« カムフラージュ 2 | トップページ | CD化 希望!! »

2006年7月22日 (土)

宝探し☆

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

人は誰でも

秀でた能力があるらしい

  

確かに

世界で活躍するスポーツ選手などを思うとそうだ

スポーツ選手に限らず、

世に出て その道を極めた人は数多い

  

誰でもをもらって生まれてきている

そのもらった種を

地中深ぁ~く埋めて

ひっぱり出せずにいるのは

気の毒な事

  

上原先生にお聞きした話

  

私がもらった種は何だろう?

この歳ながら未だに発見できず;苦笑

相当深く、地球の地核くらいに埋まっているのだろうか

  

きっと その種が何なのか教えてくれるキッカケを日常で体験しているはず

人との出会いや得た知識も そう

日々の出来事、それ自体が何かしらの影響を与えているかもしれませんね

  

誰もがその種を開花出来るわけじゃない

だとしても、気付きたいですよね

自分の種が何なのか

う~ん、私の場合

高性能の地中探査機が必要だ

   

上原先生にお聞きする話は

誰の心もとらえて離さない

あんなふうに伝えられたら・・・

お話を聞くたびにそう思います

たくさんある魅力のうちの ひとつ☆

 

先を行くメンバー達は

種に向かって まっしぐら?!

 

           ☆つづく☆ 

|

« カムフラージュ 2 | トップページ | CD化 希望!! »

コメント

何だろうね。宝って!!開花するのを楽しみに
指導いただいてます
一粒種をさがして・・・・行きますよー

投稿: ホットマン古賀 | 2006年7月23日 (日) 01時29分

自分ももちろんの事、子供達の種も見つけられたらなあと思います。
タイトル通り本当に宝探しですね。^^

投稿: チビママ | 2006年7月23日 (日) 05時48分

かなり興味深い話ですね。
私の種は一体どんななのでしょう??
私もまだまだいろんなことに挑戦中。
いつか秀でた能力を発揮できる日が来るのでしょうか??
日々、いろんなことに挑戦することや自分探しは大切ですね。

投稿: ろんろん | 2006年7月23日 (日) 10時14分

コメントありがとうございます。
かなちゃんと話をしているとそのたびに大発見で彼女の意識していない「ぼけ」に思わず爆笑になります。ある意味・・癒しですね^^

種・・・自分のことは大体わかってます^^

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年7月23日 (日) 11時30分

種って、奥が深いですよね。

そのままにしていたら
只一粒のままだし、
芽を出した後も、
さらに水や光を浴びて成長し、
花や実を結ぶまでに、
時間や手間がかかる・・・。
でも、だからこそ咲いた時の喜びが大きいんでしょうね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006年7月23日 (日) 18時52分

本当に上原先生は私達の心を捕らえて離さないかたですよね~
私の種、息子の種を何だろう???

投稿: レーサーのママ | 2006年7月23日 (日) 19時48分

☆古賀 様☆
 
一粒種かぁ~
「私」だけの・・・ですねッ
 
上原先生は まだ見えぬ種に
たくさんの水や栄養を与え続けて下さいますね
情の深さが感じられます

投稿: しー | 2006年7月23日 (日) 21時35分

☆チビママ 様☆
 
お子さんをお持ちだから
気になるところでしょうね
一緒に 宝探し
眠っているのは 財宝☆☆☆

投稿: しー | 2006年7月23日 (日) 21時37分

☆ろんろん 様
 
やってみる事は大事ですよね
何かをしているうちに
キッカケに出会うかもしれません
 
やってやって やりぬく事
続けることが大事なんだとも
先生にお聞きしましたョ

投稿: しー | 2006年7月23日 (日) 21時46分

☆バツイチ 様☆
 
凄いですね
私は自分の事さえ
・・・自分の事だからこそ 分かりません
 
日々いろいろ教えて頂いて
私ってそうなんだぁ と実感する事も多いです

投稿: しー | 2006年7月23日 (日) 21時48分

☆Bamboo 様☆
 
見つけるだけでも凄い事
さらに 成長し、開花出来るなんて
限られた人生の中で最も幸せな事なのではないでしょうか

投稿: しー | 2006年7月23日 (日) 21時50分

☆レーサーママ 様☆
 
気になるでしょッ
想像するだけでなく、実際動かないとね
子供に抜かれちゃうかも;笑
お聞きする成長ぶりには
私も日々驚きの連続だよ

投稿: しー | 2006年7月23日 (日) 21時53分

ほんとにそうですね~
自分の種がなんなのか?
どんなものか、早く気がつきたいですね~
もう芽が出てるのか、いやまだ眠ってるのか、
それすらもわからない感じ^^::
上原先生、お話聞いてみたいですね~
とっても素敵な方なんですね~、きっと!

投稿: aqua | 2006年7月25日 (火) 11時37分

”一粒の種” 開花させたいね^^
私の種 地中海の奥底~に 眠ってるんだろうね!?

さぁ~ 開花させる為にも 前を向いて
進むぞぉ~ 


投稿: yayago | 2006年7月25日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/2761750

この記事へのトラックバック一覧です: 宝探し☆:

« カムフラージュ 2 | トップページ | CD化 希望!! »