« どんぐり姉妹、再び!! | トップページ | ♪ もし、もし~♪ »

2006年6月23日 (金)

オッケーベイベー

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ご存知のとおり

レジェンドカワシマは主婦4人と独身女性1人で立ち上げた会社

カワシマグループ全体で見れば

大まかに見て、

  層が2段階に分かれます

 

主婦層

三十路前

 

2層とも、ほぼ同い年の集まり

ちょっと年上の方(秘密?)や

三十路と ひとくくりにするのは心苦しい来さんや店長もいるけどね

 

この2層には数年の

世代の違いがございます

 

今日は この差がもたらしたエピソードを・・・

 

  

サロン&ラウンジには たくさんの人が集まるので駐車スペースの確保が大変

つい この間私が着いた時も誘導が待っていました

早めに着き、まったり長居コースでもあったので 奥につめる事に

  

こけ、止めんね

 (ここに止めて)

  

ここ?

  

うん、こけッ

  

これくらいだったら

 聞き慣れてるので動じませんッ!

 

車をとめようとして

次に耳に飛び込んだのが・・・

  

 オッケーベイベー

  

  出たーーーーー!

  

実は この言葉、以前

中村さんと内田さんとでバトルが!

確か商品撮影時だったと思います

  

はい、OK

・・・が オッケーベイベー

  

何それー

  

えぇ!言うよねぇ?

と、ふられたものの

私は中村さんと同じ三十路前層

  

言いませんッ

  

さらに若い店長にまで ふる、内田さん

  

「オッケーベイベーちゃぁ

  何ですか?」と笑われてました

  流行った言葉ですか?

 

こういった経緯があったので

内田さんがサラリと発した言葉に

私の耳は過剰に反応

  

ふつうに使うんだ・・・って

  それが衝撃(笑撃)

  

あッ、使うのは内田さんだけのような・・・

内田さんだから似合うのかな?

 

何だろう・・・

こうやって話題になる言葉や

 インパクトのある言葉って

  自分でも真似して使っちゃう

  

でも、私

オッケーベイベーは使えないよぉ

  

          ☆つづく☆

|

« どんぐり姉妹、再び!! | トップページ | ♪ もし、もし~♪ »

コメント

オッケーベイベーって、どっかで聞いたような^^;
思い出せない・・・う~ん気になります♪

つばささんを取り巻く皆さんは明るくて、楽しい職場ですね~♪

投稿: ちーさん | 2006年6月24日 (土) 00時10分

苦・・苦・・苦しい笑いすぎ
だだ今深夜2時。
わらいまいた。「これ 古賀さんじゃない」
オッケーベイベーは私はいわないよ
「こけ」はいうけど・・・

三十路後半 いばってますよー
本領発揮しますよ。しー様三十路目の前だねー

投稿: ホットマン古賀 | 2006年6月24日 (土) 01時47分

博多弁?楽しいですね。
言葉に興味のある私は
次ぎはどんな表現が出てくるかも
楽しみの一つです。
でも、やっぱり通訳なしで
はわからんとよ。(あってるのかな?)

投稿: Bamboo-shoot | 2006年6月24日 (土) 14時03分

時代、時代で流行り言葉はありますがわたしもそれは知りません^^

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年6月24日 (土) 14時05分

う~ ^^
懐かしい~  『オッケーベイビー』 じゃなくて 『オッケーベイべー』なのね^^
私が 高校生の時に 付き合ってた彼が言ってたような。。。
内田さんと同級生だったからかな~!?^^

投稿: yayagochan | 2006年6月24日 (土) 17時20分

読みながら、私自身大笑いしてしまいました。なんとまぁ~お恥ずかしい。こけって苔と勘違いしますよね。

投稿: だんご | 2006年6月24日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/2323966

この記事へのトラックバック一覧です: オッケーベイベー:

« どんぐり姉妹、再び!! | トップページ | ♪ もし、もし~♪ »