?!

  

言動にはちゃんと理由があるんですね

自分では気づかないんだよなぁ~

先生は いつも

  うふッ

・・・て見聞きしているのだろうか

  

 

 

つい先日のこと

 

アレ ば 取って・・・・

・・・あぁ、イカン イカン

   動かんと!!!!

と意識している古賀さんの姿が

 

もう 雄たけびは聞けないのかしら

 

                  ☆ つづく ☆ 

|

« Alice In ・・・・・  | トップページ | くるくる バレリーナ・・・もどき »

コメント

私もどちらかと言うとうごかない派!それよりも、人をつかっちゃうのよね・・・。自分が動かなきゃね☆

投稿: レーサーのママ | 2006年8月17日 (木) 21時45分

☆レーサーママ 様☆
 
おや、やせているのにね
何か特殊な言動理由があるのかも

投稿: しー | 2006年8月17日 (木) 21時55分

上原先生の言うとおりです。はまりましたねー
「やせたらこまるのよ」その通りです

投稿: ホットマン古賀 | 2006年8月18日 (金) 00時55分

こんばんは。真夜中の訪問です。「おらぶ」って
大分でも使いますよ。今台風で寝つき悪いんです。

投稿: オンリィワン絵本店長 | 2006年8月18日 (金) 02時25分

独身時代と 一人目産んだ直後は38kg位まで痩せてましたが今は+フタケタ…きっと理由があるんでしょうね…まだまだ勉強ですね

投稿: チビママ | 2006年8月18日 (金) 09時48分

コメントありがとうございました。
珈琲というものは
飲まなくても香りを嗅ぐだけでも癌予防になると言われています。面白いところでは珈琲の出がらしをまいておくだけでモグラが寄ってこなくて植木や家庭菜園を守るそうで時折喫茶店からもらって必要なひとにあげています。ゆっくりとすごす珈琲タイムは何よりの安らぎです^^
珈琲派ですよ~

わたしはよそのお宅では動きますが自宅では動きませんね~

投稿: モモ | 2006年8月18日 (金) 15時02分

☆古賀 様☆
 
あぁそうなんですか
だから ですか!
上原先生のお話聞くと
必ず出る言葉ですよね
目からウロコ・・・数知れず;笑

投稿: しー | 2006年8月18日 (金) 17時51分

☆オンリィワン絵本店長 様☆
 
使う人なら尚更分かるはず
おらぶ がマッチしてるでしょッ

投稿: しー | 2006年8月18日 (金) 17時52分

☆チビママ 様☆
 
ひぇ~38ですか?!
子供さんが昔の写真見て
悲しくなった気持ちが少し分かりました
・・・ゴメン;苦笑

投稿: しー | 2006年8月18日 (金) 17時54分

☆モモ 様☆
 
何だか それも分かる気がします;笑

投稿: しー | 2006年8月18日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/3095975

この記事へのトラックバック一覧です: なるほどぉ~:

« Alice In ・・・・・  | トップページ | くるくる バレリーナ・・・もどき »