« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

いらっしゃ~い

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ついに 我が元へ

 

サロン到着が一日早まり

 昨日 手中に収めたのだ

そう、これが

  あの予約殺到の

    海藻パック

Img_0437  

 

 

 

 

 

 

さっそく 今朝も ♪

  

洗顔後、

パックを顔にのせたら

10~20分そのままおく

・・・とあるものの

長ぁ~く つけていたい

 

朝支度が戦争の私・・・

海藻パック満喫の為に

  早起きしなきゃと本気で悩み中

だって短い時間じゃ 

    もったいないッ

  

せっかくなら 朝から

    極上 まったり感 ☆

あまりにも心地よすぎて 逆に遅刻?!

 

手の甲にも しっかり ♪

会社までの運転の途中

 触り心地がよくて

  ず~っとマッサージ

 

だから左手は特にスベスベ

自分のマッサージが気持ちよくて

ちょっとボーーーッ

  ・・・・これは 危険;苦笑

 

家での お手入れも

  益々楽しくなっちゃう

でも 手軽さは 変わらない

 

今日は残念な事に、短時間しか極上気分を味わってないけど

汚れたり、洗ったり よく使う 手だって

朝の状態を長時間キープ

 でも とっても自然

これは スゴイ ぞ

  

メンバーはサロンから家まで

帰宅の道のりを利用してパック

・・・そんな声もあったりで

 

そして、今日

夜 つけたまま寝た?

  と内田さん

  

え???

つけたまま寝ていいの?!

 

な~ん布団が

 ベタベタするよぉ

と黒田さん

 

いいやん

 タオル敷いとけば;笑

 

これ いただきッ ☆ 

今晩やってみようっと

 

実は この方法を

すでに昨晩 試した辻さん

 

朝 戦いの人にも大助かり;笑

・・・私だけ?!

  

毎日手放せなくなっちゃいそう

 

              ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

ぷっはぁ~

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

~ようこそリバーランドへ ⑨~

 

ぷっはぁ~

 うめぇ~な コレ

 

船長、昼間っから飲んでんですか?

 

失敬だな!

酒じゃないゾ

  これだ、コレ

 

Img_0416_1

   

   

何なんです?

 

☆梅泉ジュース☆

アルコール抜きの梅酒みたいな味でな

甘すぎず、すっぱすぎず・・・

レジェンドでも人気なんだそうだ

 

えぇーいいな

もうないんですか?

 

ふふふ

これで最後だったんじゃ

 

冷たぁ~く して飲むとサイコー

Img_0420_1   

 

船長ッ!!

 

よッ、ズコット♪

  

よッ  じゃない

また商品に手出したでしょ

 

・・・・だって

  美味いんだものッ(逆ギレ)

  

船長・・・子供みたいだな

 

これ、宝の地図に載ってたっけ?

 

サロンで買えるんじゃ

先取りじゃな

 

船長、自分の分だけ持ってきたんですか?

 

。。。。。。。。。。

 

ズコット~俺達の分も

 

 

 

気になる あなたッ

お問い合わせは こちらから

かりんとうとセットで

 こんな感じにも出来ちゃうのだ

 

Img_0414_3  

 

 

 

内田さんのブログでは 

 新たな梅泉が登場してますヨ

私も飲んでみたいッ

 

             ☆ つづく ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

さくら香る。 補足

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

さくら香る。

・・・って、皆さん 

 さくら の香り

     と思ったようで。。。

 

オトコ香る。

に ひっかけたつもりが

紛らわしかったかな?

 

さくら

 ボディシャンプー は

   グレープフルーツの香り

シャンプー は

   イランイラン&ラベンダーの香り

 

両方とも使っていると癒し効果抜群

いつも優雅なバスタイム☆

  

(以下、黒田さんの仕事っぷりを参照させて頂きます) 

 

市販のシャンプーは洗った後も

とっても良い香り~

っていうのが多いけど

ちょっと待って

実は この香料って怖いのだ

 

赤ちゃんがお母さんのお腹の中でプカプカ浮かんでいる、周りにある羊水

最近は あの羊水まで

  香料の臭いがするんですって

毎日使うものだし、地肌から体内へ

知らず知らず 取り込まれて ・・・

ちょっとゾッとしますよね

 

こういった話を聞くと

  女性は特に気になります

だからこそ 安心できるものを

癒しもおススメだけど

      一番は安全性

  

            ☆ つづく ☆

Dscf3394_1 Dscf3392_1   

 

 

出産祝いのギフトにも喜ばれます 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

さくら香る。

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

朝テレビを見ながら

父がポツリ・・・

 

しー、こぃば 買ぅてきてくれ

    (コレを買ってきて)

苦笑   苦笑   苦笑

 

(またぁ~:心の中で)

と軽く半笑い で返した

 

  オトコ香る。

こんな商品があるらしい

  

何だと思います?

  

男性向けフレグランスガム

食べると汗腺からバラの香りがするんだって

加齢臭 対応?!

宣伝もしていないのに爆発的人気だとか

口コミ・・・やはり凄いッ

 

この加齢臭対策、

レジェンド商品でも出来ちゃう

さくらのボディシャンプー

 Dscf3392

 

 

 

 

 バッチリ みたいよ☆

チビママさんの旦那さん体験談

体内からグレープフルーツの香りがする訳じゃないけどね

 

赤ちゃんから加齢臭まで?!

    幅広く使える 優れもの

  

・・・って

このキャッチフレーズは却下。。。苦笑

 

家族 皆で使えるし

   ギフトでも喜ばれますよ☆

 

さくら香る。

これで いこう!

     さくら で 華麗

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

癒しの小旅行 気分 ♪

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

はぁ~ここがフランスなのねぇ~ 

。。。。。。ZZZ

はッ、ここはハワイ?!

。。。ZZZ

  

今日ついに

 念願の海藻パックを体験

(サロン通より だいぶ遅れた・・・)

 

ぷるッぷるッ で 

   しかも しっとり~

私は色が白い方だけど

 さらに明るさが増しました

絶賛の声、

  自ら体験して納得

 

夏に受けたダメージも

  これがあれば何のその

秋に向けても自信の肌が保てそう 

 

海藻パックについては 

   こちらを どうぞ

 

もう少し暴露するなら・・・

 

出張の時、海藻パックを代用して使っていた事を言えずいたが

「あらぁ~

  お肌の調子良いじゃな~い♪」

と先生に見抜かれた・・・

そんな一目瞭然の代物

  実証済み☆

 

いよいよ 9月に発売

家でも 

 癒しの小旅行気分が味わえそう

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

お邪魔しま~す

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

お邪魔しま~す

今日は

  見えざる戦場?!をご紹介

 

  

    訪問

 

カワシマグループの仕事場は こんな配置

いつも各々の事務所のドアは開いています

ちょっと外国のオフィス風

   (↑勝手なイメージ)

 

だから どの部門の部屋からもお互い覗けるわけで・・・

業務内容は違えど同じ仲間

お互いに意見交換

 

レジェンドの話し合いも 

  こっそり聞ける古賀さん

  

何ば話しようらすやかぁ~

 と探り?を入れたり 

何か言えーーーーーッ

 と ツッコミを入れたり

時に プププッと笑ったり

見守る&先生に報告するのに最適の位置関係のようだ

 

ただ一つ

リバーランドとカワシマホームはお互いに廊下に出ないと何をしているか分からない

 

が!

見えずとも しっかり聞こえるのだッ

 

ゆえに古賀さんが壁越しを飛ばす

 

きゃッ、きゃッ仕事しよると

 壁ぶち抜くぞーーー!

 

古賀さんなら出来そう・・・

壁がもろいから?

    そんな事はない

古賀さんだからこそ出来るワザ

ほ、本当にしそうだ・・・

  人間重機?!

 。。。。。ごめんなさい

 

実際に壁をガンガン叩いたらしい;笑

 

監視窓つけやん

って笑い話もありましたね

 

忙しい古賀さんなのだ

 

これは もう ある意味

 カワシマグループの伝説;笑

 

付け足せば

古賀さんの移動に伴い

その部屋のクーラーがつきます

 

メンバー達は優雅そうに見えて

見えない所でも 戦いを潜り抜けるツワモノ 

 

実践で戦い抜く

この戦場で鍛えぬかれたからこそ出来るのかも

 

             ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

何事だッ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ドーーーーーーーンッ!!

 

つ、ついに

  恐れていた事が・・・

 

 カミナリ親父?!見参!

  

古賀さんの堪忍袋の緒が切れた?

えッ、日常茶飯事?!

 

笑   笑   笑

 

残念ながら

 古賀さんの話題ではありません

 

 

本当に  落雷

会社のすぐ近くに・・・多分

会社の敷地内の何処かに落ちたんじゃないかと思うほどの物凄い雷

古賀さん並み?!

・・・って古賀さんは

 カミナリ親父ではありません;注

 

停電するし、非常ベルが鳴り響くし

ちょっと ひと騒動。。。。。

 

皆が外の様子を・・・

  と事務所の外へと繰り出す

 

そんななか 私は・・・・

 ドカッ と

  腰を下ろしてました;笑

確か事務所内には受付と私だけだった気が・・・

  

だって、仕事中だし・・・

気にはなるけど見てもねぇ・・・

と相変わらずの冷めっぷり;苦笑

  

停電で暗がりの中

   書類整理の数分間

  

外に出た社員達はというと・・・

皆 あそこであろう

 という勝手な見解をもとに

   会社の屋根を見ていたらしい

事実、会社の屋根には落ちてないし;笑

 

ワイワイ の中に入るのが嫌いとういう訳ではないけれど・・・

 

以前 上原先生に言われた事

話していても

 全然 のってこないものねぇ~

 

話にのる??? 

まだまだ苦手なところだし、分からない自分の一面でもある

・・・食いつきの悪か魚です

 

歌まで頂いた

♪ 

 のってけ のってけ。。。。

                 ♪

振りまでついてたなぁ~

☆ 私の課題曲 ☆

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

狭道(せばみち)職人

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

狭道(せばみち)検定

     一級 取得!!!

 

狭道検定とは

 ・・・自分の前に広がる道を限りなく狭める

 

世に こんな検定があるなら

私、きっと職人になってる・・・

 

実は 昨日古賀さんに色々な話を伺った

古賀さんは 事前に上原先生と話されていて、その内容を自分のやってきた事を交え、実践を踏まえて語られた

 

あまり詳しく内容の事は言えないのだけど・・・

  

自分で自分の道を狭くしてるのよね~

上原先生に 今まで何度もお聞きした事 

 

昨日の古賀さんとの話もあって

まさに今日 狭道 を実感

  

今日の出来事を古賀さんに話したら

おおごつ ね (大変ねぇ~)

と言われたほど;苦笑

・・・いや、むしろ

    笑い飛ばされた

 

私は自ら何でも話せるオシャベリ科の人間ではない

特に慣れてない人は敬遠しがち

     ↑

(自分が勝手に決めているだけ)

 

今朝、私が意識していた事

    挨拶をする

普段しないのか?笑

人によって適当に言うだけの時もあるし、あえて目をそらして挨拶の機会を持たない時があったのも事実

・・・・・ たち 悪ぅ~ 

 

今日は昨日までの気が重い感じはなく

挨拶、あいさつ・・・と重点を

ひとまず挨拶にしぼった

他の事は考えない

結構がんばった

・・・挨拶を頑張るって;苦笑

 

そう意識していたから?

普段話しづらい人と逃げてた人から声をかけられたり、ほんの一言だけど挨拶以外の言葉をかけられたり

狙っていたターゲットとは別の人物だったけど、思いがけない事

普段なら絶対と言っていいほど 有り得ない事だった

その分、嬉しさ倍増

 

いつもバリア張っとったちゃないと?

と古賀さん

 

確かに 潔癖バリア

何重にも張り巡らしとったとです

(中村さんの毒攻撃だって防げるはず)

 

こうも ガラリと変わるなんて

勝手な思いで人の事を判断して、全否定

よぉく分かりました

道は広がる

 

話して下さったのは この事だけじゃなく

まだまだ たぁ~くさん

今日 私が実践で気付かせてもらった一つが狭道

まだまだ実践と言えるような事はしていないのかもしれないけど

  

 

昨日何時に寝た?

   と同僚

  

ん???

  (だいぶ遅かったケド)

何で?

 

えらい元気にしとるけん

 

・・・って

日頃の私って。。。

と思ったのでした

 

道の広がり は楽しい

        ☆ つづく ☆

 

上原先生、古賀さん

     有難うございます

 

いつもはメンバーの事を好き勝手斬っちゃってるので、時には自分の事も言わなきゃね

    日頃のお詫びに?!

面白い哉、メンバーも私の事も 事実だけを述べてるんですけどね;笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

導かれるかの如く

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

住宅部門

古賀さんの

   良き相棒?!

共同経営者 人見さん

  

彼女が住宅部門に携わる経緯も不思議

ちょうど古賀さんが住宅部門として動き出す頃

人見さんは長年勤められていた土地家屋調査士さんのトコでの仕事を辞められる

まさにカワシマホームに来るため?!

というくらい グッドタイミング!

長年培われた実務経験も

カワシマホームに必要なものだし

導かれるかの如く・・・なのです

 

先生はよく仰います

不思議と その人にあった道が出来、

動かされるような事があるんだ と

 

波にさらわれる者あり

    導かれる者あり・・・

いずれにせよ

カワシマグループは 激動 なのだ

その激動に揺らぐ暇なんてない

事実、動いているのだから

激動の中 日々 勉強

  成長を繰り返す 彼女達

時間の流れが違うような気がする・・・

ご指導される 上原先生は

もっと 超スピードの流れかもしれないな

 

何事も 実践

実践なしに頭で考えていたって分からない

やってみると よぉ~分かるよ

とも言われる

 

古賀さんと人見さんの

  バトル?!も ある意味 実践?!

        お楽しみに・・・・

  

                             ☆ つづく ☆

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年8月22日 (火)

おぎゃ~ Part 4

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

・・・といっても

すでに 歩み始めて

どれくらい経つだろうか

  

ご紹介 遅れました

古賀さんのブログを読んで

ご存知の方も多いはず

  

 カワシマホーム

レジェンドカワシマの別部門

  住宅部門

  

出会いは突然

・・・ならぬ

  異動は突然;笑

またもや・・・です

レジェンドカワシマ

  恒例?!人事異動

  

中村さんが波にさらわれる

実は古賀さんも 

ドッパーン と のまれていたのだ

 

これからはリフォームの時代だよ

川島先生が仰っていたそうです

もう ずいぶん前から・・・

 

古賀さん、あなた

  住宅部門よろしくね ♪

    やはり唐突だったようです

は、はい・・・・・

  

誰もが そうでしょうが

 何が何だかという感じでしょうか

 

住宅部門も 動き出し・・・

古賀さんも仕事柄

多くの人と出会う機会があるようです

社長などの企業のトップと会わせて頂いて話す機会も多い

そんな中

古賀さんが話す内容と言えば・・・

住宅部門の事より先に

     化粧品の話

立ち上げメンバーの1人でもあるし

今まで自分が携わってきた仕事でもあるから・・・・

  

違うでしょーーーーーッ

   と 上原先生の激?!

あなたは住宅部門なんだから

まず話すのは そこ でしょッ

 

だって・・・・・、

 化粧品の売り上げは

   どうするんですかぁー!!!

と食ってかかったんだとか

  

化粧品の事は残りのメンバーに任せなさい

後から、こういう部門もあるんです

と話を広げればいいじゃないの~

  

情が深い事もあってか

化粧品部門の事も気が気じゃなかったんでしょう

同じ仲間だものね

  

波に もまれるだけじゃなく

 波に反して 海をかき分けていたんですね

古賀さんらしい・・・

 

お仕事の奮闘振りは

 古賀さんのブログで・・・

(化粧品部門や経営者の道もお楽しみ頂けます)

  

 

癒しを提案する部門

住宅部門も そうなのです

綺麗より居心地の良い家

 

      ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

 ちくわ 病

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ついに

 待望の 海藻 パック が!

     ↑

(この他にも多くの声が・・・・

カワシマグループをチェックされている方なら

         ご存知ですよね☆)

 

昨日も サロンで

来さんが予約を取るのに引っ張りだこ

その最中・・・・・

  

来さん、

 私お願いしてましたよね?

(予約したはずですが 

                と確認の意)

こう投げかけるのは 藤島さん

  

ん?

 予約表を確認する 来さん

・・・・・漏れとるよ

  と あっさり

   

えぇーーーーー!!

あの時 言いましたよねぇ;苦笑

  何故か笑いあう二人・・・

  

ごめん、ごめん

最近 古川さんの病気がうつってねぇ~

 笑   笑   笑 

 

ふ、古川さん・・・・

     治ってないんだ

 ちくわ 病

        要するに ちくわ耳

 

左の耳から入って

  右の耳から出ていく・・・・

自覚症状ありだったよね

      同僚時代から;笑

 

二人が笑い飛ばすくらいだから

メンバー皆 承知の事なんだろうか・・・

 

聞くのも難しいね

 聞いているようで

  耳だけで素通り・・・・苦笑

 

早く治しましょう

・・・お互いに だけどね

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ついに・・・くれおぱとら?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

クレオパトラ

・・・いや

 和製 くれおぱとら 誕生!

 

   参照:私が女王!!

 

誰かメイクの土台になれる人~?

と声がかかり

突如 メイク講座が始まった

なんと!

上原先生 直接指導なのだ

当然 レジェンド メンバー全員 講座希望

そこで サロンに居た人すべてが土台に

それでも 土台が足りず

内田さんも 人見さんも 土台 班

前回 中村さんに顔を貸したけど

今日 私の担当は

        野口 嬢!!!

 

日頃のブログの仕返しをされるのかしら・・・

なんて思いつつ;笑

  「お手柔らかに」

         とお願いする 私

 

まず 内田さんを土台に先生のお手本

周りはスゴイ 人だかり

見えないので椅子に登ってみる 私

皆 食い入るように見ている

 

土台 班は横一列に並んで座っていたけれど

先生が一人ひとり、この人の場合は・・・

と説明に入られる度に

土台 班も自分の番じゃない時は

完全に ギャラリーと化してた

動く、動く

今度はあっち、次は そっち 

人だかりに加わってるし;笑

あの~土台になってる人は座ってて下さい

との先生の一言で断念

残念・・・・・

が、座りながらも 別の土台 班のメイク法を身を乗り出して見てました

わぁ~と歓声があがるし 気になるものねぇ~

 

メイクに関しては 人それぞれ

この人は こうすると・・・

といった具合に 

その人に合ったメイク法をアドバイス

辻さんも 眉だけで

知的 女優に 変化!

 

さくらこスペシャル

土台 班 それぞれが様々な変化

私も佐藤夫人も目が大きくなりました

ちょっとしたテクニックで

こうも変わるものかと驚き

ちょい不良(ワル)ならぬ

   ちょいテク

このテクを全て身に着けるのは大変そうだ

自分の顔だけなら限られてるけど

先生は 土台に応じた

ちょいテクを た~くさん持っている

しかも チャレンジ心

こんな遊び心も この人にはいいかも♪

恐れずに やってみるって大事なんだな

 

メイク法を書いて説明するのは難しいので

しー目線で こぼれ話を・・・

  

 

私、眉ば書こうかち思ってて

  ・・・・と平島さん

あの、ほれ・・・

 アートネ○チャー?!

  

 ま、眉に????

笑     笑    笑

 

アートメイクで

眉に刺青するって言いたかったらしい

  想像すると 大爆笑!!

 

 

時折 聞こえてくる 

  古賀さんの笑い

土台は人見さん・・・

  大丈夫だろうか?

人見さんの身を案じる 私;笑

恐れず、チャレンジですね

と先生に言われた事を

やけに強調している古賀さん

タレ目の人は・・・

と先生がフォローに入る

あぁ、そうすればいいんだ

と納得の古賀さん

これじゃ・・・

  タヌキですね  と

えぇーーー

 人見さん タヌキにされたの?!

(仕上がりは

  無事タヌキ解除でした、ホッ・・・)

 

せ、先生・・・

  大丈夫でしょうか? 

と不安げな 古川さんの言葉

(見てくださいと助けを求める)

土台は 渡辺さん

大丈夫ですかって

  言いよっちゃるよ~;笑

この目が素敵だから・・・と

先生のフォローでバッチリ変化

 

すでに伝授済み?!の来さん

今回は周りで見て勉強中

「うわぁ、すっごく良いね」

と私を見て一言

魔女か天使か・・・

・・・来さん・・・・・・・・

それだけ変わった事は確かです;苦笑

 

今回も楽しい雰囲気で

土台側としては贅沢な気分 ♪

自分の顔に惚れ惚れする平島さんがそれを物語ってます☆

ちゃぁ、洒落こまやん

  (うわぁ、お洒落しなきゃ)

ちゃんとすれば 私も

  こげん 綺麗かとですね

って、本当に素敵でしたヨ

 

担当が私やけんち

  えらい心配したろーが

でも良い出来やったろぅ?

と古賀さん

その言葉どおり

人見さんも 素敵でした

 

前回 野口嬢は完全に クレオパトラ でしたが

今回 私は 控えめに

くれおぱとら を味わいました

 

上原先生、野口さん

ありがとうございました☆

 

     ☆ つづく ☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

・・♪~・・・♪~♪♪~・・・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ケース 1

 

オッケーベイベー

ダンシング内田

これらが物語るもの・・・・

 ☆ ノ リ ☆

それは仕事中や何気ない時にも反映している

歌いながら楽しく

が好きなんですって

 

もちろん四六時中歌っているわけではありません

でも たまに マネージャーから 

しからしかっ(せからしい?)

ってキレられてた;笑

せからしい も 方言?

面倒くさいとか

ムカつく みたいな感じだろうか・・・

 

いいじゃんねぇ~

と、本人いたって 普通・・・

 

サロンのように音楽が流れているなら

歌いだしたくなる気も分からないではない

 

ところが

私の勤めている会社でも・・・

ちなみに音楽なんて流れるわけない

  

別の部署から

 ピョーーーーッ

って口笛が・・・・・・・

  

おいッ!!!って

お前、暇なのか!!!

何とん知れん BGM に悩まされる

忙しい時に聞こえると・・・

もうキレるの通り越して

ため息が・・・・・・・・・ふゥ

彼も内田さんのような ノリの人なのだろうか

仕事は楽しく

そうなのか???????

ん~見方を変えれば認められそう

す、少しは・・・ね

 

 

ケース 2

 

あぁああ ぁ ・・・・

    集中出来んッ

えっとぉー何からしたら・・・

 あれも。。。

 これも。。。

 今日こそはブ、ブログも。。。。

    ↑

  こらぁ~~~苦笑

 

抱えている仕事の優先順位を考えいる模様の古川さん

よしッ・・・・

  と判断がついたようだ

  

何でこげん集中出来んとやかぁ

  だけん部屋も汚いとやろうな

       ・・・・とポツリ

頭が整理されてないから

部屋も・・・・・

 

頭の整理って難しいよね

話を聞いて ピンとくるまでに時間がかかるのは

ゴミを払いのけないといけないから?!

 

 

仕事に取り掛かる 古川さん

 

・・・♪~♪♪・・・・・・~♪・・・♪~

 

?はい?

歌っております

鼻歌・・・サロンの音楽にあわせ・・・

 

今、集中って言ってたじゃんッ!

 

ちょっとウケた 苦笑

完全に歌に取り込まれてた

 

サロンが それだけ癒しの空間って事なのか

頭の整理が出来ないだけなのか

まぁ、両方なんだろうけど 笑

  

 

我がで歌って リラックス&楽しく?!

音楽に乗って 気分を落ちつかせ?! 

 (↑飲まれてじゃないヨ)

 

集中って難しい・・・・・

 

口笛に悩まされるって事は

私も集中出来てないんだろうな・・・

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

くるくる バレリーナ・・・もどき

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

つい先日

皆、営業等に出られて

サロンに古川さんだけが残った

  

彼女とは 元同僚の間柄

友達として ゆっ~くり

他愛無い話をする時間もないほど

大忙しになっちゃったね

戦場?!の日々を思えば仕方ないけど

  

この時も 仕事中

・・・・なので

事務所から顔を出された内田さんと話しつつ

古川 観察にのりだした私

 

RRR・・・電話が鳴る

「古川さんによ」

  多分メンバーからの電話

「あっ、はい・・・」

「予約表見てって」

 

何故か あたふたの古川さん

  

受話器を受け取ろうとして

予約表が頭をよぎり

  

 くる~っと1回転

 

踵(きびす)を返すとは言うけどさ

なにゆえ 1回転 

  

なにゆえ バレリーナ!

  

なにゆえ 両手まで上に上げる?!

  

1回転の意味が分からん

引き返すのって

180度でいいじゃんっ

  

でも思い起こせば 

彼女 よくやります

回るあいだに次にやる事を考えているのだろうか?

回るのは時間稼ぎ?!

謎だわ~

見事な回りっぷり やし

この時は 身軽; 笑

 

深まる 謎・・・

サンプル 

バレリーナ 

 

足はあげないけどさ;笑

皆さんの見解は如何に?!

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

なるほどぉ~

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

中村さぁ~ん

 

。。。。

 

中村さーーーーーん

 

。。。。。。。

 

こだます声の主

それは 古賀さん

発信源は サロン

中村さんの姿はない・・・・

  

なんと!

二階の事務所に居るであろう

中村さんに向けての呼びかけ

しかもサロンの二階(エステルーム)

なら まだしも

事務所のある二階は

少し離れた別の階段を用いる

 

たまに中に戻るのが面倒で

外で叫ぶ事もあるんだとか

(こちらの方言で)

  おらぶ

そんな感じだろう・・・

 

動かず 相手を呼ぶ

 

やせている人はね

ちゃんと声が届くよう

階段の下まで行って呼ぶもんね

と 上原先生

  

階段の上り下りで

誰だか分かるわよぉ~

って話から発展

 

 

いつだったか

こんな事もあったっけ・・・

 

サロンの外で物音がして

一同 外へ・・・見に出る

  

こういう時って

身の軽い人から動くもんねぇ

 

はッ、

お分かりのとおり

私は最後まで座ってました;苦笑

 

サロンでは こういった

おもしろ発見も出来ちゃうのだ

ん~~痛感?!

  

言動にはちゃんと理由があるんですね

自分では気づかないんだよなぁ~

先生は いつも

  うふッ

・・・て見聞きしているのだろうか

  

 

 

つい先日のこと

 

アレ ば 取って・・・・

・・・あぁ、イカン イカン

   動かんと!!!!

と意識している古賀さんの姿が

 

もう 雄たけびは聞けないのかしら

 

                  ☆ つづく ☆ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

Alice In ・・・・・ 

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

H i !

私、アリス

  

何だか訳の分からない所に

  迷いこんでしまったわ

 

何なの ココ

さっぱり だわ

  

あの~ちょっとお聞きしますが

ここは不思議の国ではなくて?!

  

あの せっかちな

ウサギさんも居なくて

自然と迷い込んでしまった・・・

  

やはり 

ここは不思議の国ではないのねー

  

誰か~~

 HELP ME !!!

 

迷宮だわ

何てことなの

 

あの笑い声につられて

踏み込んだら、こんなトコに・・・

 

あれはチェシャねこの笑いでもなかったのね

 

あぁ、何だか嫌ぁな予感が・・・

 

待って思い出すから。。。。

落ち着くのよ アリス

  

あの笑い声は 確か・・・・

 

 

内田さん!!

 

大変 不思議の国に行かなきゃいけないのに

内田さんの頭の中に入り込んでしまった

  

抜け出せるかしら・・・・・

が、頑張るわッ

私を助けてくれる人はたくさん居るもの

ファイトよ アリス ☆

 

 

 

 

こちら実話です;笑

アリスを上原先生と置き換えれば

まさしく今日の出来事

 

内田さんと先生のお話を

ちょっと誇張 ほんのチョットね

 

リバーランドの経営について

凝り固まった 頭の内田さん

  

私、何でもありよぉ~♪

      と上原先生

 

なんで

そう考えられるのか分かりません

と内田さん

 

あなたの(正確には私も含めて)

頭の中の方が分からん・・・

さっぱり 。。。。。

 

こんな会話があったのです

 

先生にしてみれば

私達の頭の中は まさしく

 ワンダーランド?!

 

ワクワクに満ちた

そんな場所なら楽しいだろうけど、

キチッキチッと妙な規則に縛られたり

理不尽な理由で 拒否ったり

こんな 不思議の国 は

    御免ですよね;苦笑

 

今日も また

頭の悪さを知ったとです

  

ふぅ~

  アリス・・・・

私の頭の中はもっと こじれてるはず

危険だわ

   立ち入り禁止?!

 

いろんな人の意見を取り入れて

整地していかなきゃ

勝手な 自己ルール ワールドじゃ

誰も近寄らないものね

今日も自分のヘンさを実感

 

先生の キョトンとした

・・・というか

あきれた顔が浮かびます

先生にしてみれば

本当に

 さっっっっっっぱり

  の世界なんだろうな;笑

 

         ☆ つづく ☆

  

Img_0204  

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

ちっちゃなクモさん

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

 ちっちゃなクモさん

 よちよち 登る

 雨がふってきて

 クモさん落ちる・・・

               ♪ 

 

知ってますか?

海外のドラマや映画で小さい子がよく歌ってますよね

ドラマで初めて見て、

その様子がスゴク可愛くて印象に残ってます

上の歌詞は私の耳に残っているものだから

正式?の歌詞とは また違うはず

  

欧米で昔から親しまれてきた童謡で

有名な手遊び歌のひとつ

 

雨どいを登っていたクモが

雨で流され落っこちて

太陽が出てきて

また 雨どいを登る 

 

そんな内容の歌詞ですが

考えさせられます

また登るんだ!・・・って

 

目指したら 一直線

一度くじけようが 再度挑戦

 

こんなメッセージが込められているのかな

このクモもように迷う事なく突き進めたらいいのに

 

立ち止まったり、後ずさりしたり・・・

人って ある意味 忙しい

 

響きも 可愛い歌だけど

クモの頑張りが 頭をグルグル・・・

  

クモに笑われていたりして;苦笑

  

          ☆ つづく ☆

 

Img_0194  ちょっとリアル?!

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

改めまして

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

皆さん お盆休みでしょうか

暑いですねぇ~

今日も美味しそうな雲が

空に ででん と顔を出し・・・

夏らしい一日

 

ちょっと涼しさをプレゼント

ばら 

 

着色されてますが・・・

     ☆ 青いバラ ☆

 

 

本日より カウンターをつけてみました

皆様 いつも

訪問ありがとうございます☆

たくさんコメント頂き

    嬉しさも倍増!!

 

これからも

レジェンドワールド

        お楽しみ下さい

 

カワシマグループのブログ共々

レジェンド通が増えるといいな

 

                ☆ つづく ☆

  

お立ち寄りの際には

どうぞ気軽にコメント下さいネ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

謎は解けた?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ふぅ~、やっと解読

何がって?

あの難解知恵の輪

ついに!!

 

あの記事から数日後

「あれ知ってるよ」

と人見さん

ちょっと得意気?!

  

購入したのは数ヶ月前の話

いろんな人に聞けば良かった・・・

 

今度教えてもらおうと

数日経過・・・

人見さんと会うのは彼女が帰る間際だったり

私がサロンに着く頃には退社されていたり

すれ違い・・・・・

  

古川さん 発見

ダメもとで聞いてみた;笑

「ねぇ、やっぱり

 まだ あのまま使いよると?」

「ん?知っとるよ」

えぇーーー教えてくれッ

 

えっと確か

ここを こげんして

 こうすれば良いっちゃんね

 

ここを こうッ

 ・・・ここを

  。。。。う゛ん~・・・

      力ずく?!

どうも手際が・・・

   初めてだろッ!!

  

。。。。。

  

ほらッ、なった!!

  

おぉう、なるほど

やっと やり方が分かった

まだ革が馴染んでないから

ちょっとカタイようだ

あぁ、何だかホッとした~

 

声をかけてくれて有難うございます

人見さん

そして、実演ありがとう

古川さん

 

私を悩ませていた難問も

人の手を借りれば あっという間

 

聞けばいいだけの話

一度聞いてダメだったら

そのままにしてしまう・・・

しかも 数ヶ月;苦笑

しつこく聞けばいいのに

こういった時に しつこさを使わなきゃ

  

      ☆ つづく ☆

 

 コイツです  

   ↓ 

あ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

気分爽快 2

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

本日は、窓拭き掃除

業者さん任せですが・・・

 

終わった後の窓は

さすがに綺麗

そうでないと困りますが・・・

(一度やり直しがあったのは事実

汚かったのだろうか・・・

多分 部長の一声だろう)

 

帰りの戸締りチェックで

「うわぁ~窓キレイね」と話しながら

 

今日は まだ明るいうちに仕事も終わり、

より一層 掃除後のピカピカが目に入る

 

汚れている窓

  ・・・でも外は見える

 

私の目は何を見ているだろうか?

ある一点の汚れにとらわれて

一生懸命磨いている?!

  

見る、聞く

は、きっと自己流

 

だから 口に出すのにも

自己変換

伝わり方が おかしくなるはず

 

 

サロンでのクーラーのメンテ時

真っ黒い ベロベロベローーー

で 凄かったんだとか

「あなた達のお腹の中を見ているようだわ♪」 

と上原先生

 

気付かぬうちに ベロベロベロは蓄積されるんだな

目が曇り、耳にも栓、口にはチャック

よく してしまう事・・・

クーラーメンテのように

お腹の中も洗えたら

気分爽快なんだけど;笑 

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

気分爽快?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

  

明日を乗り切れば

盆休み突入~!!!

  

長期休みの前には

会社の窓拭き

床のワックスがけ

庭?の手入れ等を業者の方にやってもらいます

既に庭の手入れは完了

  

  

目をやると

暑~い中 芝生の手入れ

芝刈り機でバリバリバリ・・・

芝というか草のような・・・

見ただけで気分がスッとする

  

ある朝の通勤途中。。。。。

生垣というのかな?

その手入れをしている人がいた

ちょうど信号待ちで止まっていた私

音は聞こえないが

多分 バリバリバリバリ・・・・・

面白いように刈られていく

ちょっと離れていたので分からないけど

のこぎりのような鉄の器具を

生垣にあて

下から上に刈る

私のいる所からだと

鉄の板にしか見えない

その道具で いとも簡単に

  

  衝撃!!!

  

あれ、欲しい

    と思っちゃった

ちょっと我ながらオカシイ

 

あの爽快感たるや!!

  

あッ、やっぱり

私の中には刃物があるんだと;笑

ちょっと違うかな?

  

あんなに刈れたら

どんなに気持ちがいいものだろうと

  

あんな風に斬れたら・・・・・

そう思った;笑

 

腹の中で思った事

ベロベロベローになる前に

通るような出し方で

口で言う

 

自分の特性を活かす 

 

これが自然体で出来る

その時は 同じような爽快感を得るのだろうか?

いや、それ以上の?

  

それとも

まだまだ 腹の中にためているから

逆に爽快感を感じるのかな

素直に斬れ味鋭く だったら

何も感じないのかも

あぁ、未知の世界?!

  

黒田さぁ~ん

同じ特性を持つ者として

どぉですか?

   爽快感???

 

あッ、でも

ズバッと パスッと いくから

自分じゃ何も感じないかも

斬られた側が グサッ って;笑

その人が発展するように

刃物を振るう

難しい・・・・・

 

古賀さんが激をとばし

「あッ 言っちゃった」

と時に おどけるように

私も

「あッ 斬っちゃった」

と サラリと振るえばいいのかな;笑

 

まだ 刃物 初心者

取り扱い注意 ですね、きっと

 

どうぞ、

をご用意下さい;笑

中村さんのほど威力はありませんので

防弾チョッキ でも充分防げるはず

 

 

 

黒田さんが振りかざした刃物をご紹介

 

「私 最近やせたのよ♪」

とアピールする上原先生

 

「それで やせたんですか?」

と黒田さん

  一刀両断!!!

 

「ちょっと聞いた、今の?

      刃物だわ~」

 

「違う、ちがう」

と慌てふためく 黒田さん

  

それで やせたんですか?

  

  それでも やせたのか!

ではなく

  それを使って

  それをやって

       やせたんですか?

 

この違い

大きな差が生じますよね

    

      ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

巻き 巻き

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

おほほほ・・・

皆さん わたくしの事が気になるご様子

おほん。。。

申し遅れました

わたくし ラウンジを彩ります

Img_0268  

 

 

 

 

 

マンデビラ(ピンクパフェ)でございます

【キョウチクトウ科】

【マンデビラ属】

 

開花期は初夏から秋にかけて

八重咲きのピンクの花をつけます

 

おほほほ・・・

美しいでしょ~

でも気が抜けないのよねぇ

だって、サロンもラウンジも

強敵ばかり・・・

外には クレマチス&藤

同じラウンジにだって

ゲンペイボク

ブーゲンビリア

それに

つい最近 

胡蝶ランも 仲間入り

 

たとえ花をつけずとも

観葉植物の癒しも侮れないッ

  

でも、強敵が多い分

磨きがかかるわぁ~

 

ひとりで立てなくても

びっちり ギッシリ しつこく

絡みつくから~

 

Img_0283  

 

 

 

 

そうよ、わたしは つる性 ♪

 

ん?

Img_0284 これも

(アイビー)

   

 

  

これも  Img_0288

(藤) 

 

 

Img_0286 これも

(ゲンペイボク)

 

 

   

これも     Img_0287

(クレマチス) 

 

 

 

皆、つる性・・・

巻き巻き族 だったとは!

ちょっと驚いたッ

 

人にもいますよね

巻き巻き族

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

大爆発!!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

賑やかなのがお好きな川島先生

昨日のパーティも 大盛り上がり

 

爆発 1

 

やはりトップバッターは

藤原社長の

  白樺ぁ~~♪

 

皆それぞれに思い入れの歌があるようです

川島先生の前で歌った歌や

あの時喜んで頂いたよねぇと思い出深い曲

 

藤原さんはオンチだったけど

すっごく上手になられたのよぉ~

と上原先生

きっと この歌も藤原さんにとっての思い出の曲なんだろうな

 

爆発 2

 

ハワイアン 唐津組

 牛草さんの女装?!

 フラダンスもキマッテました

 相当 練習されたのでは?

 

好きな曲だそうで

思わず立ち上がって楽しむ佐藤夫婦のお母様

出し物をする面々はモチロンですが

ギャラリーも 盛り上げ部隊へ変貌をとげる

 

爆発 3

 

内田さんの お父様

藤島さんのお母様

 

ご家族御一同での参加も多かった今回

なるほど内田さんの歌唱力はお父様譲りなのね

 

爆発 4

 

ダンシング内田

   (もう分かりますネ)

ピンクレディのカルメン

応援部隊の内田&古川

やはり 踊りのキレが違う!!

私は

 あの自然とグループに溶け込む姿がお気に入り

 

爆発 5 

 

 棟梁組 

ステキなお仕事仲間とともに参戦

歌も上手で

    芸達者?! 

新たな盛り上げ部隊誕生

 

爆発 6

 

 岐阜組

ここのダンスは凄いッ

・・・というか乱入者多数

私もですが・・・

毎回ハジケルには もってこいのダンス

一生懸命に踊る松岡(母)さんを目撃

岐阜組って合同練習やれるのかな?

毎回レベルの高いダンス

 

爆発 7

 

リバーランド店長&渡辺さん

 ギター演奏

店長は音楽の道にも進みたかったんだと内田さんに聞きました

渡辺さんはオリジナル曲も披露

 

 

・・・そろそろ、いくか

 

爆発 8

 

 我ら マツケン族

言わずと知れた?!

松平健さんの あのマツケン

なにゆえ品川さん、柳田さん、佐藤さんを

しなケン、やなケン、さとケンと呼ぶのか

彼らが マツケンに扮するからだったんですねぇ

もちろん今回も

集まって練習なんて出来なかったわりには上出来!

阿波踊りバージョン

 

爆発 9

 

 柳田さん、佐藤さん

 恒例の マッチ

このモノマネもパーティ名物

柳田Jr 佐藤Jr もママに連れられ ダンス!

親子でマッチ なんて日も近いかな

 

爆発 10

 

ここで登場してもらいましょう

カワシマグループ

 黒田武士

手に鳴子を持ち、衣装も揃え

メイクも ばっちり

・・・メイクというか、ペイント

鼻筋を白く、まぶた に朱

以前 来さんのメイクについてふれましたが

パーティ時の 来流メイクは必見

別の意味で見もの;笑

楽しませて頂いてます

 

黒田さんの娘さん

  なっちゃんが先生

本番もなっちゃん先頭

メンバー全員視線はなっちゃん?!

 

両手両足 同じ方を出して踊る来さん

ある意味、器用 

ばっちりビデオに映ってた

 

楽しめはいいんです

ハジケタ者勝ちですもの

 

爆発 ∞

 

まだまだ たくさん・・・

準備などで見れなかった組もあったし

 

  

3月に続き また夢のようなひととき

 

皆が今のような状態で毎日を過ごせると良いね

と上原先生

 

これだけの大爆発!!

ラッキーが降り注ぐこと 期待 大

 

             ☆ つづく ☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

Party Time !!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

「言わせたいやつには言わせておけばいいんだよ

 

 

やってみせればいい。

 

 

   
みごと栄えてみせればいいんだよ。

 

  

 
そうしたら周りも認めるだろう?!

   

 

 
そう思わないか??」

   

 ~川島先生のお話より~

 

今日はパーティ

3月の川島先生のお誕生日

そして今日 8月8日

年に2度

今年も両方 参加出来てラッキー☆

はじけるゼイ!!

パーティのはじけっぷりは後日・・・

お楽しみに♪

 

                   ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

彩り・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ステキな花で彩られたラウンジ 

Img_0269  

 

 

 

 

 

一気に緑に包まれました

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

桃 ☆ まっしぐら

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

  

黒田さんが席に着く

その時 手に持っていたもの・・・

 

リバーランドの シャーベット

・・・・・・1人だけぇ~

 

Img_0260  

 

 

 

 

そうだ、内田さんが

「桃のシャーベットあるから食べていいよ」って言ってたんだ

  

黒田さんのシャーベットを見るや

桃シャ へ向かう 野口嬢

早っっっ

続く、辻さんと私

「食べたぁ~い」と中村さん

 しかし、どっしり座り動かず

OK 持ってこいって事ね

 

桃シャ へ向かう様は

まるで軍隊演習?!を思わせる

3人連なり 目指すは 桃シャ

さしずめ中村さんは司令官?!

 

桃シャを目指しながら思った

何だ この勢い?!

何だ この行動の早さ!

何だ それを目指すのに迷いのなさ

 

食欲だから?????

食い気では こうなれるのに

真の目標は見失いがちになる・・・

逃げ腰・・・・横みち・・・

こういった物まで見え隠れ

 

桃シャ へ まっしぐら

真の目標へと まっしぐら

揺るぎない まっしぐら

食い気にだけ向かう まっしぐらなんて・・・

 

桃シャを食べつつ の1コマ

 

はい、中村 姫 

   持って参りました;笑

疲れてるようだったので

         今日は特別

そうだ桃シャ 登場の前は

中村さんのピアスについて話してたっけ?

ごめんなさい

 桃シャ の誘惑に負けちゃった・・・

  

           ☆ つづく ☆

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ホウレンソウ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

食べて 元気 モリモリ

ポパイのように力こぶを作ろうッ

 

そんな話ではございません・・・

 

ほう れん そう

      告 絡 

企業のコミュニケーションの基本中の基本だそうです

私の勤めている会社でも 数年前プリントが配布されました

初めて聞く言葉だったなぁ~

    

でも知らない人もいる

あれ?

私のいた 部署だけ?!

  

知らない子は

  「何それ~」って

えぇーーー知らんとぉ

  

 

私は性質上何でも知っておかないと気がすまない派

・・・というか

知っておかないと仕事にならない

だが、悲しいかな

私の周りでは 伝達がなされない

言えよッって

自分も出来てないんだろうケド

 

出来ない事なのか?!

  

何か事をなす時

  行動を起こす時

上司に伝え(報告)

 

一連の動き、状態・結果を(連絡)

 

その後の取り組みを(相談)

 

うちの会社では 大まかに言えば

こんな感じなのかなぁ

 

なぜ報告しないのか???

言わないのか!!

 

レジェンドカワシマ

 ほう れん そう は?

メンバー間での お互いの動きを把握

お客様の状態を知る・・・

でも、何をおいても重要なのは

上原先生へのお伺い

 

根本は どこの企業でも同じはず

  

任 CHILDREN 妄

こんな マズイ ほうれんそう いらないよね

 

今日は 笑 なしの

経営学もどき?!

 

眠ってるプリントを引っ張り出してみようかな

 

                      ☆ つづく ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

野口さぁ~ん

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

出たとですッ

うちの会社にも例のヤツが!

 

1_441 

 

  

 

 

   ↑

(野口さんに飛ばされたヤツ

 

 

事務所の私の席の足元に

しかも 

  デカイ!!!

さらに

  取り逃がしたーーーー

  

気が気じゃない

若干 私の機嫌まで悪くなり・・・

かなりブルーな一日

これからも脅えつつ?!

嫌だぁ~~~

 

私、いやぁ~ん

って似合わないでしょ?

虫くらい何のそのだもの

カエルだって頑張ればつかめます、素手

ただ、ムカデは例外

もう 見ただけで恐怖&怒り

ムカデを呼ぶんだろうか???

はぁ~ムカデになんて好かれても・・・

(毛虫はまだいいけど、イモ虫もダメかなぁ)

   

レーサーママ助けに来てくれて有難う

あなた意外誰も来なかったヨ

さすが強い子だ;笑 

でも、やっぱり

野口さんを呼ばないかんかったね

 

昨日はサロンでも

「古川さぁ~ん」の叫び

叫びのもとは中村さん

 

ん?

車の移動かと思いきや

ゴキブリがおる~~~」って

 

外の倉庫だろうか

 

呼んで どうなるものか分からんかったけど

呼んでみた・・・

と中村さんの声が聞こえてきます

  

  古川 VS ゴキ

。。。。。  。。。    。。。。。

   うわッ 強っっ

無事対処してくれたようです

 

ダメな人ってダメなんですね

素足、素手で対処できる人物を知っておりますが、これは七不思議として伏せておきます;笑

  

私も平気なんですが

叩くのには抵抗があって・・・

可愛そうだから?!

  は?????

まさか、そんな

理由は・・・

 

  床が汚れるから;苦笑

  

こんなトコも私の潔癖でしょうか;笑

だって、叩いた その得物が汚れるのも嫌なんだもの~

  

炊事場にいると 一番いいんですよね

熱湯で キレイに?! 対処

これって やはり ヘン???

 

中村さん、あぁ言って助けを求めていましたが

あなたなら大丈夫

 己のベロベロベロ~

とまでいかなくて 

   ベロッと出すだけで

ゴキなんてイチコロ

一瞬で退治できるはずッ

まさしく 秒殺?! 笑

 

だって防弾チョッキも貫通できる毒だものね

毒は役立てて使って下さい☆

 

昨日の事件で ふと思った

   毒の出し方講義 です

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

自然整形?!

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

夏・・・・

気がかりな事がある

それは

去年も経験した皮膚炎

今年は年明けにはすでに悩まされていたので、忙しさピークの今頃はどうなってしまうんだろうと、考えるだけでブルーだった

  

しかーーーしッ

今現在 キレイな肌なのだッ

これも毎日のお手入れの成果!

オイルジェル 洗顔

 

おぉ~ほっほ~

今日は内田さんに

近頃キレイになったね

と言われたほど☆

 

顔つきが変わったねって

女らしゅぅなってきた

以前は お子ちゃまって感じやったけどねぇ

顔も し~ろ(白)してからぁ

 

たくさんお褒めの言葉?を頂きました 

 

そうやねぇ~

  自然整形 やん

前、パサパサしとったもんね

パン粉のごたったし

    (パン粉のようだった)

と中村さん

 

あぁぁぁあああ~

中村さんに言われたぁー

 失礼しちゃうわっ

 

でも事実・・・なのよね;苦笑

だからこそ

  今!が分かる

 

年相応の

三十路顔になったですか?笑

 

じゃ、あたしゃ 四十路顔?!

 

なんて話で盛り上がりましたヨ

 

 

お陰様で 日々、気分も晴れやか

 

                             ☆ つづく ☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »