« ポーチプレゼント | トップページ | カムフラージュ »

2006年7月15日 (土)

伝言ゲーム

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

主婦4人と1人の独身女性

皆さんの周りにも居る

   ふつうの女性達

強キャラですが・・・)

  

そんな彼女達が

普通でなくなった?!

  

レジェンドカワシマをたちあげ

日々前へ前へと進んでゆく

 

もちろん

初めから何でも出来る訳ではない

上原先生のご指導のもと

出来るように成長していくのです

一つ ひとつクリアしていく

 

だから 今 現在ヘタな事だってある

勉強中・・・というのかな

出来てない事に気付いて

実践できるようになるまでの期間

 

今の彼女達に至るまで

そういう期間はたくさんありました

そして

 今また・・・

 

「先生・・・

 やっぱり伝わってないようです」

と申し訳なさそうに 古賀さん 

 

皆にも言っといてね

と誰か1人が先生の言葉を受けることがある

  

先生の言葉を伝えた

・・・はずなのに

   伝わってない

   伝え方が違う

 

たまに 伝えてない・・・

(これはどうしようもない)

 

先生の言葉なんだからッ

復唱して

分からないなら確認しながらいかなきゃ

と古賀さんの激

 

日頃から口に出さんけん

伝えきらんとたい

 

はいッ、言って、言って

 

違うやーん

 

それだけ???

 

と、一人コント状態?!

古賀さんは疲れているうえ

この激なので

半分壊れかけ。。。

 

言われてるメンバーは

 えっ・・・・・

と、言うべきポイントも分かっておらず

????? 

 

伝言ゲームが苦手とみた

  

誰にでも言える事だけど

相手に合っているかの確認もせずに

自分の考えで聞いてるから・・・

 

糸のたるんだ糸電話で話しても

聞こえるのは自分の声の反響のみ

自分の考えが自分にだけ跳ね返る

伝わらないはず

 

ピーンと張った糸の上を

やっと言葉が行き来しだしたかな

 

きっと私も出来てない・・・

と思いつつの目撃でした

 

          ☆ つづく ☆

|

« ポーチプレゼント | トップページ | カムフラージュ »

コメント

コメントありがとうございます。つきなみな言い方ですがこの世界に星の数ほど生きているひと達の中で実際に会って言葉を交わすひとの数には限界があります。だから出会えて尚且ついい気分で会話を出来たひとならよけいに大切に記憶にとどめたいと思いますね。
このブログの世界でもたとえ顔を合わすことはなくてもこうして出会えたことを大切にしたいです。
伝言ゲームは難しいです><

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年7月16日 (日) 00時26分

おはよう!昨日はダウンでした・・・
私も伝言はかなり下手なんよねぇ~言われた事を伝えるって難しいことです、まだまだ勉強です

投稿: レーサーのママ | 2006年7月16日 (日) 07時13分

おっはようございま~す(^^)
皆さん、いや~頑張ってますね♪
レジェンドのメンバーさん全員、頑張る意欲バッチリじゃないですか~(^^♪

>糸のたるんだ糸電話で話しても
>聞こえるのは自分の声の反響のみ
>自分の考えが自分にだけ跳ね返る
>伝わらないはず
なるほどの例えですね(^^)
いいお話を聞かせて頂きました。
有難う御座います(^^)

投稿: ちーさん | 2006年7月16日 (日) 10時49分

話さないより、言いたいことをいってまだしかって頂いたほうがいいと近頃おもいます。ここでしか教えていただけないこと、ありがたいです。

投稿: おふらんす | 2006年7月16日 (日) 11時48分

☆バツイチ 様☆
 
ブログの世界は本当に不思議
こうやってご縁を頂き、直接会わずとも言葉を交わす事が出来る
私は口に出す事が課題ですが
ブログは思いを表現するのに良い勉強です
直接人と交流するのがベストなんですが
一歩一歩日々練習中です
 
いつもコメント有難うございます☆

投稿: しー | 2006年7月16日 (日) 12時49分

☆レーサーママ 様☆
 
大丈夫???
まだまだ夏はこれから
もうすぐウナギがやってくるよ
それまで頑張ろうッ

投稿: しー | 2006年7月16日 (日) 12時51分

☆ちーさん 様☆
 
やるゾと決めた彼女達には向かうところ敵なし
意欲があふれ出すんです!!
 
勝手に例えちゃいました;笑
ブログは私にとっての伝言ゲームなのだろうか?!
表現って難しいものですね

投稿: しー | 2006年7月16日 (日) 12時54分

☆おふらんす 様☆ 
 
そうそう話さないと何を思っているか相手にも伝わらない
そんな事で成長なんて出来ませんよね
  
カワシマグループは会社なんだけど
一人ひとりレベルアップさせて頂ける
お客様だけでなく経営者側にとっても
どこにもない会社ですね!

投稿: しー | 2006年7月16日 (日) 13時00分

伝言を聞き返すとまったく違うように受け取ってる事がある。
復唱しないと 口に出さないとわからないよね!!


 

投稿: yayago | 2006年7月16日 (日) 17時53分

いくら聞いていても
人に伝えようとすると
ん?何だっけ???
と分からなくなってしまいます
 
聞いてるつもりなんだね

投稿: しー | 2006年7月16日 (日) 18時03分

ほんとに楽しい職場、活気ある職場の様子がうかがえて、うらやましいです!
きっといろんなことがはじめてで、
みなさんが試行錯誤しながら日々頑張っておられるんでしょうね~^^
言葉を伝える、相手に自分の想いを伝える、
とっても難しいのですが、自分ひとりの考えで突っ走らないように、
自分も気をつけたいなぁと思います!!!
ありがと~~~^^

投稿: aqua | 2006年7月16日 (日) 20時57分

☆aqua 様☆
 
普通の主婦と独身女性なんですもの
  

紆余曲折?!もあるようですが
上原先生のご指導のもと
活気に満ちた場となっています

投稿: しー | 2006年7月16日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/2669788

この記事へのトラックバック一覧です: 伝言ゲーム:

« ポーチプレゼント | トップページ | カムフラージュ »