« チ、チ、チィ~フ 来い | トップページ | コツ コツ コツ コツ・・・ »

2006年6月 4日 (日)

危害は加えませんから~

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

最近 我が家に居候が!!

 

数日前、朝ごはんの途中で席を立つ祖母

  何事???

弟も さぁ~・・・

  

縁側で外を眺め戻ってきた祖母に

  どうしたと?

  

松の木に鳥が巣を作っとるたい

  

植木屋さんが発見したらしく

「あぁ~んまり、構わんけん

   鳥が巣ば作っとるよ」って

鳥が巣を作り、ヒナが数羽

  

消毒する時に

一時 家の縁側に巣ごと避難

え?

それって 誘拐・・・

何て 惨い事を

  

しかし、消毒するからねぇ

ばぁちゃんも心配はしたらしいけど、消毒後に元の位置に戻したらしい

消毒の臭いもするし、親が帰って来るだろうか?

かなり心配だった(罪悪感も感じていた)ばぁちゃんは何とエサまで与えたって

ちょうど虫がいたらしく、巣を揺らしたらヒナが口を開け せがむ せがむ

口に入れると

ゴクンッ・・・間・・・

  

あッ、こりゃ しまえた かな

(死んでしまったかな?)

と思ったらしいが ヒナは無事でした

その後 親鳥もエサを運んでくるようで、一件落着

  

ただ、家族の誰でもが気になる気になる

皆、巣を のぞいてます

今 親鳥が来とったよ

とか、言われると見に行っちゃうんですよね

  

誰もが楽しそうに話すので、私は それがウレシイ

カワイイ居候のお陰で ここ数日朝から幸せな一日が始まります

  

まぁ、親鳥にしてみれば

神経ピリピリの日々かも;笑

それは 私のせい?

Img_0067_1激写:1 

 

 

 

 

 

舌を鳴らしたら

勘違いしたらしい・・・

Img_0088 激写:2

 

 

 

 

  

ごめん、エサはねぇ~

2羽くらいだと思ってたら こんなに居たのね

 Img_0098

激写:3

警戒される私

 

 

 

左に巣、近くでチチチと鳴く親鳥

なかなか巣に居る所を撮らせてくれない 

危害は加えないよーーー

干したシーツの陰に隠れ

っぷりを最大限に発揮したけど無理でした

 

頬白(ほおじろ)って鳥らしい

・・・が、定かではない

 

今や しー家のアイドル

 

親鳥ちゃぁ、ほんなこつ

    ヒナが むぞかとよねぇ

(親は子供の事が本当にかわいい)

ばぁちゃんが しみじみ

しばらく 縁側に置いておいた事、戻したら親がちゃんと帰ってきた事、一連の事を思って 感無量

それって 私にも当てはまる

祖父母、両親、親戚と 可愛がってもらってきたんだなと

鳥達をとおして、家族の暖かみを改めて実感

  

上原先生が よく話して下さいます

親が与えてくれる無条件の愛情

もう そろそろ

 恩返ししても良いんじゃないの♪

  

はぁ~鳥達に負けてる私

もう少ししたら あの子達は飛び立つんだろうな

鳥にも見せられている

そんな気がします

 

あんな うぶ毛の奴等には負けないゾ

そう思う しー なのでした

 

皆さん、これからも

ご指導お願いします

  

    ☆ つづく ☆

|

« チ、チ、チィ~フ 来い | トップページ | コツ コツ コツ コツ・・・ »

コメント

わー可愛い!
舌を鳴らしたら勘違いした雛たちの
様子がしっかり取れてますね。

しー家の人気者たち、
皆の優しさに見守られて良かったですね。
早く、大きくなるのを見たいけど
飛び立っていくのは少し淋しいような・・。

親鳥はどんな気持ちで見るのでしょうか?

投稿: Bamboo-shoot | 2006年6月 4日 (日) 20時55分

しーさん、鳥の写真すごいですね~(^^)v
こんなに間近で見たのは初めてですよ~♪
親鳥も心配だったでしょうね。
エサをやってくれてるようで 1件落着。
良かった~♪

投稿: ちーさん | 2006年6月 5日 (月) 01時03分

かわいい居候じゃないですかー^^害がなければ可愛がってあげてくださいな。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年6月 5日 (月) 01時37分

かわいかー
珍しい鳥達
しー様のばーちゃんの話は私のばーちゃんを思い出します

投稿: ホットマン古賀 | 2006年6月 5日 (月) 10時30分

おばあ様がいい味出してますね。
写真もとても気合が入ってますね。
私も発展して両親に恩返し出来るように頑張ります。
先ほどトラックバックさせて頂きました。
ずぼら日記です。子供ネタばかりですがよろしくお願いします。

投稿: 懸賞マニア | 2006年6月 5日 (月) 10時50分

いつもコメントありがとうございます。実は「命の別名」シリーズのあのTさんの前妻さんや娘さんがTさんが亡くなって間もない頃からTさんが残した保険や遺族年金や・・・要するに財産分野についての提示の請求や財産分与の手続きの請求を現在の奥さんにして来てるのですがわたしの考えではあまりにもタイミング的に心が無いなぁーと思って憤りを感じているのですがみなさんはどう思うか意見を聞かせてもらえないでしょうか?Tさんが最後に選んで共に暮らして来た女性に対しての心無い言動や仕打ちは亡くなったTさんに対して砂をかけることのような気がするのですが・・・?

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年6月 5日 (月) 13時40分

なんだかほほえましいですね。
おばあちゃん、とっても心優しいかたです。
優しさが伝わってきて、なんだか自分のおばあちゃんを思い出しました。
それにしてもかわいい居候で心が和むっていいですね~

投稿: ろんろん | 2006年6月 5日 (月) 21時02分

すご~い!すご~い!ほんっと、かわいい居候ですね!
くちばしを思いっきり開けて、なんてかわいいんでしょう!
いったい何の鳥さんでしょうね~~

早く大きくなってほしいですね~、
でも巣立ってしまうとさびしいかも。

しばらくは、かわいい居候から目が離せませんね!!

親にはほんっと感謝です!わたしもなかなか恩返しができていません(汗)

投稿: aqua | 2006年6月 5日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/2067203

この記事へのトラックバック一覧です: 危害は加えませんから~:

» お母さんあ [yurunao]
お母さんあの人しっぽがついてるよ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 10時42分

« チ、チ、チィ~フ 来い | トップページ | コツ コツ コツ コツ・・・ »