« 夏をのりきれッ | トップページ | カムフラージュ 2 »

2006年7月20日 (木)

木はいきもの2

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

ラウンジにソファーがやってきた

長テーブルも

  

椅子がたくさん必要だ

サロンに集まる人は多い

 

気付いてました?

 

  椅子に座れない人

    そんな時

ここ

Img_0246  

 

 

 

  

    

 

座れちゃうのだ

実は特等席だったりして

ちょっとした収納スペースでもあります

  

今日は椅子のお話

   

ばらばらで買いたい

と、とある家具屋へ

そこでは商品である家具達が

粗末な扱い

(きっと全部ではないんだけど)

そんな一角があったらしいのです

 

そこに居たら具合が悪くなるほど

  

古賀さんも先生も

一生置かれていると思うと可愛そう と

 

 

 

別のお店へ

そこでは 家具が生き生き

 

大切に扱われたものをもらうと幸せになるのよね♪

 

そして ラウンジへと

  椅子達がやってきた

Img_0248  

 

 

 

 

思わず椅子の背をなでなで

良かったねぇ~ラウンジに来れて

  

何か初お目見えのものがあると

私は常にそう思います

  

木は いきもの

何だって そう

そう言われる先生の言葉が思い出されて

ここで大事にされるもの達は幸せだろうな と

  

癒されに来られるお客様も

そこで働くメンバー達にとっても

心地よい空間

レジェンドカワシマの魅力

 

         ☆ つづく ☆

|

« 夏をのりきれッ | トップページ | カムフラージュ 2 »

コメント

本当に間のあたりにしました。
大川市といえば家具の町。大川栄作とか陣内孝則がいます。どちらも家具やですもんね。
今や健在ですよ

大川には家具屋がたくさんあります。
ほこりかぶった家具が雑草とおいてあります
高級の家具もだいなしです。
繁盛しないだろうと思いました


投稿: ホットマン古賀 | 2006年7月20日 (木) 23時16分

コメントありがとうございます。わたしは趣味で集め過ぎた物の処分がてらにしばらくボックスをレンタルしていましたが今はもう出す物がないのでもっぱらたまに買い物に行きます。洗剤やタオルなどの消耗品を買うことが主ですが・・・人とのふれあいが最大の目的ですね^^

大川あたりに行ったのかな?

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年7月21日 (金) 00時05分

ええええ!?そんな秘密のスペースがどこに???
全然知りませんでしたよ。
今度教えて下さい。
レジェンドの家具達はいつも大事にされて本当に幸せそうですよね。
うちもそんな素敵な家具が置ける家 建てれるといいなあ★

投稿: チビママ | 2006年7月21日 (金) 16時42分

☆古賀 様☆
 
見た こちらも気分を害するくらいですもん
物自体にとっては そりゃぁヒドイ環境ですね

投稿: しー | 2006年7月21日 (金) 20時29分

☆バツイチ 様☆
 
古賀さんのコメントにもあるので
おそらく大川あたりでしょうね

投稿: しー | 2006年7月21日 (金) 20時30分

☆チビママ 様☆
 
了解、今度教えますね
・・・っていうか
ふた(座る所)がパカっと開くんです
メンバーに聞いて、確かめてみてね

投稿: しー | 2006年7月21日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/1670799

この記事へのトラックバック一覧です: 木はいきもの2:

« 夏をのりきれッ | トップページ | カムフラージュ 2 »