« 装着!!! | トップページ | 難解?! 知恵の輪 »

2006年7月28日 (金)

腹黒スイカ

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

世にも珍しい

   顔黒スイカ・・・

いや、黒スイカを食したッ

 

黒スイカがあるよ

の内田さんの一言にビックリ

(サロン仲間のやなケンこと

 柳田夫婦より頂いたスイカ)

  

え???

  

安易だが

想像したのは、中が黒い

まるで腹黒スイカ

  

実際は皮の部分

緑と黒の縞模様ではなく

全体が深~い緑色なので

ほぼ黒といった印象のスイカなのです

中はモチロン

赤くて美味しいスイカでした

  

ふと思った

顔黒なのに

中には美味しさがつまっている

(スイカに失礼?!)

 

人って

顔も黒けりゃ

腹の中も黒い

スイカとは違って

中が黒いと外にも黒さがにじみ出る?!

何のメリットもなく良いことないね

スイカのように美味しさを隠しているならともかく

真っ黒の腹の中にあるものといったら・・・

ベロベロベロー

そんなものだろう、きっと

  

 真っ黒 まっくろ

   イエーイ

          ♪

先生の歌が聞こえてきそう;笑

  

赤くな~れ

美味しくな~れ

  ギッシリ蓄えられた宝

食する私達に与えられる喜び

 

いらないものばかりを腹の中にためてしまう私達って・・・

は、腹黒スイカ だぁ~

ベロベロの種から次つぎに発芽して増えていく

自家栽培?!

  自腹ハウス!

腹黒スイカ大豊作

これって警戒注意報が必要かも

あなたのお腹は???

 

         ☆ つづく ☆

|

« 装着!!! | トップページ | 難解?! 知恵の輪 »

コメント

私のお腹も腹黒になってそう・・・。大変だね、早く綺麗にしたいものです!溜まりすぎて、出すに出せないのかも!?

投稿: レーサーのママ | 2006年7月28日 (金) 22時17分

黒スイカって聞くと
中が黒いのかと普通に思ってしまうかも・・。

腹黒スイカ・・・。
見た目も味も美味しくなさそー

最近は歌作りにはまってますねー。
曲もつけて聞いてみたい・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006年7月28日 (金) 23時08分

腹黒スイカのベロベロ~から発芽したモノがどんどんツル巻いて自分をがんじがらめにしている気がします・・(苦笑)

投稿: チビママ | 2006年7月29日 (土) 05時50分

コメントありがとうございます。
N君と連絡が取れてほんと嬉しいです^^
これでまた何か仕事が出来るかも?
期待でドキドキします♪

中まで黒かったら驚きですよね^^

投稿: モモ | 2006年7月29日 (土) 11時05分

こんにちは。食べたことあるある。でも何か変な感じを覚えてます。ん~・・・・・腹黒のせい????????

投稿: オンリィワン絵本店長 | 2006年7月29日 (土) 11時17分

☆レーサーママ 様☆
 
おやおや
ツルが巻きついて出にくくなってる?!

投稿: しー | 2006年7月30日 (日) 23時17分

☆Bamboo 様☆
 
スイカ自体は美味しかったです♪
 
曲、お聞かせしたい
歌うと また楽しいんですよ!

投稿: しー | 2006年7月30日 (日) 23時18分

☆チビママ 様☆
 
大豊作の予感?!
収穫の時がきたら手伝います;笑
コレが金になるなら大金持ちだよね~

投稿: しー | 2006年7月30日 (日) 23時20分

☆モモ 様☆
 
そうそう、
想像だけでもビックリしちゃいます

投稿: しー | 2006年7月30日 (日) 23時21分

☆オンリィワン絵本店長 様☆
 
えぇ~
私が頂いたのは美味しかったですよ~
は、腹黒・・・発芽してるかも;笑

投稿: しー | 2006年7月30日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/2840190

この記事へのトラックバック一覧です: 腹黒スイカ:

« 装着!!! | トップページ | 難解?! 知恵の輪 »