« ☆ レジェ コレ ☆ | トップページ | 自然整形?! »

2006年7月31日 (月)

私が女王!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

     メイクはアート

来さんによるメイクは上原先生直伝

もちろん彼女自身

      研究の日々

来さん、メイク変わったよね

そうよね、磨きがかかってる

そんな声も頻繁に聞こえてました

もう ずいぶん前の話

  

メンバーを土台にしての練習もありました

手が勝手に動く

   と、来さん

絵を描くような感じらしい

 

ここで更に上原先生の手が加わる

周りで見ている私達の

  おぉ!

   わぁ~

    なるほど

の驚きの声に

土台の人は自分の顔を見れずに

ソワソワ、見たいーーーって

まだ見ちゃダメ

と来さんにお預けをさせられてたな;笑

 

実は私にも経験があります

 

「しー、ちょっと顔かして!

  と、中村さんの一言

 

はッ、呼び出し?!

サ、サロンの裏かしら・・・

怖ぇ~

 

なんちゃって

そんな事はありません

「メイクの土台になって」

という事でした 

 

いざッ

  

何故か首をかしげ

   たまに笑う 中村

あぁ、私どうなってるんだろう?

あぁだ、こぅだ

言われつつ仕上がる私

「いつも これくらいした方が良いよ」

と中村さん

この時は立体メイクの練習だったね

日頃ほとんどメイクと呼べるものはしない私

その分 よく映えるようで

自分で見てもいい感じ

(↑自分で言いすぎ?!)

  

と!!

 ここで上原先生登場!

中村さん、野口さん、私

それぞれの顔を土台に様々なメイク

  

この人にはこういうのをすると面白いのよね 

ここをこんな感じ

と3人をサンプル?に色々と教えてくださいました

1人が土台になっていると

残り2人は食い入るように見てたな

 

そして極めつけッ

クレオパトラメイク!!

野口嬢が変貌を遂げる

  私が女王よ!

本当にクレオパトラでした

 

いろんなメイクの話を交えての

楽しいひとときでしたヨ

 

その日、野口さんは 確か

半顔クレオパトラで帰ったはず・・・

 

        ☆ つづく ☆

|

« ☆ レジェ コレ ☆ | トップページ | 自然整形?! »

コメント

むふふ・・・
私も むか~し、化粧品屋さんで 凄いメイクされた事がありましたよー(^^ゞ
その頃、ポッテリ唇が流行っていて、口の輪郭よりも大きく書かれて・・・
家に帰って行った私を待っていたのは・・・
お腹を抱えて笑う子供と従業員・・・
もう笑うってなもんではありませんでしたよ^^;
今でも 化粧品屋さんに行っても絶対にメイクは
して貰いません。
上手な人に メイクして貰いたいなと言う願望は
ありますけど(^^)

そちらに遊びにいく機会が出来たら、ぜひとも
お願い致しま~す♪

投稿: ちーさん | 2006年8月 1日 (火) 00時54分

コメントありがとうございます。もう両親も亡く兄弟さえいないわたしですがこうして擬似親子になれるお宅があるだけでも幸せなことだと感謝しています。

メイクの土台ならなってみたいですね^^

投稿: モモ | 2006年8月 1日 (火) 03時12分

おはようございます。
女性が化粧する時って楽しそうですね。
見てるほうもどんどん変わって面白いです。

投稿: オンリィワン絵本店長 | 2006年8月 1日 (火) 08時24分

野口さんの半顔クレオパトラを拝みたかったです。(笑)私も以前母の紹介で、美容師さんたちがメイクの勉強会する為のメイクモデルとしてアルバイトした経験があります。どんな顔に出来上がるか本当にワクワクしながら待っていました。
一緒に話は聞いたけど、やっぱり素人では無理だなーと実感しました。(笑)あんまり覚えてない自分が嫌になります。

投稿: チビママ | 2006年8月 1日 (火) 10時01分

カリスマ先生のおかげです!

投稿: ofuransu | 2006年8月 1日 (火) 16時08分

メイクってほんとに奥が深い!
私も普段ナチュラルなメークしかしないので、ほとんどメイクの話にはついていけません。
でも、メイクをナチュラルに、でも自分を素敵に見せる術を知ってる人はうらやましいです。
みんなでメイクのお勉強。いいな~
そして、野口さんは半顔クレオパトラメイクで帰っていかれたのですか??
み、見てみたいな、その姿・・・

投稿: ろんろん | 2006年8月 1日 (火) 19時00分

☆ちーさん 様☆
 
是非、是非ッ
 お出で下さい
 
ちーさんによるレジェンドの激写
そんな日がくるといいなぁ~

投稿: しー | 2006年8月 1日 (火) 21時16分

☆モモ 様☆
 
土台って
ちょっとドキドキでしたヨ

投稿: しー | 2006年8月 1日 (火) 21時16分

☆オンリィワン絵本店長 様☆
 
見る側は ガン見 でしたヨ
楽しい、面白い、吸収ーーーッて忙しかったな;笑

投稿: しー | 2006年8月 1日 (火) 21時21分

☆チビママ 様☆
 
拝んじゃいました;笑
私も自分で・・・は無理です

投稿: しー | 2006年8月 1日 (火) 21時23分

☆おふらんす 様☆
 
まさしく!・・・ですね

投稿: しー | 2006年8月 1日 (火) 21時25分

☆ろんろん 様☆
 
確かに帰られたはずです
家族の反応はどうだったのかなぁ
とその日も思いました
  
私は寝ている母を起こし
「どげん?」ってアピールしましたヨ;笑

投稿: しー | 2006年8月 1日 (火) 21時28分

まぁ~メイクのどだいなんて・・・しかも先生からなんてジェラ×2だわ~

投稿: レーサーのママ | 2006年8月 1日 (火) 22時09分

立体的メーク・・とっても興味がありますね~^
「半顔クレオパトラ」ぜひ~拝見したかったですね~^

^いつもは平面にチョコッと!?だけなので~^

投稿: gennkinikoniko | 2006年8月 1日 (火) 22時17分

☆レーサーママ 様☆ 
 
ラッキーでしょ~~

投稿: しー | 2006年8月 3日 (木) 00時51分

☆gennkinikoniko 様☆
 
私もこの時初めて知りましたヨ
正面でしか見てなかったから;苦笑

投稿: しー | 2006年8月 3日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/515300

この記事へのトラックバック一覧です: 私が女王!!:

« ☆ レジェ コレ ☆ | トップページ | 自然整形?! »